静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

主要先進国首脳会議

主要先進国首脳会議
G8
OPEC
ASEAN
APEC





BRIC'S





ドストエフスキー



だってさ。






以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2008-08-28 15:30 | スポーツ

こんにちは。
大阪行ってきました。

高校生の時、
中学校の時に行った旅行同じ目的地京都奈良に行って、
もういいよってくらいで行き飽きた感満載な状況下、
大阪にたった一人(?だったような)で乗り込んで、
アメ村で「おおここがアメ村か。」と若干の感動を覚えつつ、
京都にいるみんなとうまく合流しないとやばいかなって怯えつつみたいな旅から早13年。
その時はビールも芋焼酎も何も知らなかったので、
実質今回大阪でのお酒は初めてです。



学校のセミナーなんで、遊びじゃないんで。
仕事なので。
きっちりとね。
しかし、
最近旅人ですね。
静岡行ったり、下田行ったり、今度は大阪ですか。


a0013854_11441198.jpg

大阪着きました。

a0013854_11443457.jpg

そりゃお好み焼き食べますわ。
ご飯付きで。

a0013854_1145322.jpg

新大阪にあった大阪丸出しの居酒屋です。
わかりやすいから撮ってみました。


a0013854_11453376.jpg

明石焼き食べて帰ってきました。
大阪滞在時間、10時間。みたいな。
そんな感じでした。


大体蒸気機関車が発明されて、
鉄道が敷かれ、
人が広大なこの地球上を移動できることを覚えていろんな文化を広め、
発展させて行ったにも関わらず、
お前、大阪もろくに行ったことないのかと。
そうゆうことですよ。
いかんと。それは。
人は旅人だろと。中田さんに言わせても。
自問自答です。



人とのつながりがとても大事であって、
何ができるかとか、その先に何があるかとか、計算するんじゃなくてですね、
あって、お互い尊敬しあって、わかりあって、何かを生み出すってことですね。
本当に、歩いた分だけ、移動した分だけ、成長する。
大阪出張の機会を与えてくれた環境に感謝しつつ、
謙虚に生きようと思っている次第です。






で、
昨日は高尾に行ってきました。
写真一枚しかない・・・



a0013854_11481843.jpg





わくわくしながらわくわくビレッジに行ってきたわけですが、
勉強とっても楽しいですね。
勉強好きだ。おれ。








以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2008-08-25 11:48 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

2万本合宿と秋刀魚


夏の思い出をしっかりと画像という形に落とし込んで、
という意味で、
けんじからいろいろ夏の写真が送られてきました。
ありがとうございます。
あのかぶり物どこいったんだ?



そういえば、
2万本合宿してきましたよ。
由比ヶ浜で。

a0013854_1541419.jpg


a0013854_1542513.jpg


その時の認定証。
すごいね。スラムダンクさ。





で、
これが噂の海鮮BBQ。

a0013854_1544477.jpg

男は黙って秋刀魚だろ。







以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2008-08-21 15:05 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
今年の夏休みも、いい夏休みでした。
こうやってまとまった休みを取ることができることに喜びを感じながらも、
休みを取っていろんな視点から物事を考えることができる重要性も感じます。
環境を変化させないと、見えないものが必ずある。

それが毎年帰省する大好きな静岡を満喫することだったり、
友達の子供を見て子育ての大変さを感じることだったり、
お父さんが禁酒している姿を見ておれもこうなるんだろうなって再確認したり。。。
気温の高い状態でのフットサルの辛さとか、
下田のおじちゃんの生き方だったり、
常葉菊川の強さだったり、
ね。



大仁多厚って言われました。
宮に。
大竹さんにも。
筋トレしてプロテイン飲んでの繰り返しって、
こんなに効くのかと。
そう思いました。
大仁多聡亮です。
体重、ぶっちゃけ70kgから、77kgまで増えました。この1年間で。つーか3月あたりから。
大丈夫か?おれ。





12日夜に、バスで静岡に帰省。
渋谷のバスターミナルで、見覚えのある人と・・・
おおお。
静岡人、やっぱり会うね。
初めて教え子と一緒に帰りました。
静岡まで、一緒のバスで!!!





帰って次の日は、朝からフットサル。
夏のフットサルは、2時間で十分。
・・・・・・・
むしろ1時間で十分。
ペットボトル何本空けたか分からねえ。
本当に汗まみれで自分自身が汗くさくて嫌でした。
けんちゃんとたどがやっぱうまいですね。
おれとけいすけもうまいけど。




a0013854_954264.jpg

で、三保行って、超風強い中、BBQ。
まさきが焼いてくれます。
こうたろうはシャワー浴びろ浴びろってうるさかったです。
サンマはぶっちゃけはらわたとらなくて、そこがうまいって感じだそうで。
まさき運転ありがとう。
彼が飲まなかったおかげで、僕らはたくさん飲めました。
本当にたのしいBBQでしたわい。



清水四中軍団は悟りました。
「BBQは海鮮だ。」
と。




a0013854_910512.jpg

で、いろいろ食べつくす。
こうたろうがシャワー浴びろ浴びろってうるさいんです。
さんまさばいてから。
5人でBBQって・・・
ま、いいだろ。たまには。
あにくんもてつやも途中から合流。っていうか通っただけだけど。




a0013854_9151355.jpg

これは2日目。
2日連続BBQ。
海の幸を焼きまくった日でしたね。
灯台登ったし・・・
マジこわいね。リアルに。
村松で魚群みまくるのも一つの手でしたが、そうくんが隣にいないと出ないので。
けんちゃん、れおな、のりとの4人でBBQしました。
たのしかったです。




で、東京帰って靖国へ。
終戦記念日の靖国神社は、
本当にすごい人ですね。


a0013854_9411419.jpg

終戦記念日靖国神社。



今の日本があるのは、
両親・その両親・・・
先人のおかげだと。
心の中で、感謝する日なのかも知れません。



1945年、8月15日正午に、天皇の声で、
「戦争終結ニ関スル詔書」
が流れた。

特攻隊は、当日も飛んでいたのか?わかりませんが、
この玉音放送の瞬間から、63年。
12:00のタイミングにやっと九段下についたので、
しっかりとその時間に黙祷をすることはできませんでしたが、
参拝はしてきました。



たった63年で、
日本は原爆による絶望的な被害と、B29の焼夷弾によるがれきの山を抱えた状態から、
これほどまで世界に影響力を与え、
国力を強め、
生活を豊かにしてきました。
そしてきっと戦争を忘れながら。



四季があって、
魚がおいしくて、
義理人情に厚い「日本国」。
体を張って守ろうとした先人たちに、
感謝の気持ちを伝えるのは、終戦記念日だろう。と。
平和主義者でもなければ右でもない個人として思います。



あ、ちなみに参拝するのに20分は並びました。




水道橋行ったり、
新宿行ったり、
本当にアクティブな終戦記念日で。




a0013854_982589.jpg

新宿。バッティングセンター。



で、
天気が悪いかもといわれていた最後の土日。
新幹線と伊豆急行を駆使して、下田へ。



a0013854_963775.jpg

下田行きの各駅停車。伊東~伊豆急下田間。ながい・・・

a0013854_912979.jpg

おおにたあつしです。

a0013854_9123029.jpg

白浜懐かしくて、焦げるように晴れていました!!

a0013854_9124267.jpg

白浜ですが、なんだか砂がつなかい地形と風向きらしくて、ビーチが8年くらい前の半分?位になっていましたよ。
なんだかビーチが狭い・・・


a0013854_9103232.jpg

ぷーちゃんです。
なついたのは、最初の5分だけでした。


a0013854_965319.jpg

宿のおじさんです。
マジいい人でした。
また来たいです。
つーか、白浜いけんじゃね?
まだ。





というわけで、
これからはやはりITだと。
市場は世界だと。
日本だけではないと。
原油高おさまりそうですね。
よかったよかった。







以上。











では。
[PR]
by sousukeid | 2008-08-19 07:08 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

静岡に旅立ちます


こんにちは。
聡亮です。
最近、ばたばたしております。
忙しいですね。
年がら年中。
ただ、かなり精度が上がっています。全部リーボックのおかげです。
本当に。



a0013854_18204886.jpg

由比ヶ浜行ってきましたよ。この前の日曜日。
楽しかったです。



a0013854_1821358.jpg

毎年恒例の板橋蓮根の花火大会です!!
目黒区民が、どうやったら板橋&戸田共同花火大会が毎年恒例になるのか知りたい方は、
僕に聞いてください。
15秒で答えます。


a0013854_18221987.jpg

晴れの日のナイターは気持ちいい!!
勝てばもっと気持ちいい!!




というわけで、
毎年恒例静岡に旅立ちます。
生まれてこの方、お盆に静岡にいなかったことはありません。
正月もしかりです。
静岡に生まれて良かったって心から思います。



けんちゃんくらいしか終日相手してくれないと思います。
のりとは忙しいし、
れおなは既に引っ越してアウェイだし、
姉は出張で福岡に旅立ったばかりでいないし、
お父さんはリアルに禁酒しないと体が言うこときかなくなりそうだし、
エスパルス戦日曜日ナイター開催だからそこまでいられるわけないし、
ったく。
踏んだり蹴ったりですね。
ただ、
今年、
白浜行きます。伊豆白浜。
かつて、僕らの聖地だったあの場所に!!

そーいえば白浜でぼこぼこにされたなあ・・・。






15日の終戦記念日に靖国神社にお参りに行くので、
そのタイミングで帰ってきます。
来ようと思います。
平和主義者でもなければ右でもない日本人として、
その日とその意味を心に焼き付けるように。
個人レベルで感じてかないと、
メディアの意見にうなずくだけになってしまいそうで。










ではまた。










以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2008-08-12 17:42 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

どうも。
12位みずがめ座の聡亮です。



a0013854_13492964.jpg

写真は100時間ぶりのビールを飲む僕です。



今日のラッキーポイントは、
口笛を吹く 紙パックのジュース
だそうなので、
口笛吹きまくって、
紙パックのジュース買ってやる。



って感じです。






以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2008-08-05 13:46 | スポーツ

いやあ

こんにちは。
元気ありません。
体調とかじゃありません。
精神的なものです。
いやあ、
困ったもんですよ。
生きるって大変ですね。
本当に。



でも、禁酒続いてますよ。
もう、酒、飲まなくてもいけるかも。
大嘘です。





今日は、禁酒を破ります。
だって、せつないんだもん。





こんな日もあるさ。





みずがめ座、4位なのに。なんでだろ。







以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2008-08-01 18:44 | 澤野聡亮の人生・日々是成長