人気ブログランキング |

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おう、お疲れちゃん。何処行こうか??



こんにちは。
エスパルスがマリノスと戦っているって言うのに。。。
僕は渋谷でなぜかメンズエッグを読んでいるなんて・・・
行きたい。でも行けない。
実家だったら、走って5分もしないあの日本平スタジアムに・・・
日本平に今すぐ行きたい症候群聡亮です。
絶対勝ち点3がほしい今日の試合は、16:00~キックオフ。


たった今、地元のけんちゃんと電話したら、
マリノスのサポーターの応援が流れていた。。。
『前半は押している。いける。』
と。
そう彼は言っていた。
普段めちゃくちゃ冷静な彼のあの興奮するところがかわいい。



昨日はストイック月間の締め日でしたが、
職場を出ようとすると電話が・・・
18歳で高校を卒業してから連絡を取っていなかった一つしたの後輩から。
『今日予定ありますか?呑みませんか?』
と。
『ストイック月間だから、ジムに行かなきゃいけないから呑みになんていけないよ。』
なんて、そんな会話はできませんよね。
7年ぶりの再会です。



最近mixiの影響で初めて会ったり、久しぶりに会ったりする確率が一段と増しています。
でもコミュニケーター聡亮なので、余裕です。
鬼の和みをみせます。
このテクニックは、学生時代に枝豆先輩から学びました。



でも7年ぶりに会うので、やっぱり緊張しますわ。
それは。
で、モヤイ像の前で待ち合わせて、
見つけた瞬間。
『おう、お疲れちゃん。何処行こうか??』
と。
そんな感じで、呑みに行きました。

a0013854_1719096.jpg

左『エスパルス勝てよ!!』と言っています。


彼は国立大→三井物○に勤める超エリートです。
最初、やるき茶屋に行こうとしたら、
そんなところやだ。
とだだをこねるので、仕方が無いから彼の行きつけの店に・・・


会う前に、7年という歳月を冷静に判断して、
バメンで、誰かもう一人呼んだほうが、いいかなと思って、
同じ清水東高校の後輩にあたる310さんを呼びました。
彼女も夏に7年ぶりに再会を果たした方です。
来てくれました。
うれしかったです。



で、
鬼の和みをみせながら、
お酒を呑みながら、
昔のはなしばっかしながら、
素敵な時間を過ごしました。
とても7年ぶりに再会した人たちだとは思えませんでした。



人は、生きていれば必ず会えるわけで、
むしろ人と人が会っている時間は生活の中で非常に少ない割合を占めるわけで、
自分を知っている人は、大切にするべきだと思いました。






エスパルスが勝つことを本気で祈っています。
by sousukeid | 2005-11-12 16:48 | 澤野聡亮の人生・日々是成長