静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 今日、新宿御苑駅近くの旅行会社の経営をしている方に会いに行く用事があったので、勤務地渋谷から久しぶりに外回りに出かけた。渋谷から新宿御苑に行くのには、銀座線で赤坂見附そして丸の内線で新宿御苑となるわけだが、どうも地下鉄=テロの危険性と思ってしまって怖い。こんなところでサリンなんてまかれたら、、、っていつも思う。
 生まれて初めて新宿御苑駅で降りて、少し感動し、用件を済ませて帰ろうとすると、地図があったので、見てみると、新宿駅まで歩いても十分いけそうだったので、新宿駅まで歩いてみた。
a0013854_18541.jpg

 平日なのに、しかも雨が降っていたのに、人がいっぱいでびっくりしたが、中でも気になったのが、駅(JR)の改札には、必ず警察がいたこと。どこの改札にも台みたいなのに乗って見回りをしている。最近、ずーとそうだったのだが、今日は特に気になった。
でも、どういう人がいたら、あの警察の人たちは動くんだろう??って考えたりもした。渋谷についてもまた改札に警察がいる。あの人たちはいったいどのタイミングで活躍するのだろうか??疑問。。。テロを起こす人なんて、絶対にばれないようにやるだろうから、あまり意味がないと僕は思った。でももしかしたら、テロへの威嚇として意味があるのかもしれないけど、、、
 警察官は自衛隊と違うけど、心の中でやっぱり頼りになる存在なので、ピーポ君はじめ、警察官の皆さんには十分に頑張って取り締まりや怪しい人への職務質問をしてもらいたいです。ピーポ君頑張れ!!!!!
[PR]
# by sousukeid | 2004-04-14 18:04

すい臓が悪い??

a0013854_163435.jpg 今日、身体に出来た湿疹みたいなものの正体を調べに、皮膚科にいった。
なんということだ!!医者が僕に、
『若いのに、こんなにすい臓悪くしちゃって。。。今日から、禁酒だね。』
ということで、すい臓という器官を悪くしていたらしい。
医者の脅し半分でしょうけど、、、
僕は2004年3月1日から、17歳から吸い続けた『セブンスター』という煙草をやめた。きっぱりと。もう、かれこれ1ヶ月半経とうとしているが、自分ではものすごく、やめたことには満足していたのだが、、、お酒までやめるとなると、人生の楽しみの90%が奪われてしまうことになる。
結局、控えれば大丈夫とのことだったので、僕は今日から、今まで毎日飲んでいたお酒を、
『毎日は飲まない』
ことに決意した。自分の夢をかなえるためにも、これから人生を楽しむためにも、健康は第一ですから。気をつけます。
ちなみにすい臓は、
血糖量を低下させるインシュリン(ホルモンの一種)、上昇させるグルカゴンの分泌。
体内でホルモンを出すところはこのほかに「脳下垂体」がある。ホルモンは、体の(血糖値、血圧などの)「行きすぎ」を調節するもの。
だそうです。
[PR]
# by sousukeid | 2004-04-13 16:35

初めてのBlog

a0013854_173730.jpgこんにちは。初Blogです。
『ある話題について自分の考えなどのコメントをつけてウェブを使って発信するもの』
らしいので、今回は、日経平均株価なんてどうでしょうか??
バブルを知らない人が大半を占める中、なんか最近、株価が上昇しています。
昨年夏あたりから株を買っている人がうらやましい限りです。逆に株をやらない僕にとっては、なんか存した気分になっているわけですが、、、
バブルの時代、あこがれますね。ひょっとして今はセミバブルの準備段階だったり、、、だとしたら、バブルの時代に生きているのに、僕は体験していないことになるわけです。あぁ、残念。。。
企業の価値を買うっていう行為がそもそもしっくりこないのですが、ギャンブル好きの僕にとっては、一刻も早く証券会社に自分の口座を作ってIT関連の株やらを買ってみたいものです。それでその会社のHPでIR情報、決算書、うんたらかんたら、、、を調べて、そういうのにもちょっとあこがれたりします。
何にせよ、株価が上がるのは、いいことですね。。。
[PR]
# by sousukeid | 2004-04-12 17:38