静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昭和の家。


こんにちは。

知的に怠惰になるな。
『素直』『プラス発想』『勉強好き』を兼ね備えた人。
一日の予定を完了しないで寝るな。

戒めております。
あなたいつまでもこんなんでいいんですか?
って。ね。



いくや先生がひっこしました。
桜新町に。
完全に昭和です。
先生は、109系のギャル服ブランドのデザインをはじめ、幅広くデザインを手がけております。
結構重い荷物ありましたが、
冷蔵庫と洗濯機とベッドが無い引越しだったので、
比較的楽でした。

桜新町の『いしがき』っていうやきとりやでお酒おごってもらいました。
おいしかったです。
用賀に住みたいと思いました。




a0013854_1253510.jpg

納期は必ず守る。大先生です。




今後ともよりいいものを制作お願いします。






以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2008-02-28 12:53 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

感謝の心


こんにちは。
マークシティの22階で、
ホワイトボード使いながら、
『会社の組織化』に関して激論を繰り広げました。
汗すげえな。相変わらず。
俺。





生きていることに感謝することが結構あるのですが、
本当にあの親の子供として産まれてでよかったなと。
本当に静岡・清水でのびのびと育ってよかったなと。
本当にあの仲間達と一緒に地元で過ごしてよかったなと。
本当にあの仲間達と一緒に東京で背伸びしながら粋がってよかったなと。
本当にこの仲間達と一緒に仕事ができてよかったなと。
そう思うわけですよ。



人というつながりが、どうゆうものか。
人生というものが何なのか。
人としての深みをもっともっと感じられるように、生きて行きたいと思います。





今日は、僕とちーさんとくめかつの誕生日会をしていただけるということで、
こんな人たちに囲まれてよかったなって。
そう思います。
静岡にいるお父さん、お母さん、
あなたの子供は、誕生日会してもらってますよ。渋谷で。
幸せですよ。本当に。
みなさん、ありがとう。



感謝の心でいっぱいです。



















以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2008-02-23 15:33 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
働き続けるじゃないですか。
人って。
それが人生。
さあ、『28歳をどう過ごすか』を、かなり意識して生活しています。
ひろもりご指摘ありがとう。
何気ない一言が、心に染みています。





中国戦ありえねえだろ。
北京オリンピック大丈夫ですか?まじで。
選手の民度が低すぎると、そう思います。。。
FIFAから、なんの通達もされないのかな。
ああゆうジャッジとか、ああゆうプレーしてさ。
高原行かなくて正解ですね。



中国の方たちのああゆう行動を見ていると、
本当に不安になります。
個人に対してではなく、『国家』に対して。

何故なら、
『教育』
というものがされていないと感じるからです。
もはや何も知らない子供が、
そのまま大人になったんじゃないかって。

あの試合での中国選手の数も、おそらく13人~14人くらい。
観客の数も、3万人くらい?5万とか入ったの?わからないけど。
10数億人とも言われている人口比率から鑑みたら、
全くもって少ない方たちが作り上げたあのスタジアムの雰囲気と、試合でしたが、
『オリンピックでメダルを目指して戦う、子供達の憧れにならなければいけないサッカー選手』
『スタジアムにお金を払ってサッカーを見に来る人』
という経済レベルの方たちの民度があれじゃあ。

個人を攻める前に、
そうやって教育されてきた体制そのものと、
そして、それが隣国であり、最大の貿易相手国だと言うことと、
餃子を作ってもらっている(笑)ということに、
もっと危機感を覚えるべきだと。
そう思っているわけですよ。



うまく付き合って行かなければ、
外交は子供(中国)の言うことを鵜呑みにする親(日本)。
に断じてなると。
石油掘られて、
農薬濃度無視された食品輸入させられて、
戦時中の賠償をネタに、様々な事柄を吸い上げられる。

反中ではありませんが、
幼少時代から刷り込まれて行われる
『教育』
自体を改善しなければ、
10年後・20年後のアジアは、とんでもないことになると思っています。




鈴木啓太君。
君は勇敢だった。
(試合中、最初のどをつかんで来たのは向こうだからね。俺、見てたもん。)
山瀬、まじいいな。
欲しい。エスパルスに。





以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2008-02-21 11:02 | スポーツ

昨日の夢


昨日、
夢の中で、
NYヤンキースの帽子が、
すっぽり入った夢を見ました。
ちょっとうれしかったです。









以上。











では。
[PR]
by sousukeid | 2008-02-20 17:48 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
自分の誕生日はさておき、
宮城島くんとあっこちゃんの結婚式でした。
もちろん余興と二次会は僕担当です。
幸せになってくれよな友よ。

a0013854_1146451.jpg

のりとの自慢のチャリです。
50万円以上つぎ込んでいるようです。NYに発注したり、原宿通ったり・・・
さすが。のりさん。。。



a0013854_112933100.jpg

まじで朝の6時半まで編集作業してました。
芝大先生、制作実行委員会会長達哉先生、お疲れ様です。



a0013854_1130145.jpg

7時に寝て、9時15分には起きて、いざ式場へ。海綺麗。



a0013854_1131546.jpg

ついたらもう既にはじまっていました。


a0013854_11313691.jpg

受付です。武装戦線にいそうですね。つなき。


a0013854_11322522.jpg

新郎新婦。


a0013854_11324974.jpg

新郎の宮城島君と僕と、でんせいは、保育所から一緒です。


a0013854_1133298.jpg

清水四中オールスターズです。


a0013854_11335458.jpg

そろそろ結婚してない組が少なくなっています。


a0013854_11343030.jpg

清水4中オールスターズからのプレゼントです。

a0013854_11361640.jpg

こっから2次会ね。

a0013854_1136252.jpg

れお

a0013854_11365556.jpg

しょうちゃんと宮です。しょうちゃん僕の親戚です。

a0013854_11372541.jpg

スペインからパブロも駆けつけました。

a0013854_11375539.jpg

とってもいい式・二次会でしたね。最高です。




新郎が披露した、
新婦への曲。

君のおかげで僕は笑って
君のおかげで僕は羽ばたいて
君のおかげで僕は変われて
君のおかげで夢を叶えて


最高の歌でした。
感動をありがとう。



けんちゃんがキャバクラに行ったのか、途中で消えました。
あ、そういえばけんちゃんから、誕生日プレゼント貰いました。
m&mのTシャツです。ありがとうございます。



のりとからも誕生日プレゼント貰いました。
VANSのスニーカーとバルサボールです。
達哉が俺より先に、清水駅のホームでそのボール地面につけてフェイント練習してました。




a0013854_11453679.jpg

これ、のりと・梢ちゃんからのプレゼントね。ありがとうございます。







俺も、結婚しないと。










以上。













では。
[PR]
by sousukeid | 2008-02-17 01:45 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

28歳 go to 静岡 !!


こんにちは。
私本日、28歳になりました。
10年前に戻っても、あと数週間の高校生活ってところまでしか戻れません。
どうゆうことだ?
あのころの未来に僕は立っているんですね。


お父さんお母さん
産んでくれてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。




というわけで、
色々な方からのお祝いのメッセージありがとうございました。






a0013854_10474661.jpg

日本アカデミー賞。ALWAYS三丁目から、主演男優賞。最高だね。吉岡。



約束したじゃないですか。
三人で暮らすって。
約束したじゃないですか。





a0013854_10482741.jpg

こんなにたくさん、ありがとうございます。HYSのTシャツ、トランクス。



ケーキ
メッセージカード
ヒスグッズ
電話。
メール。
もろもろ。
皆様、本当にありがとうございます。




a0013854_1049116.jpg

これ、9年前とか?俺、一重じゃね?眼さ。宮、結婚おめでとう。








というわけで、結婚式なので、静岡行って来ますね!!








以上。










では!!
[PR]
by sousukeid | 2008-02-16 10:49 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
そういえば昨日、
モチベーション大会を開きました。
僕自身、とてもいい刺激になりました。
本当に。





真一、卓ちゃん、俺。みたいな。
謎な3名で飲んだのですが、
最高に盛り上がりました。
卓ちゃん、ご馳走様です。
ありがとうございました。
俺、山さんと卓ちゃんに、どれだけ俺自身のエンゲル係数を下げてもらってるんだろう・・・。
本当にありがとうございます。
その分、僕もできる後輩におごりますね!!





つーか、てっぱちや、2時間飲み放題1.000円です。
使わない手はありませんのりきゅう。。。





卓ちゃんいわく

業務上のもので、
緊急度の高いものと、重要度の高いものがある。
通常時、仕事をしていると、
明日までにコレをやらないといけない。
2時間後までにコレを完成させないといけない。
など、緊急度の高いものが業務実行を優先させる。
しかし、日々の業務の蓄積で、一番要になってくるのが、重要度が高いもの。
方向性だとか、仕組みづくりとか。
ビジョンがあって継続して続けることで、業務サイクルに影響してくるもの。
そうゆうことを常に頭に入れて業務をして生活しないと、
いつまでたっても緊急度の高いものに時間を割いて一日が終わってしまう。
っていう名づけて、卓郎理論2008。
まじ、勢い良く話してたから、超納得した。



あと、
仕事上の『スイッチ』の話。
特に飛び込み営業とかしている人達はわかるのだろうけど、
営業に行って、話し始めるときの『スイッチ』がある。
自分にエンジンをかける行為のことで、
何かこう、自分の中で、こみ上げてくるものがあるときのタイミングを示す表現のことなんだろうけど。

飛び込み営業ではないが、僕も仕事上、『ここだ』って思うこともそれなりにある。
外の人と人間関係を作る時に、
「僕はこうゆう人間なんですよ。僕はこんなことをしているんですよ。」
っていう時かな。
学生時代で言うと、何かのイベントの前だったり、
生徒会長の挨拶を全校生徒の前でするあの瞬間だったり、そうゆうものに似ていると思う。
だから、そうゆう前向きな『スイッチ』を僕は仕事の中でも、もっと楽しみたいと思っているし、
それが生きていることなのかなって思う。
これ、名づけて卓郎スイッチ論2008。



って俺も超納得した。




a0013854_1931863.jpg

俺だってこんなにもらえるんだい。






以上。









では。
[PR]
by sousukeid | 2008-02-14 13:46 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

spanish パブロ


こんにちは。

つーか、
32G出てるじゃん。
I touchさ。
じゃ、32Gで。
よろしく。




さみいだろ。
外。
寒すぎだ。

『サムスピ。』(サムライスピリッツね。)
って良く真一が自転車こぎながら真冬に言ってたのを思い出します。
それを達哉が見て、
『寒い~寒い~ストーブが~凍るよ~♪!!』
って歌って、
『生きるよ~』
って誰かが歌うみたいな。
中学校とか高校とかの話ね。
ったく。
くだらねえ。





a0013854_124636.jpg

パブロとななこです。



パブロは、マドリード近郊に住んでいるので、レアルが好きだと。
グティが好きだって。
そういっていました。
富士宮に旅立ちましたが、
静岡でも、のもうぜい!!







以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2008-02-13 18:43 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

i want ・・・


こんにちは。
俺だって欲しいものくらいあるさ。

AJ1
a0013854_1725730.jpg

黒赤もいい。こうやってストリートに生きないとね。
別に復刻でもいいけどね。ダンクでもいいけど。
街を、どーだ、AJ1だぞって。歩く。



FREITAG

かなり大きめがいい。
ハンズとハリランいって眺めてたら、とてつもなく欲しくなった。
コレで、あんな場所や、こんな店に行って、どーだFREITAGだぞって。



I touch
16Gに決まってる。
コレで、あんな音楽や、こんな画像を保存して楽しむ。
どーだI touchだぞ。って。







以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2008-02-12 16:54 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。

路情詩人
昨日、路情詩人に、地元の結婚式に送るメッセージ書いてもらいました。
僕と一緒に撮った写真、アップしてくれてました。



つーかさあ、
整体でしょ。今の時代。
昨日ヘッドスパ体験しました。
最高に気持ちがいいです。
あんなの、不眠症一撃でなおるでしょ。リラックスするし。



連休。
雪凄かった。
みんな助けてくれてありがとう。
レンタル
ビンディング
ドライバー。。。



a0013854_11373530.jpg

普通、プラスドライバー持ってるか?ゲレンデで。



まこだいちゃん
げしあや
やまとまゆ
まこと君。
足手まといにお付き合いいただき、ありがとうございました。
誕生日ケーキもありがとうございました。





あ、そういえば土曜日、〇ロックジャパンの撮影を見に行ってきました。
さすが。
まじすげえ。
109アパレル業界の最先端ってあんななんだと。
そんな連続でしたわ。





ちょっとした言葉カレンダー2




a0013854_11384729.jpg

だそうすけです。



スノボーやって、
不思議と筋肉痛では無いのは、
思ったより滑らなかったからなのか、
普段動いているからなのか、
わかりませんたーGUYですわ。







以上。












では。
[PR]
by sousukeid | 2008-02-12 11:36 | 問題・意見・時事問題