人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これが24張りの時計だ!!居酒屋3件目??


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
呑んでいますか??
お父さんお母さん今日もおいしいお酒を呑んでいます、聡亮です。



どんなにお金が無くても、
コンビニで缶ビールを買って、今夜のお酒にありついています。
(別にそこまでお金なくはないですが。)
それが重要ですし、
この地球という星の同じ空の下のどこかで、
今日もみんな(僕の四半世紀の歴史の中で登場した数々の友人達)が呑んでいるかどうかが、
本当に心配ですし、誰とでも、どんな状況でもいいので、
笑っていても、泣いていても、おいしくお酒を呑んでいて欲しい。
心からそう思います。
オーストラリアのあの人も、
アメリカにいるあの人も、
日本各地にいるみんなも、
一度しか無い人生をかみ締めて楽しくなって欲しい。。。
(今日は哀愁2005そーちゃんバージョンですね)



先ず、
ドリームテクノロジーズ株価
なんですが、本日でストップ高5連発です。
!!!祝!!キター!!祝!!!
まだまだあの頃には戻れませんが、
一日で上げることができるMAXで彼は頑張っているので、見守ります。

で、先ほど、ドリームテクノロジーに対して、
M&Aコンサルティングが97億円のMSCB転換社債の引き受け。。。
すばらしい。しかも旬。村上ファンド。最高。
無論村上ファンドは売り抜けて、短期間で莫大なプロフィットを得るわけですが、
ドリテクは潤沢な運転資金をゲットしたことに変りはありません。
普段であれば、既存株主としては、MSCB発行なんて、
『株の価値の希薄化』
以外何者でもありません。
むしろ株主が嫌がるものですね。MSCBは。
(結果的に全て転換されたら、今回は発行済みの90%以上を増資することになります。既存株主の株券の価値が2分の1になってしまうわけです。)
しかし、今回の場合は違うんです。
倒産しませんし、デイトレ君たちがわんさか集まってくれて、
もう数日間はS高続くんではないかと。
紙切れになるのか、そうじゃないのかの運命の分かれ道が、
いい方向に行ったので、うれしいです。
つまり、勝ちか負けかといったら、今この瞬間においては勝ちだと思います。
村上さんありがとうございます。




最近、22歳の年代の方たちと知り合うことが本当に多く、
昨日もおとといもその前もなぜか22歳世代の人たちとよく会いますし、飲みます。
1979-1980年世代と1983-1984年世代は波長が合うんじゃないか説
が浮上しました。
名づけて、



   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   | 『波長があうンじゃないかジェネレーション』    │
   |_______________________|
        ∧_∧ ||
        ( ´∀`)||
        (    つ
       | | |
       (__)_)

ま、そんなことは置いておいて、
先日お伝えした時計購入の話題で。


これが24張りの時計だ!!居酒屋3件目??_a0013854_171447.jpg

これがうわさの24張りの時計だそうで。
これが24張りの時計だ!!居酒屋3件目??_a0013854_13433230.jpg

ちょっとフォトショでいじったりしてみたり。

100分の1秒まで表示する意味は
本当に、いや、本当に、間違いなく無いのですが、
演出(かっこつけのオブジェ)以外何者でもなので、許してあげましょう。

すぐに壊れちゃいそうだけど・・・。




昨日は仕事でしたが、早く終わったので、
代官山やら原宿やら渋谷やらを自転車で放浪。



いきなり信号待ちのタクシーの中から『そうちゃん』と声がするので見てみると、
司法試験の鬼T暁君とバーニングわっくんがいました。
彼らも買い物を原宿でしていたようで、
ばったり渋谷丸井の前で会いました。
俺→チャリで渋谷から原宿へ。
彼ら→タクシーの中。
という粋な演出。



思えば今日は10月31日ですね。
もう11月、寒いわけです。


で、バーニングわっくんが本当に本当に呑みたそうだったので、
仕方が無いので渋谷でのんで、
なぜかT哉君とちーさんも加わり、
3件目に突入。

これが24張りの時計だ!!居酒屋3件目??_a0013854_15141441.jpg

すきずきに行きました。日曜日は生が380円でした。ってまた居酒屋blogかよ。って自分で言うならやめれば??いえ。事実をありのままに話します。賛否両論ですね。時期をみて適切に判断いたします。


もちろん
最後の一軒は、必殺の、
魚頭線の井の民(渋谷井の頭線の魚民)で締めました。
だって、バーニングわっくんが呑みたいのみたいって言うんですもん。


これが24張りの時計だ!!居酒屋3件目??_a0013854_18264368.jpg

写真は2件目のやる気茶屋渋谷でバーニングわっくんに対して、『バーニングは何でそんなに呑みたいの??』の聞いている僕です。木村さんというおばさんの店員さんが僕のデジカメを勝手に使って隠し撮りしていました。


なんだかよくわからないまま日曜日も終わって、
というような感じで。。。
では。



注:
何故『バーニングわっくん』なのか、
何故『バーニング』なのか
を説明すると、長くなるので、また今度。


以上。
by sousukeid | 2005-10-31 13:24 | 澤野聡亮の人生・日々是成長