人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今頃何をしているんだろう。という知人。


こんにちは。
今日は洗濯物を干す日だと思って、頑張って朝、洗濯してきた聡亮です。

最近
なかなか
晴れないですもんね。
雨、
よく止んだ。



mixi約定しましたね。
昨日の気配値より下げましたが、
295万円からのスタートで。
公開株あたってた人、おめでとうございます。





僕自身、
静岡県清水市(現静岡市)で、
サッカーのまちで野球をしながら少年時代を過ごし、
大学生生活から東京に上京したわけで、
かれこれ8年ほどになりますが、
仕事を始めるまでの、
上京後4~5年間、
18歳~22歳くらいまでは、
本当に色々な人たちと出会ってきました。



衝撃的な出会いもあり、

出会ったその日に、
明け方の新宿の路上で『男と女はどっちが偉いか』に関して口論になって、
まだまだ言い合いたいがために、マックに入って激論を交わした友達や、

出会ったその日に、
お互いの夢とかを話して、気が付いたら居酒屋でお互い泣きながら、
焼酎ストレートを一気で呑んだ友達や、

出会ったその日に、
はなしをして10秒後に殴りかかってきた友人や、

ま、
いろいろです。
若えな。。。





何だろうな。。。
もっと丁寧に接していれば、
今も繋がっている人は、もっといたんだと思います。
それがちょっと悲しく思ったので。



特に18歳~20歳くらいまでは、
どんどん知り合いが増えて行くのですが、
もちろん知り合いが増えていく速度に比例して、
連絡を取らなくなっていく人も増えていくんです。
そんなくりかえしだったわけですよ。
色々なイベント行事に追われるような生活をしていたのもあったのかもしれませんが。
忙しそうだった。自分。がそうしてきたんです。
周りのみんなもそうだったと思いますが。。。



大体、今、呑んでいる方たちは、
その時(18歳から20歳くらい!?)に繋がった人たちがもちろん多いわけで、

『地元』
もしくは
『東京で出会った知り合いの方たち。』

です。

『地元』
に関しては、地元に帰れば会えるわけですから、
あまり関係が途絶えることはありませんが、
上京後に出会った知り合いは、そんなことは無いわけで、、、
そんな連絡を取っている人たちよりも、
俄然、
『今頃何してるんだろう』
って考える知人が、
本当に多いんです。



ま、
そんな方たちと、mixiで繋がったり、仕事がらみで繋がったり、
当然日本にいる人に関しては、
色んなところで再会することもあるわけですが、、、
やっぱりオンラインだけじゃものたりなかったりもしますし、
リアルにしっかりと繋がっていないと、なんとなく不安にもなります。
暖かさが違いますからね。生の声は。




昨日は大学生時代の先輩と呑んでいて、
あんなに熱い時間を共有できたのに、
今となっては連絡が途絶えている人たちが、
『非常に多いな。』
と思いました。



連絡が途絶えるのは、
『世の中そうゆうもんだ。』
と考えるのか、
『自分の付き合い方が下手なんだ。』
と考えるのかは、
僕次第ですが、
ちょっと悲しい気がしました。

どうなんでしょうかね?
普通は。
みなさんは。

と。
そう考えてみるわけです。



こんなせまーい日本でも、
知らない人だらけです。
知っている人とのつながりを大切にする人が、
色々な人生観を楽しめるような、
そんな気がしましたわけです。



その時の出会いが
人生を根底から変えることがある
よき出会いを

みつを




というわけで、
知人で、最近会っていない、
いろんな方に会おう計画、実施中です。






今頃何をしているんだろう。という知人。_a0013854_11341093.jpg

日本の空、週末くらい、このくらい晴れてみろーーーーーーー。






以上。






では。
by sousukeid | 2006-09-15 09:06 | スポーツ