人気ブログランキング |

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

熱燗に目覚める。お父さん誕生日おめでとう。


こんにちは。
さて、
熱燗を頼むようになりました、24連勤の渦に巻き込まれてる聡亮です。


a0013854_11321766.jpg

本店だそうです。


ここ最近の自分のお酒・居酒屋メニューに関する嗜好が変化してきたので、ご報告です。
かなりどーでもいいことくらいわかってますが、報告です。



かつては、4時間も、5時間も、ビールだけを呑んでいました。
ずーっと。
一気とかしながら。
昔はよく吐いたものです。
むしろ吐いて呑む!!
みたいなおばかさんでしたし、
『吐いて呑む人は、お酒が強いんだぞ!!』
と吐いて呑む人を擁護するという目的で風説を流布していましたね。



ただただ、今はもうそんな呑みかたはできません。
かつてのようにはできないです。
先ず、吐かなくなりましたね。
吐かないから、ビールは最初の1.2杯で終わりです。
そしてモンテローザなら鏡月でいけるところまで行きます。



最近は、熱燗を呑みます。
熱燗がおいしく感じ始めました。
寒い日なんかは、絶対においしいです。
ついに熱燗デビューをしっかりと果たした感があります。
今日はお父さんの誕生日なので、56歳のお父さんの健康を願って、
家でビールでも呑もうかと。
お父さん誕生日おめでとう。
あと、小学校・中学校・高校と同じだった、12美ちゃんも、誕生日おめでとう!!



簡単に僕の父親のご紹介ですが、
結論を重視して話をする、完全に理系の僕とは180度異なり、
父親は文体だとか、文脈を非常に楽しむ文系の思想の持ち主です。
話が好きというのは僕と同じなんですが、
話が長い長い。しかも話が飛ぶ飛ぶ。
清水エスパルスの話→鈴与の発展の話→江戸時代・徳川家康の貿易に関しての話
みたいな感じです。
何故あの父親から僕が育ったのかは謎ですが、
お酒好きに関しては納得かもしれません。




あと、腰が痛いので、マッサージに行こうかとも思っています。
体は全ての源なので、健康に対して、よりいっそう気を使おうと思います。
もちろんジムに行きます。
年間240日ジム通いは、今のペースであれば、いけそうです。
(雨の日・雪の日以外は、週6日は行けてます。)
年間360日アルコールも今のペースであればいけます。
コレは間違いなく行きますね。今のところ1月4日だけ禁酒した状況です。




さてさて、
出足好調の月曜日、
頑張って生きましょう!!行きましょう!!活きましょう!!
by sousukeid | 2006-01-23 11:01 | 澤野聡亮の人生・日々是成長