人気ブログランキング |

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

構造改革特区 夢の海辺の街完成


こんにちは。
食事制限中の聡亮です。
バナナが主食になってきました。
体も慣れてきました。
この調子で半月行きたいところです。
が、もう限界よろしく1歩手前です。


以下、記事です。

<構造改革特区>「原付き2人乗り」申請 神奈川県逗子市

 神奈川県逗子市は27日、地域限定で規制緩和する国の構造改革特区に9項目を申請したと発表した。この中には原付き自転車の2人乗りを解禁し、交通渋滞をなくすとの案まで入っている。これに対し逗子市全域を管内に持つ神奈川県警逗子署の中西康人署長は「喜ぶのは暴走族だけですよ」と苦りきった表情で答えた。
(毎日新聞) - 6月28日13時24分更新




だそうである。
確かに、バイクが2人乗りになっても、交通渋滞的にはあまり影響はでないと思います。
バイク自体より、乗用車の数の方が渋滞云々には反映しやすいと。。。
大体ヤフーのトピックスの題名は
●「原付2人乗り特区」警察怒る
でしたから。まるで東スポだ。
話題づくりではないにせよ、原付2人乗りは、ちょっと無理があると思います。


さあ、考えよう。特区として認めて欲しいもの・・・


構造改革特区とは、
 構造改革特別区域法(略して「特区法」)に基づいて、区域を限定して規制(=法律、政令、通達等)を緩和し、新しい事業をやりやすくすることで、その地域の経済を活性化しようというものです。
 色々なアイデアを広く募集して実現可能な規制緩和項目を特区法で定め、その中からそれぞれの地域に合った特区をつくります。
 特に、民間事業者等の自発的なアイデアを実現し、民間活力を最大限引き出すことに重点が置かれています。



らしい。
夏ということで、
海辺の町に人がたくさんあふれるこの時期。


僕だったらこんな海辺の町を作りたい。


●飲酒運転基準値の下げ(歩道と道路の区別をしっかりと整備して、安全面配慮が前提)
●毎日打ち上げ花火
●毎日BBQ開催いや、むしろBBQブースを海辺に設置
●無料シャワー完備
●めちゃくちゃキレイな公衆のトイレ設置
●でも消費税50%


ま、こんなかんじだ。
by sousukeid | 2005-06-28 17:12 | これは事件だ。