人気ブログランキング |

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

だから、日程調整ミスだってば!!

こんにちは。
怒涛のお酒ライフを満喫しながらも、
体調管理には十分気を使っている最近は、
鏡月の導入時期を居酒屋入店から、
10分以内にしようと心がけている聡亮です。
意味不明

a0013854_11502287.jpg

写真は昨日の鏡月。お店は2件目のがんこ爺。宮益坂




以下記事で。

ジーコ困った オールスターに代表11人
スポーツニッポン

 JリーグはJOMOオールスター(10月9日・大分)サポーター投票の第1回途中結果を発表。各ポジション上位(両チームで20人)に日本代表選手11人が入った。同時期には日本代表の東欧遠征(10月8日・ラトビア戦、同12日・ウクライナ戦)が予定されており、オールスターに出場する選手は同遠征への参加が事実上不可能。日本代表、Jリーグも、日本サッカー協会も頭を抱える事態になった。

 上位20人の中に日本代表11人がランクインする結果に、Jリーグ、日本サッカー協会の幹部は困惑の表情を浮かべた。

 Jリーグの鈴木昌チェアマン(69)は「サポーター投票で選ばれた人に出てもらう。新しい選手を試すことができれば日本代表のアシストにもなる」と選出された選手はオールスターに出場させる方針を確認した。

 一方、日本協会・川淵三郎キャプテン(68)は「(最終的な)メンバーを見て、ジーコ監督から要望が出ればJと話し合う」と話した。

 オールスターは夏に開催されてきたが、今年は1ステージ制に移行した上、代表もW杯最終予選、コンフェデ杯、東アジア選手権と公式戦が多い影響で日程が過密になり、代表の国際Aマッチデーにあたる10月上旬に組み込まざるを得なかった。

 日本代表が11月のW杯予選大陸間プレーオフに出場すれば、代表強化を優先し代表選手抜きでオールスターを開催していただろう。逆に最終予選で敗退していればオールスター優先になったはず。結果的にW杯出場は決めており、「オールスター優先という確約がとれている」というJリーグの主張通りならオールスター優先になるが、本大会に向け大事な遠征との位置づけからジーコ監督が11人の“離脱”を了承するかどうか疑問だ。

 選出された選手の気持ちも複雑。中沢は「サポーターは大事。でもW杯で日本が勝つために欧州の強豪と試合するのも重要。遠征に行きたいが」と話した。逆に田中は「決定に従うだけだが、選手生活の中で一度はオールスターに出たいという気持ちがある」と言う。

 ファンのことを考えればオールスター優先だが、サッカー界の将来にとって代表強化も大事。日本協会も選手もハムレットの心境だ。



以上記事

ですが、
明らかに日程ミスだと僕は思います。
でも、ファン投票で選ばれた選手が出場するのは当然のことだとも思います。

プロスポーツ
例えば野球にしても、サッカーにしても、
オールスターというイベントは本当に楽しみにしている人は多いと思うので、
野球だったら清原・松坂・新庄を同じブラウン管で見たいし、
サッカーだったら、
カズ・中山・大黒・宮本・アレックス・エメルソン(もういないけど)
を同時で見たいし、って感じですね。



オールスター=夢の祭典
であるべきですね。


a0013854_15234949.jpg

写真は勤務中にも関わらずオールスターについて真剣に考える僕です。
上司のY下さんが撮ってくれました。ちなみにうちの会社はクールビズでもなんでもアリです。

by sousukeid | 2005-07-14 11:30