静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏の思い出


こんにちは。
灼熱地獄もなんとなく、終戦記念日を過ぎたあたりから、秋めいてくるって言うか、
静かな夏の終わりを感じてくると言うか、
そうゆう感じですね。
ここ何年も。


今年の夏は、
鹿島に行って、サーフィン合宿。
その後実家に戻り、
姉の子供の面倒を見ながら、
西湖にキャンプに行って、達哉とかのんの誕生日会をしつつ、
日本平スタジアムでサッカー観戦をして、
終戦記念日に靖国神社に参拝し、
夏の疲れを取るべくして夕方には寝てしまう。
いつも通りと言えばそうですけど、そんな感じのお休みでした。


僕が休暇中に対応してくれる会社の皆さんに感謝
僕という人間形成の原点となった地元の友人に感謝
民宿のおばさん。おじさん。犬にも感謝
両親・先人に感謝

感謝してもしきれませんね。




a0013854_120672.jpg

二子玉川で150名を超す人数でBBQ。
良く頑張った。
金澤君、このタープ設置するのに、男3名で30分以上かかって、結果未遂だったね。
左奥はあきらめて頭を悩ませる財前教授。
あきらめた瞬間を記念に。

a0013854_1151434.jpg

首位堅持!
と行きたかったマリノス戦ですが、
俊輔1人にやられましたね。
きれいなフリーキックなこと。


a0013854_1148149.jpg

顔でかいね。
相変わらず。

a0013854_11482510.jpg

石原都知事も見られました。

a0013854_11485488.jpg

ここ数年毎年来ていますが、今年の靖国神社の参拝客ほど多かった年はありません。
日曜日が重なったからかな?

「戦争に正義は無い。」
戦争を正義だったと言ってしまう人たちもいる。
かなりニュアンスだとか、強い信念の部分で解釈がもちろん代わってくるので、
後世に語り継ぐうえで、
色んな事を色んな観点から出来るだけ細かく伝えなければならない。
何故なら、
僕らは戦争を知らないし、被爆者の被害も知らない世代であることと、
歴史は繰り返される。
とされているから。





思いっきり走った夏も、終りを迎えました。
もともと仕事が好きなんだろうけど、
オフはオフでしっかりしないと。
休み中、常に、いつ何時でも、
何のために生きているのかとか、
何のために仕事をしているのかとか、
何のために仕事を休んでいるのかとか、
色々考えました。

友人との会話の中で。
民宿に泊まりに来ていたその家の子供と話をする中で。
民宿の飼い犬の太郎とお話する中で。
中村俊輔に逆転ゴールをされた時に。
お盆の帰省ラッシュの新幹線の中でも。
色んなところで考えました。













結果、












「楽しく仕事をしなさい。」












と。
そうゆう結論になりました。







自分が居ない間は、
自分が影響できないところで少なからず問題が発生するのは当たり前で、
休暇中はそれに自分自身は対応することができない。
その個人が案件を抱えていれば抱えているほど、
そのような問題が発生する確率は高くもなる。



ただ、
1人で仕事をしているわけではないので、
うまく周りとバランスを取って穴を埋めていく。
マンパワーで何とかしようとしてはダメだと。
ひとりじゃないから。
こんな基本的な集団活動が、30歳になってやっと身にしみるなんて、、、
まあ、とにかく少年野球をやっていたあの頃には出来ていた集団活動が、
年を取る度出来なくなっていっていると。
そうゆうことでもあります。







「努力や労力」と「結果」は必ずしも伴わない。
そんなシビアなものが仕事。
でも、努力や労力を惜しまなければ、結果が付いてくる可能性がちょっとでも高くなる。



ような気もする。





楽しく仕事をするために、
今を楽しく生きるために、
日々考えて、向上心を持って、
秋に向かって突入だと。
そうゆうことですね。














以上。





















では。
[PR]
# by sousukeid | 2010-08-16 09:58 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

富士登山からの由比ヶ浜

富士登山を終えた翌日、
今度は海抜0mで乾杯だということで、


a0013854_10525942.jpg
a0013854_10531029.jpg


こうゆう感じになりました。






いやあ、
富士山と海は、本当にえらい違いですね。















以上。

















では。・
[PR]
# by sousukeid | 2010-07-23 10:53 | スポーツ

富士登山

日本ではまだ、
正社員であれば安心だ、
という幻想が根強いと思います。

しかし、
終身雇用・年功序列という構造が崩れた今、
正社員も派遣やフリーターも、
大きな差はありません。

そもそも、今の時代に「会社」という仕組みに依存して就職する必要があるのでしょうか。





堀江さん





a0013854_10505355.jpg


これ、海抜3776m地点です。
日本で一番高いところでアサヒビール乾杯です。
このマンUのベッカム、どっかに忘れてきました。。。
富士山、本当に大変です。。。







以上。



















では。
[PR]
# by sousukeid | 2010-07-16 12:30 | スポーツ

報酬 貢献 努力 賛美

こんにちは。
鈴木姉妹とのゲリラ撮影を終え、
彼女たちが静岡出身で、ちょっとうれしかったです。



a0013854_15141056.jpg

これは姉妹じゃないけどね・・・。





今年は晴れ男です。
まじで。









報酬は貢献に対して与えられるべきである。
単なる努力は賞賛の的にすぎない.



ピーター・ドラッカー











a0013854_15142181.jpg

超おいしかった!






















以上
















では。
[PR]
# by sousukeid | 2010-07-09 15:06 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

信頼すること

どんな結果になろうと
何が起きようと
あなたがなんて思おうと
「私は私の責任において、自分の選択においてあなたを信頼します」
というマインドで期待もせず、見返りも求めない。


ただただ、相手の可能性を信じる。
それが本当の意味での信頼ですね。





斉藤先生




以上。



















では。
[PR]
# by sousukeid | 2010-06-28 18:24 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

ヒーローとは







ヒーローは自分の一生と自分の命を懸けて何かを守る存在のことだ。






イビチャオシム
















以上












では。
[PR]
# by sousukeid | 2010-06-15 09:54 | 問題・意見・時事問題

体重

体重が、過去最高値を記録しました。














80kg。












身長、177cm。












レスラーか?














君は、
レスラーなのか?













23歳から、かれこれ7年も、ボクシングジムいってるんじゃないのか?

















ということで、
6月と7月で、70kgにします。











絶対します。

















絶対にします。


















以上。




















では。
[PR]
# by sousukeid | 2010-06-09 18:56 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

観客動員数

観客動員数推移。




1試合平均と、総入場者数。




1位  ブンデスリーガ(ドイツ)         37,644    11,518,923
2位  プレミアリーグ(イングランド)      34,363    13,058,115
3位  リーガ・エスパニョーラ(スペイン)    28,838    10,958,440
4位  リーグ1(フランス)           21,818     8,290,346
5位  JリーグDIVISION1(日本)    19,801  5,838,771
6位  セリエA(イタリア)          18,473     7,019,740
7位  FLチャンピオンシップ(イングランド2部)18,221    10,057,813
8位  エールディビジ(オランダ)        18,052     5,523,957



あの、
ドイツさんとイギリスさんの平均3万人以上って。。。
清水エスパルスの日本平の収容人数、2万300人なんですけど。















以上。




















では。
[PR]
# by sousukeid | 2010-05-27 13:05 | 問題・意見・時事問題

西湖BBQ2010GW

そういえば、
忙しいっていう根拠の無い理由で、
blogアップをしておりませんでした。






ということで、西湖キャンプ









a0013854_20332676.jpg
a0013854_20333861.jpg
a0013854_20334760.jpg
a0013854_20335898.jpg

a0013854_20342064.jpg
a0013854_20342796.jpg





あー楽しかった。















地元のみんなはいいですね。
損得抜きに幸せを分かち合えるっていうか、
一緒に成長してきた思い出が満載と言うか。
本当に大切にしたいですね。
こういうコミュニティを。














以上。

















では。
[PR]
# by sousukeid | 2010-05-17 20:34 | 澤野聡亮の人生・日々是成長
花見しました。
花なんてありませんでしたが、
心地よかったです。


a0013854_19295513.jpg
a0013854_1930252.jpg


あらっぷ聞けました。
荒井君ありがとう。
メンズエッグスタイリストたまちゃん
デザイナーいくや
IT社長たくちゃん
と。謎のメンツでしたが、楽しかったです。
20時には家に帰って寝てました。
最高の日曜日です。


会社の中の席ですが、
僕の後ろにアルバイトの金澤君がおりますが、
彼、結構おやじギャグを連発します。
ラップとか歌いますし、
くどいギャグも大好きです。

僕が自虐ネタで頭がでかいとか、
顔がでかいとか言っているときに、気を使って乗ってこない優しいキャラです。
優しい心の持ち主ですが、
結構面白いんですね。




a0013854_19362073.jpg

彼ね。











で、
彼、
福島県出身で、
地元の友人の結婚式に行っているため今日お休みしたのですが、
彼のインターネットエクスプローラー開いて、
グーグルの検索バーの履歴をみたら、













「ドクタースランプ 頭がでかい」















で検索してやがった・・・、












絶対俺の事です。

明日来たら、自分から、
「クリガシラ先生です。」
って言ってみようと思います。







以上


















では!!
[PR]
# by sousukeid | 2010-04-26 19:33 | 澤野聡亮の人生・日々是成長