静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


こんにちは。
誕生日会してもらいました。
マジでありがとうございます。
心に決めた一年なので、
後悔しないように、がんばりたいと思っています。



一週間に一度は、「これでいいんだっけ?」の意志決定のタイミングを設け、
一週間は走り、むしろ走り去り、
また一週間後に「これはそもそも何なんだっけ?」の意思決定のチェックを設ける。

修正を加えて、それぞれのスループットの状況を把握し、
ボトルネックとなる部分を見つけ出し、
誰がどこまでやれば、最適化できるかを探しだす。
いいじゃん。これ。繰り返せば。

だからね、
1時間に100個ビンに詰めることができる工程があっても、
1時間に、10個しかビンにふたができなければ、
ボトルネックの制約により、
全体のスループットは、10個/1時間になるんだから。
チームのどの部分もそのレベルまで強固でなければ、
一番スループットの弱い制約により、物事が成り立つ。と。
そうゆうことです。


日々、ご指導お願いします。


ビックフェイスだと。



a0013854_1253566.jpg



なるほど。

サンクス。




a0013854_12531926.jpg




以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2009-02-26 12:55 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

完全装備

こんにちは。
聡亮です。




a0013854_173679.jpg

完全装備になりました。
名刺ケースが出たら、買います。

O竹さん。Y下さん。
ありがとうございました。本当に。
毎日使用する装備品を揃えてくださり、感謝しております。
日々邁進いたします。



そしてこちらが、今日の財前。

a0013854_20524741.jpg

財前は、今日、僕のバースデーケーキを4分の1ほど食べてくれました。


素直
プラス思考
勉強好き


絶対必要な要素だから。これ。
人間として。
社会人として。




ということです。






以上。












では。
[PR]
by sousukeid | 2009-02-18 10:16 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
聡亮です。
誕生日です。
29歳です。
リアルにいやなんですけど。
29歳。
いつの間に。。。



自分の年は、23っ位から止まっていて、
むしろ24~27歳っ位は、なかったかのような。
燃え尽きちゃったわけじゃないのに。
なんだか、残念。
でも、命は有限だと。
そうゆうことですね。



で、
28歳最後のカレーです。


a0013854_2044099.jpg
a0013854_204487.jpg
a0013854_2045417.jpg
a0013854_205347.jpg
a0013854_205850.jpg





真夜中に、沢山のメールをもらいました。
ぶっちゃけ寝ていて、返信本日の朝になってしまいましたが、すみません。
本当にこんな僕なんかのために、メール何ぞ送って下さいまして、
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
29年間生きてこられたのも、
父母をはじめとして、
僕を取り巻くすべての方のおかげだったと思っています。




泣いてもおんぶしてくれなかった両親、
僕に駄菓子屋の買い方を教えてくれた姉、
小学校2年生の時に野球部に招き入れてくれた彼、
一緒に最強の少年野球チームを形成した彼ら、
いじめの加害と被害の両方を実体験で教えてくれたみんな、
三年間ずーっと同じだった中学校の担任の先生、
高校サッカーの素晴らしさを教えてくれた静岡県民のみなさん、
一緒に悪いことやしてはいけないラインを覚えた高校時代の友人や地元のみんな、
中学生や高校生なりの恐怖を教えてくれた地元の先輩、
カードの引き落とし日に、おかねを貸してくれた彼、
ボコボコにされて帰ってきた僕に対して冷静に対応してくれた彼、
東京という街を一緒に覚えた浪人時代・大学時代のみんな、
失恋したら駆けつけてくれた彼、
ぼったくりを一緒に経験して、おれより先にダッシュで逃げた50m5.9秒の黒い稲妻、
フラット3という言葉と、ワールドカップの勝利の喜びを教えてくれたフランスの監督、
静岡は野球でも結構いけるじゃん。と思わせてくれた常葉菊川2007-2008のみんな、
怠惰な生活をいかに過ごすかという人生最高で最低の生活を一緒に送ったサークルの皆さん、
お酒と理不尽さを教えてくれた東京に来てからの先輩方、
スロットに朝から並んで、負けて真夏の昼に文無しで一緒に吉祥寺に座り込んだ彼ら、
沖縄で、お酒をかぶった仲間、
料金交渉にしっかりと対応してくれる取引先のみなさん、
僕に大好きな焼肉とケジャンをいつもごちそうしてくれる先輩、
暖かく迎えてくださる、西八王子のみなさん、
いつも笑顔であいさつしてくれる、モンスーンカフェのみなさん、
今日も明日も一緒に仕事をする戦友、社長、





生きることの難しさを教えてくれた私を取り巻くすべての人がいてくれたおかげで、
生きることの素晴らしさも同時に教えて頂いております。
日々是前進。







感謝の気持ちを絶対に忘れないで生きていこうと。
そう思った一日でした。
これからもよろしくお願いします。





以上。

















では。
[PR]
by sousukeid | 2009-02-16 20:11 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
花粉すごいっすね。
ぶっちゃけ脳に来てます。

あ、
簿記、甘く見てました。
受験票届いたんですが、2級からではなく、今年6月の3級から一歩一歩やっていきます。
学問に王道なし。
よく言ったものです。
母さんごめん。
おれ、もっとできる子だと思ったんだけど、そうでもなかった。
頑張ります。あの頃のように。



a0013854_11592257.jpg

AUSに引き分け。
ま、2位通過でいいでしょ。リアルに行ければいいんだからさ。
ヨーロッパ予選を見てごらんなさい。
グループ6

イングランド
クロアチア
ウクライナ
ベラルーシ
カザフスタン
アンドラ

この中で、1位にならないといけないんですよ。2位でも結果が良ければだけどプレーオフ。
勝てるわけないでしょ。
贅沢言わない。





a0013854_1201526.jpg

この人たちの指示がめちゃくちゃで、おいしいお好み焼きもおいしくなくなりました。




で、



我田引水
ですよ。
世の中。言いようですから。



心に一貫性がないと。
その時その時に自分の良いように言うわけで、
一生付き合っていく人は、信念をしっかり見極めないと、
その時の感情に揺さぶられてたら、
真意は見えてこない。
言葉の向こう側の真意をはっきりとわかるまでは時間がかかる。
当然、出会って意気投合なんてこともしばしばあるが、人間だもの。もろいでしょ。
まっすぐな人たちと仕事をしたいです。






以上。











では。
[PR]
by sousukeid | 2009-02-14 11:31 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
建国記念日だけあって、外は街宣車です。
ちなみに、神武天皇元年の元旦が、BC660年の2月11日っていう計算だそうです。
2009+660=2669年前の話。
ほんとか?

あ、僕、歴代天皇の名前、全部言えました。小学校の時。
野球部が雨でお休みになると、
お寺に呼び出され、
天皇の名前を読まされるっていう謎な野球部に所属していました。
そんな事を小学校3年生4年生でやっていたんですが、
本当に良かったと思います。

もう2月のJCBカードの引き落とし日ですよ。
何とか乗り越えますよ。あの手この手で。
で、
既に3月のイベントにまっしぐらですよ。
でも楽しいなあ。
色々着地していくと、
なんだかほんとによかったなって思います。


a0013854_11591839.jpg





「この学校に出会えてよかったです。本当に感謝しています。ありがとうございます。」
って何回も言ってくれるんだから。


a0013854_11593275.jpg

三茶ね。




日々、今のこの環境が、前進するように、信念を持って、
合理性を多少欠いていたとしても、常に心はまっすぐに、
素直に、謙虚に、与える精神状態を持って、
良くしていきたい。
そう思います。

合理的でないことを続けようとしているわけではありません。
闇雲でいいってわけじゃないんです。
が、



ドラッカーも、



「200年を見る限り、
政治的な情熱と、国家国民の政治が、経済的な合理性と衝突した時には、
必ず政治的な情熱と国民国家が勝利してきている。」



というわけなんですね。
マインドありきだと。
そうゆうことです。
それが人生なんだから。
お金稼ぐだけじゃないんだからさ。



a0013854_11594717.jpg

おいおい、銀行さん。はいれないじゃないか。




というわけで、






勉強しなさい。












以上。
















では。
[PR]
by sousukeid | 2009-02-11 10:07 | 問題・意見・時事問題

派遣派遣って


こんにちは。
2月に入り、
勉強がまったくできず、

イベント打ち合わせ
協賛打ち合わせ
東京都返答待ち
ブランドブッキング
並び考慮
モデルブッキング
先生への感謝状作成
週休2日制度
契約切り
新契約先探し



悩み事ばかりですが、
そうこう言っていられないので、、、
みなさん、お待たせしました。



今日の財前



a0013854_11154571.jpg

こんにちは。財前五郎です。
彼、ピザLを2枚食べるそうです。
かなりのつわものです。
でも本当にいいやつなので、がんばっていきたいと。そう思います。


a0013854_11201271.jpg

剛がオーストラリアから帰ってきたときの歓迎会です。
木村、完全にスイッチ入ってます。むしろバッテリー切れそうです。



a0013854_1116935.jpg

ウィッシュです。




a0013854_11163446.jpg

鳥山明先生の浜崎あゆみです。



a0013854_11222570.jpg

atomのステージの使用方法に関して、
実験している伊藤さんです。




a0013854_1123483.jpg

で、年甲斐もなく、egg編集部にお邪魔します。





派遣切る
使いまわしだ
派遣の人権はどうするんだ
働く場所がない
給料が・・・
メディアが騒いでいるのか、メディアが乗っかっているだけなのか、わかりませんが、
甘えるなと。
日本が資本主義経済だということは、子供のころからわかっていたんじゃないか?
そうしてしまった自分をまず責めろと。
大変なのは経営者もみんな一緒なんだぞと。
派遣だろうが正社員だろうが取締役だろうが投資家だろうが、
全部同じ時間を同じ枠組みの中で生きているんだ。





仕事を選ばないって意味、本当にわかっているのでしょうか?



大体、今生きていることにまず感謝するような人間じゃなければ、
一生権利を主張して、不満だらけで生きていくんだと思います。
治らん。
と。
そうゆうことです。









というわけで、
期首商品と仕入れ
が、
売上原価と期末商品
になるってことっすね。
しっかり勉強すんだ聡亮。







以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2009-02-04 21:22 | これは事件だ。

韓国料理ともろもろ。


こんにちは。
西東京の皆さん、
火山灰が降ってくるので、気を付けてくださいね!!



先日、大変おいしい韓国料理食べました。
焼肉と
キムチと
ケジャンとか。
まじうまい。
にんにくは食べませんが、乗せられると食べます。
マジ久しぶりにあんなに食べました。
おいしいですね。
持つべきものは友人です。
年なんて関係ありません。
本当に素晴らしい人間関係にいては、
会ってお話するだけで、感謝の心で満ち溢れます。





に比べて、、、
若い人は、
いろいろあるね。
不信になりますよ。
ただ、






「嘘はいかんな。嘘は。」






a0013854_18213442.jpg

これでいいのだ。
ってならないからね。嘘は。
ついていい嘘とついてはいけない嘘があるのかな。
でも、
ついた方も、つかれた方も、暴かれた時にはね・・・。
いやーな気分になりますわい。








ブルータス
お前もか?








以上。











では。
[PR]
by sousukeid | 2009-02-03 18:18 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

AUSドル

見てください。
これ



a0013854_12473386.jpg



一国の通貨でさえ、
こういったことがあるから、
FXは楽しいんだよ。
ではなく、
こういったことがあるから、
AUSドル建て金利が8%だからって、外貨預金にウェイトかけてたら、
痛い目に会うんだよ。
ってことでもありません
純粋に、AUSの商品が安いと。
そうゆうことですわ。



AUS劇熱。
いや、
激アツ!!
激アツ祭りっす。
夏前に700ドル=70.000円だったサーフボードが、
今では、700ドル=40.600円也。
ということで、2本オーダーすることになりました。





a0013854_12552494.jpg


たけし、頼んだよ。
彼は昔、僕が変な奴に呼び出し食らった時に、
六中からはるばる原付に乗って、四中の今は無きTSUTAYA前のローソンまで、
トンカチを持って助けに来てくれました。
本当にいざって時に味方です。



以上。









では。
[PR]
by sousukeid | 2009-02-02 12:50 | 澤野聡亮の人生・日々是成長