静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


こんにちは。
大殺界ど真ん中の聡亮です。
梅雨明けしたようで。

でもそんなの関係ねえ!!
といいたいところですが、
めざましカウントダウンハイパーでも、

10位みずがめ座
大切な人間関係にヒビが。
細かい気配りを忘れずに。

だそうなので、
細かい気配りを忘れないように気をつけている最中でもございます。


a0013854_1330022.jpg

昨日、お酒一滴も飲みませんでした。年に3回あるかどうかっくらいの日ですね。
体調よくなりません。夏なのに、残念です。







以下、波伝説概況です。

概況

台風5号は北西~北北西進を続け、
2日(木)に沖縄の東海上を抜け、
3日(金)には九州に上陸する可能性が高い。
その後は進路を北東寄りに変えつつ衰弱し、
4日(土)は日本海を北上し、
5日(日)は前半に津軽海峡を通過して後半にかけて北海道南東海上に進む可能性がある。

2日(木)は、広い範囲で南~東風が強い予想。
太平洋側では台風からのウネリがさらに強まり、
東海~西日本を中心にクローズの所が多くなるだろう。
内海の湘南や磯ノ浦などでも大きくサイズアップする可能性がある。
さらに北海道にまで南寄りのウネリが届きそうだ。
また、日本海側は、北海道で南西寄りの波が続きつつ、
福岡周辺・山陰西部などで吹き込みによる風波が強まりそう。

3日(金)は、
太平洋側では、北海道~九州までの広範囲で南~南東寄りのウネリが強く、
西日本・東海を中心にクローズが続く所が多そうだ。
ただし、台風は上陸とともに一気に勢力を弱める可能性もある。
内海のエリア・ポイントでは遊び続けられる可能性もあり後半にかけて
多少落ち着く所もあるだろう。
日本海側は、福岡周辺・山陰西部で吹き込みの東風による波がさらに強まりそうだが、
北海道の南西の波は下がってしまいそう。

4日(土)は、
台風(温帯低気圧に変わっているかも)が日本海中部に進み、
吹き込みの西~南風が強い見込み。
太平洋側では、北・東日本では、南~南西寄りの風・波が依然として強く、
南向きの所を中心にジャンク・クローズが続く可能性もある。
ただし、西日本を中心に東向きの所では強めの西寄りの風によって波は抑えられて
徐々にまとまり、
ハードながらも東向きの所を中心に遊べるようになる可能性がある。
一方、日本海側は、西~南西寄りの風波が強く、
北陸以西を中心にサイズはあるがまとまりのない所が多いだろう。

5日(日)は、台風または温帯低気圧はさらに衰弱する見込み。
太平洋側では、西日本では遊べるサイズを保ちながらさらに落ち着きつつ、
東・北日本でも落ち着く所が増えそう。
一方、日本海側は、吹き込みなどによって北海道・東北も風波が強まり、
全般的に西~南西寄りの風・波の強い状態が続きそう。









つまり、
僕が1ヶ月前から計画していた8/2-3の新島トリップは、
簡単に言うと、
ハード・ジャンク
そして
クローズだと。
海には入ってはいけませんと。

そうゆうことだそうです。












そんなの関係ねえ!!


















といいたいところですが、










決めました。



新島、スライドします。
5-6-7で行こうと思います。
wax2007にも行って来ます。




















では。
[PR]
by sousukeid | 2007-07-31 18:06 | 問題・意見・時事問題

今考えていること


僕の頭の中の羅列。








ALWAYS三丁目の夕日の続編見て思いっきり泣きたいな。
サッカーうまくなりたいな。
振り向きざまシュート得意だったのにな。中学校の時、野球部の練習終わってからみんなでやったサッカーで。福井とか亮二くんとかきょっさんとかまさひろとかまっつうとか宮とかきんちゃんとかかなり懐かしいな。ダブルヘッダーの試合の後、夕方4中のプール前でやったサッカー。かなり懐かしい。
そんなの関係ねえ!!


ボクシングうまくならねえな。
4年も経つんだな。はじめてから。
そんなの関係ねえ!!


費用対効果の最大化の最先端はどこなんだ?どの仕事なんだ?って。
結婚はやってるな。いいな。みんな。幸せそうで。
そんなの関係ねえ!!


税金まじたけえな。
法人税も個人税もこんだけ納めて何で国の借金膨らむんだろう。
2期目の決算も無事終わってよかったな。
衆議院解散するのかな。
サーフィンうまくならないかな。
だれもいない海で、胸っくらいの波で入りたいな。
台風それないかな。新島どうしようかな。
行こうかな。やめようかな。
HONDAの株もっと上がらないかな。
アパレルのビジネスモデル確立したいな。
もうちょっと待っててくれればSBIホールディングス全力買いするのにな。
千年の杜もうだめなのかな。
次の広告で大ヒットしてほしいな。そろそろブレイクポイントだろ。いい加減。俺もこの事業も。
清水のドリームフィールドでみんなでフットサルしたいな。
三保の浜辺で4中のみんなで今年もBBQしたいな。
浜辺でお酒飲んでタバコ吸いたいな(禁煙中だけどね。)
かわいい子がいきなり「すみません。」って逆ナンしてこねえかな。
この夏、浜辺でかわいい女の子3人くらいがいきなり俺を奪いあわないかな。ネックは年齢かな?
そんなの関係ねえ!!


おいしいお酒のめないかな。
ビアガーデンで思いっきり飲みたいな。
鏡月ロックでかめかめぴょんやりたいな。
ジンロロックで芸能人ちっちやりたいな。
ウイスキーロックで牛タンゲームやりたいな。
テキーラでリズムゲームやりたいな。
かめかめぴょんを炎天下の下、江ノ島の海の家でみんなでやりたいな。





ったくくだらねえ。





でもそんなの関係ねえ!!





a0013854_12422918.jpg

これ、19歳の時にあらもーどで行った沖縄ツアーです。




夏は、16-19に帰るんですが、
18日にフロンターレあるんで、見に行きましょう。
れおくんけんちゃんのりとくん。
相手してね。
のりとWるを泊めてね。













ってね。










そんなの関係ねえ!!




















ああ。













くだらん。
[PR]
by sousukeid | 2007-07-31 11:42 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
頭からはなれない歌と、頭から離れないフレーズが週末僕を襲いました。


ひとつはこれ。
そんなの関係ねえ!!


あのう、夏だって言うのに、
体調スーパー悪いですが、
ここは我慢のしどころです。

新島行く時、台風ヒットしそうです。
僕は大殺界だと。常日頃実感するわけですよ。





中学校の時に聞いていた、
Jラップ、キングギドラ。
いまだに聞いても身震いするぜぃ。







そんなこんなで半年も過ぎて
彼氏もでき目的二の次で
待ち合わせしてた新宿駅前
知らない男がいきなり

ねえ君かわいいね
タレントなんない?
CD出してドラマとかもやんない?

名刺差出し終わんない話
通行人たちの止まんない足
甘い誘惑
頭空白
もしかしてこれ意外な収穫
スターになる夢見育った
ただ人前で歌いたかった

その数日後かけてみた電話に
翌日面接うれしい展開
約束の時間3時に渋谷のハチ公
男は友達と
すみませんねおくれてごめんね
説明事項などじゃあ、そこらへんで。

4-5分歩いた事務所の場所
入り口暗証番号付きマンション
暗いエレベーター押す十二階の一番奥
スタジオみたいな部屋に通され
紅茶だけ出され
ちょっとここでと待たされ、
時計の針の音ばっかり
怪しいのかもこれやっぱりと
一瞬よぎったやめればよかった
思ったときにはもう遅かった

カメラの男が一人
あともう一人
ふとった顔した男がゆっくり笑って倒すテーブル
伸ばしてくる手がコートをめくる
小さく響いたあきらめの声
目の焦点遠くの方へ
スターになる夢見育った
こんな風じゃなくてもよかった





が離れない。つーかipodで、いつも聞いてるし。




すげえなK-dubさん。あなた最高だ。
今何時!?現在時刻この目で見とく生き地獄。







参院選ですが、自民大敗・・・。。。
こうなりそうだったといえばそうなんですが、ね。
露骨にね。過半数割れはね。。。
ま、解散してから真価が問われるんでしょうがね。
残念。



a0013854_1175774.jpg

僕は比例も選挙区も自民にしました。
膿は出切っていると思うので、今の職務を果たして欲しいと。
逆に民主が握ったところで、どんだけ変化できるのかと。そう思うわけです。個人的にはね。



a0013854_1184347.jpg

僕ですが、それまではちらほら行く選挙でしたが、05年8月の、あの小泉純一郎郵政解散(05年9月11日投票)から、全ての選挙に行くようになりました。恐るべし純ちゃん!!



比例、今回から立候補者書いてもいいようになったんですね。
うーん。
なるほど。
そのほうがいいかもね。
政党ではなく、人柄に投票する意図があるんだったらね。




だけどもだけど♪
そんなの関係ねえ!!
そんなの関係ねえ!!
そんなの関係ねえ!!



これも
頭から離れねえ!!
酔っ払ってたら、体全体で表現しそうだ。
怖い怖い。
たいして面白いと思わないのに。何故だ?!?




a0013854_1112231.jpg

で、アメリカに行く、なりさんのお別れ会でいせやに。

a0013854_11121536.jpg

何十回来たことか。でも、懐かしかったな。昨日。

あ、いせやの近くで5年ぶりくらいにサークル時代の友達に会いました。うれしかったです。
なりさん、頑張ってね!!






だけどもだけど、



















新島なのに、台風来ますね。
夏風邪、治らないみたいですね。
気が付いたら、8月ですね。





















そんなの関係ねえ!!
















では。
[PR]
by sousukeid | 2007-07-30 11:18 | これは事件だ。

のどいてえ。
体調が。
早く治さないと、夏が終わる。。。


今日は五反田です。
土曜日の五反田!!
暑いです。
酷暑です。
午前中でSOLE三万円分ですね。
ともあきが海に行くかプールに行くか相談してきました。
そんなの海に決まってる。ビール大量に買ってね。。。ああ、行きたい。。。
波があれば千葉に無ければ電車でビール飲みながら湘南へ。
でも、焼くだけならプールでもいいのかな?
ま、がんばっておいで。



mixiすごいね。
昨日1日で、アクセス解析したら、
mixiから、90名がblogにアクセスしてた。

昨日、海いって来たんで。
超晴れていましたが、
湖かと思うくらい。
湘南かと思うくらい、波がねえ。
セットでモモくらい。
インサイドでテイクオフだけみたいな。
片貝まで行ってあれじゃあ、ちょっと物足りませんね。。。ま、仕方ない。

a0013854_15565832.jpg

これ、四時くらいです。明るい。

a0013854_15572070.jpg

5時くらい?

a0013854_1558591.jpg

一応撮らないと。って思って。車から撮りました。めんどくさいんだもん。これじゃあ波がわからないね。仕方ないね。めんどくさがりやさんだからね。

a0013854_15584582.jpg

行きは1時間で帰りは3時間でした。渋滞ヤバイ。




渋滞大変です。
眠くなったので、
ハイスタンダードとエグザイルとNe-yoをぐるんぐるんしてました。


あのう、
高速乗っているときにさ、
渋滞の時とかさ、
逆側の車線で、
バスとかトラックとかがガーーーーーーーって通ると、
ゆれるんですよ、ありえないくらい。
地震かと思った何度も。
で、この地震で俺は首都高速で死ぬのかと思った。
そしたら発見が遅れるんだなって思ったよ。
いろいろ考えますね。あのゆれた時間で。
もう慣れたけど。
この慣れは、地震に自信だね、いわゆる。





ボードを千葉のサーフショップにおいてきちゃったんで、
新島には昔のボードで行ってきます。
テールふさがないとな。





では。
そんな感じで、体調不良の週末でした。
[PR]
by sousukeid | 2007-07-27 15:59 | スポーツ

明日、
会社午前休みいただいて、
生意気にも平日金曜日朝から海へサーフィン修行に行ってまいります。
夏の混んでいるときでも、一つの波に対してみんなでパドリング大会が始まるあの感じでも、
颯爽とテイクオフしてバシバシあてたいんで、
そんな自分をイメージしながら頑張ろうと思っております。

というわけで、
24シーズンⅡを12:00っくらいまで見て、
がっちり寝ようと。
そうゆう魂胆です。



きのう、Y下さんの20代最後の晩餐カウントダウンハイパーってことで、
行ってきました。

また行きたいです。

a0013854_177057.jpg

Xaan
a0013854_1752461.jpg

これがうわさの『お前、男だ!』ハイ

これ、1リットルあります。
僕、3杯のみました。
おいしかったです。

a0013854_1755047.jpg

ジンギスカン





ただ、
日本がサウジに負けるだなんて。。。








思ってもいませんでしたが、
啓太中心に、披露が目立っていたかなと。
矢野君もっと早めに出さないと。







疲れるんだね。サッカー。




残念だ。












では。
[PR]
by sousukeid | 2007-07-26 14:04 | 問題・意見・時事問題

大事件

大事件です。
僕の携帯のメモリが、昨年の6月1日にリターンしました。
2006年6月1日~2007年7月25日まで、
知り合った方のデータがなくなりました。。。
mixiで繋がっている方は大丈夫だと思いますが、
それ以外の方は、申し訳ありませんが、
電話やメールが入ってきたときにそうゆう対応をしてしまいますんで、
そんな感じでよろしくどうぞ。



っていうか今日みずがめ座12位です。



めざましカウントダウン最高です。






あ、
ヒット率がね。











では。
[PR]
by sousukeid | 2007-07-25 13:27 | 問題・意見・時事問題

七月の土日


あのう、
七月の土日ですけど、
僕、
今日明日、
両方とも仕事ですけど、
くもりだっていうから、










別にいーし。















というわけで、
自律神経と闘っている僕でした。















オーストラリア戦、勝ちましょう!!
[PR]
by sousukeid | 2007-07-21 17:52 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

Do think !!


いやあ、
俺だってね。
そりゃあいろいろ考えますよ。
あの時、ああすればよかったとか。
その時、こうすればよかったとか。
あの対応が間違っていたんじゃないかとか、
あの時のメールの文章がもっと工夫した方が良かったんじゃないかとか。
そりゃあもう、考えすぎて自律神経が壊れそうですよ。



ただね、
生きていくってこうゆうことなんだなって。
色んなひとの色んな人生があるんだなって。



そんな中で、もう27歳とかの年齢だと、
『世の中に何を影響させていくか』
『世の中に何を残せるか』
『周りのみんなに何を与え、影響させていくか』
だと思うんですよ。
もう、根幹の部分では、教育されていく段階では無いような気がしますんでね。
教育って、
例えば、歩きタバコはダメですよ。とか。
ゴミのポイ捨てはいけませんよ。とか。
飲酒運転なんて、絶対してはいけませんよ。とか。
捕まるような違法な仕事はしてはいけませんよ。とか。
その辺ね。
まあ、どんな年になっても、
もちろん人から学ぶことはたくさんありますよ。
年上だろうが年下だろうが、
男性だろうが女性だろうが、
飼っていた犬だろうがね。。。



戦争に例えると、右っぽくて大衆受けがあんまりよくないとは思いますが、
戦争で命を落としていった人たちの中に、
特攻機に自分の命と爆弾を抱え、
あの夏に人生の終わりに飛び込んでいった自分より若い奴が一体どれだけいたのかとか。
靖国に行くと考えさせられるわけですよ。
愛する家族に別れを告げた彼らが残したそれよりも、
僕が残しているそれは、どれだけちっぽけなんだろうと。
人間は、楽な方に楽な方に流れていくから、
戒めだったり、規律だったり、そんなことが、
とっても必要なことだと思っています。

いつまでも若い気分で、
好奇心旺盛のまま、
楽しい、楽しいと、自分の欲望のために、
何でもありを続けてなんかいたら、
ダメなんだと。



働いている環境だとか、
日常の中での戒めだとか、
そんな『普通』が周りの人たちの間で緩んでいるのを、
ただただ見過ごすだけの10代後半とか、
20代前半があったけれども、



ダメなものはダメなんだって、
自分の周りを律していく人間にならないと、
人間の高貴さを失いそうで、

更には、本当の自分の周りの人たちを、
違う世界(俺の中でよくない世界)に導いてしまうのを、
ただただしょうがなく見ているだけの無力な人間になりそうで、



守るべきものと、排他するべきものを自分の物差しで判断する自信ある決断力。
感謝の気持ちと謙虚な姿勢と、自戒の念と、律する心を備えた人間性。




俺はこれを毎日考えなければならない。
自分の周りに尊敬する人が減ってきたような気がする。
それがちょっと悲しくもある。





ま、
そんなことばっか考えてねえで、
少しは企業価値の最大化を考えろと。
仕事をしろと。
日程を決めてインフォメーションリリースしろと。








では。
[PR]
by sousukeid | 2007-07-18 16:55 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

台風連休

あのー、
台風連休でしたが、
超気合入れて、


a0013854_17575015.jpg


デスノート後編
手紙
涙そうそう
リチャードホール絶頂編
紅の豚

を制覇しようと。意気込むわけですよ。



a0013854_17523835.jpg

手紙。マジ考えさせられますね。名映画です。


a0013854_17531496.jpg

涙そうそう。にーにー。これもこれでいいですね。

a0013854_17545774.jpg

シャレ山紀信先生、
今日は宝石そのものではなく、
荻窪のキャバクラに完全にぴんとあってますから。
プレゼント渡しますから。今夜はアフター狙ってますから。
帰しませんから。





何回泣いたかわからない週末でしたが、
僕レベルになると、
一人でも48時間くらいどうってことねえと。
DVDがあるだろ。
と。
涙を流したい。
と。
そうゆうことです。





で、
波もサイズがきっと上がりすぎていて、
僕みたいな素人が海に入ると、
カレントに流されて、
海上保安庁の迷惑になるのももうしわけないんで、
湘南に行きました。
ビール飲む気満々だったので、
電車で。行ってきましたよ!!
ともあきと、くめかつと!!3人で!!


a0013854_1842467.jpg

最初は晴れてたんですけどね。
波が高いので、遊泳禁止です。
つーか、海水浴場じゃねえじゃん。それじゃあ。



a0013854_1834564.jpg

なんだかポールダンスしてました。

a0013854_1756854.jpg


a0013854_17562423.jpg

ロコモコおいしかったです。


久しぶりにこの3人も、なかなか息が会っていいですね!!
会話もかなり懐かしかったです。
[PR]
by sousukeid | 2007-07-17 17:55 | 問題・意見・時事問題

なつかC


高原すげえ。
アジアに敵無しですね。



代表が、
高原依存症とか言われてますが、
昔釜本依存症だったように、(僕はこの時代は知りませんが、)
昔カズ依存症だったように、
昔中田依存症だったように、
いいじゃないか。大いに。
頼れるストライカーがいることは、ほんとにいいことだ!!
いないより全然ましだし、
フランスのアンリとか、ブラジルのロニーとか。。。一緒でしょ!!(違うか。。。)
日本のFW,Wカップじゃね、ダメだったしね。。。






たけしくん福島行きましょう。
早く体調整えてください。





アルバムで、
紙焼になっている昔の写真を厳選してスキャンしてjpegにするという。。。
とってもアナログであり、デジタルなことをしました。
キンコーズで。






スキャンって凄いね。っていうか昔は大変だったね。今はデジカメだから大丈夫だからね。







a0013854_136538.jpg

白浜です。3年連続で行ってました。パラダイスでしたね。





a0013854_137256.jpg

静岡の日焼けサロンですね。19歳とか?浪人生勉強しろと。




a0013854_137989.jpg

このころの僕は若かった。





a0013854_1364593.jpg

ともあき最高。





a0013854_13582379.jpg

宮内君。






a0013854_13585099.jpg

若い。






懐かしいですね。あの頃の未来に。僕らは立っているのかな。














仕事をしろ仕事を。
[PR]
by sousukeid | 2007-07-14 13:07 | 澤野聡亮の人生・日々是成長