静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009年総括

2009年
20代最後の歳を終えます。
来年2月で30歳となります。



小学生や中学生の頃、
30歳なんて、ただの親父だったので、
そんな歳になるんだなって、とても悲しいです。でもまあ人生は楽しいです。





本当に窮地に立たされたスタートでした。
マジで、
精神的にもとてもプレッシャーがかかった一年で、
「何をすれば結果が出るのか」
を非常に悩み、
本当に今までの自分自身を否定せざるを得ないスタートでした。





「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」
この言葉を何回もかみしめた一年ではありました。





市場に最低評価をされ、がけっぷちに立たされて、そして走った一年。
だったわけですが、
それでも、
前を向いて、
できるだけ不満を言わず、(できるだけね。)
実行する事と検証することにめんどくさがらず、
協調性を持って、
「これだからダメなんだ。だからダメなんだ。」
ではなく、
「じゃあどうすればうまくいくようになるか。」
って前向きに考えて、走りきった一年。



3月4月とか、本当に人生のどん底だったからな・・・。今思うと。

でも、良い結果を出すように僕なりに一生懸命実行して、
考えるだけじゃなくて業務に落とし込んで、
変革を恐れず、
自分の「勘」を大切にして、
人とのつながりも大切にできたから、
こうして良い年末を迎えらえると思います。





日々心にとどめている「感謝と謙虚」の大事さの上に、
「実行力」をしっかりと積み上げられた一年だったと。
そう思います。
でも僕はすぐに忘れてしまう弱い人間なので、
かみしめて来年も生きていこうと思います。




僕自身が、
「この環境で本当に良かった」
って思うのは、
さらには、取引先や関係各位にも、
「この環境で本当に良かった」
って思ってもらえるのは、
やっぱり個人個人が作る雰囲気や、労働環境が重要だ。
って思っています。

自分が皆さんにとって、いい方向で影響するように、
自分から良い空気が流れるように、
2010年ももっともっと謙虚に、感謝の気持ちを持って行動したいと思う次第でございます。








「人をまきこみ、そして、その人たちみんなで楽しく仕事をしたい。」



僕が、色んな取引様と仕事をしていく上で、感じた感覚です。
自分が気持ちいい人にならないと、
まきこむ人も、気持良く仕事ができませんからね。
人間性・感謝・謙虚・配慮・・・
日々成長したいと思います。









以上。


















では。
[PR]
# by sousukeid | 2009-12-31 12:27 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

年の瀬

年の瀬を感じます。

クリスマスが終わる。
街が、クリスマス→お正月モードに変わる。
テレビをつければ特番ばっか。

忘年会が終わる。

なんだかそわそわしますね。
仕事も取引先からの連絡が途絶える。
むしろなんかあったら、大事のように即行対応する。

なんだろね。

ただの冬なのに、年末ってこんな感じなんですよね。
毎年こんな感じですね。
やっつけ仕事にならないように、目の前の業務をしっかりとこなして、
万全なスタートを切りたいですね。
いい年でした。2009年。
2010年は、もっといい年になりますように・・・。












以上。





















では。
[PR]
# by sousukeid | 2009-12-28 10:56 | 澤野聡亮の人生・日々是成長
5千円







以上。













では。
[PR]
# by sousukeid | 2009-12-26 13:59 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

2009

a0013854_10365785.jpg
a0013854_1037424.jpg
a0013854_1037847.jpg
a0013854_1037122.jpg

[PR]
# by sousukeid | 2009-12-25 10:37 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

恩は石に刻め。

受けた恩は石に刻め
仇は水に流せ







先人は、なんて素晴らしい言葉を残すんだと。






嫌いな人おります。
しかし、そんな方にも、いろんな部分で恩は頂いております。
僕に言われてる言葉だと思って、今後、接しようと思います。









以上。















では。
[PR]
# by sousukeid | 2009-12-25 10:27 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

おとうさん


こんにちは。





親父が色々あって、入院とか、手術とかの一週間でした。
退院しました。
大事には至りませんでした。

皆さんお騒がせしました。





お母さんが、
お父さんの病院の送り迎え、入院の手続きやら手術の段取り決め、
おばあちゃんの病院の送り迎え、などなど、とっても大変でした。



余命宣告とかをパーセンテージとかでされたりとか、
リアルに「生きる」事の奇跡を感じ、
そして生きる事への感謝を感じたそんな日々でした。






お父さんとお母さんに「感謝の気持ち」を持って日々生活。








そうおもいました。




お母さん、お疲れ様です。
あなたが元気だから、お父さんも安心して手術を終えました。
あなたか元気だから、おばあちゃんも何でもないような病気を大げさに騒いで、愛情確かめてるんです。
あなたが元気だから、この「勝負の年」に安心して僕が東京で仕事ができるんです。
あなたが元気だから、姉も福岡で、子供2人を一生懸命育てられるんです。
本当にありがとうございます。
そして、
お父さん、あと30年はいけるぞ!!
母さん、いつまでも元気でいて下さい。




a0013854_10215021.jpg






以上。













では。
[PR]
# by sousukeid | 2009-12-24 01:11 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

岡田監督という人

こんにちは。


a0013854_101252.jpg


メリークリスマス。







日本寒い。
いい加減海にはいけませんね。
行こうとも思わないくらい寒い。。。
たけし、AUSがうらやましい!!



けんちゃん、のりと、れおな
読みなさい


岡田監督



この人、ほんと経営者ですね。
最高に素晴らしい日本人監督が、日本代表を引っ張っていると。
本当にそう思いました。
頑張ってほしいですし、
僕も同じレベルに行けるように日々、勉強あるのみだなと思いました。
(同じレベルって、サッカー選手ってことだよ。(笑))






以上。

















では。
[PR]
# by sousukeid | 2009-12-21 13:22 | スポーツ

まもちゃん


先日、まもちゃんから、
「川崎球場で試合やるから来い。」
って言われて、グアム前日でそれどころじゃなかったんですが、
「てめえこねえなら、死ね。」
って脅されたので、しょうがねえな。ってことで、
行ってきました。


全然川崎球場じゃないんですけどね。
待ち合わせしていた駅で、
まもちゃんが土下座してました。
おれも土下座させられました。



川崎球場ではない、ただの公園の野球場に着き、野球を始める。

a0013854_17515987.jpg


とにかく怖い人たちでした。
でも、ピッチャー130キロは出てました。僕は終始キャッチャーやらされました。
断れないんだもん。
とにかく、
とにかく、
怖かったです。
このお話、30分はできますので、今度飲んだ時にでも聞いて下さい。


一つだけ言えることがあります。
「まもちゃんはいい人です。」





でも、その時、
不良の葬式を考えてみた。










結構いいかもね。










以上。
















では!!
[PR]
# by sousukeid | 2009-12-11 10:51 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

GUAM2009-001

こんにちは。



仕事でグアムに行ってきました。
もうかれこれ、6回目?7回目?




初めてグアムに行ったのは、2000年のキャンパスサミットinグアム。
その時は、グローブっていうグアムのクラブでDJもしました。

イベントの方針で、「パラパラを流せ」って言われたので流しまくっておりましたら、
地元の人たちにブーイングを受けました。
いい思い出です。

即行トランスに切り替えた記憶があります。
20歳の出来事でした。
デジカメなんてありませんでしたので、写真は1枚もありません。



その時も今の会社のお金でグアム滞在したので、
結局僕のグアム人生は、この会社にすべて演出して頂いていると。
そうゆうことになります。
感謝感激です。
で、










a0013854_16272649.jpg


29歳の僕です。
ほぼ間違いなく20代最後の海外旅行です。
KINGSっていう向こうのファミレスです。






a0013854_16263210.jpg





a0013854_1627375.jpg






a0013854_16264082.jpg








以上。



















では。
[PR]
# by sousukeid | 2009-12-07 16:27 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

おめでとうございます。

こんにちは。
結構前のBLOGアップし忘れました。




俊太郎
a0013854_1237745.jpg


a0013854_12371731.jpg



ひろもり

a0013854_123728100.jpg



a0013854_12373666.jpg



誕生日おめでとうございます。
相変わらずエデンの適当な感じ大好きです。
いいですね。仲間って。



で、
月曜には、
いいともに!!

a0013854_12412080.jpg


a0013854_12412789.jpg



気合で海に!!
a0013854_1253358.jpg




帰りは夜景がとってもきれいでした。


a0013854_12531914.jpg














以上。

















では。
[PR]
# by sousukeid | 2009-11-25 12:37 | 澤野聡亮の人生・日々是成長