人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイアス最終回 泡盛 キビナゴ 葡萄屋 日曜出勤 エスパルス勝利!!


こんにちは。
例えば、雨が降っていません。
僕がデパートに入ります。
買い物をします。重い荷物を抱えます。
僕がデパートを出ます。
雨必ず降ってます。
以上。


今日も空模様は微妙だそうで。
でも安心。僕が仕事だから。仕事をしている間は晴れていることでしょう。
マーフィーの法則ならぬ、聡亮の法則です。
自分が雨男であることを、真剣に悩みだした聡亮です。
あと、本気で悩んでいることがまだあります。
誰か、相談に乗ってください。
(でもみなさん、そこまで心配しないで下さい。くだらない悩みなんで。)



昨日は、アメリカドラマ『24』張りの時計を買いました。
100分の一秒まで表示されるその時計は、
僕の部屋にぴったりでしたが、
掛けるところが無くて、本当に困ってます。
スピーカーの上に置いてます。
安定していないことくらいわかっています。
写真をデジカメで撮らないと
その状況がblogの読者にまったく伝わらないことくらいもわかっています。
だから明日撮ってきますね。



昨日はパルコの8Fで
泡盛を飲みました。
キビナゴを食べました。
土曜日なので混んでいたので、葡萄屋に行きました。

バイアス最終回 泡盛 キビナゴ 葡萄屋 日曜出勤 エスパルス勝利!!_a0013854_12401999.jpg

で撮った写真がコレだけ。キビナゴのから揚げ

エスパルスが勝って、
本当に
本当に
うれしかったです。
勝ったかどうかをリアルタイムで静岡の地元のみんなと情報共有するくらい
心配なんです。




さて、
戦時中に日本軍がどれだけひどいことをアジア諸国にしたのかを
多く学ぶことが学問の中で知的とされていましたし。。。
という感じで昨日は終わりました。
だんだん報道のバイアスから、
戦後教育に論点がずれていることくらい僕にはわかっています。
しかし、これについてまとめると、
戦後のメディア成長の中で、戦争をなくそうなくそうと抑止しようとして、
それが行き過ぎて、反日感情を優先さる方向になったのではないかと。
ま、この辺で戦争に関してはきりが無いので。



メディアのバイアス。
コレに関しては、
『報道には伝えての何らかの必ずバイアスがかかっていること』
を認識して、そして
『それを理解して、報道を見ることが大切』
と言うことですね。



次世代を担う若者は、
確実に今日も絶え間なく続くバイアスのかかったの報道番組を見ることによって、
社会情勢を考えている。(先入観を持たされているかもしれない。)

報道番組を見ることによって、
アジア諸国の中の日本の立場を考えている。(先入観を持たされているかもしれない。)

報道番組を見ることによって、
有名なジャーナリストが言っていた意見をそのまま持つようになっている。

報道番組を見ることによって、
時には宗教活動をはじめている。

報道番組を見ることによって、
選挙の投票先を決めている。(先入観を持たされているかもしれない。)

報道番組を見ることによって、
時には尊敬する思想家を発見する。




報道の仕方一つで、
その捉えたタイミング一つで、
人の思想や、人生や運命が変わってしまうことがある。
影響力のある人材ならば、地方も国をも動かします。
それだけメディアは強いんです。


だってテレビで言ってたもん。
だってテレビでやってたもん。
この一辺倒はいい加減にしろ。ということです。
自分としての意見を持ってくださいということです。



澤野TVつくろうかな。
協賛はジンロと鏡月といいちこと・・・
アサヒビールと
サントリーと
キリンと・・・
報道番組の司会は木村拓哉と・・・
大変魅力的なので、
『賛否両論ですね。時期を見て、適切に判断いたします。』




お父さんのためのワイドショー講座。
面白いですね。



以上。メディアバイアス議論でした。







日曜日なので、
これから、
代官山辺りに買い物をして、
美容院に行こうかと。。。
ちなみに代官山は徒歩だから。
僕レベルになると。




以上。
by sousukeid | 2005-10-30 12:41 | 問題・意見・時事問題