人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチロー



 イチローすごすぎですね。
 『宇宙一の安打製造機』の名前をほしいままにしていますが、日本人選手が活躍すると、なぜかうれしいのは僕だけでしょうか??メジャーの歴史がどんどん塗り替えられていくのを見ると、なぜかほっとします。

イチロー、月間56安打 68年ぶりの快記録

 【トロント(カナダ)31日共同】米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は31日、当地でのブルージェイズ戦に「1番・右翼」で先発し、8回の第5打席でこの日、右前へ3本目の安打を放った。月間安打数は、1936年7月にロイ・ウェザリーがマークした56に68年ぶりに並んだ。


オリンピックが終わって、僕が気になるスポーツといえば、

●メジャーリーグ イチロー・松井
●サッカーW-杯予選
●阪神Aクラス入りなるか!?

なのですが、
中でも世界に誇れる超ワールドクラスの世界に身をおいて活躍している人物は群を抜いてイチローになると思います。
松井秀も25本HRを放っていたり、あのヤンキースの4番打者になったりと、こちらもものすごいことですが、イチローの場合は、
彼が活躍する時代に生きていたのが幸せとも感じるほど、鬼才な人物だと思います。
おそらく後100年くらいはこんな天才は現れないでしょう。

そんなイチローに年間257安打を目指してもらい、何とか達成してほしいと思います。
人柄とかは、なんとなく松井秀の方が好きですが、
イチローのすごさには脱帽です。

でも、イチローって、マスコミあんまり好きじゃなさそうだから、引退した後解説が聞けなそう。。。
昔、イチローが200本安打を達成したときに、時の人かな??と思ったけど、今思い返すと、それから日本のパリーグで
★7年連続打率.340以上首位打者
を達成しているんです。
そうです。彼は天才なんです。

僕もイチローや松井秀のように、日本中の人々に注目されるような人間になりたかったです。

イチロー_a0013854_16474924.jpg
by sousukeid | 2004-09-01 16:29