人気ブログランキング |

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:問題・意見・時事問題( 194 )

予期せぬ成功

こんにちは。






予期せぬ成功ほど、イノベーションの機会となるものはない。
だが、予期せぬ成功はほとんど無視される。
困ったことには存在さえ否定される。

ドラッカー
by村上氏から











以上。
















では。
by sousukeid | 2009-10-28 12:52 | 問題・意見・時事問題

FUJI


a0013854_20291762.jpg


a0013854_20292269.jpg


a0013854_2029298.jpg


a0013854_20293522.jpg




即決価格:100.000円
送料込(日本国内・離島を除く)



購入は2009年6月30日☆
乗車が7月からでしたので、
実質3ヶ月ほどの乗車期間です。

フレームに多少汚れがありますが、
売りに出す場合はキレイに磨いてからお渡しします。

リアリムは高43mmを誇る、人気の 「Velocity」のディープリム"B-43"
スキッドしやすいように、ロックリング(デュラエース)や小ギア、チェーンなども組み替えてセッティングしてあります。
純正FUJIフェザーの状態からすると格別な乗り心地☆

フレームは小キズやタッチアップなどはありますが3ヶ月しか保管していませんでしたのでかなり綺麗です。
現物確認がしたい方は三軒茶屋、池尻、渋谷圏内でしたらお見せできます。
身長168~178センチくらいの方なら乗れると思います。(当方身長:176センチ)

■フレーム:FUJI FETHER09
■ホイール:フロントVelocity:リアVelocityディープリム"B-43"
■ハブ:FROMULA TRACK HUB REAR (SILVER) 32H 10/120mm
■タイヤ:フロント Vittoria BLACK 700×23C:リアVittoria "RANDONNEURホワイト 700×23C
■クランク:FUJI FETHER09
■ステム:SALSA BLACK
■ハンドル:B-WITCH BLACK
■サドル:GRUNGE* turbin saddle (white)
■シートポスト:NO BRAND BLACK
■トゥークリップ:W-BASEオリジナル
■ストラップ:*VP ONE* color toe strap (white)
■ペダル:FUJI FETHER09
■グリップ:OURY GRIP BLACK
■チェーン:KMC カラーチェーン ホワイト

★取引★
一応中古品になりますのでノークレーム・ノーリターンでお願いします。
新品パーツも試乗等により少しは汚れてしまうのでご理解下さい。
またトラブル防止の為、神経質な方はお控え下さい。
by sousukeid | 2009-10-06 11:29 | 問題・意見・時事問題

名言



本日は、
日韓をまたにかけるIT(オンラインゲーム)社長実業家のM氏と、
六本木を制覇する天才サパーK氏の名言。



ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、ひとつひとつクリアしていけば、
最初は手が届かないと思っていた目標にもやがて手が届くようになるということですね。

明日より今日のほうが若いんだから今日も1日がんばろうぜ!







ということですう。


a0013854_1013211.jpg


a0013854_1013785.jpg


a0013854_10131393.jpg














以上













では。
by sousukeid | 2009-10-06 10:13 | 問題・意見・時事問題

野村克也という人。

「花の中にはヒマワリもあれば、人目につかないところでひっそりと咲く月見草というのもある。

王や長嶋はヒマワリ、オレは月見草。

自己満足かもしれないが、オレはそれでいいと思っている。

人気のないパ・リーグの少ないお客さんの中でも一生懸命やってきた意地が、
600号につながった。

華々しい場所で野球をやる王、長嶋の存在があったからこそ、オレはここまでやれた」
by sousukeid | 2009-10-01 16:23 | 問題・意見・時事問題

書き留めないと-2

「即断即決というのは、間違った決断もしやすくリスクが大きいのでは?」

とか思ったりしていましたが(笑)、
いろいろと成長企業の経営者様の様子を見ていると、即断即決によるメリットがリスクを大きく超えていることを実感できます。

何か検討事項が浮かんだときに、
Aパターン:即断即決、もしくは1日後には結論が決まっている
Bパターン:「検討してみます」といって、1週間後くらいに結論が決まる
のふたつのパターンがあったとします。

Aパターンの方は、もちろんその場での判断であるため、誤った選択をする可能性もあります。しかし、誤った判断だと思ったら、後で直せばいいのであって、それ以上に即断即決することのメリットは周囲を「乗り気」にさせることやスピード感だと思います。

即断即決する方の共通点は、
「経営判断が少しでも遅れれば、それが機会損失につながる」
と考えられている点。



確かにこれはビジネスの世界ではとても重要です。
また、その経営者の方のスピード感のある雰囲気が部下や周囲にもスピード感を産む傾向にあります。
必然、決断も速く、周囲の行動も速くなる。

一方でBパターンの経営者様のもとでは、どうしても周囲や部下の人間にも緊急度や真剣度は伝わりにくく、意思決定自体がスピード遅い上に、周囲の人間のスピードも遅くなるという二重の悪い効果が生まれ、ビジネスのスピード感が失われやすいようです。

「じゃあ、その議案について検討しましょう。」といって打ち合わせを終了し、
その1週間後に
「前回の内容について、もう少し意見を聞きたいので会議をしましょう」
と言われる経営者様。

ご自身は慎重を是としていることはわかるのですが、周囲は壮絶にシラけてしまうことが多いのです。
by sousukeid | 2009-10-01 13:02 | 問題・意見・時事問題
若手社員(ベテラン社員でもそうですが…)の中には、
「怒られないように仕事をする」
「無難に仕事をする」
「周囲に流されて仕事をする」
タイプの人間が少なからず存在します。
周囲との摩擦を恐れ、無難に無難に仕事をするわけです。
当然、自分の信念よりも一時的な保身を優先するため、仕事っぷりにも覚悟が感じられない。
本人は器用に生きているつもりなのでしょうが、分かる人がみれば、その腰がひけた仕事っぷりは一目瞭然。
小手先のバッティングばかり考え、フルスイングができない打者。
打たれることを恐れるあまり四球を連発する投手みたいなものです。

本人は無難に生きているつもりなのでしょうが、
こういった仕事をしている限り、成長は望めず、結果的に本人が最も望まない、
「戦力外通告」
という形でのダメだしをくらうオチが待っているわけです。


リスクをとらねばリターンは来ない。これはひとつの真理です。


言われるまま流されるまま仕事をする、無難に無難に仕事をする、自分が傷つく覚悟を持たずに仕事をする、こういった姿勢しかできない人間は、一緒に戦っている仲間達から信頼を勝ち得ることはできません。
by sousukeid | 2009-10-01 13:01 | 問題・意見・時事問題

人事の鉄則

人事に完璧な者はいない。
しかし、人事に卓越した者はいる。
マーシャルとスローンは、これ以上考えられないほどたがいに異質だった。
だが、二人は同じ考えのもとに人事を行っていた。

第一に、
ある仕事につけた者が成果をあげなければ、
人事を行った自分の間違いである。
その者を責めるわけにも、
ピーターの法則をもち出すわけにもいかない。
愚痴をこぼすわけにもいかない。
自分が間違ったのである。

第二に、
兵士には有能な指揮官をもつ権利があるとは、
シーザー以前からの金言である。
少なくとも責任感のある者が成果をあげられるようにすることは、
マネジメントの責任である。

第三に、
あるゆる意志決定のうち、
人事ほど重要なものはない。
組織そのものの能力を左右する。
したがって人事は正しく行わなければならない。

第四に、
人事には避けなければならないことがある。
たとえば、外部からスカウトしてきた者に、
初めから新しい大きな仕事をあたえてはならない。
リスクが大きい。
そのような仕事は、仕事のやり方っや癖が明らかであって、
かつ組織内で人望のある者にまかせるべきである。
地位の高い新人には、何を期待されているかが明らかであって、
しかも手助けしやすい仕事を与えなければならない。
by sousukeid | 2009-07-27 19:22 | 問題・意見・時事問題

とっぷさんて下ポイント

こんにちは。



サーフィンが面白いので、
ボードとか、サーフギアをもっと良いものとか量を欲しくなるって言う、
形から入る典型的な奴によくありがちな現象に陥りつつも、
これが俺なんだって。
言い聞かせてます。



俺、形から入るの、18歳っころからうすうす気がついてます。





先週の日曜日。
海から帰って来て、ベランダから虹が見えたので、とりあえず写真撮りました。
写真撮ってる自分に、
俺って結構人間的なんだなって思いつつも。
ま、そんな側面も見せる29歳独身木村拓哉好きです。

a0013854_13185111.jpg


a0013854_1318575.jpg


a0013854_1319110.jpg


a0013854_13191127.jpg



茨城めちゃくちゃいいですね。
波は腰っ位でしたが、
かなりメローだし。
人、優しいし。
水、超きれいだし。
すいてるし。(写真混んでますけど。)










水、冷たいし。











でも、
朝から海入って、
疲れるくらいパドリングしてると、
帰ったあとが、本当に疲労感が漂い、
次の日だるくなるんだよね。
気をつけないと。















以上。

















では。
by sousukeid | 2009-07-23 13:21 | 問題・意見・時事問題

梅雨明けだ!!

こんにちは。
梅雨が明けましたね。
海、楽しいですね。毎週。



a0013854_1154655.jpg

このとき、くもってるけどね。







a0013854_115354.jpg



Kさんとたくちゃんの手。
こわーい
けど、
10年前と全然かわってなーい。
というわけで、
みんなで海だの川でBBQだの、満喫しましょう!!
では!!











以上。












では。
by sousukeid | 2009-07-16 11:54 | 問題・意見・時事問題

まもちゃん

伝説のアニキ
川崎まもちゃんから電話がありました。






そうすけ、おれ、人を殺しに行こうと思ってるんだけど。。。







どうしたんですか?







どうしても使っちゃいけない金に手を出して。。。

あいつに裏切られた。。。





まじっすか?大丈夫ですか?










本当に信頼していたのに、まさか裏切られるとは思ってねえからさ。
どうしても使っちゃいけねえ金もあいつに賭けたんだよ。
なあ、おれ、どうしたらいい?
明日の新聞、殺人出てたら、おれだから。
今、ドンキでナイフは買った。













ちょっと待って下さいよ!!
どうしたんですか?
だめですよ!!殺人なんか!!










今まで、ありがとな。
これからもよろしくな。
刑務所入ったら、顔見せに来いよ・・・。









誰なんですか?
その裏切った人って、、、













武豊って知ってる?
あの野郎に裏切られたから、殺してやろうかと思って。。。



















なるほど。





















以上。





















では。
by sousukeid | 2009-07-11 17:19 | 問題・意見・時事問題