無駄遣いを認知してくれ、JCBさん
2004年 11月 30日
僕は、あまり高所得は方ではないが、
浪費家である。
ちなみに僕はJCBカードを愛用している。
カードの支払いなんか、月に10万円を切ることは、年に2.3回で、(多くないか??)
支払いが多い月なんか、20万円オーバーなんてことも。(多いですよね??)
別に飲み食いをすべてカードで支払う癖がついているだけで、お金持ちではないのだが、
周りを見ていると、結構使っている方だと思う。
つまり、僕は、いい客だ!!
JCBカードのwebで、myJCBという機能がある。
ここから、月の支払い金額明細や、アップグレードなんかもできるのだが、、、
3ヶ月に一度くらい、アップグレードの欄に、
【ゴールドカードお申し込みはこちら】
という欄が出てくる。
早速今日もそこをクリック。
30分くらいでメールに返信が来るのだが、
今日も、やっぱり、
平素よりJCB一般カードおよびMyJCBをご利用いただき、ありがとうございます。
また、このたびはMyJCBにてカードのアップグレードをお申し込みいただき、
誠にありがとうございました。
さっそく手続きをおとりいたしましたところ、たいへん申し訳ございませんが、
今回はご意向に添いかねることとなりました。
ご多忙の折り、お申し込みをいただき恐縮に存じますが、
何とぞご了承賜りますようお願い申しあげます。
なお、現在お持ちのJCB一般カードは引き続きご利用いただけます。
本件は、書面にてあわせてご通知申しあげます。
今後ともJCBカードをご愛顧賜りますよう、重ねてお願い申しあげます。
残念だ。
僕の無駄遣いは、認知されていないのか??
それとも僕自身に問題が、、、
また数ヵ月後にチャレンジです。