静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜日→海

こんにちは。
ダルビッシュ、まじキャッチボールみたいな投げ方でしたね。
昨日。
すばらしい。
岸のカーブを見て真似するんだから。




a0013854_12584375.jpg

試行錯誤の結果、こうなりました。


a0013854_12585968.jpg

こうなります。


a0013854_12591120.jpg

超うまいです。
レバー。
生徒のりょうじ君がいるかと思いましたが、いなかったので、西口君っていう店員さんに、
「よろしくお伝えください。」
と挨拶。







まあ日々勉強ですから。
しっかりと思いついたことを行動に移してですね、
結果うまくいくかどうかなんてわからないんですから、
とにかく後4カ月しかない20代を、
しっかりとした形でビジネスに落とし込む。











以上。














では。
[PR]
by sousukeid | 2009-10-28 15:04 | 問題・意見・時事問題

予期せぬ成功

こんにちは。






予期せぬ成功ほど、イノベーションの機会となるものはない。
だが、予期せぬ成功はほとんど無視される。
困ったことには存在さえ否定される。

ドラッカー
by村上氏から











以上。
















では。
[PR]
by sousukeid | 2009-10-28 12:52 | 問題・意見・時事問題
いやあ、
毎日毎日、明日死んでもいいように、考えて生きているわけですが、
結構難しいですね。
なんだか人を羨ましく思ったり、やっぱりしますもんね。
人間だもの。


a0013854_11372035.jpg

買ったばかりのサーフボード収納ポール、
要らなくなったので、誰か買いたい人いたら、超格安で売ります。





でも、
明日死んでもいいように、やっぱり人にやさしくしなきゃいけないって。
後悔しないように目の前にあることをきちっとこなさなきゃいけないって。
そう思う次第でございます。
アルツハイマーにならないためにも、

話し相手を作る
食生活に気をつける(生活習慣病とかね。)
適度な運動をする

これもしっかりとやっていこうと。
そう思うわけでございます。






a0013854_11375128.jpg

そういえば昨日、伝盛と上が家に来ました。
中学から一緒の彼らと、30歳になりそうな今も、こうして一緒に居られることに、感謝しなければ、
って思いました。








僕がロベルトバッジオと出会ったのは、
94年のアメリカワールドカップでした。

中学校の同級生の遠藤徳人君が、
彼のことが大好きで、
バッジオの活躍を大会前から豪語。

つーかバレージやらコスタクルタやらディノバッジオやら、・・・
イタリア代表のほとんどの選手のことを言っていたような・・・?

彼はワールドカップ最中に、代表のサッキ監督から外されはしたものの、
大活躍を見せる。

彼自身がPKで最後のキッカーとなり、
「宇宙開発」(PK最後のキッカーとなり、負けを決定づける)
をしてしまったロマーリオ・ベベット率いる、
ブラジル代表との決勝へ導いたのは、
まぎれもなく彼だった。と思う。




「偉大なフットボーラーのリストにバッジョを加えるつもりはないよ。
なぜなら彼は別の惑星からやって来た宇宙人だからだ。」(エンリコ・キエーザ)

「デル・ピエロがピントリッキオだとしたらバッジョはラファエロだ。」(ジャンニ・アニェッリ)

「10番というより、9.5番だ。」(ミシェル・プラティニ)

「今まで一緒にプレーした選手の中で最高のプレーヤーだ」(ジョゼップ・グァルディオラ)

「彼のようなフットボーラーと出会うには、少なくともあと20年はかかる。」(ガブリエル・バティストゥータ)

「それでも貴方は偉大だ。」(クラウディオ・タファレル)
94年アメリカワールドカップの決勝戦のPKの決着がついたあと、当時ゴールを守っていたブラジル代表のGKの彼が、PKを外したバッジョに対してかけた言葉。

「世界でイタリアだけが唯一、彼をNo.1だと認めなかった」(ジネディーヌ・ジダン)

「彼はフィールドの中で出来ない事など何も無い。」(ジーコ)

「現役のとき、私には悪夢のような選手が3人いた。マラドーナ、ファン・バステン、そしてバッジョだ。」(ジュゼッペ・ベルゴミ)

「私はバッジョをピッチに送り出すとき一つだけ指示をする。『90分間で一度だけでもいいから君らしいプレイをしてくれ』とね。それが我々に歓喜をもたらすのを私は知っているからね」
「ネドベドもヴィエリもトッティもいらない。バッジョだけで十分さ」
(ともにカルロ・マッツォーネ)










以上。











では。
[PR]
by sousukeid | 2009-10-27 19:04 | スポーツ

今できることを精一杯


こんにちは。
明日の記憶。
見てしまいました。





アルツハイマーの話で、
途中で消そうと思ったんですが、
本当に悲しい気持ちになったまま消せなかったので、全部見ました。






切ない。









人は、生まれてから最初の数十年を除いて、
すべての体の機能は滅んでいくんです。
歳をとること、死ぬことは人間の宿命です。
私に今、何ができるか、を考えて生きている。
あたなも今何ができるかを考えて生きてほしい。







本当にその通りだと思います。
もし明日死ぬとわかった時に、することを、今日できているのか、
僕にはわかりませんが、
「死」に関して、
一つだけ言えることは、
どんどん近付いているってこと。






明日より今日の方が若いんだから、、、




a0013854_12482764.jpg

清水エスパルスの逆転優勝を願って、HUBへ。
FC東京に惜敗。
これで2連敗。。。



a0013854_12535786.jpg

池尻の駅ちかくのトルコ料理屋さん。
今度行こうと思います。
写真はFidenです。



a0013854_12555246.jpg

ウーライにマッサージ行ってきました。
最高に気持ちいですが、痛いです。








以上。

















では。
[PR]
by sousukeid | 2009-10-26 11:31 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。


a0013854_18275718.jpg

18歳の時に茅ヶ崎で買ったこの右のボードですが、
これが最後かも・・・。



iphone、2台所有じゃなくて、
ナンバーポータビリティーにすれば良かった。。。
って今更気づきました。





後輩にお金を出させてかわいそうだ。







お金が無さそうだから、誕生日会とかに誘うのがかわいそうだ。











チャンスはお金じゃ買えないからね。
僕なんか、借金してでも色んなところに行きましたしね。過去は。

とういうわけで、深い意味はありませんが、
とりあえず一日一日成長しないと、
気がついたら、
「あの頃の未来」になってしまうわけで、
あの時こうしておけばよかったって思う「あの時」=「今」だから、
なんでもかんでもやっちゃった方がいいんじゃない?





明日死ぬかもよ。



a0013854_1829064.jpg


これ、去年の10月末ね。
グアムにいたんだね。


って自分に言い聞かせてみる。
30代になりたくねー!!




って思う。
でも仕方ない。後4か月。
やりきらないと、とんでもない後悔をする。










以上。

















では。
[PR]
by sousukeid | 2009-10-23 17:15

柳塾TV


あーたのしかった。
あと2週間くらいご覧になれますー。



※告知用文言※
10/20に出演したインターネットテレビの番組
WorldNet.TV[柳塾TV]が、
10/21(水) 21時より3ヶ月間いつでも何度でも観れる
オンデマンドで配信されます。(PCのみ)
ヘアメイクアーティストの柳延人さんの番組です!
番組でプレゼントもあるのでぜひ観てください。
WorldNet.TV 「柳塾TV」 http://worldnet.tv
※※※※

さあさん、
訂正しました。
しっかり把握してなくて、すみません!!
これからもよろしくお願いします!!

a0013854_12284287.jpg




ネットTVとはいえ、
生放送って緊張しますね。
素人の域で、数々の舞台を経験してきた僕ですが、
全く違った世界観で、楽しかったです。
柳先生、ありがとうございました!!


a0013854_12285774.jpg






以上。





















では。
[PR]
by sousukeid | 2009-10-22 12:30 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

結婚式終了怒涛の一週間


こんにちは。
ったく。BLOGの更新頻度超落ちてますね。
だって更新できないんだもん。











できないというのは、
本当にする気がないからです。













はやく結婚しないとな。
でもできないからな。まだ。
















できないというのは、
本当にする気がないからです。













沢山検証しなければならない材料があるな。
でも忙しいからできないな。






















できないというのは、
本当にする気がないからです。




















はい。











で、問題が多々あった結婚式も無事終了。
お疲れ様でした。
あの開放感って、凄いね。
でも、今回、本当にやって良かったって思った。
むしろ、二次会、楽しいね。
幹事。
大変だけど、その分、やりがいとか、達成感とかある。
こうゆうの無くなったら、死んだ方がいいのかもね。



a0013854_21502488.jpg


本当におめでとうございます。
素晴らしい披露宴・二次会・三次会・四次会(僕は知りませんけど。)でしたね。
本当に素晴らしい。








a0013854_21485344.jpg

2時に帰って、即効起きて、千葉に。
超いい天気。
とっても気持ちのいい。
最高の海でした。







a0013854_21504861.jpg


a0013854_21505921.jpg


a0013854_2151386.jpg


こちらは地元メンツの誕生日会の様子。
はしゃいでいるのは増資が得意なIT社長。
誕生日の2人は、本当におめでとうございました。
サプライズきまって、本当に良かった。
誰かのために、何かしてる1か月だったなあと。

でも、結局誰かの為に行っていることも、
自分が気持ちよくて、やりたくて行っていることだから、
自分のためにいろいろやっているんだなって本当に思います。





喜んでもらえる顔を見るだけで、本当に僕は十分です。

















でも、エスパルスが、1節だけで首位陥落とは思いませんでした。
まさか最下位の大分さんに、
(maruhan店舗静岡がナンバーワンなのに大分のスポンサーしてます。もうだめらしいけど。)
首位の清水君が・・・。
負けるとは。
しかも逆転負けするとは・・・。














気がついたら、20代もあと4か月となりました。
僕の20代は、悔いがなかったのかどうかわかりませんが、
後4か月何か「できる」ということになります。













できないというのは、
本当にする気がないからです。


















以上。



















では。
[PR]
by sousukeid | 2009-10-19 21:51 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

事件です。


あの、
結婚式の二次会の幹事(正式には副幹事)やってるんですけど、
場所抑えて5万円内金払ったんですけど、(払ったのは新郎のOさんなんですけどね。)
担当者が夏休みに入っていて全然打ち合わせできなくて、
夏休みが終わってやっと連絡がついたと思ったら、
担当者が、





「営業時間内には打ち合わせできません。」





って言い出して、夜の飲食店なので、つまり、
「平日の日中に来い」って言いだして、





そんな・・・バカな・・・
私は平日の日中、働いて・・・









と思いつつ、なんとか開けられる平日を提案してみたら、






「あ、その日、無理なんですね。別の日という形になります。」
って言うんです。
形になりますって言い方なんですかね。
別の日にしてくださいなら譲歩した上でわかりますけどね。
どうでもいいですけど。






そんな・・・バカな・・・




日曜日の夜、貸し切りのパーティーで65万円保障しているのに、
この対応は一体何なんだ??
ここは日本か?地球か?相手は人間か?
俺のこの怒りは俺だけなのか?
俺が変なのか?






とも思いつつ、
祝いの席なので、
もめても仕方ありませんし、
何より



「今だからこそ思い出してくれ。
もう一度何のためにこの仕事をしているのかよーく思いだせ。
新郎新婦を祝うということが我々の原点だったはずだ。」

(万俵鉄鋼マン風。)





ということなので、
ここはひとまず大人になって、
再調整を試みたんですYO。










で、日程が迫ってきたので、担当者から2日前に電話があって、
「日程が迫ってまいりました。明日であれば、日中14:00からおりますので、電話してもらえますか?」
とのことだったんですね。
「承知しました」
ってなるわけじゃないですか。
で、電話したんですよ。言われた日の言われた時間に。
14:00っくらいから、16:00っくらいまで。
言われたとおりの番号に。
何回も。
そう。
何回も・・・。





















出ないんですね。













正直、ここまで来ると焦るんですね。
ないがしろにされているとかそうゆう問題を通り越して、
このまま実行するのは俺がバカなんじゃないかと。
任された俺の判断が2次会の成功をかなり左右するんじゃないかと。
いうことで、
もろもろY下さんに相談した結果、
上告だ!!上告しろ!!(本社にクレームだ)
ってことで、クレーム言ったんですね。本社に。






で、店長からかかってきたんです。









そしたら、
「うちのものが、失礼したようで・・・。すみません。で、担当者を変えればいいんですね?」
「いえ。別に担当者を変えてくれって言っているわけじゃないんです。しっかりとしたパーティーにしたいだけなんです。」
って伝えたんです。
そしたら、
鼻で笑いながら、
「あ、はい。あーそうなんですか。
うちも、従業員が少なくて、いろいろ仕事が大変なんです。
電話が出られないことくらいあるんですよー。」
って言ってきました。






あの、
平日働いているお客に対して平日をどうしても開けろといい、
日程を調整して、約束した日時になんとか伺おうとしたその日に電話も出ず、
それを仕方ないじゃないですか。
って切り返してくる。




なんなんですかね。
本当にもう、なんもいえねえ・・・。










さればとていまさら会場代えられず。













以上。














では。
[PR]
by sousukeid | 2009-10-08 18:27 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

FUJI


a0013854_20291762.jpg


a0013854_20292269.jpg


a0013854_2029298.jpg


a0013854_20293522.jpg




即決価格:100.000円
送料込(日本国内・離島を除く)



購入は2009年6月30日☆
乗車が7月からでしたので、
実質3ヶ月ほどの乗車期間です。

フレームに多少汚れがありますが、
売りに出す場合はキレイに磨いてからお渡しします。

リアリムは高43mmを誇る、人気の 「Velocity」のディープリム"B-43"
スキッドしやすいように、ロックリング(デュラエース)や小ギア、チェーンなども組み替えてセッティングしてあります。
純正FUJIフェザーの状態からすると格別な乗り心地☆

フレームは小キズやタッチアップなどはありますが3ヶ月しか保管していませんでしたのでかなり綺麗です。
現物確認がしたい方は三軒茶屋、池尻、渋谷圏内でしたらお見せできます。
身長168~178センチくらいの方なら乗れると思います。(当方身長:176センチ)

■フレーム:FUJI FETHER09
■ホイール:フロントVelocity:リアVelocityディープリム"B-43"
■ハブ:FROMULA TRACK HUB REAR (SILVER) 32H 10/120mm
■タイヤ:フロント Vittoria BLACK 700×23C:リアVittoria "RANDONNEURホワイト 700×23C
■クランク:FUJI FETHER09
■ステム:SALSA BLACK
■ハンドル:B-WITCH BLACK
■サドル:GRUNGE* turbin saddle (white)
■シートポスト:NO BRAND BLACK
■トゥークリップ:W-BASEオリジナル
■ストラップ:*VP ONE* color toe strap (white)
■ペダル:FUJI FETHER09
■グリップ:OURY GRIP BLACK
■チェーン:KMC カラーチェーン ホワイト

★取引★
一応中古品になりますのでノークレーム・ノーリターンでお願いします。
新品パーツも試乗等により少しは汚れてしまうのでご理解下さい。
またトラブル防止の為、神経質な方はお控え下さい。
[PR]
by sousukeid | 2009-10-06 11:29 | 問題・意見・時事問題

名言



本日は、
日韓をまたにかけるIT(オンラインゲーム)社長実業家のM氏と、
六本木を制覇する天才サパーK氏の名言。



ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、ひとつひとつクリアしていけば、
最初は手が届かないと思っていた目標にもやがて手が届くようになるということですね。

明日より今日のほうが若いんだから今日も1日がんばろうぜ!







ということですう。


a0013854_1013211.jpg


a0013854_1013785.jpg


a0013854_10131393.jpg














以上













では。
[PR]
by sousukeid | 2009-10-06 10:13 | 問題・意見・時事問題