人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常・非日常 自分にとってアブノーマルな人生をどれだけ送れるか。。。


こんにちは。
暑い夏がやってきたーと思いつつも、
僕の唯一の休みの日曜日が週間天気予報で思いっきり曇りマーク全快で、
落ち込み、さらに最近、
首がぽきぽきなる症状が慢性化して、
首をぽきぽき鳴らす癖がついてしまった聡亮です。

実はこれ、僕のお父さんと同じ癖です。
いつも、僕(清水四中)は、お父さん(清水袖市中)はいつも首を鳴らしているなー
と思っていたのですが、最近はまったく同じしぐさをしています。
さあ、暑いけど、今日も頑張るぞ!!


日常・非日常 自分にとってアブノーマルな人生をどれだけ送れるか。。。_a0013854_2014935.jpg

写真は今日も頑張るぞ!!と意気込む僕です。右に写っているのはおそらくT哉君です。朝のミーティング中ですね。この写真は。




小学校の頃、友達の家に泊まることが、とても楽しかった。
非日常を体験しようとするときに、ドキドキするあの感覚。。。
そんな感覚はもう無い。。。


昨晩、僕の家に、
かれこれ出会って6年ほどになる先輩が泊まりに来た。
1対1のときは非常に優しい先輩であるので、
家に泊まってもらうことは何のためらいも無かった。
先輩とはT勇さんです。
僕の所属していたイベントサークルを作った人です。
いつもはジャイアンです。怖いです。



先輩は次の日の仕事が中目黒だということで、
僕の家に来た。
時計の針は12:00でしたので、
結構早め。
でも彼は少し酔っ払っていた。


ビールを一缶ずつ飲んで、
『スラムダンクあれから10日後』
の黒板ボードの漫画を見せて。。。
そんな感じで寝ようと、、、



僕に気を使って、
『早く寝ろよ。』
とやさしく声をかけてくる。



『おやすみなさい。明日8:00で大丈夫です。』
僕は寝る。寝ようとする。



でも、次の瞬間、
『ねえ、何でお前ここに住んだの??』
と質問してくる。



僕は、ちょっと意識朦朧としながらも、
『えー、勤務地が近いからですよ。』
と答えると、



『お前、早く寝ろよ!!!』
と怒る。




また、しばらくして、
『年上の女の人と付き合ったことある??』
と聞いてきたので、
寝たふりをして、無視していたら、



『無視か、お前、本当に冷たくなったな。そんなんじゃ世の中生きていけねえぞ』



と言って来るので、



『いやー年上の人と付き合ったことはないんですよー』




と答えると、



『意識朦朧としてんのに答えんじゃねえ!!』
と怒る。



そんな会話(理不尽T勇)が30分続いた。。。



あんまりだ。



やっぱりジャイアンだ。


でも昨日は暴力はなかったな。





しかし、今日先ほど、僕の働くオフィスまでわざわざ顔を出してくれて、
『昨日はありがとう。』
と、ご丁寧にファーストキッチンでアイスコーヒーとおつまみを買ってきてくれました。
しかも従業員人数分。
とても気持ちが良かったです。
買ってきてくれたのがうれしいとかそんなんじゃないですが、
感謝の気持ちをわざわざ示してくれる。そんな人柄なんです。






本当に彼のまめさ、人間関係を大切にすることに対しては、
頭があがりません。
飲み会の次の日は必ず電話をくれますし・・・
尊敬します。






最近、夜は早く寝ようとしちゃうし、
安定を求めつつありましたが、
やっぱり、非日常を体感することによって、いろいろな経験が蓄積されますね。
すばらしい。
これが人生です。
これが人間としてのふり幅のひとつになります。



T勇さん。
これからもよろしくご指導ご鞭撻のほど。。。


って感じです。ね。
by sousukeid | 2005-07-29 19:56 | 澤野聡亮の人生・日々是成長