人気ブログランキング |

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

結婚おめでとう!!


東京に来たのが、18歳と2ヶ月だが、必ず年末年始は帰省している。
生まれてこの方、年明けを静岡以外の土地で過ごしたことがなく、
もちろん今年も年末のタイミングで地元の中学校の友人と集まるつもりのそうすけです。
最近は、本気でビールより焼酎の方がおいしく感じてます。
よし!!今年も来年にかけて、記憶が飛ぶまで飲むぞ!!


土曜日に友人の結婚式2次会に行ってきた。
S宮君という方の結婚式二次会だ。
前にBlogでも僕を取り巻く人シリーズに登場した方であるが、、、


いい!!実にいい!!
いろんな人が会いに来ていた。
いいね!!結婚!!
昔の友人と出会えるし、腕相撲はできるし、とにかくめでたいしね。
a0013854_18462430.jpg

友人スピーチをやったのだが、僕が仕込んでおいた、
キムタク主演『プライド』のサントラが流れるはずだったのに、流れなくて、
うまくいかなかったが、みんなに祝われている彼をものすごくうらやましく思った一日だ。

さてさて、
僕らは、結婚式の二次会から参加したのだが、
当然結婚披露宴から参加した方たちもいるわけで、、、

21:00からの二次会開始だったので、
僕らは20:00に先輩のT郎・TKO・K.K太郎さんたちと合流した。
3トップは相変わらずエンジンフル回転・まさしく全開で、
結婚式から参加している先輩3人と、二次会から参加組み7人の僕らとの温度差は、
明らかに北極とハワイくらいである。
しかし、染まっていく雰囲気は、人数が3:7でも、彼らのペースだ。
もはや僕らは3:7の7側にいるのにもかかわらず、ホームでなく、アウェーである。

この雰囲気に飲まれないぞ!!と思いつつも、
150km以上の直球をビシバシ投げ込んでくるあの感覚。。。

『飲まないこと』=『悪』
『一気飲み』=『お前は熱い!!いいやつだ!!』

みたいな、意味不明な空気が流れていたのは想像する通りだ。
いつもは一気飲みなんかしない、うちの会社のY下さんも飲んでるし、
O澤さんはむしろあっちの世界に加担してるし・・・
当然僕ら後輩集団は、『沈黙の戦艦』であり、誰もが控えめだ。
そんなやりにくい二次会の前哨戦みたいなのを終え、ついに二次会が始まった。

二次会から参加組の僕らは飲みまくり、
必死にS宮君の結婚を祝した。本当にすばらしかった。
それは裸になって、腕相撲もしますし、
いつも飲まない人とも、久しぶりに会って、乾杯します。そして時計は23:00・・・
僕らも彼らの世界に飛び込もうとした矢先!!

僕は『神がかり的なタイミング』でその場所を脱出し、
見事自宅に生還した。
アポロ13ばりの生還劇だ。

帰るときの、
『遅すぎずかつ早すぎずそしてうらまれずの絶妙なタイミング』は、
今まで7年間で培った先輩3人の行動パターンをすべて熟知・経験・体験し、
日ごろデイトレードで
『瞬間=お金』
を感じて養った感覚の持ち主の僕以外にはできないだろう。ふっっ。してやったり。

現場に残り、3次会に向かった彼らの飲みっぷりは、
「救急車を呼ぶほどたくましく」
そして、そこに居合わせた大半の人が
「昨日、どうなったの??」
と他人に聞かなければならないほどすごかったことは、言うまでも無いだろう。

本当は僕も最後までいたかったのだが、、、残念。

土曜日は、本当にめでたい日だった。S宮君。おめでとう!!
そんな大切な、めでたい週末を過ごしたそうすけでした。
by sousukeid | 2004-12-20 18:06