人気ブログランキング |

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid

2005年 05月 31日 ( 1 )

こんにちは。

以下記事

HDDレコーダーによるCMスキップで“損失”540億円
HDDレコーダーの普及で、テレビCMの価値が損なわれていく恐れがあるという試算を野村総合研究所が公表。ブロードバンドの普及が従来メディアへの接触時間を飲み込んでいる。
 HDDレコーダーによるテレビCMスキップで、約540億円の広告費損失が発生している──野村総合研究所(NRI)は5月31日、インターネットアンケートをもとに試算した結果をまとめた。ブロードバンドの普及につれてテレビとの接触時間や影響度は減り続けると見ている。

 4月22~24日にかけ、3000人を対象にブロードバンドの普及状況やメディア利用時間の変化、HDDレコーダーの利用状況をネットアンケートで調べた。

 HDDレコーダーユーザーのうち、録画した番組を視聴する際にテレビCMをすべてスキップするユーザーは23.4%。過半数は80%以上のCMをスキップしていた。



確かにCM飛ばしちゃいますよね。
皆さんも。
企業数十秒に対して、莫大な広告費をかけているわけですが、、、


ちなみに僕も月9をCMカットしてみちゃってます。


これからテレビに関して、広告費は下がってしまいそうですね。
広告はみんなの目に留まるところにはいたるところにありますが。。。
TVって最大ですからね。
どうなるんでしょう。
by sousukeid | 2005-05-31 17:30