静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はまりもの


こんにちは。
ルービックキューブできます?
俺、本気でやろうと思って。。。




昨日、
朝早く起きて、
ナチュラルローソンでチョコレートギッフェリ買って食べて、
洗濯機2回も回して、
昼の12時にはバンテージ巻いて渋谷の街と恵比寿の街を颯爽とジムに行って、
信号待ちでシャドウとかしちゃって(いつもですが)、帰ってきて、
ウイイレマスターリーグやって、家長の左足で点取りまくって、
その間に大阪国際女子マラソン見て、ちょっと感動して、
千秋楽に達哉が行っているって行ってたから結びの一番しっかり見て、
またウイイレやって、
ってやっているうちに夜の9時になってたと。
そうゆう日曜日でした。





a0013854_1216523.jpg

左側は、彼女です。






はまりもののご紹介です。







a0013854_12153525.jpg

打倒ルービックキューブ!!



a0013854_1216274.jpg

兼八です。
言っときますけど、1本8.000円です。まじうまです。
去年から、7-8本買ってます。まじ。







今月、来月と、忙しくなりそうですが、
頑張って行きたいと思います。







以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2008-01-28 12:16 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
激寒列島2008ですね。
非常に寒いです。
先日この激寒の中、フットサルしました。
とても気持ちよかったです。
手袋買って、来週月曜に望みたいと思います。



a0013854_182691.jpg

賢ちゃんね!!ちーたんが発見した、新しい賢ちゃんです。
爆笑田中以外にもいたんだ。





1月終わりますね。
つーか早い!!
やばい。
詰めなきゃいけないものたくさんです。
フルパワーで頑張ります。
(来週から。)







いやあ、
非常に懐かしい。
もうかれこれ、小学校1年生のころから友達の、
地元の123さんからmixiでメールがきました。
つーか、
まじ、
何年間知り合いなんですかね。。。
mixiすごい。
俺も長生きしてるからすごい。



お父さん誕生日おめでとうございます。
もう少し頑張ってください。
そのうち僕も静岡帰るんで。(10年後?20年後?)






というわけで、
チリ戦頑張って勝ちましょう。








以上。









では。
[PR]
by sousukeid | 2008-01-24 12:37 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
初雪じゃないですか。
今日しかないと思ったんですね。



初雪にざわめく街で、見覚えのあるスカイブルーのマフラー♪
を実現させたく、
スカイブルーのマフラーがなかったんで、
昨日のLIPの展示会で貰ったショッパーを何とかマフラーってことにして、
撮影。
テイク1で完成。







a0013854_9571552.jpg

激写。

監督:木村聡亮
主演:SATOXILE
撮影:澤野拓哉
ロケ地:SHIBUYA




しました。





僕、
来月28歳になります。
この主演のSATOXILEは、3ヵ月後、25歳になります。
ったく。
くだらねえ。



仕事をしなさい。仕事を。



日経平均上昇中ですね。
バカみたいにS高銘柄もありますね。。。
昨日日経平均コールワラント買いあさった奴は、『神』だ。










以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2008-01-23 09:57 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

瀕死んいちにホイミ


日経平均の下落と共に落ちていく各企業の株価の下落ぶりをみて、
まだかまだかっていくつか銘柄狙ってます。
純資産倍率とかやばいところ結構あるでしょ。
でも、ここだって思っても、まだまだ下がるんだよね。
なんでだろう。
もう、やば杉村泰蔵なんでしょうかね。日本企業。って。
大統領選挙と衆議院解散選挙がポイントなんですかね。
良くわかりませんけど、下げ続けるのかな。




一人暮らしで、40度の高熱がまじで出たら、どうします?
まじ困りますよね。。。
俺だったら、、、ぞっとします。
昔あったけど。
そうゆうこと。



a0013854_1832278.jpg

真一君から




ベホマをかけてあげたい気分でした。
ただ、僕達にできたのは、部屋を片付けてあげることと、
赤十字病院に連れて行ってあげることくらいでした。
本当に瀕死でしたね。
真一君。
ホイミっくらいの足しになったでしょうか?


a0013854_1817873.jpg

武蔵野日赤病院



a0013854_18181069.jpg

瀕死んいち


a0013854_18183559.jpg

宝華食べました。おいしかったです。



困った時は、みんなで助け合いましょう。ということですね。
なんとかなってよかったです。





真一君、タミフルもらってうれしそうにしてました。
大変ですが、コレを乗越えれば、きっといいことあるって。。。
お大事に!!
あ、
真一さん、
瀕死の状態から這い上がったら、
戦闘力が高まるらしいよ。











以上。











では。
[PR]
by sousukeid | 2008-01-21 18:13 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

J開幕悩み


こんにちは。
寒いですね。
まじで。
土日は、雪が振るようで。
それはそれで心が躍りますね。




08/3/8にJ2008開幕ですが、
高原がレッズに行ったので、
開幕戦は、レッズ-マリノス(日産スタ)に行こうかなって思ってます。
清水-大分(日本平)も行かなければいかんと思いますが、
やっぱ開幕戦はレッズのアレヨを聞いて、
『今シーズンも頑張るぞ』って思わないと。。。





まじでどうしよう。。。
そんな悩みを抱えております。



a0013854_151258100.jpg

回転寿司は、びんとろ・焼サーモン・ツナサラダ・ホタテ絶対食べます。



今日は、
たくちゃんのBDPなので、
それなりに気合を入れて頑張ろうと。
ウコンの力飲んで、
ヘパリーゼ飲んで、
リポD飲んで、
って感じ?
そうゆう次第でございます。
お誕生日、おめでとうございます。











以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2008-01-19 15:07 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

わくわくするもの


こんにちは。
寒いったらありゃしねえっすね。
朝は、寒くて起き上がるのがめんどくさいんこさいんたんじぇんとです。
今日、ランニング時にいつも着ているパンツを買いました。
アンブロです。
プーマが良かったんですが、汗を吸ってくれて軽い素材の奴って、
アンブロのモデルが一番良かったので。



完全に私的な趣味なんでしょうけど、
銀行のカードを見ると、わくわくします。
残高なんて無いくせに。。。
なぜでしょうか?
あと、サッカーのユニフォーム。とかトレーニングウェアとかも。
なぜかわくわくします。
カレー屋さんで注文頼む前とか超わくわくします。




a0013854_13144058.jpg

わくわくを皆様にも。



今週土曜日、卓ちゃんBDPをajitoでやるので、来てください。
よろしくお願いします。
詳細は僕にメールとか、電話とかで聞いてください。
ドキドキしますね。
誕生日会って。






以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2008-01-17 13:13 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
選手権の悪夢からは、なんとか立ち直れそうです。
つーか、
毎日10キロとか5キロとか走って、ジム行ってると、
自分の筋肉量とか測定したくなりますね。
背筋軽く痛いですけど。
大前、記者会見してましたね。
まじ、活躍期待しています。



さて、
皆さんもご存知の通り、
アメリカ銀行最王手、シティグループの決算が。

米シティ、サブプライム焦げ付きで損失2・4兆円
1月16日1時42分配信 読売新聞

【ニューヨーク=山本正実】
米銀行最大手のシティグループが15日発表した2007年10~12月期決算で、
米国の低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」による損失が
222億ドル(約2兆4000億円)となった。

昨年11月予想から2倍に膨らみ、
07年下半期(7~12月)の損失額は計286億ドル(約3兆1000億円)に達した。

シティは新たに内外の投資家から145億ドル(約1兆6000億円)の出資を受け入れる。
米大手証券のメリルリンチも66億ドルの資本増強を発表し、
サブプライムの悪影響拡大に歯止めがかからない状況だ。
これを受けて、ニューヨーク株式市場は株価が急落して始まったほか、
外国為替市場ではドルが売られ、円が急騰した。

最終更新:1月16日1時42分



この影響で、↓


a0013854_9501259.jpg


コレは今日の朝一の主要銘柄ボードです。
ほとんどが売り浴びせられ状態で、日経平均も300円以上下げてます。


日経平均の終値ですが、
現在値 13,504.51 ↓
前日比 -468.12 (-3.35%) (08/01/16 15:00)



シティグループに関しては、
不良債権処理に困った数年前の日本の金融機関を見ているようですね。
りそな銀行公的資金2兆円投下。とか、その辺の話ね。
土地神話(不動産価値は上がり続ける。という概念。)が崩壊すると、
ばら撒き続けた金が回収できなくなる。
金融機関は公的資金など、
莫大な増資(資金調達)を余儀なくされ、
当然それらの金融機関の価値は極限に目減りする。
さて、このとき、
日本の株価はどうなるのか?
円の価値はどうなるのか?
不動産の価値はどうなるのか?




ここ数ヶ月、日本の株価は、NYダウと連動して下げています。
2007年7月に、18.000円あった日経平均も、
原油高、サブプライム崩壊により、半年間で13.000円中腹まで下げました。
27.7%の企業価値の目減りです。
半年間で。
結構ありえませんね。金利にしたら、年利50%の逆運用です。
つけておいた人、死にますね。この半年間だけ見たら。

ただ、実態・実益のある会社の企業価値が下がっていく状況。
アメリカの投資金が入っていたファンドが引き上げるから。なのか?
ものづくり経済大国日本として、
特に自動車産業など、最近株価もバンバン下げていますが、
内需も外需もある程度のシェアを持つ企業価値自体が本当に下がるものなのか?
と思うと、
実態とシェアを持っている企業が下げている今は『買い』だと思います。

円の価値は一時的に上がったように見えます。
ドルに対しての信頼が薄まってますね。
ユーロ相場に眼を向けると、1ユーロ158円台(2008/1/16現在)と、
円が強い気配です。
基軸通貨ドルがどんどん弱くなると、
ユーロに対しての日本円の価値が、とても重要な要素になってくると思うので、
コチラも見逃せません。
ま、現段階では、円で持っている方がいいんでしょうかね?

日本の株式市場がここまで下げている状況は、
日本企業に投資していても、意味が無いということですから、
世界のお金は日本からそっぽを向く。
円もドンドン弱くなる。
お金は中国・インドに集まってるのかな?
今、どこにお金を置いておけばいいのか、全くわかりませんね。
だれかわかる人がいたら、教えてください。



つーか、
マイホーム、欲しいです。
都心で3LDKとか4LDKっくらいの100平米超える間取りで、
高層階に住みたいです。
だから、今年こそ、BIG totoで6億狙ってやろうと。
そう思っています。







以上。












では。
[PR]
by sousukeid | 2008-01-16 09:53 | 問題・意見・時事問題

日経平均の暴落と、
円相場を対ドルだけで見るな。
っていう意見をblogに書こうと思ったんですが、(日経受け売りだけど。)
今日はそれどころじゃないので、
それについては、明日以降に書くことにします。



みなさんもご存知の通り、
事件がおきました。
王国静岡が、決勝で4-0の完敗。。。
誰がどうひいき目で見ても、惨敗・・・。
大方の予想でも、7-3で流通経済柏有利と思ったんですが。。。
内容では、10-0ですね。
まじで。
何回やっても勝てないかも。



悔しくて仕方なかった。
流経柏うまかった。。。
負けるなら、
できれば河井君にもハットトリックしてもらって4-3っくらいのスコアで負けたかった。
ここで、王国に言い訳をさせてください。


我らが静岡県。
エスパルスユース
ジュビロユース
という2つのJ1のユースチームを所持。
藤枝東
静岡学園
清水東
清水商業
東海第一(東海翔洋)
という全国制覇を経験している名門校も所持。



千葉だって、そうかもしれませんが、
市立船橋
習志野
流経柏
八千代高校
JEF千葉
柏ユース
っくらいでしょ。(←十分だろ。)
千葉県民のみなさん、すみません。
王国(だとおもってる)のあがきなんで、
負け犬の遠吠えっくらいに聞いていてください。



以下、いいわけ。
『静岡では、うまいやつは分散します。(千葉もそうでしょうけど。)』
『大前君はそんな王国チームのエスパルスに来てくれます。』
『Jリーガーの出身地NO1は静岡です。』



と言っても、サッカー自体の戦術の差でしょうね。
流経柏。
鬼のプレスっていうんですか?
フラッシュパスっていうんですか?
得点シーンで映し出される河井君の顔が、
山王戦で沢北に打ちのめされた流川。または、河田に圧倒された赤木。に見えました。
『負けたことがある。というのが、いずれ大きな財産になる。』
がんばれ。静岡。
戦術から、静岡のサッカーはコレだ!!っていうのを、そんな強かさを、魅せてください。



流経柏の応援席で、エスパルスの旗を振ってくれていた時、
あんなに複雑な思いになったことは初めてでした。
大前君のエスパルスでの活躍を楽しみにしていると共に、
淳吾、兵藤、フェル、岡崎、枝村、矢島、西沢、原、などなど。
既存攻撃陣もレベルアップ期待しています。




a0013854_17362059.jpg

渋谷ハンズ前のGOLD RUSHです。我らがのりと君です。


a0013854_17365069.jpg

アメ横で、定価10.000円って書いてある大トロを、1.000円で買いました。
つーか、『全部1.000円でいーよ!!』売ってるし。アメ横作戦だな。



a0013854_1738045.jpg

セブンスターの限定パッケージ。まじかっこいいね。すいたくなっちゃうね。


a0013854_1822121.jpg

つーか、今日。横浜の商工会議所行ってきました。
コレ、山下公園ね。まじ寒かったです。







以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2008-01-11 12:04 | これは事件だ。

サンドイッチマン冨澤の、
ちょっと何言ってるかわかんないです。
が、
大ブレイク中です。
タイミングさえあれば、コレです。



いやあ、
マイミクのさっちんさんから、楽しいCM教えてもらったんで、
皆さんにも見て欲しいと。



リクルートリクナビCM就職活動01
リクルートリクナビCM就職活動02

まじ最高ですね。このCM。
サッカー好き・感動系大好きな僕にはたまりませんね。


a0013854_10592362.jpg

ドルガバだけでなく、色んなトランクスに興味を持ち始めました。



千鳥だと。
千鳥を入れることによって、
お洒落ポイント倍増だと。



a0013854_10595859.jpg

海は広いし、空は青いし、瀬名君は人がいい。





そんな男になろうと。
そう決意した2008年も、もう一月の3分の1が終わろうとしています。
コレをあと35回繰り返すと、また年末がやってくると。
そうゆうことですね。
もう36分の1が終わろうとしている・・・。






以上。









では。
[PR]
by sousukeid | 2008-01-10 10:55 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

お年玉


サンドウィッチマンとトータルテンボスのM-1コントを、
昨日2回ずつ見直しました。
まじいいですね。楽しいです。
何力団の方ですか?
ってね。
このピザに指って入ってますか?
ってね。



a0013854_10353891.jpg

お年玉あげたら、MARUHANがお年玉くれました。





大切に使えよ。
お金は。。。
って、なんだか見栄張っちゃうんですよね。おとし玉って。
『あのおじちゃん、アレくらいしかくれないぜ。』
って兄弟同士で言われて『けちなおじさん』のレッテル貼られてごらんよ。
やってられないでしょ。





a0013854_10395084.jpg

年末年始で暇な時っくらいしかやらないのに、激アツでした。本当に。


地元のMARUHANで、本当に盛らずに1.000円で点きました。
台に座っているだけで、20箱までのびました。等価交換ね。
マリンちゃんやワリンちゃんの歌も聴けました。
まじ、大吉な一日でした。
でも、パチンコなんて、はまったら、身を滅ぼしますね。
まじで。
たまにはいいんでしょうけど。
本当に、スロット通いを続けて、
朝一番でタバコを狙いの台に置くことに至福の時を感じていたいた、
僕の19歳20歳21歳がもったいなくて仕方ありません。
ま、今回は小さな幸せということで。。。
目黒税務署行って、
半年分の所得税を偉そうに払ってきますわ。
『マリンちゃんが助けてくれました』って。



でも、本当に何も考えない正月だったなと。
ボケーっとして、
飲んで終わった感じでした。



しか~し!!
昨日から始まっている2008年始動も、
やっぱりゆったりはしていられませんね。
授業の引率で、スノボーに行く予定でしたが、キャンセルになり、
とりあえず事務作業や確認業務をしていきたいと思っております。








以上。











では。
[PR]
by sousukeid | 2008-01-08 10:36 | 問題・意見・時事問題