人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三宿が閉店。清水弁


こんにちは。
静岡大好きな聡亮です。



帰省したじゃないですか。
この前、お盆に。
4日間も。
で、
それだけいるとですね、
日常会話がちょっと静岡弁に傾くんですよ。
要所要所で。
地元のみんなが、非の打ち所が無い清水弁を呑みの席でしゃべり倒すんですよ。
それに乗る感じで。
戻るんですね。昔に。
で、本当に綺麗な清水弁を聞くと、
いや、むしろ話したくなるんですよ。完璧な清水弁を。
でも、昔のようには行かない。
それが本当にもどかしい。

話せないもんでね、もどかしいっけや。

って感じですね。
清水弁は、マスターするのに、20年は掛かりますね。
言葉だけじゃなくて、
イントネーションをマスターするのが、本当に大変。
皆さん、微妙なアクセントまでしっかり学びたい人は、静岡市清水に住んでくださいね。




三宿が閉店。清水弁_a0013854_1722559.jpg

残念なことに、三宿の行きつけの店が閉店しました。

毎週通っていた三宿のお店が残念なことに、閉店になりました。
これ以上できないくらい沢山呑んだので、
後悔はありません。




昨日は、仕事のあと、広尾でBBQをしました。
花火もしましたね。
見てただけですが。
ようすけ君誕生日おめでとう。
たくちゃん色々と準備お疲れ様です。

BBQといっても、お肉は一切食べませんでした。
なぜか発泡酒と、焼酎ストレートと、シャンパンを飲みまくっていて、
帰りに歩いていたら九十九ラーメンがあったので食べて帰りました。
なんで食べたくなっちゃうんですかねー。
あのチーズ。





で、家に行って、真一達哉ちーたんとだらだら良く呑んで、寝ました。
ったく
かわらねえな。
いつまでたっても。
やってることが。






以上。








では。
by sousukeid | 2006-08-28 16:15 | 澤野聡亮の人生・日々是成長