静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


いやあ、
楽しかったねえ。
それなりに。
またみんなでイベントしたいねえ。
年末だねえ。


僕、
ティアドロップかけると、
松方さんって言われるんですね。
で、
飲み会でしゃべってると、
アンタッチャブルの山崎っていわれるんですね。
で、
歩いていると、
ぐっさんって言われるんですね。
で、
四中のみんなからは、
東野こうじって言われるんです。
で、
自分では、
拓哉だと思ってるんですけど。
ま、そんな感じで、今回は松方カットが多いです。
久しぶりの写真大量アップです。




a0013854_11425799.jpg

前日に、けんちゃん来日。つーか来東京。
彼と合コンしたい女性の方は、僕まで言って下さい。
静岡で開催します。


a0013854_11431413.jpg

気合入りまくりっす。日本酒ガンガン飲んでたからね。2万使った。。。酒に。。。

a0013854_114964.jpg

主催者の清水四中軍団です。

a0013854_1150294.jpg

一年間の感謝を込めて、智ちゃんから、SHU UEMURAをプレゼント。
ちーさん、きむさん、ありがとうと。写真は浜崎あゆみですが。
そうゆうことです。


a0013854_11433088.jpg

さかなちゃんとさかなくんとロナウジーニョ

a0013854_11581543.jpg

a0013854_11582941.jpg

誰でも知ってるエピックトランスをガンガンかけてやりました。

a0013854_11434194.jpg

ヒステリックグラマー連合会です。

a0013854_1144994.jpg

なんだかこっから2丁目っぽい写真が沢山・・・

a0013854_11443733.jpg

裸ですね。

a0013854_11505423.jpg

コレがうわさのSATOXILEです。
彼らのコンサートに行きたい方は、僕まで言って下さい。
なんとかします。


a0013854_11445232.jpg

この二人には気をつけないと。血が出ます。

a0013854_11451952.jpg

ajitoのつねちゃん。シャンパンまじでありがとう。
来年も100回は行くよ。


a0013854_1271384.jpg

淳ちゃんです。彼と合コンしたい女性の方は、僕まで言って下さい。
アテンドします。


a0013854_12812.jpg

間野君。ラーメン食った30秒後に吐いてたね。さすが。

a0013854_11465911.jpg

あらもーど大集合。つーか。俺と6代目しかいないけど。
つーか、おめーらは何でそんなに黒えんだ。
俺だってSOLEスーパーベッド25分行ってきたばっかりだっつーのに。。。
一体全体。。。


a0013854_11474527.jpg

彼は、かつて、高校日本第2位のバンタム級のボクサーです。

a0013854_11483598.jpg

龍ちゃんと真一。



すながゆうちゃん
よこたけんちゃん
待ってたのに~。



今回こられなかった方も、
またやるんで、来てくださいね!!
どーせ3日前っくらいに『イベントあるから来てよ。』
って言うだろうけど。。。
お疲れ様です。
正真正銘の2007年最後のBLOGですね!!



つーか、素で、
親父が体調悪いようなので、
本当に心配ですが、
いまから車で静岡帰ります。
来年も、よろしくね!!




以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2007-12-31 11:36 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

2007年納め


こんにちは。
年末の聡亮です。
いやあ、VABENEいいっすよ。
時計ね。
時計。





歯医者納め
ドトール納め
プロント納め
請求書発行納め
500円貯金納め
けんちゃん東京納め
ajito飲み納め
渋谷ふらつき納め
blog納め



ということで、
今年も一年お疲れ様でした。
僕に関わった全ての皆さん、ありがとうございます。



両親、姉。
職場の皆さん。
サトザイルの皆さん。
地元のみんな。
地元からのつながりの皆さん。
ヤング上尾宣言の皆さん。
阪神飲虎会の皆さん。
エスパサポの皆さん。
フラっと知り合って乾杯をしてくれた方々。
ajitoで飲もうよって飲んでくれた皆さん。
フットサルチームクロスカウンターの皆さん。
いくやちゃん筆頭に、アパレルの皆さん。
プロントの店員さん。
ドトールの店員さん。
松屋の店員さん。
回転寿司の店員さん。
ampmの店員さん。
そのほかにもたくさんの皆様方。



皆様のおかげで、僕も今年一年、五体満足に過ごすことができました。
明日が来るのは奇跡だと。
そうも思っております。
一日一日を丁寧に過ごしたいと思います。
本当にありがとうございます。




a0013854_14593872.jpg

新島の海は、穏やかで、広くて、気持ちが良かった。
一人旅というものに、若干の興味と好奇心を持った一年で、
それなりに、何か大きくなれたような、
それなりに、何かを学んだ一年だったような。
この写真を見ると、撮った時の心境が思い出しますけど、
僕に明日が来るのは、奇跡だと。その奇跡を大切に。
『空は青いし、海は広いし、瀬名君は人がいい。』
そんな人間になろうと。
2008年も頑張ります。







今後ともよろしくお願いします。



年末のカウントダウンは、
10年連続となりますが、
清水四中の地元のみんなで集まって、
宮のディスりを聞きながら、
でんせいをいじりながら、
お酒を呑まないのりとの車があることをいいことに、
沢山お酒を呑もうと思います。



We love shimizu !!
We love shizuoka!!





以上。








では!!
[PR]
by sousukeid | 2007-12-28 12:28 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
師走もあと4日ですね。。。
ったく。



VANQUISHが、先々月、雑誌smartに16ページの特別冊子で登場って。。。
そんなのを昨日聞いた時、メンズヤングカジュアルも、
本当に変わっていくんだなって、そう思いました。
WWDの表紙にも、メンズエッグモデルの今井くん起用。みたいな。
女性の109文化だけではなく、
本当に経済的にも見逃せない文化なんでしょうね。
メンズアパレル渋谷系。

a0013854_15343634.jpg

ほら、一昔前じゃ、考えられないでしょ。



moussyなども、雑誌に多大な影響力を与えているから、
ハイブランドと並列して雑誌に露出できている。(もちろん同等ではないだろうけど。)
きれいなモデルを常時発掘するファッション誌というメディアが作った、
109ブランドに対しての『それ』(安くてカワイイ。カッコイイ。)が、
いま、メンズブランドに浸透していくのを僕は今年とっても強く感じました。
ま、まわりがそーゆー人が多くなったからでしょうけど。


a0013854_151721100.jpg


a0013854_1517321.jpg



おめでとうございます。
渋谷ファッション誌に、新しい風を巻き起こした二人ですね。
ヤフーのトップになっちゃうんだから・・・
すごいですね。
経済に影響してますしね。
109
109-2
ブランドの力強さを感じます。



来年、OEMでもいいんで、関わりたいですね。本当に。
波が来てるんだったら、乗らないとね。
もうおそいかもしれないけどね。
そんなことないかもだけどね。
という感じですわい。






以上。









では。
[PR]
by sousukeid | 2007-12-27 15:30 | 問題・意見・時事問題
イベントの告知です。
僕に年内に会いたい方、
まじ来てください。
誰でも知ってる、
往年のエピックトランスまわします。

お願いします。


a0013854_13542793.jpg




a0013854_143357.jpg



つーか、電話して下さいね。
メールでも。
直接でも。







以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2007-12-25 13:57 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

いやあ、
この年になって、ここまでサッカーが好きだったんだって、
改めておもうわけですよ。



中学校の時から、よく夜みんなで集まって、
忠霊塔の広場でサッカーしてましたけど、
27歳にもなって、
クリスマスイブの朝10時に渋谷の宮下公園にみんなで集合して、
フットサルやるだなんて。。。
思いませんだみつお。


a0013854_1362164.jpg

いい天気で。最高でした。


a0013854_137540.jpg

前日、飲みすぎのため、遅刻しました。大変申し訳ございません。



a0013854_13103081.jpg

コレが僕達のフットサルチーム、クロスカウンターです。
元清水エスパルスユース、
市立船橋全国制覇男、
道産子お洒落カリスマリーダー、
中村けんごう、
SATOXILE、
WAKAXILE、
川の字両サイド制覇Wる、
まるちゃんのパパ、
元宮城選抜、
清水四中生徒会長、
嘘つき浦和サポお父さん、
寿司職人そして釣り職人、
前橋の王子、
などなど、色々なタレントが所属しています。




みなさん、一年お疲れ様です。
なんだかんだいって、みんな集まるようになりましたね。






というわけで、
特別な日、クリスマスが今日で終わろうとしていますね。
一気にここから、和風のあの感じですね。
『人前で弾かないんじゃなかったの?』南
『クリスマスと誕生日だけは特別。』瀬名
だって。
そんだけ特別だと。
クリスマスは。




a0013854_13264467.jpg

装備品





僕の装備品に仲間が加わりました。
ニクソンの時計は海に行く時とラフな格好するときだけにして、
イタリアのブランド時計VABENEです。
トイウォッチみたいなカジュアル時計?って感じです。
とても気に入っています。
ちょっと軽いです。







以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2007-12-25 13:15 | スポーツ

act local think global

こんにちは。
VANSのオフザウォールの、BEAMSとのダブルネーム。。。


a0013854_1854862.jpg

静岡風に言うと、『まじやベえしょ。これ。』


a0013854_1865799.jpg

act local think globalのメッセージが最高です。






買いました。
まじ、メッセージに惚れました。
というわけで、
act local think global!
「常に世界を意識して、ローカルで行動を起こす」





素晴らしい。




あ、クリスマスイヴの24日月曜日、
午前中から3時間も宮下公園でうれしそうにサッカーやってる連中、
僕らですから。







以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2007-12-22 18:07

こんにちは。

いやあ、
年末でしょ。
仕事バタバタでしょ。
みんな僕のメール無視するでしょ。
クリスマスでしょ。
イベントやるでしょ。
実家帰るでしょ。
正月でしょ。
サッカー部張りにサッカーするでしょ。
かえって来るでしょ。
また1年が始まる。。。
って感じを想像しているキムタクになら逆切れされてもいい聡亮です。





サブプライム逆張りし、過去最高益をたたき出したゴールドマンサックス、
CEOのボーナスが77億円だとか。
つーか逆張りする天才集約型のこの組織自体が素晴らしいですね。

★★★★★★★★★★★
2007/12/14-13:42

サブプライム「逆張り」で4480億円の利益=米ゴールドマン・サックス

 14日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は、米国の低所得者向け高金利型(サブプライム)住宅ローン問題が深刻化する前の段階で、リスクの高い住宅ローン担保証券(RMBS)の下落を予測する「逆張り」投資を行った米証券大手ゴールドマン・サックスの一部トレーダーらが、11月末までの1年間で40億ドル(約4480億円)近い予想外の巨額の利益を上げたと報じた。
 サブプライム住宅ローンの焦げ付きに端を発した金融危機は、ウォール街(米金融街)の大半の金融機関に深刻な打撃を与えており、ゴールドマン自身もRMBS関連で15億~20億ドルの損失を被った。
 しかし、同社が逆張り投資で稼ぎ出した利益は、こうした損失を埋め合わせてなお余りあるもので、同社は来週発表する決算で過去最高益を計上する見通しだ、と同紙は指摘している。
★★★★★★★★★★★


ドルがどんどん弱くなる。
基軸通貨がユーロにシフトすると。
そうゆうことですね。

日本とか、世界経済から、無視されちゃいそうですね。
『ものづくり日本。』
外需、内需、総合的に活性化させるには、
『ものづくり』の技術を高めないといけないと思います。

韓国も政権が変わり、国民のモチベーションも上がっているようで、
45年後には、韓国の一人当たりの個人資産が世界第2位になるって、
ゴールドマンサックスも言っているようで。

電子・電気機器メーカー(SONY・SHARPに対しLG・SAMUSUN)とのシェア取りも加速しそうですし、(SONYはSAMUSUNと提携してますが。)日本メーカーの開発部門も、
もっと勉強せねば。
研究せねばいかんと。
そうゆうことですね。
どげんかせんと。



以下、共同通信社記事
★★★★★★★★★★★
共同通信社
22日09時43分

グッドウィルに事業停止命令 違法派遣、年明けにも厚労省

厚生労働省は22日までに、日雇い派遣大手「グッドウィル」が、労働者派遣法で禁止されている港湾荷役業務への派遣など違法な派遣業務を各地で繰り返していたとして、事業停止命令を年明けにも出す方針を固めた。年内に処分を通知、年明けに同社の弁明を聞いた上で命令を出すとみられ、対象は全事業所約800カ所、停止期間は数カ月となる見通し。期間中は、新たな派遣業務ができなくなる。
★★★★★★★★★★★


すげえな。この厚労省の判断。。。
薬害訴訟されたり、
年金で叩かれたりしていますが、
こっちはモロに叩いてますね。折口さんを。。。

政治界の大物を抑え切れなかったのか、
はたまた司法の誠実な判断結果なのか、
わかりませんが、
雇用されている方々も、年の瀬に大問題ですね。
はっきり言って、大問題です。



そして、
以下記事 時事通信
★★★★★★★★★★★

時事通信
12月21日19時2分
USENに警告=衛星音楽放送で不当違約金-総務省

 総務省は21日、有線放送大手のUSENに対し、衛星音楽放送「SOUND PLANET(サウンドプラネット)」サービスの同社代理店が、途中解約した顧客から高額の違約金を不当に徴収していたなどとして、違反行為を直ちにやめさせるよう文書で警告した。過去に支払われた違約金の返還も求めた。
 警告は業務停止命令に次ぐ重い処分。同社も違反を黙認し、一部では関与していたことも明らかになっており、「特に悪質」と判断した。 
★★★★★★★★★★★


叩かれちゃってます。総務省に。
大丈夫ですか。
まじで。


★★★★★★★★★★★
クロネコのメール便3524通、兼職の主婦配達員が隠す
12月20日12時51分配信 読売新聞

 ヤマト運輸は20日、愛知県内で法人顧客690社が発送したカタログやダイレクトメールなどのメール便3524通が配達されていなかったと発表した。
配達員として同社と委託契約していた同県内の主婦(26)が2004年~06年に受け持ったメール便の一部を自宅に隠していた。
 同社は06年5月に本人の申し出で主婦との契約を解除したが、未配達には気付かず、今月14日になって主婦が引っ越しのため退去した元自宅から放置されたメール便が見つかり、ようやく把握した。
 主婦は同社に対し、「別の仕事と両立できなかった」と釈明したという。同社は顧客に謝罪し、メール便の配達料金を返却する方針。
最終更新:12月20日12時51分
★★★★★★★★★★★


これ、本当に困るんですけど。。。
僕の部署でも数件問い合わせがあったんですけど、
メール便(クロネコ)・飛脚便(佐川)を利用している企業って、とても多いと思うんですね。
つーか絶対利用してると思うんですね。
ま、請求書や契約書関連の重要書類は、受け取りがないと発送しないでしょうけど、
連絡したいことを、メール便で伝えるのは通常業務ですよね。
まじ、経済活動にダイレクトに関わる、重要な要素だと思うんですね。運送関連って。
どうにかならないものかと。思います。
師走なんで、忙しいから捨てちゃいそうになるんでしょうけど、、、
仕事なんだから。。。
モラルとか、その辺の問題とかも絡むんでしょうけど。。。





支離滅裂乱文。。。
すみません。







以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2007-12-22 11:22 | 問題・意見・時事問題

年末ですね・


年末が近づいてきましたね。
渋谷の街なんて歩いてると、ひしひしと師走を感じますわい。
この調子。この調子。



a0013854_15561640.jpg

コレ、僕の机の前の壁です。



というわけで、
今日はインフルエンザの注射打ったり、
健康診断で黒に近い赤い血をどっさり抜かれたので、
運動できません。
おとなしく家でロンバケで瀬名と南がスーパーボール地面に投げつけるのを見て、
ニヤニヤしていようと。
そうゆう魂胆です。
っていうか、
Good Luck DVD set 買いました。







以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2007-12-21 15:32 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

築地を知った日。


こんにちは。
朝4時には築地に向かっていた早起きのキムタク大好きな聡亮です。





昨日、夜はネイルサロンの社長さんに会食を誘われ、
おいしいしゃぶしゃぶを食べたばかりだって言うのに、
なんて贅沢なんだ。俺。
まじで勢い感じます。ネイルサロン業界にも。。。
最近購入されたSL55 AMG performance editionだとか。
日本に4台しかないんだとか。。。
バブルだ。
バブル過ぎる。。。
ネイルサロンの行方、
マネージメント、
従業員モチベーション、
新入社員研修、
小学校野球について、
本当に本当に色々と勉強になりました。
またご一緒させて下さい。



いやあ、
築地を知りましたよ。
朝早いですね。あの町。
ま、当たり前でしょうけど。
なんだか海賊が沢山いまして、
立ち乗り運搬スクーターみたいのがあるんですよ。
海賊スクーターは写真取れませんでしたけど。


寿司を食べにいったんですが、
最高においしいので、近いうちまた行きたいです。
まじで。



a0013854_1063889.jpg

これ4時40分とか?

a0013854_107331.jpg

清水港みたい。

a0013854_1072861.jpg

5時ぴったりに開店ですが、まじ人が並んでました!!

a0013854_108225.jpg

一巻ずつ丁寧に出してくれます。解説つきで。

a0013854_109204.jpg

おまかせ握り3.750円ですが、最後は好きなネタで僕は迷わずうにを頼みました。



5人で行って、4人しか入れません。って言われて、
犠牲になってくれた、青葉台のさかなくん、保土ヶ谷のさかなちゃんありがとう。
本当にいい経験ができました!!
一生の思い出です。
王子とわたさん、おいしかったですね。







以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2007-12-20 10:09 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

自由が丘だと


いやあ勢いあるね。
まじ、勢いあるなと。
売れてるアパレルブランドさんは。
忘年会楽しかったです。
またしましょうね!!



a0013854_12432766.jpg

自由が丘だと。おっしゃっておりました。





今日、遅刻しました。
最近、年に3回くらい遅刻する人になってしまいました。
僕レベルになると、歩いて来てるので、遅刻の言い訳が一つも無いんですね。
『寝坊』以外に。
ま、コレも含めて、澤野聡亮だと。
そうゆうことです。
職場の皆さん、すみません。






以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2007-12-19 12:44 | スポーツ