静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

選挙は戦争だ


こんにちは。
生まれて始めて上尾駅に行きました。
生まれて始めて宇都宮線に乗り、乗り換え間違いしました。


a0013854_1032466.jpg

選挙は戦争だ。死ぬかと。



朝、暗いうちから駅に立ち、挨拶と声出し。
8時~12時まで、自転車に乗って市内を駆け巡り、メガホンで選挙バイセクル。
午後も5時まで、メガホン選挙バイセクル。
何十キロ走ったんだ?
で、夜は8時まで選挙カー。
超カロリーと精神力と体力を消耗しました。
こんなの続けてたら、やつれるな。
本人が一番大変。
家族が次に大変。
がんばれ!!






野猿。
がんばれ。
まけるな。
君ならできる。
応援しています。





たけしくん。今日電話します。
ごめんね。いつも。
忘れてるわけじゃありません。







最近。
ワンツーを覚えました。
パスアンドゴーを覚えました。
くさびを覚えました。
楽しいです。
フットサル。
ウェアもバルサの長袖だし。最高です。








以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2007-11-30 13:03 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

体調不良 J終焉


いやあ、
体調悪いよ。
のど痛いよ。
もう治りそうすけだけど。
何年ぶりか、2日連続で禁酒してますよ。
今日も飲まないだろうから。缶ビールさえ。
めずらしいでしょ。
日曜日も飲まなかったんですよ。僕。あんなに晴れてたのに。。。
禁酒聡亮ですね。






『風邪を治すことができない
というのは、本気に治す気がないからです。』
って自問自答しているだけあって、
体調を治そうという必死さが伝わってきますね。
明日は民主公認市議会選挙お手伝いです。



a0013854_1291232.jpg

横浜みなとみらい。
本当にいい街になりました。
凄い都市開発ですね。昔は何もなかったのに。。。


その昔、
1998年かな?
松阪がまだPL学園と投げ合ってた時、
みなとみらい都市開発が行われ始めたとき、
まだ東横線が桜木町終点だったとき。
れおなくんと歩いたあの横浜の変貌振りと、
僕の変わらなさに、
なんというかこう、うーんって感じ。がしましたよ。
ほんとにね。
あ、そういえば98年のクリスマス、横浜にいたな。俺。
それ以来かもしれない。





J終焉ですね。
首位争いとか言っていますが、
優勝が掛かった試合で、J2落ちを真っ先に決めた横浜FCに、
アジア王者浦和レッズが勝てないなんて、そんなバカな話はないと思いますし、
鹿島さんに我らが清水が負けるなんてそんなバカな話はありそうですが、
まあ浦和が勝ってきまりでしょう。
浦和さん、アジア王者、J王者、泣くところたくさんですね。今年は。
清水も、鹿島さんに勝ちますけど。。。
久保山さんお疲れさま!!
あなたが静学でセクシーフットボールを日本中に見せ付けたあの姿は、
僕らの世代には本当に脳裏に焼きついてますから。



日本代表の監督が、
岡ちゃんだの騒がれてますが、
日本人監督、プレッシャーやばいでしょうね。
まじで頑張って欲しいです。
オシムの教えを継承し、形にして、
人もボールも動くサッカーを頑張って目指していって欲しいです。ね。







以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2007-11-27 13:29 | 問題・意見・時事問題

できないというのは


こんにちは。
本日、仕事で雑誌モデルのインタビューを40分もかけてしました。
撮影も、3部門も撮り、とても充実した一日でした。
撮影はトータル4時間かかったのかな。
モデルさん、腰が低くて、こっちまで心が洗われますね。
謙虚な姿勢と感謝の気持ちの塊のような方でした。







a0013854_17343286.jpg

だそうです。





というわけで、
おれ、今、燃えてます。
本当にする気があるのか、1時間に一度、自問自答しています。
やります。
欲しがりません。勝つまでは。







千の風になって



原曲

私のお墓の前で
泣かないでください~♪



タモさん

私のおなかの上で
吐かないでください~♪





私の靴の上で
吐かないでください~♪









いやあ、
いつの間にか冬じゃねえか。
・・・。




だけどもだけど、
高いダウン買ったから。
大丈夫です。



向かって来い!!木枯らし。








以上。











では。
[PR]
by sousukeid | 2007-11-19 17:55 | 問題・意見・時事問題

浦和ファンの皆様へ。


こんにちは。
『嫉妬』という感情があるならば、猛烈に昨日、嫉妬しました。
嫉妬の対象が人であるのならば、猛烈に昨日、『浦和サポ』に嫉妬しました。

a0013854_1510385.jpg

HUBも、歩けないくらい人沢山いましたしね。
経済効果抜群ですね。フットボール文化。



ワシントン  永井

    ポンテ

平川       阿部
 
  長谷部  啓太

堀ノ内 闘莉王 坪井
   
    都筑

ってこれ、代表よりつええだろ。




前略

ウィーアーサポの皆さん、
アジア王者君臨、
本当に本当におめでとうございます。

間違いなく、あなた達が日本のサッカー界を引っ張っています。
マナーが悪いだの、
何だの騒ぐ人たちもいるでしょうが、
だとしても、浦和のおかげでJリーグからアジア王者が生まれました。
おめでとうございます。

僕は清水サポで、アンチ浦和ですが、コレと今回は別の話。
僕、まじで応援してました。昨日は。レッズを。
あなた達のようなビッグクラブになろうと、
熱いサポーターになろうと、
日本中の他サポの皆さん、
必死なんだと思います。

猛烈にレッズサポに嫉妬を抱いているのだと思うんです。
会場を劇場に仕立て上げるサポーターの熱意を。

レッズ・レッズサポのみなさん。
日本代表として、本当に死闘お疲れ様です。
イランまでチャーター機で行ってしまうサポの皆さん、本当にお疲れ様です。
美しいです。
が、
次節のJリーグは勝たせてください。
鹿島を越えて、どうしても3位になりたいんです。。。
小野君・長谷部君・赤星君あたりも、
もし良かったら、静岡清水に戻してやってください。
(長谷部・赤星は藤枝ですが。。。)


敬具




a0013854_15141330.jpg


阿部ゆうきオレ!!
アレヨーアレヨー俺達の浦和レッズ
レッツ永井アレアレ~レッツ永井アレ~




さいスタが聖地です。
トヨタカップも横浜じゃなくて、さいスタでやるべきだと。
そう思っております。
観客収容数で横浜が多いので仕方ありませんが。。。
さいスタは、もはやカンプノウですわ。ベルナベウですわ。アステカスタジアムですわ。






さて、
コレでJ終焉に向けて準備が整いました。
全てのチーム、浦和にまけるな!!浦和を追い越せ!!






つーか俺、
今月何でこんなに金ないんだ!?
・・・
ま、仕方ない。
こんな27歳もいるさ。
財布の中は、たった今返してもらった2.000円と、笑々のレシート。
とまあ、
聡裕子とです。
そうゆうことです。







以上。





では。
[PR]
by sousukeid | 2007-11-15 14:32 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
皆さんに地元があるように、
僕にも地元があるんです。
そうです。静岡です。
静岡県の静岡市が大好きなんです。僕。



a0013854_15303283.jpg

結婚式二次会幹事、通算5回目です。
6回目の予約が2月に入っているんで、
10回くらい生涯務めることになりそうすけですね。
いやしかし、俺、顔でかいな。
アンタッチャブルってまた言われたな。そういえば。
ぐっさんとも言われたな。
ま、
その分、充分かっこいいから、仕方ない。




結婚式にね、
赴いたわけですよ。
ゾロ目の日、2007/11/11日曜日。
気合入れて、月曜日お休みいただいてね。
海の見える式場は、本当に綺麗で、最高でしたよ。



伊東輝悦のJ1-通算400試合出場メモリアルの広島戦を控えた清水の街は、
朝からそわそわして、
街のいたるところにエスパルスの旗が掲げられて・・・

エスパルスがサンフレッチェ広島を3-1で破り、
お約束のように日本平スタジアムでは花火が上がり、
そんな昼過ぎに、
波が穏やかな駒越の海岸を150号沿いに車を走らせ、
駿河湾を見渡して、のりとの運転で、宮のディスりを聞きながら、挙式に望む。

なんてすばらしい静岡の結婚式なんだと。
地元って最高だなって、
本当にそう思いました。



空は青いし
海は広いし
まさきは、人がいい。



幸せになってくれよな友よ。
って純粋に思えました。
かおりちゃんまさきくん、本当におめでとう!!






a0013854_159828.jpg

ボタンを押すと、叫びます。
シャオラー
どんなもんじゃい
亀田とKOはセットや!!
ほしい人、ネットで買えます。




a0013854_1595781.jpg

最近の黒ひげ危機一髪は、こんなにかわいらしい。


a0013854_1510267.jpg

今日の東京スポーツの表紙です。
UFO飛来。東京上空って。。。
98仏Wカップの時の、『中田魔球完成』以上だな。




とまあ、久しぶりに外に出るといろんな発見があるわけですよ。
引きこもっていてはいけませんと。
そうゆうことでございます。



で、
今日、
品川プリンスホテルに、
メイクアップコンテスト行ってきましたわ。
楽しかったです。
いいですね。ああゆうの。
仕事としていきましたが、純粋に色んな勉強になりました。


a0013854_15123363.jpg

モデルさんたち綺麗だし、
華やかだし。









以上










では。
[PR]
by sousukeid | 2007-11-13 14:39 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

精神と時の部屋


苦しいこともあるだろう
言いたいこともあるだろう
不満なこともあるだろう
腹の立つこともあるだろう
泣きたいこともあるだろう
これらをじっとこらえてゆくのが
男の修行である





全国の、困っている男の子。
あなたへのメッセージですよ。
五十六さんから。
俺も含めてね。
彼もね。
君もね。
そして、あなたもね。




いやあ、
怒涛ですね。
もう週末じゃん。
早く年末来ればいいのに。
早く年始が来ればいいのに。
早く夏が始まればいいのに。ってね。
毎年そんなことを・・・感じております。




SATOXILE
も、
SAMISTRY
も、
結成されないようで、
がんばれ。おにぎり。
意味わかんないでしょうけど、そうゆう夢をもった人が僕の席の隣の席にいるんですよ。



a0013854_1833223.jpg

レッズ引き分けでよかった。
最後に勝つのが前提ね。
次盛り上がるでしょ。このほうが。
つーか渋谷のHUBでも、アレヨーアレヨーアレヨレアレヨ~♪
手拍子しちゃったりしてたね。
来週もHUB。





あ、
DS買ってこないとね。



『absolutely』
なぜかジャックのこのセリフが頭から離れません。



精神と時の部屋があるのなら、←知らない人は、検索してください。
ちょっと勉強したいことが見つかりました。
精神と時の部屋はこの世にはおそらく存在しませんので、
(存在したとしても、カリン塔登れませんし、如意棒もありませんから、)
勉強したいことも勉強できないと。
そうゆう次第でございます。

が、
要するに時間が無いことを言い訳に、
何かすることを避けると。
そして時が過ぎると。
よくないですね。
なので、僕は、今年はめいいっぱいやってやろうと。
仕事をね。
ただ、
今日は疲れているんで、明日からね。






以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2007-11-08 16:12 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
静岡帰ったんですよ。
高速バスで。
往復買うと、4.500円です。
まじ安井。←安い。



高速バスって、空いてるから、2席使えるんですよ。で、
ああゆう旅って、絶対雑誌買うじゃないですか。お菓子とか、飲み物とかもだけど。
雑誌は、SPAとか、FLASHとか、FRIDAYとか、あっち系ね。
しっかり読みたいときはNumberとかも買いますけど。で、
増刊号とか何故か出てるときがあるんですよ。GWとか、年末とか、ね。で、
今回はその増刊号とかじゃないけど、
2時間半の旅なので、ちょっと厚めのを買ったんです。で、
袋とじあるじゃん。ちょっとエロ系とか、ハプニング写真とか。そっちね。で、
アレを破りたいんですが、
ビリビリって音がするのが非常に気まずくて、
空けられないんですよ。
高速バスの2時間半。ずっと、空けられないんですよ。
『あいつ、袋とじ空けてやがる。』
って周りに思われるんで。
ったく。








大道芸やってました。
静岡で。
なんだかな。地元の人って盛り上がらないんだよね。
あ、静岡市民は盛り上がっていたのかな?
わからないけど。
とりあえず駐車場満車みたいな。
稲森パーキング万歳。みたいな。
そんな週末ね。
わかるかな?
あ、大道芸いたるところでやってましたが、一つも見れませんでした。。。



a0013854_1241103.jpg

けんじカー。目指すは『ザ・サッカー』(Goal姉妹店。)です。
後に見えるのは、野田合板です。




ザサッカー行って、
ジャンシラ行って、
サッカー用品沢山あるんだけどね。
なんだかやっぱり渋谷の方が品揃えいいんですわい。
で、ナビスコ決勝見て、
夜はレオとけんちゃんと俺とのりとで、アーセナル対マンUのプレミア首位攻防戦。



a0013854_12422142.jpg

スカーパーで、アーセナルとマンUです。
まじレベル高いです。
昼間やってたナビスコ決勝と大違いです。
エブエ・ロシツキー・Cロナウド
ルーニー・ギグス・アデバイヨール
ファンペルシー・セスクファブレガス・ウォルコット
フレブ・サハ・テベス
って・・・
こんなキャスティング、一試合で見られることあんのか?
さすがスカパー。
みんなエスパルスにほしいです。



で、
高校サッカー界では、
振り向くな君は美しいの予選やってるじゃないですか。

先日さっちんさんの日記でもあったこのトーナメント表。



a0013854_16292863.jpg

まじで、清水東勝って欲しい。
せめて、清水商業行ってほしい。
それがダメなら、学園行ってほしい。
って思う静岡市民、沢山いると思うんだけどね。。。
王国の意地を維持を・・・。






未来のJ戦士。
がんばれ!!







以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2007-11-05 12:44 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

師走イベント


あ、
今日、
静岡帰ります。
来週の結婚式二次会打ち合わせです。
なので来週も帰ります。



御前崎で海入ろうとおもっていましたが、
サーフィンクリニック院長のたけしくんが嫌がらせで仕事を入れてしまったので、
実現不可能になりました。
このタイミングで言ってくれなかったら、
古スーツ持って買えるところだったので、←フルスーツ持って帰るところだったので、
まあ、ある意味不幸中の幸いだと。
僕的に言いますと、小さな幸せだと。







イベントをやりますよと。
年末に。
しかも12/30に。
でんせいくんの誕生日に。
れおなくんの誕生日の次の日に。
ね。



なので、今年の静岡帰省は12/31になると。
聡裕子とです。
そうゆうことです。



a0013854_1259342.jpg

頑張って計画を立てるわけですよ。あーだこーだいいながら。
ただやすくんとかたけもとくんとか言いながら。
『お前は犬だ』とかしんいちにディすられながら。ね。
ったく。ああ、犬ですよ。
じゃあお前は何だ。と。








イベントミーティングしました。
ノリでハコも見に行きました。








なんだか懐かしいですね。
成功するといいんですがね。
ま、究極自己満足イベントなんでね。



DJが7人もいるわけですよ。
みんな自分のつないだ曲をみんなに聞かせたいわけでね。。。
頑張って選挙区とかしちゃうわけですよ。これからきっとね。←選曲ね。
でも定番の一昔前の聞いてて気持ちいい、
エピック10曲選んでおしまいなんですけどね。



HIPHOP R&B
Dance Classic
Trance←犬
Psyche←ウエ
HIPHOP←僕を犬だとディスった人
Psyche←まるちゃんのパパ
House←日本一GK




だそうで。
12/30(sun)渋谷で、17:00-22:00。
みんな来てね。







おおがねくん。結婚おめで10。
感謝しろよ。









以上。









では。
[PR]
by sousukeid | 2007-11-02 13:04 | 澤野聡亮の人生・日々是成長