静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いいともにキムタクが!!


こんにちは。
今日は、とても忙しく、何度ももう1つの事務所に行き来した聡亮です。
結構いいかも。
あそこで説明するの。





事件です。
キムタクが明日、
笑っていいともに!!
Nさんご報告ありがとうございます。。。



まあ武士の一分だしね。
こうだくみからってちょっと不自然ですが、
まあ、キムタクを生でみられるならいいでしょう。





会社休みたいくらいですが、
録画でもしようと。
聡裕子とです。





あ、
俺の携帯、
テレビついてるじゃん。
そういえば。
もんだいは解決ですね。





キムタクが大好きだ大好きだって言ってると、
いろんな人が僕にキムタク情報をくれます。
何度も言っていますが、
澤野聡亮君はキムタク好き。
聡亮はキムタク。
キムタクは聡亮
聡亮=キムタク
ってだんだん、なって行きます。
俺のことを、
『あ、あのキムタク好きでしょ。』
とか
『そうそう、あのキムタク』
とか、
僕のことを連想するときにキムタクって言う代名詞が必ず出る時点で俺の勝ちです。
忘年会の連想ゲームでは、




そうすけ



シャンシャン、



キムタク



シャンシャン、




となっていることでしょう。






普通では連想ゲームで通らない
そうすけ

キムタク
この発想も、
万人に認められるのも、時間の問題です。








つまり僕は勝ち組です。











・・・










イタイですね。











以上






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-11-30 13:26 | これは事件だ。

僕レベルの更新


こんにちは。
それでもblogを書き続ける聡亮です。
意地みたいなもんです。





僕レベルになると夜になると、
blogを今日も更新したかどうか心配になります。

そわそわしてきて、
タイトルが思いつく前に執筆します。
PCのキーボードを叩いているうちに、
『議論路線』
なのか
『だらだら路線』
なのか
を決めます。





今日はそう。







『だらだら路線。』
です。
たいていこの場合、やっつけ更新なので、くだらないです。







昨日は、ジムの帰りに走っている最中に、
祐天寺にタコス屋をオープンした先輩がいたので、
ランニング中に寄りました。
Y下さんがいました。

おいしそうだったので、
食べたかったのですが、
そこから5km以上走って帰ることを考えると、
とてもとても無理だったので、
ダメでしたが、
まあ、機会があればどなたか行きましょう。





あ、
今日朝、晴れてたので、
思いっきり毛布を洗濯機にガツーンと詰め込んで、
ダウニー漬けにしてやりました!!






ったく






くだらん。。。





以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-11-29 13:37 | 問題・意見・時事問題


こんにちは。
『子供は人間じゃない』と僕も思う聡亮です。
そのための教育です。
小中学生と大人が、同じ立場で物事を話そうとしても、
そんなの話し合いにならない。
子供が大人と同じ権利を持ったら、世の中おかしくなる。




いやあ、
昨日のテレビタックルで、三宅久之が、
『子供は人間じゃないんだから、教育して子供を人間にするのが大人の役目だ。
体罰が悪いなんていってるようじゃ、教育なんてできねえ。』
と。
聡裕子とです。
僕も激しく同感です。
『時には子供と同じ目線に立って』
とかなまぬるいことを言ってないで、
『ダメなもんはダメだ』
と。
そういえる先生が必要だと思います。
ただし、
体罰と虐待は全く違います。





先生がなめられたら、
教育はできません。とも思います。



この先生がなめられるっていうのは、
子供からだけでなく、親もです。
子供を預けている親は、絶対の権限や信頼を先生に置くべきだと思います。
逆に先生は子供や親からの信頼を裏切ってはいけません。
教育って大変ですね。





もちろん、
子供の意見に耳を傾けて吸い上げるのも、教育の一部分だとも思います。
もう一度言いますが、
体罰と虐待は全く違うものですからね。
虐待は大否定です。







時間が無いのでこの辺で。
支離滅裂。失礼。






以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-11-28 16:47 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
みずがめ座の聡亮です。





いやあ、絶好調らしいですよ。今日。
a0013854_1344134.jpg

今日の俺は絶好調だと。
聡裕子とです。





昨日。
凄い瞬間を目の当たりにしました。
そう。
あの、マグノアウベス。。。



レッズの優勝の瞬間を見たくて見たくて、
仕事を終えたら速攻でhubに行って、
ビールを飲みながら見るわけですよ。
で、
味の素スタジアムが真っ赤!!に染まってる!!
超入ってましたね!!
スコアは0-0で終了。
レッズはガンバ大阪が引き分け以下の結果で優勝。
で、レッズ戦が終わった瞬間で、ガンバはロスタイム。。。
2-2。。。
もう優勝だ!!と思った矢先、
マグノアウベスがハットトリック達成となるゴールを
・・・
3-2
ロスタイムの家長からのパスを京都ゴールに沈める。。。
すばらC。
今、Jが本当に熱い!!



清水-磐田の王国ダービーは、
清水優勢だったのにも関わらず、
難解なPKジャッジのおかげで負けちゃいました。
西部、蹴られたのに、PKなんて、おかしいじゃないか!!
ま、仕方ない。
いい雰囲気だったんだろうな。エコパ。
4万人近く入っているエコパ、行ってみたいな。



a0013854_176406.jpg

写真は出勤前に、レッズの優勝延期について新聞記事を見る僕です。




ウィーアーサポの皆さん、
ちょっと早いと思いますが、
優勝ですね!!多分。
あなた達のような熱狂的サポーターが、
浦和レッズを支えているのは紛れもない事実です。
エスパルス僕は大好きですが、ウィーアーサポを本当に尊敬しますし、かっこよく思います。






以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2006-11-27 13:45 | 問題・意見・時事問題

週末ですね。まさに。


こんにちは。
明日は日曜日ですけど朝からお仕事な聡亮です。





いやあ。




働かないといけませんね。




松阪の100分の1くらい。
稼がないとね。






昨日太田総理が、
いじめをなくそう
というスローガンを禁止する。
という公約について討論していましたが、
僕もその通りだと思います。

それをスローガンにしても、結構何も生まれないような気がします。
でも、
いじめをなくそうとする動きは重要だとおもいますけどね!!




以上







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-11-25 15:56 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
やることが沢山ある聡亮です。
いいことですね。
前に進んでいるというか、
結果に繋がるかもしれない何かをすることは、
非常にいいことだと、思います。



淳吾がやってくれました。
沢登から受け継いだ10番にふさわしい選手だということを、
日本平で証明した1戦でもありましたね。
フロンターレに勝ったことで、浦和の優勝をアシストした意味では、
レッズサポーターも昨日だけはブーイングではなく、エールを送ったことでしょう。
エスパルスにね。



淳吾、もうすこし活躍が早ければ、新人王いけたのに・・・
うーん。
どうなんだろう。
2戦5発。。。
枝村も淳吾も青山も、あと一歩ってところですかね。。。
あと2試合、頑張って欲しいものです。
Jリーグアウォーズ楽しみです。



浦和、次節優勝間違いなさそうですね。
できれば今回か最終戦で、
ホームで勝って決めたかったんでしょうが、
まあ、
すばらしいサポーターですよ。

だいたいね、
あの球技場の立地でアレだけの人数が応援に毎回毎回来てくれて、

『アレヨー♪
アレヨー♪
俺達の浦和レーッズ!!』

って吠えてくれるんだから。
昨日、試合終了の時の声援は、
本当にすさまじかったですね。
BS見てても鳥肌立ちそうでしたから、
球技場はそんなもんじゃなかったんでしょう。
行きたかった・・・




うらやまC。

エスパルスも動員もっともっと集まればな・・・
せめて2万人しか入らないんだから、常に満員くらいにしないとな。。。
見習って欲しいですが、日本平のアクセスは、相当悪いからな・・・
四中生を総動員しないと。。。
だめだな。
でも、今期の大躍進は、王国のプライドって感じが徐々にですが、しますね。

『ともに行こう、いつまでも、俺達がついている♪エスパルス!!♪』

と。
そうゆうことです。



a0013854_1802272.jpg

昨日は六本木ヒルズで行列のできるアイス屋さんでアイスを食べて、



たくちゃんに薦められていた『ALWAYS三丁目の夕日』を見て涙を流して、


a0013854_1812672.jpg

ひろもり君宅でキムチ鍋を男3人でうれしそうにして、



Wるお勧めのキムタクyoutubeツアーに没頭したと。




そうゆう休日も良かったなと。
そう思うわけですよ。
26歳にもなるとね。
ああ、
俺の高校時代に見せてやりたい。
『これが君の10年後の休日なんだよ。』
ってね。
(゜Д゜≡゜Д゜)エッホントニ?





ただ1つ!!
僕は昨日、ALWAYS三丁目の夕日を見て、

日本っていいな。
なんてすばらしい心を持っているんだろう。

と、
久しぶりにあんなにないちゃいました。
ビール呑みまくって酔っ払っていたのもあるかもだけどね。

マジでいい映画だ。
やられた。キャストもいいね!!
堤真一の役者ぶりは、本当にいい。と思う。
掘北真希ちゃんも超演技うまいね!!

内容は、昔の日本の光景を描いた、本当に深いヒューマンドラマです。
見る映画に迷ったら是非!!
っていうか是非!!
まじ泣くよ。泣かなくても、やさしくなれるよ。

人生に疲れてたり、
クリスマス前に売れ残り2007がうっすらと近づいている寂しい人とか、
気がついたらお年玉をもらう側からあげる側になってて、時の速さを感じてる人とか、
是非!!
タオル持ってね!!






以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-11-24 09:33 | スポーツ

こんにちは。
明日が休みでうはうはな聡亮です。
うれC。です。純粋に。





っていうか俊輔すごいね。
マンチェスターUから、今回のCL予選で2得点も!!
ウイイレでフリーキック精度あがるよね・・・94とか?
その辺りまで上げてもいいんじゃん。




昨日・・・
ジムの後、
高校時代の先輩と呑みに・・・



でね、
チャリで行くわけですよチャリで。
渋谷のボーダフォンビル前に9:30待ち合わせだったから・・・



でね、
ipodを聞きながら、
会長ミットに当たってしまい、くたくたになりながらジムから急いで帰ってきて、
うれしそうに酒が呑めるぞと思いつつ、
チャリで向かうんですよ。聖地に。



でね、
待ち合わせ場所に到着して自転車を降りて、
いつものようにチャリのカギをかけずにおいたんですよ。路上に。
で、歩き始めた瞬間を警察官2人が見ていたんですね。



でね、
彼らは僕が、
『窃盗自転車を乗っていたから、カギをかけずにそこに自転車を放置して、歩き始めた』
と思ったんでしょうね。
僕のところに来て、
『君、今この自転車乗ってたよね?!』
ってね。
言うんですよ。
『はい。僕の自転車ですから。』
と答えるんですよ、僕も。普通に。



でね、
何故カギを掛けないのかについてずーっと尋問してくるんですよ。
だから、僕は、
『窃盗自転車じゃありません。すぐに調べてください。
渋谷は繁華街に自転車を置いておいても、盗まれないんですよ。意外と。
僕は1年半で一度しか盗まれてません。』
って言うんですけど、完全に僕を疑ってるんですよ。
で、照合を始めるんです。



この光景よく遭遇しませんか?
自転車と人がそこにいて、警察官が照合するあの光景。
あれを渋谷のど真ん中で僕は5分ほどされたんですよ。
イタイ子なんです。
通りがかりの通行人は、絶対に僕のことを
窃盗犯だと。
そう認識したのでしょう。
ったく
恥ずかしいったらありゃしねえ。



でね、
照合が終わって、この自転車の所有者は僕だと知ると、
『これから呑みに行くの?気をつけてね!!自転車かぎかけないと、危ないよ!!』
と。
そういってくるわけです。
笑いながら。






いいね。警察官は。おきらくで・・・





この、
明らかに窃盗犯だと思われていて、
イタイ子を渋谷のど真ん中で5分間も演じた僕の心の傷は、
どうなるのか・・・
行列のできる法律相談所に伺いたいものです。






以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-11-22 13:21 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
キムタクの犬になら、吠えられてもいい聡亮です。
ワンワンワンワン言われたいです。むしろ。。。
お前を見てるぞ!!みたいな。
うちの旦那好きなんだろ!!みたいな。
ね。。。






くだらん。






・・・







いやね、
うちの会社のね、
エアコンがですね、おかしいんですよ。ほんとに。
『冷房19℃』
に設定しても、あきらかに出てくる空気は暖房なんですよ。
だからね、
『ドライ19℃』
で試すんですよ。
でもいつまでたっても暖房・・・
あついんですね。僕の部屋。。。
ま、我慢だな。。。





あ、

今、



なおし方わかりました!!




エアコンのね。




今日は、ちょっとワケがあってディーゼル東京オフィスに行ってきました。



a0013854_1612645.jpg

ディーゼルジャパン東京オフィス





昼間、晴れている明治通りを歩くのは、
本当に気持ちがいいですね!!
この秋晴れ!!
どうせ僕が休みの日は雨降るんでしょ。
しってますよ。
マーフィーくらい。






あの、
もしかしたら、
僕の周り、
いつの間にか、酔っ払うと記憶が飛ぶ人で固められてきた気がする・・・
毎回毎回・・・



こいつら。。。





凝りねえ奴らだ。





かわいいもんだ。俺のそれにくらべたら・・・






皆さん、年末は何かにつけて呑む機会がおおいと思いますが、
気をつけてくださいね!!
物なくしたり、
人に危害を与えたり、
記憶を飛ばしたりとかね・・・









以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2006-11-21 16:12 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
絶妙なタイミングで、加湿器を買った聡亮です。



これね。これ。ブラウンで。
昨年からけんじ君に薦められていましたが、結構いーですよ。

部屋もあったまる感じしますしね。
真ん中のところにアロマオイル装着させてさ。一人でまんぞくってました。昨日。
っていうか、
昨日、ありえないから。寒さ。
いかなくて良かったです。海。
自殺行為だ!!



選手権。。。
静岡学園(静岡)vs.佐賀東(佐賀)
だそうで。
一回戦。
静学復活だ!!
野洲に本当のセクシーフットボールを魅せてやれ!!


清水四中のエース遠藤●りと君情報で、
『今年の静学は強えぞ!!』
とメールが来ました。
彼が言うんだから、
優勝くらい、当たり前でしょう。
マジで頑張って欲しい!!
静岡なめんなよ!!
(本当は清水商業か清水東に行って欲しいんですけどね。
ま、学園も草薙で清水超近いから。。。)




っていうか寂しいね。
昔だったら、
組み合わせ決定したら、
『サッカー王国静岡の代表校はここ!!』
みたいな見出しになったのに。
今となっては、全然触れてもくれないね・・・



選手権、優勝しかないと。

『振り向くなよ~振り向くなよ~♪
君は(君は)
美しい(美しい)
戦いに敗れても・・・』(わかるかな。静岡人ならわかるはず!!)

なんて言ってないで、
『戦いに敗れてはいけない』と。
聡裕子とです。

全国制覇への強い意志!!
断固たる決意。
断固桜木だ!!





バロンドール、カンナバロに=欧州サッカー

 【ロンドン17日時事】サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会で優勝したイタリアの主将、DFファビオ・カンナバロが、欧州年間最優秀選手(バロンドール)を初受賞する見通しとなった。スペインやイタリアの複数紙が17日に報じた。同賞は欧州各国の記者投票で決まる。正式発表は27日。 

[ 時事通信 2006年11月18日 12:30 ]




正式発表はまだだそうですが、
カンナバロか。
DFか。
ロニーだめだったか。。。
ベッケンバウアー
マテウス
っくらいなもんで。
DFから選ばれたことアルのは。ウィキ情報ね!!




ワールドカップイヤーってこともあって、
やっぱりイタリアね。
なるほど。
ジダンが頭突きしないで、決勝延長前半であのヘディング決めてたら、
ありえたのかな?うーん。難しいところだね。
審査基準が記者でしたよね?バロンドールって。
FIFA最優秀選手は先日ロニーで決まっていましたが、アレは選手からの投票だそうで。

今年のCL。
決勝でも活躍した
アンリとか、
ロニーとか、
エトーとか、
ジュリーとか、
その面子からではなく、イタリアから。(カンナバロは今はレアルだけどね。)
たまにはいいかもと思いつつ、
納得がいかないわけでもないですが、、、ブフォンよりはましか。
やっぱり攻撃的な人が良かったような、そんな気もします・・・




と。
聡裕子とです。
そうゆうことです。







以上








では。
[PR]
by sousukeid | 2006-11-20 13:48 | スポーツ

こんにちは。
断念した聡亮です。
だって雨降ってるし寒いし、ね。
で、朝からロナウジーニョで点を取り巻くってよろこんでる聡亮でもあります。
アシストランキング入るのむずいな。あれ。




7時に起きて、
外を確認して、雨が降っていることと、気温がありえないことに、理由をつけて。
朝からウイイレ。





ロナウジーニョとエトーとメッシでマスターリーグを8連勝位してたら、
サンジャポ→いいとも増刊号→ウイイレ。
気が付いたら・・・
13:00。。。




a0013854_1585499.jpg

ああ。日曜日。



ダメだろ。こんな日曜日。
ってことで、
とりあえずデザイナーさんからのメールを確認しに職場へ。
もちろんラフデータ来てません。
誰も働きません。
いいですね。
これぞ日曜日!!
働いてはいけません!!



しかたがないから原宿にでも散歩してきますわ。
で、ajitoに行ってタイタニックの船長のT岡君と話してきますわ。






以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2006-11-19 15:10 | 澤野聡亮の人生・日々是成長