静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


こんにちは。
僕レベルになると、日曜朝、目が覚めて、ノリで会社に行きます。
むしろ静かでいいかもね。いろんなことする意味では。
あ、明日からグアム行って来ます。仕事ですが。
こんな時ですが、職場の皆さん、フォローお願いします。



渋谷は眠らないな。
ほんと。
昨日の夜とか、ほんと人多かったし。
カラオケ行くと、ほんと服が臭くなる。

a0013854_1046348.jpg

kamo行くと、欲しくなる。これはのりとくんのお使いです。



セットアップ。バルサの今年のモデルも買おうかな・・・





昨日は地元の友達が来たので、
最近ハマっている居酒屋に行き、
うれしそうに芋のボトルをあけながら、
『習字とピアノとスポーツだ』
と。
Wる君の育ちのよさをみんなでリスペクトしてました。
子供にやらせる!!






エスパルス負けました。
エスタディオで見たんですが、
超押していたので、
残念です。
優勝戦線からははっきり言って離脱しましたが、
3位を狙いつつ、
張り切っていきましょう。








以上。









では。
[PR]
by sousukeid | 2007-09-30 10:46 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

三茶の夜と悩む人


あの、
たくちゃんと飲むと、返してくれないんです。
俺の時間に。
そんなこと、俺が20歳の頃から変わりませんが。
サマータイムみたい。
皆さん、気をつけてください。
ま、はまっても楽しいですけどね。
ま、辛すぎて、次の日はおなかの調子が悪かったですけど。
おそるべし。たくちゃん。



人間、悩む人と、悩まない人っているじゃないですか。
あ、『鈍感力』みたいな話ね。
俺、誰がどう見ても、悩む人の部類に入ると思うんですよ。しかも深く。
群青に染まるような深海っくらい深くね。←スキマね。
自分のこととかあんまり悩みませんが、
今回、結構色々問い詰めてるんですよ。自分を。





でね、
鈍感力を身につけようとか言ってるじゃないですか。
言ってないかもしれないですけど。




ま、
気持ちを入れ替えて、





こうゆうときもあるさっ!!







って思えないんですよ。頭の中で考えちゃって。
そんなの関係ねえ!!
って小島よしおになれないわけですよ。
俺には無理だと。
俺はこのような性格であって、鈍感なんかになれないよと。
そう思うわけですよ。
その考え込み、悩む性格も含めて僕なわけで。。。
だから、、、
後でBLOGを見たときに、
『あんなくだらねえことで悩んでたんだ。ちっちぇえな。』
って学習して、
少しでも挫折や誹謗中傷に耐える能力を身につけようかと。



だから何だって話だと思うんですがね。




a0013854_20314039.jpg

数珠がいきなり三茶の三茶気で壊れました。。。不吉な。。。






聡亮、がんばれ。














以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2007-09-28 20:46 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

RAVE2007


こんにちは。
もう嫌だ。
を連発している僕です。
もう嫌だ。
もう嫌だ。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。って。
ま、時間が解決するだろう。。。
悪いのは全部僕なんでね。





清水四中生4名と、準4中生1名と、バメンバーで山梨行ってきました。
本当にステージから予約して抑えたロッジが近すぎて、
激震していました。ずーっと。震度1強でした。まじで。家の中。バスドラ全快。
寝ても寝てもサイケデリックあびまくりでした。
夜10時っくらいから、次の日の昼すぎまで、ずーっと音流れっぱなしなので、
何時間浴びたことか。。。

サイケの音、バスドラをアレだけ浴びたのは、後にも先にもこれがMAXでしょう。
クラブのVIPルームよりはるかにうるさい。
そんななか、無事2泊の日程を終え、帰ってまいりました。



サイケ自体に心を開かなかった僕が、
あれだけ聞かされると、なんだか落ち着くようになりました。
ipodで聞くエピックトランスが、
SKAZIとEXILE(日本ね。サイケじゃないよ。曖昧な夢の行方を~♪だよ。)
になりそうすけです。
エピックの時もでしたが、今更なんですよタイミングが。
むしろ今更コブクロ聞いたりしてますからね。
むしろ今更24でジャックバウアーですからね。
むしろ今更1リットルの涙ドラマ全部借りようとしますからね。
いわゆるひとつの今更聡亮ですね。



a0013854_1318884.jpg

あー楽しかった。
でも。
心の中は常に問題を抱えておりました。





デジカメ持って行かなかったので、気の効いた写真がなくてすみません。





最近っていうかいつもですが、諸事情のため気分が暗いので、この辺で。





a0013854_13474493.jpg

山梨の川は冷たかった。いうほどじゃないけどね。




以上









では。
[PR]
by sousukeid | 2007-09-25 13:15 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

謝罪と感謝



ああ、
僕のミスで。。。
本当にすみません。




今後このようなことが無いように猛省するとともに、
僕の過ちを助けてくれようとする僕の周りのみなさんに感謝の気持ちを抱いています。
みなさん、本当にありがとうございます。




今日は踏んだり蹴ったりで、
とてもとても順風満帆ではありません。
精神的に落ち込んではおりますが、
こうゆう時もあると。
大なり小なり、乗越えていかなければいけないものが人間にはあると。
どんな悩みにも大きい小さいはありませんからね。
どこまで思いつめるのか。。。にも関わってきますからね。





以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2007-09-21 13:52 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
輝く我が名ぞ阪神タイガース。
昨日の負けは仕方ない。





ったくみんなどいつもこいつも
『あれが無い』とか。。。
『これが無い』とか。。。
『そうじゃない』とか。。。
『聞いてない』とか。。。
『ここにあったこれ知らない?』とか。。。
・・・
あんまりだ。

俺は何か?
何でも知ってるお兄さんなのか?え?
俺に言えばなんでもかなうとでも思っているのか?
と。
そうゆうことです。



ま、前を向いていきましょう。前を向いて。ね。




a0013854_1724638.jpg

丸井だって休みたい日くらいあるさ。
俺と同じように。ね。


さあ、9月もあと少し。
張り切って行きましょう!!

a0013854_8483324.jpg

もうずっとこればっかり。






以上。









では。
[PR]
by sousukeid | 2007-09-20 08:04 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

炎天下


炎天下でBBQして、
渋谷ガールコレクション行って、撮影して、
レンタカー返して、、、



まじ大変な月曜日でしたね。
今日休みたいくらいでしたが、
そんなことも言ってられないので、
今週も頑張ろうかと。
そういう次第でございます。



イベントって大変だな。
ほんと。
協賛席行ったり来たり。
フロア行ったり来たり。
撮影も大変でした。
関係者、知り合いおおいね。この手のイベント。
あっちで名刺交換こっちでも名刺交換。みたいな。
あ、花ざかりの・・・ってすごいんだね。
シブヤガールズコレクションご関係者皆様、お疲れ様でした。
これからも、渋谷のファッション業界が、発展していくよう願っております。





a0013854_16302497.jpg

これ、
福田さんと麻生さんね。
a0013854_16304298.jpg

渋谷、本当に凄かった。。。祭りでほこてんだったしね。歩行者天国ね。






以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2007-09-18 12:36 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

君はネイティブか。


TOEICとかで、720オーバーなら外資系企業エントリーできるとか言うじゃん。
よくわからないけど。その辺。

で、
僕のまわりにいるネイティブレベルの英語を話す方に聞くと、
920オーバーっくらいでも、その中でかなりのレベル分けがあると言うんですよ。


ランク的には、

ネイティブ
べらべら
ペラペラ
話せる

↑これ全部TOEICスコア900オーバーの人達ね。



っていうランクがあるらしいんですね。
よくわからないけど。その辺。



でね、まあいわゆる一番肝心なところは発音だとかだと思うんですが、
ネイティブクラスになると、
『その話している人の宗教だとか立場をかんがみて話をする』
という技術が必要だとおっしゃるんですよ。
うん。なるほど。そりゃそうだ。アメリカなんて人種のるつぼだもんね。



それ(ネイティブランク)の元となるものが、知的さであって、教育であるとすると、
まず俺は日本人のネイティブにならないといけないと。
そういった次第でございます。

神武天皇から始まった天皇制や、
鎖国時代に突入した江戸文化や、
歴史、背景、宗教もろもろ、
日本人であることの基礎的な知識を一生かけて養っていかなければいけないと。
そういったあいかわらず堅い思想に老けてみるわけですよ。

色々なものを体験して、
色々なものを感じて、
人生日々勉強だと。
結論から言うと、学校の勉強がどれだけ大切だったかと。
聡結うことです。
そうゆうことです。






日曜日の朝起きた瞬間ビール呑んでる場合じゃねえと。
聡結う次第でございます。←そうゆう次第でございます。






昨日。。。
あまりに暇杉村泰蔵だったので、
ゲーセンに行って、大花火を・・・


a0013854_1336468.jpg

間延びは聞けませんでしたが、、、ドンちゃんまじでかわいい。
リプレイはずし、ガンガン成功させてやりました。HANABIビタ1!!
捨てたもんじゃないですね。技術って。




千円で2連荘しやがった!!
これがリアルなら2万5千円じゃん。みたいな。
そんな感じでしたわ。




明日はシブヤガールズコレクションです。
朝から大忙しです。
多分やばい疲れますね。
でも、
頑張るぞ。
おー!!
ってね。





以上。









では。
[PR]
by sousukeid | 2007-09-16 11:26 | 問題・意見・時事問題

うらやましい人生って


こんにちは。
僕レベルになると、
ムラスポまじ行きます。
週に1度は行きます。
行き過ぎて気まずいくらい行きます。←だからなんだって。

あれとかこれとか欲しくなります。
アパレルは量産系が多いからあまり買いませんが、
時計とかね。買うんですよ。
小物を見ていると上がるんですよ。気分が。
なんとなくね。←だからなんだって。





で、





先日、浪人時代の19歳の時、
代々木ゼミナールの休憩所かどっかで出会ったSさんに、
仕事の関係で色々カウンセリングをしたくてあったんですよ。
新宿で。
昼間っから。



かなり長い友人関係なわけですが、
気がつけばお互い27歳。
昔は一緒に予備校の帰りに飲んだり、
新宿で飲んだり、
たまに花火とかみんなで行って飲んだり。。。
あー・・・
飲んだ思い出しかありませんが、
そうこうしているうちに、
彼女は西アメリカで留学して、
外資系ホテルに勤務が決まったそうで。
1時間ほどでしたが、
彼女の人生(の一部)を聞き、本当にうらやましく思った自分がいたわけですね。
彼女は僕の人生がうらやましいって言っていましたが。
人のつながりっていいなと。
そう思うわけです。
つながっていれば、刺激とか感動とか、共有できるというか、影響させられるというか。
そこはバーチャルではなく、リアルですから。
ま、諸事情で、連絡途絶えちゃう場合もありますけど。





というわけで、
三茶で恋愛相談室なんてひらいている場合じゃねえ。と。
グーグルアースでいろんな海外トリップして感動している場合じゃねえ。と。
缶ビールを冷蔵庫にA型ぶり発揮してきちんと整列させて喜んでる場合じゃねえ。と。
そうゆうことです。




a0013854_132286.jpg

そういえば、この前、新木場に行ったとき、帰りに月島寄りました。
もちろんもんじゃを食べました。おいしかったです。明太子・もちです。






以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2007-09-15 14:01 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
三茶恋愛相談所・所長聡亮です。
恋愛相談承ります。
相談所には、
評論家、男性3名(まるちゃんパパ・アンタッチャブルY崎・わっさん)、
女性1名(のくちのカリスマ)
が常駐してます。

ぶっちゃけ人のことをあーだーこーだー偉そうに評論して、
弱な奴は、なるほどと納得して、
ただ飲むだけだけど。



キムタクTMT着まくりですね。ほんと。



よく、政治とかの特集番組で、

独自の電話調査を行った結果、
●●内閣を
『評価する』が65%
『評価しない』が30%
『どちらともいえない』が5%
でした。

とか言うじゃん。
あれ、おかしくねえか?
だって、評価するっていうのは、動作のことで、
『良く』評価する
のか
『悪く』評価する
のかが結果であって、
評価したんだったら、

評価するが100%でした。
そのうち、
良く評価するのが65%で、
悪く評価するのが30%で、
どちらともいえないと評価するが5%でしたってなるんじゃないのか?
どうなんだ?



『評価する』っていうのは、行為の事を指しているのであって、、、
決してそれの内容をプラスになんて示す意味は・・・



ひょう‐か〔ヒヤウ‐〕【評価】

[名]スル

1 品物の価格を決めること。また、その価格。ねぶみ。「―額」
2 事物や人物の、善悪・美醜などの価値を判断して決めること。「外見で人を―する」
3 ある事物や人物について、その意義・価値を認めること。
「―できる内容」「仕事ぶりを―する」


なるほど。
3か。3適用なのか。この場合は。そうゆう意味があるのか。『評価』には。
じゃあ、おかしくねえな。





ったく。






以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2007-09-14 12:36 | 問題・意見・時事問題

言っときますが、
僕レベルになると、
お金とかじゃないんですよ。
気持ちの部分なんですよ。
気持ちね。



ま、毎日毎日本当に色んな人からそんな愛情を感じております。
ここ最近。
澤野君君がいてくれてよかった・・・ってね。
でも気分がね乗ってこないって言うか・・・
ま、仕方ない。




a0013854_18105649.jpg

今日はネイルサロンのラック作成に1時間を費やしました。
作った時の達成感は、忘れられません。
ねじ何本使わせるんだ!!
このラック!!もっと簡易的な構造にしろpsdjf:ぁksj;lj・・・
っておもいましたけどね。





安倍さんじゃダメだったのか。。。



小泉投入か。
福田さんか。
麻生か。
谷垣か。
政権変わって小沢一郎か。



はっきり言って、このタイミングで総選挙やったら、まじ自民ぼろぼろでしょ。
でも、
今までの不祥事がドバーって出てきたここ数ヶ月間、
悪いのは安倍さんの指導力というより、
リークする力のある野党と与党の抵抗勢力>>>隠せない自民党幹部
っていう勢力図ですかね。







解散の場合、自民が小泉立てるなら、民主に負けない。









あ、

~ALWAYS三茶の夕日~
三茶の夜は、長かった・・・
『タクオが三茶にやってきた』

っていうイベント(タイトル長杉田玄白ですね。)企画しているので、
今週金曜日、三茶で飲みたい方、連絡下さい。
終電で終わります。
六甲卸を歌ったりして、騒いでものを壊す人や、
自分が頼んだ酒も飲めないくせに帰りたくなーいってダダをこねる人や、
払うお金が持ってないのに、のりのりの人は参加できません。








以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2007-09-12 13:31 | 問題・意見・時事問題