静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

健康診断と押忍番町


こんにちは。
健康診断で血を抜かれた聡亮です。
凄いねあれ。
噴水みたいに出るんだね。
生きるって、聡裕子となんだね。



で、
今日。
生まれて初めて押忍番町を打ちました。
連荘しました。
128ゲーム回して速攻やめました。
勝ちパターンを覚えました。
1万円儲けました。
良かったです。



このまま、
年末、
勝ち続けたいですが、
のどが痛いので、あんな空気の悪いぱちんこ屋さんには、
行きたくありません!!





今日は忘年会ですが、
のど、
痛いですが、
バメンバー忘年会なので、
頑張って呑みたいと思います。







以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-12-27 12:43 | 問題・意見・時事問題

得意技


こんにちは。
師走真っ盛りの聡亮です。
もうね、
仕事とかね、やっつけだよね。
着地点に最短スピードで。
みたいな。



で、
昨日、
テレビタックルの最中に寝ました。
つまり、10時前に寝たということです。
あ、風邪を引いていたからです。
夜中の3時に起きて、加湿器に水を足しました。
その辺も抜け目ありません。
徹底的に治す所存でした。



で、
今日、
のど、治ってきたんですね。
大丈夫です。
明日のバメンバー忘年会にはコンディション間に合いそうです。
風邪、治すの得意かもしれません。

僕の得意技に、
●呑み会を途中で帰ってくる

●風邪を早く治す
が、追加されました。



ま、
健康第一なんですけどね。




スカウターがあるんだったら、
風邪を引いた時の僕の戦闘力を教えて欲しいものです。





そして年末も心置きなくいけそうです。








以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2006-12-26 18:08 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

継続するということ。


こんにちは。
風邪引きました聡亮です。
まあね。
怒涛に飲みまくったからね。
仕方ないね。




残すところ後6日?になりましたが、
2006年。
僕、エクセル表に誰と、どこで飲んで、とか、
ジムに行ったか行ってないかとか、
何キロ走ったかとか、
つけてるんですね。
気持ち悪いことに。



でね、
集計によると、

ジムに行った日。126日間(12/25現在)
走った距離。751Km(12/25現在)

となるわけで、
継続の凄さを感じつつ、
お酒を抜いた日は、
1/4(水)
5/23(火)
の2日間のみ。

と。
そんな感じのわけですよ。
よくもまあほんとにのみましたよ。今年も。



279件。

これは、2006年にblogを更新した回数です。
うーん。
何度やめようと思ったことか。
何度ペースを落とそうかと思ったことか。
でも、そしたら書けなくなりそうで。怖かったんですわ。



続けることはいいことだと、信念を持って生活しております。

a0013854_168714.jpg

権八のコース。おいしかったです。量も多かったし。
ま、一年に一度くらいはね。あのくらいね。





体調ですが、
一刻も早く治さないと、
年末年始のおいしいお酒を味わえません。
気をつけないと。
葛根湯と、風邪薬。
お酒も控えめにして、1日で治してみせます。

頑張りますね。








以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-12-25 16:09 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
ったく。キリスト教でもねえのに。
クリスマスクリスマスって。。。
てめー夏に、靖国参拝してただろ!!と。そうゆう聡亮です。





師走のこの感じ、いいかもね。
イベント沢山あるし、
みんなわくわくしてるし、
地元のみんなともがっちり会えるしね!!




今年のクリスマスは、
25日は仕事ですので、
正式にはジムに行ってうれしそうに加湿器のスイッチを入れて寝るだけなんですが、
23日、24日は連休なので、
外にご飯でも食べに行こうかと。
そんな感じですわ。



さあ、やってきました。
忘年会。
会社の。
色んなことがありました。
過去には。。。
言葉にできませんが。。。




T暁、T橋さん。Tがつく人は密着マークです。
でもT哉は意外と大丈夫です。この会においては。
チェルシーのジョンテリーばりのディフェンスが必要です。

気合を入れないと、
T暁、T橋さん独壇場になってしまうので、
それを阻止するのが僕の役目であり、
逆に乗り切れないT暁・T橋さんを、せっかくの忘年会なので、楽しんでほしいと、
彼らを乗せるのも僕の役割であり、
何と言っても、その任務は僕、適任だと自負しております。
頑張ります。
完全に2人に、ピントあってます。





さあ、待ちに待った年末!!
呑んじゃえ!!呑んじゃえ!!




a0013854_17593951.jpg

僕レベルになると、お歳暮に貰った「酢」を、薄めずに呑みます。
ほんとは4倍~5倍に薄めて呑むんだとか。







以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2006-12-22 17:59 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

よかったね。浪速乃闘拳


こんにちは。
12位の聡亮です。
いやあ。
みずがめ座、今日12位だってさ。
なんだかね、朝からね、そんなこといわれてもね。




昨日は亀田君、けんか祭りでした。
不良カットでしたね。
髪は。
あんなおにいちゃんに絡まれたら、怖いですね。
親父も、もっと怖い。


a0013854_17164760.jpg

サンタさんです。

a0013854_17163350.jpg

ランダエタ!!

a0013854_17145257.jpg

防衛成功!!

a0013854_17144170.jpg

泣いちゃいます。



良く頑張った!!
階級上げていくんでしょうが、
頑張ってほしいですね。
これからも!!







以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-12-21 17:17 | 問題・意見・時事問題

何を以ってして


こんにちは。
夜寝る前に必ず梅干を食べる聡亮です。
体にいいらCので。
どっかで見たり、聞いたりしたことは、裏づけを忘れて実践します。
そんなもんでしょ。
メディアに踊らされてるんでね。僕。



でももともと、理屈大好きだから、
裏づけの話をするの、大好きです。



BLOGの背景というかデザインというか、
たまに気分転換で変更しますが、
背景黒に白文字はみにくい。
と指摘を今朝、
受けたので、
一日で変えてみました。

悪く言えば、あきっぽい。
よく言えば、対応が早い。

と。
静岡お母さん風に言うと、

『だけんね、みにくいっていうもんだからね、しょうがないだよ。よー。』

って感じですね。
ま、この感じは、静岡の人しかわからないと思いますが。。。
そうゆう孤島です。
聡裕子とです。
そうゆうことです。






で、
あと3日ほどで、
冬至。
『一年で一番日照時間が短くなる日。』
なんだかね。
もっと短くなるような感覚もありますけどね。
不思議です。
それを越すと、今度は日が長くなるんだから。。。
これからもっと寒くなるのに・・・。





何をもってして、幸せと定義するのか、

何をもってして、正義と定義するのか、

何をもってして、しっかり生きると定義するのか、

何をもってして、勝ち組と定義するのか、

何をもってして、いい人生と定義するのか、



それがわからないのが人生ですから、
そうやって悩むことが、また人生なんだろうと。



僕個人的には、
どんな人の生き方も、
尊重しなければいけないと思います。


毎晩日付が変わっても働き続ける人とか、
ブローカーのような仕事をしている人とか、
発明家とか、
ピアニストとか、
旅人とか、
会社を倒産させてしまう経営者とか、
公園に住んでいる人とか、
夜の商売で体を壊しながらも頑張っている人とか、、、
アラブの王様とか、
チェルシーのドログバとか、
レッドソックスの松阪とか、
意味ありの犯罪者とか、
みんな尊重しなければいけないと。

とは言っても、
ある一方では、
自分の中で、ルールとか、
信念を持って生きていかなければならないモノなんだと思います。
その、こうやって生きるんだ!!っていう『信念を持つこと』が、
毎日家で寝ていればいいものを、外に出て、何か活動するってことで、
生きることなんだろうと。
引きこもりとか、生きることを放棄したりとか、しないで生きていくことなんだろうと。

そして、
究極、自分の生きている環境の近くにいる人を、
不幸せにするような行為は絶対にしてはいけないと、そう思います。
なぜなら、
人を傷つけたり、裏切ったりできるのは、人しかいないからです。









今日はずいぶん堅いですが、そんな思いで生きています。









以上。










では。
[PR]
by sousukeid | 2006-12-20 19:01 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
アンタッチャブル山崎に似てる聡亮です。
そうか?
そんなにか?
似てるのか?




・・・





そんなに言うなら、仕方ないね。






うーん。
相性ってありますよね?
仕事する上でも、
遊ぶ上でも、
呑む上でも、・・・





最近、
悩ましいです。





パスが届かないって言うか、
伝わってないって言うか、
何を表現しても無駄だって言うか。。。





深い意味はありませんが、
浅い悩みがあります。







ったく
周りは苦労してる奴らばっかりだ!!
そんな僕は来年から大殺界突入です。
元気を出して、
ひっそりと生きますね。



今日は野球チームの忘年会です。
恵比寿であと2時間後ですが、
持ち前の時間のつぶし方で、
何とか2時間つぶして、
頑張っていってきますね!!







以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-12-19 19:01 | これは事件だ。

こんにちは。
忘年会があと6回の聡亮です。
いやあ、
この前忘年会行く前は、あと4回だったのに、
増えてるね。そんなもんだね。





カニか?え?カニか?忘年会 済み
酒か?え?酒か?忘年会 済み
草野球チーム忘年会
会社忘年会
バメンバー三茶か?渋谷か?忘年会
三澤家引越し祝い忘年会
静岡忘年会
忘年会?新年会?忘年会






いやあ、バタバタですよ。バタバタ。






昨日。肩透かしの後、もんじゃとお好み焼き食べました。



a0013854_1836245.jpg

まるで国立競技場だ!!っていいながら、もんじゃの土手を作る。
僕レベルになると、
まるでカンプノウだ!!サンチャコベルナベウだ!!サンシーロだ!!スタンフォードブリッジだ!!
日本平スタジアムだ!!
って感じですけど。





そしてTOYOTACUP。
昨日は決勝見ましたけど。
南米王者なめるなと。
10番の選手、マジできれきれでしたね。
すごい。
ロニーより目立ってたかもね。



a0013854_18365243.jpg

ロニー、世界一届かず。。。


昨シーズンのCLの王者なわけで、
もう、今シーズンは決勝ノックアウト始まってますしね。
本当にTOYOTACUPの位置づけって選手にとっても難しいのかもしれませんが、
インテルナシオナル。おめでとうございます。
バルサ、残念。
モチベーション保つの大変でしょうね。こんな遠い日本に連れてこられて・・・



みなさん、
師走らしさを感じて、
06年の残り13日間、がっちり呑みましょうね!!
嫌な事なんて、
忘れちゃえ~!!







以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2006-12-18 10:20 | 問題・意見・時事問題

TOYOTACUP決勝ですね。


こんにちは。
日曜スーツでビシッ!!の聡亮です。
生キムタクと、生バルサ、マジで見たい。





今日は、
いわゆる1つの肩透かしみたいな。
ま、こんな日もありますわ。






さてさて、
来週は仕事納め週間になりますね。
きっちり整頓して、
来年の始動がスムーズに行くように、
今からやっておかなければいけないことは沢山あるので、
その辺気を引き締めようと。
聡裕子とです。
そうゆう孤島です。
そうゆうことです。



今日は、待ちに待ったTOYOTA-CUP決勝ですね。
ロニー。
魅せてくれ!!



a0013854_14932100.jpg

キムタクカッコE。

どんぐりころころどんぶりこ
お池にはまってさあ大変♪



木村拓哉が真面目に歌うのを見て、
惚れました。
僕が女だったら、
スマップのコンサート行きそうです。
っていうか間違いないね。かっこいい。







以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2006-12-17 14:12 | 澤野聡亮の人生・日々是成長


こんにちは。
逃げるんじゃなくて、向かっていくタイプの聡亮です。
そのほうが2分の1に。
リスクが。
だってさ。






a0013854_1453149.jpg

もうコンビニ行って発泡酒買うのめんどくさいから、ホイッスルから家にある久米仙。










以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-12-16 14:53 | 澤野聡亮の人生・日々是成長