静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もう一度見返す映画


こんにちは。
隣のS志が付き合わなくても束縛することもあるって豪語しています。
で、現代人は概念にとらわれすぎた!!って豪語もしています。







以前見たことがあったんですが、
超前に、
酔っ払って寝ながら適当に見たあの映画、
『ライフイズビューティフル』
を昨日もう一度見ました。
見た理由は、
見たかったからです。



シンドラーのリストも大好きですが、
同じナチス関連ですと、全く違ったライフイズビューティフルも大好きですし、
ロンバケもビューティフルライフもグッドラックもHEROも華麗なる一族も大好きです。






僕、基本は家から歩いて勤務地に向かうんですよ。
15分くらいかけて。
マークシティの中通って。
もしくはセルリアンタワーの横通って。
最近涼しくなってきたな~とか感じながらね。
スキマスイッチのマリンスノウ聞きながらね。最近だと。



で、
バメンでバスで来ることもあるんですね。
家の近くなんで。
バス停がね。
で、
家から勤務地に反対方向なんですよ。
バス停の場所が。
だから、逆走する形になるんですね。
バス停まで歩くと。
それが、なんだか損している感じで。なりません。
たいした距離じゃないんですけどね。



a0013854_12193861.jpg

今日は祐天寺の目黒税務署と、中目黒の都税事務所に行ってきました。

つーか、役所の中、暑いから。
省エネとか言ってますが、クールビズで軽装とか書いてありましたが、
みんなは用事があって、
歩いてココまで来ているんですよ!!
だからエアコンがんがんで迎えなさい!!
って言いたかったけど、そうゆうわけにもいきませんからね。














以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2007-08-31 11:22 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

My life is ・・・


なんて俺はダメな奴なんだ。
って思うのか、
なんて俺はすばらしい奴なんだ。
って思うのか、
全然違いますが、
僕、基本的に被害妄想思考なんで、
ここ数年は、



なんて俺はダメな奴なんだ。



ってかなりの頻度で思っています。
昔は、何に対しても逆の発想だったのに。と。








一日に一度は、mihimaruGTひろこちゃんカワイイって叫んでいる次第でございます。
週に一度は、競合他社のホームページを見ても、吐き気を感じている状況です。
月に一度は、なんとなく気分が落ち込んでビールを持って屋上に行って一人で飲んでいる暗い男演じてます。
四半期に一度は、何故人は特定の異性を彼氏・彼女として付き合うのか、を隣に座ってるS志に相談します。
半年に一度は、俺も武蔵五日市でワイワイキャンプしたいってキャーキャー騒ぎます。
年に一度は、お酒を飲めないくらい体調を壊しているわけです。





昨日はズバリ、
なんて俺はダメな奴なんだってまさしく思ったその日でしたが、
気を取り直して行こうと思っております。



そんな自分も、
人に影響されて変わりそうです。
変われればいいなとそう思います。



あ、
弔辞ですが、
それに関しては、とてもうまくしゃべることができたと思います。
平均年齢70歳オーバーのあの独特な雰囲気のあるくそ暑い葬式でも、
心に響く言葉がしゃべることができたことに関しては、
俺レベルも通用するな。と。
そうゆう次第でございます。





姉が明日30歳になります。
子供2人います。
超かわいいです。
姉と違ってグレていません。
でもまだ4歳とか2歳とかなんで、そのうちグレるかもしれません。
高校生っくらいになると、口もきいてくれないかもしれません。
明日姉が東京に来るようなので、去年はロンバケのDVDセットあげましたが、
今年は何をプレゼントしようかと。
そうゆうコトも考えてます。








以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2007-08-29 12:56 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

68個上


こんにちは。
静岡帰省中です。
父親の母が亡くなりました。



95歳の祖母なので、
68個上になります。

今、通夜が終わり、
10年以上介護していたおばさんの話を聞いて、
強く心を打たれました。



人間関係まで説明すると長くなりますし、ま、問題もあるので控えますが、
おばあちゃんの介護のために、非常に多くの時間を割いたおばさん。
介護に十年以上もかけたおばさんの話は、
人間のはかなさと、尊さを感じることができました。
おばさん、本当にお疲れ様。
おばあちゃん、95年間お疲れさま。




あした、
孫代表の弔辞を読みます。
職場の皆様には本当にご迷惑をおかけしています。
まことに申し訳ございません。
感謝いたしております。





おばさんとおばあちゃんの関係を聞き、
人間ってすばらしい。と心から思った一日でありました。





以上







では。
[PR]
by sousukeid | 2007-08-27 23:22 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

あのう、mihimaruGTのひろこちゃんなんですが、



a0013854_1751542.jpg





かわいすぎて、仕事になりません。
何がかわいいのか整頓できませんが、
やばいんです。
ずーっと、
頭のなか、

かませyeah yeah yeah♪
気分上々↑↑の♪
針落とせ音鳴らせパーリナイ!!

なんですよ。ずーっと。ここんとこ。
まあ僕の頭の中なんてどうでも委員でしょうけど。←誤字。







言葉にできません。
別にしなくても委員でしょうけど。←誤字。









以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2007-08-24 17:51 | これは事件だ。

阪神タイガース
オーオーオーオー
はーんしーんタイガース!!
フレーフレフレフレー





僕レベルになると、
思いつきで神宮に行きます。
で、
僕レベルになると、
行きのタクシーの中で一番搾り2缶あけて球場に入ります。
で、
僕レベルになると、
阪神のはっぴを買おうかどうか迷った挙句、買いません。メガホン止まりです。






a0013854_1240563.jpg

完全ホームです。



スワローズの、東京音頭にあわせて阪神ファンが、、
『くたばれ読売♪くたばれ読売♪』
って歌ってました。







負けたけど。
神宮気持ちいい。
近いしね。まじで。タクシーでワンメーターだしね。いや、900円だ。




a0013854_1247179.jpg

静岡支部。8歳の小学校2年生の女の子が着ていたはっぴ。



あ、
その静岡支部の女の子のお母さんに、
生まれて始めて、
『先生ですか?』
って聞かれました。








静岡から来ていた応援団の方たちと仲良くなったので、
これから神宮とドームに行く時は、外野席になりそうです。
東海大工(現東海大翔洋)だったようです。
めちゃくちゃ地元じゃねえか。
こんなところで会うなんて・・・





桧山、あんたはすごい。
濱中、そこで打て。
シーツ・金本・林・・・頑張って!!










以上。

















では。
[PR]
by sousukeid | 2007-08-24 12:41 | スポーツ

正確なものさし


誰もがそれをするようになったら、どうなるか?
これは、とても簡単な、非常に正確な物差しだ


神との対話
ニール・ドナルド・ウォルシュ












だそうすけです。
うーん。
すげえなこいつ。
わかってるな世の中。
本当に神と対話したんだな。ニール・ドナルド・ウォルシュ。












福島とかその辺適当に入ってくるツアー決定。
3日間たくさんパドリングしてきます。
3日間で見違えるようにうまくなってきます。
たけしくんよろしくね。
いじめないでね。
頑張るからさ。








a0013854_18411970.jpg

もうずっとこればっかり。









今から神宮にいってきます。
まさやと。
どこのまさや君って思ったと思うけど。





行く人、
もしよかったら、電話下さい。絶対いないと思いますけど。
そして巨人と竜に、1.5Game差に迫った阪神応援してください。応援しないと思うけど。



僕が今から神宮行くんで、多分雨降ります。降らないかもしれないけど。
おそらく雨降ります。振らないかもしれないけど。←誤字
気をつけてください。気をつけないと思うけど。






阪神。。。
甲子園で使えなかったから、死のロードも終わるし。
最高だな。今年の阪神の流れ。どうなるかわからないけど。

















ああ、
幸せのとんぼよどこへ
お前はどこへ飛んでいく

















以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2007-08-23 18:30 | スポーツ

こんにちは。



おいおいおいおい。
甲子園決勝で、
広陵の野村君に、
7回までたったの1安打に押さえ込まれていた佐賀北が。。。
4-0で誰もが広陵の優勝を信じ始めたこの状況で。。。












8回に。。。














押し出しで1点・・・
スコア4-1
ま、このときはよく一点返したなと。そう思ったわけですよ。
ちょっと遅めの昼を食べながら。
トンテキ定食を。。。
おいしそうにね。











尚、満塁。。。
バッター3番。。。
副島君。そえじまくん。








a0013854_17265456.jpg

逆転満塁本塁打。






そえじま行ったーーーーーーーーーーーーーーーー
入るか?
入るか?
入ったーーーーーーーーー
逆転満塁ホームラン!!












僕は夢を見たかと思いました。
佐賀県民の皆さんはなおさらでしょう。
凄すぎる。
これぞ。
甲子園。。。



俺も出たい。
10年前に戻っても、もう高校3年生で、
今日、高校野球は終わってるんで、
頑張っても出場できません。
言葉にできません。










年取ったな。俺も。









それも夢のようだ。。。










ありえん。。。






県立だからね。
佐賀北は。
なんだか親近感がでますね。
広陵も良く頑張りました。
みんな、青春をありがとう。







バルセロナに行ったお土産にもらったメッシのリストバンド。
高校球児甲子園から一気にプロサッカー聖地カンプノウという急展開でしたが、






a0013854_10582785.jpg

これで完全装備だ!!


お土産ありがとうございます!!



というわけで、
もう少し寒くなってきたら、フットサルの時にしようと思います。














では。
[PR]
by sousukeid | 2007-08-22 11:03 | スポーツ

夏の終わり


夏の甲子園。
3年間(3年生ね。2年生は2年間。1年生は半年。)、
このために頑張ってきた彼らの真剣勝負とひたむきなプレーに、
3年間(3年生ね。2年生は・・・)、
理不尽な指導に文句一つ言わずいわゆる体育会系のノリを攻略しきって、
白球しか追ってこなかった彼らの生活と情熱を想像させながら、
ブラウン管に食い入って見るわけですよ。
夏の甲子園を。
NHKで。
『この後、11:00から、NHK総合でお送りします・・・』
とか言われつつ、
リモコンを使って、
NHK総合とNHK教育をなぜか行き来させられながら。









静岡県代表・常葉菊川高校、
惜しくも準決勝で、
負けました。











広島代表、広陵に。。。











サッカー王国静岡が、
いつの間にか野球王国静岡に!!
と、
静岡県民なら、誰もが夢を見ていた甲子園春夏連覇。
そんなに甘くないわけですよ。
ま、ベスト4まで行くのが、本当に信じられないようなことですからね。
ここ数十年の静岡は。

作新学院(春34・夏44)
中京商(春38・夏48,現 中京大中京)
箕島(春51・夏61)
PL学園(春59・夏69)
横浜(春70・夏80)

史上6校目には届きませんでしたが、
本当にいい試合でした。
最終回1点差まで追いつくあの執念が、
今までになかった静岡代表だったようなそんな気もします。
そして、
『静岡県勢が、本気で春夏連覇を目指せる』
と、
常葉菊川ファンにそう思わせていた戦いぶりが、
何よりも心に響いた真夏のプレゼントでした。



戸狩君。
代打のヒーロー伊藤君。
酒井君、町田君、前田君、中川君。
来年もありますね。
また夢を見させてください。




a0013854_16564040.jpg

最終回の反撃も1点差まで。でも、もしかしたら!!??って思わせてくれました。





常葉菊川野球部の皆さん、
お疲れ様です。
そして、素敵な夏のプレゼント、ありがとうございました。

あなた達、
まじかっこいいよ。
本当に。



決勝は、
佐賀北-広陵。
夏の終わりをベストゲームで締めくくってください。





あのう、
僕、
大会4日目っくらいから、全部熱闘甲子園撮ってあるんですよ。
HDDに。
みようかな。
泣けるかな?
去年すげえよかったからな。
ま、とりあえず今日のはバッチリチェックしておきますわ。







夏の終わりに近づいて、
ちょっぴり悲しく、そして寂しくもありますが、
気を取り直していきましょう。













では。
[PR]
by sousukeid | 2007-08-21 16:50 | スポーツ

こんにちは。
頭脳に栄養バランス良く内容凄く強く濃く耳の奥に注入すぐ吸収超優秀
K-dub天才ですね。



8月16日。
木曜日。
海に行って、気合で眠りそうになりながらIKEA行って、
屋上で飲み会したら、
気がついたら寝てて、
回りが山手線ゲームやってました。
渋谷の夜景を見ながら、15Fの屋上で山手線ゲームやってつぶれる27歳、
そうそういないと思います。



a0013854_11532414.jpg

その写真ずいぶん散らかってますが、片付けて帰りました。大丈夫です。
『ここんとこ飲みすぎていて、今日は本当に気持ち悪いから、
一回リセットするから今日は絶対に飲まない。』
と朝、豪語していた達哉が一番ブレイクしていました。




寝てよかった。ある意味。
苦情来ませんでした。
それも良かった。
もともとは神宮の花火大会見ようとしていたんですが、
マークシティーにがっちりブロックされて、
ピカピカってなるのしか見えないわけですよ。
よしお風に言うと、

だけどもだけど♪
言われた一言が♪
なんで見えないの!?
でもそんなの関係ねえ。
ヘイオッパッピー。

って感じですね。
神宮は見えません。
東京湾は見えます。
多分横浜みなとみらいも小粒で見えます。
玉川はわかりません。



a0013854_11441589.jpg

木曜日、海帰りにIKEAに行って、これ買いました。
僕レベルになると、IKEAに行っても、職場の机の上の整理整頓を考えます。




IKEAいいですね。
引越しする時とかに行ったら、
もっとしっかり見るんでしょうね。
平日体調のいい日に行くべきだ。
あそこは。
何と言っても、安いから。
BoConceptとは違いますね。
静岡店いってきましたが、ものの5分で出てきました。
BoConcept、いいんだけどね。高いんだよね。りあるに。


a0013854_1155519.jpg

マークシティからの静岡行きのバスは、まじでいいです。安いので。
これからは新幹線乗らないと思います。




バスの中、空いていました。
超快適です。
とってもいいです。
静岡帰省される方、かなりお勧めです。
新宿→渋谷マークシティ→東名江田→静岡です。
途中足柄で一度止まります。
10分だけ。
ダッシュしないと、食べ物とか買えないので、気をつけて。ね。
一人乗り遅れてたな。そういえば。



a0013854_11554764.jpg

静岡着いたら、焼津に向かいます。ガソリンスタンドです。のりととけんちゃん。



静岡も暑いですが、東京のそれの方が暑さが違うって言うか、
何ていうか、風通しなのかな?
渋谷の方が嫌な暑さですね。
車の中で、常葉菊川の2年生の伊藤君代打同点3ランと、
同じく伊藤君のサヨナラ安打を聞きました。
恐るべし常葉菊川。
優勝ありえますね。リアルに。



a0013854_11575629.jpg

赤ちゃんです。梢ちゃんは、まじ痛くて気が狂いそうだった。っていってました。
超すっきりしてました。リアルのりとに似てるかも。
梢ちゃんはわたるのコトを清水4中だと思っています。絶対。




陣痛の痛みを切々と語ってくれて、
本当に痛いんだなって思いました。
母親に感謝です。



この後、駒越小学校で、サッカーしました。
そのためにわたるのスパイク探しの旅をしました。
ジャンボシラトリ、ほんと良く行きます。



a0013854_11585187.jpg

のりと家で料理作りました。豚肉とピーマンの辛ピリ炒めみたいな。そんな感じ。



田五重で昔好きだった女の子と出会いました。
偶然でしたが、清涼飲料水コーナーで、いきなり、
『あっさわのそうすけ』
ってフルネームで言われました。
恐るべし地元。



a0013854_11593911.jpg

日本平スタジアムレベルになると、
エスパルスの試合が始まるまで、英語の勉強(多分宿題。)です。


雨降ってきました。そういえば、試合中。
僕は屋根つきAゾーンだったので、問題ありませんでした。
フロンターレは3-5-2で、右サイドハーフは同じ高校1つ下の森君。
ともあきがひゃーひゃー言ってました。
わたるはいつまで経ってもエスパルス応援しません。


a0013854_1202426.jpg

日本平スタジアムもいい雰囲気で。

1万9千人入ってました。
いい雰囲気で。
最高ですね。
夏のナイトゲーム!!
3-1でエスパルス勝利!!
枝村がもうちょっと目立って欲しかった。
フェル最後決めようよ。

そのあとZEN行ったら、宮の妹のあゆみが働いてました。びっくりです。


a0013854_1205050.jpg

帰りのバスが来るまで、パルシェの6Fで時間つぶしてました。
おいしかったです。





ま、
こんな感じなわけですよ。
僕レベルになると、
クルーザーで海の上で船上パーティーとはいかないわけですよ。
自家用ヘリで軽井沢へみたいにはいかないわけですよ。
ちょっとハワイのワイキキへみたいにはならないわけですよ。

今回は4中生と同窓会みたいなのできなかったので、
ちょっと物足りなさを感じましたが、
そんなもんでしょう。
いい夏休みです。
お父さんも体調よさそうでしたし、
家族も相変わらずでしたし、
よかったよかった。



あと1回の夏休みは、たけし君と、サーフィン合宿になりそうです。



まとめて『ガッ』って夏休みとると、僕の場合不安になってしまうので、
これくらいの小出し小出しの方がいいのかなと。
そのようにも思いますが、
そんな感でしたわ。
9/1エコパダービー行きたい。まじで。












では。
[PR]
by sousukeid | 2007-08-20 11:45 | 問題・意見・時事問題

僕のなつやすみ

こんにちは。




写真は東京に帰ったらアップします。





焼津に行きました。
のりとの赤ちゃんみました。
僕も子供ほしいです。
ジャンボシラトリに何度も行ってわたるのシューズ選んで、
駒越小学校でサッカーして、
飲んで寝て、
朝起きて2中の近くのパン屋さんに行って食べて、
田五重行ってチャーハンと昼飯の食材買って、
作って飲みながら食べて、
これから日本平行ってきます。






フロンターレに勝たないと。








僕のなつやすみは第三弾ありますが、
第一弾 新島一人旅
第二段 静岡帰省
第三弾 未定







となっているので、
第二段が終わろうとしているのが非常に悲しいです。






ま、

気を取り直して、

エスパルスに勝ってもらわないとね!!















では。
[PR]
by sousukeid | 2007-08-18 14:53 | 澤野聡亮の人生・日々是成長