静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

更新できない


こんにちは。
BLOGが更新できません聡亮です。




怒涛でした。
久しぶりです。





静岡帰ります。






以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-09-29 17:49 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
野猿の影響で、発泡酒は、いつの間にか、『雫』派な聡亮です。




新庄がレギュラーシーズン引退する日に、
日ハムが1位通過。
シナリオ的には本当にすばらしいものだと思います。
何か持っている人、
『新庄 剛志』
メジャーで4番を打ったり、
ワールドシリーズ出てますし、
当然凄いわけですが、
本当に昨日は新庄の日でしたね!!





あ、
やっぱり一日掛けていくもんですね海は。
時間が気になって仕方がない。本当に。
5時出発
7時入水
10時帰路に


a0013854_17253010.jpg

まぶしくて運転ができません。

a0013854_17255362.jpg

ちょっとぐしゃぐしゃです。

a0013854_17261360.jpg

10時には帰ります。

a0013854_17264085.jpg

駐車場停め放題です。






以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-09-28 17:26 | スポーツ

立ち呑みやさん


こんにちは。
昨日、生まれて多分はじめて立ち飲みに行った聡亮です。
うーん
なんだかな。
常連にはならなそうだな。



a0013854_18175871.jpg

これが1リットルビール。



たって呑んでも、おちつかないんですよ。
なんとなく。
あんまり酔わなくていいかもしれませんが。。。





730 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2006/09/25(月) 08:26:19
ID:+NKukKLZ0
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ mixiデビュー!(0)               ┃
┃ 今日は僕の誕生日です!(0)       . ┃
┃ みなさんはどう思いますか?(0)      .┃
┃ あけましておめでとう!!(0)        . ┃
┃ 最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0).. ┃
┃ マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)  ..┃
┃ 手首切りました…(0)            . .┃
┃ 家にある睡眠薬全部飲みました…(0)   .┃
┃ 皆様にアンケートです(0)           ┃
┃ mixiプレミアム入っちゃいました!!(0) .┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
\                           /
.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。


              ∩___∩
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽノ     ヽ   ZZZ…
  C.|        Y  / |||||,,.ノ ヽ、,, |
    |   y     |  |  ―   ― ミ ウ~ン
  _|   |,,,,,,,,,,,,,,,, | 彡    ( _●_) /`   ウ~ン・・・
§___丿      .|_))) ゝ,、、|∪|,,,ノ
                 ヽノ








だそうです。






以上。











では。
[PR]
by sousukeid | 2006-09-27 18:04 | これは事件だ。

こんにちは。
色彩検定の申し込みがせまっている聡亮です。
別に僕が受験するわけじゃありません。けど。。。





楽しい川柳がありました。





母パート
妹デート
俺ニート





あ、これ、2ちゃんねる川柳ね。
ちょっとおもしろかったからさ。








ああ、
今ですね、
友人のですね、結婚式の2次会の幹事を任されていてですね、
イベンターの僕からすると、まあ、そんなことは日常茶飯事ですが、
会場が、
静岡!!
おれ、住んでるの、
目黒!!
というわけで、
色々不備があるわけですよ。
しっかりしないとですね。





人生に一度ですからね。おそらく。





今、
セリーグも、パリーグも熱いです。
ま、セリーグはぶっちゃけ、終わったかのように思っている方も多いと思いますが、
パリーグは、マジで激アツです。
やっぱり、狙うは、
日ハム-阪神
でしょうけど。
西武-中日
が打倒でしょう。。。




あ、
今日、MLB。
イチロー5安打。
松井3ラン。
すごいですね。
イチローと松井、本当にサッカーやらなくてよかったですね。野球でよかった。。。






「ミスする選手は代表に呼ばない」オシム監督
「呑めない奴とは一緒に呑まない」聡亮







以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-09-26 15:41 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
ああ、もっとお金出して、しっかりした自転車買えばよかった。。。聡亮です。



リグレットです。
マジで。
ああ、けちるもんじゃないね。自転車。
名前は、自動的に
『リグレット号』
になりました。
名前の公募はしません。
愛着がわくくらい乗らないと。。。





日曜にね、
冷房のかからないセミナールームでの仕事を終えてから、
自転車を買いに、渋谷を練り歩くわけですが、
先ず、ドンキ行くじゃないですか。
やっぱり。
セオリーどおりに。
で、
半ば決めかけていた自転車を見るとですね、
もっといいのがあるんじゃないかと思ってしまうんですよ。
せっかくお金出すんだし。
毎日のように乗るんだし。

で、
東急ハンズに行くわけです。
が、
日曜日の東急ハンズは、エレベーターも混みまくりなので、
仕方がない、階段で行くんです。

で、
階段を登るじゃないですか。
6Cなんですね。自転車の売り場が。
だから、6階まで歩くんですよ。
でもね、
つくやいなや、
高いのしかないので、
すぐに引き返すんですよ。

で、
このままじゃいけないと思って、
次は、無印に行こうと決意するんですよ。
東急ハンズの6Cから降りてくるときから考えてたんですけど。

で、
無印につくじゃないですか。
様子がおかしいんですよ。
なんか、
前まで、5階と6階が売り場だったのに、
6階のみになっちゃってて。。。
無い。
自転車なんて、
どこにも無い。

というわけで、
結局ドンキ行くじゃないですか。

で、
超迷った挙句、
買った自転車に、
ドンキの前で乗った時点で、後悔と。
そうゆうながれです。

ドンキで、迷った理由が、
3万円

1万3千円
金額的なことだったから、
『けち』な自分にもちょっとはらたつのりなワケで。

そうゆう感じでした。
渋谷を一人っきりで、
ipodでスキマスイッチ何度も聞いて、自転車探しに歩いてたんですよ。
気持ち悪いったりゃありゃしねえ。






あ、先週末のニュースですが、、、
古くてすみません。

「君が代」強制は違憲
東京地裁判決
教職員に拒否の自由


東京地裁判決の骨子は次のとおり。

【起立、斉唱義務】
国民の間には国旗掲揚、
国歌斉唱に反対する者も少なくなく、
こうした主義、主張を持つ者の思想・良心の自由も、
憲法上、保護に値する権利。
起立、斉唱したくないという教職員にこれらの行為を命じることは自由権の侵害だ。

【都教委の指導の是非】
都教委の一連の指導は「不当な支配」を廃するとした教育基本法一〇条に違反。
憲法一九条の思想・良心の自由に対し、
許容された制約の範囲を超えている。

【学習指導要領】
学習指導要領の条項が教職員に対し、
一方的な理論や観念を生徒に教え込むよう強制する場合には「不当な支配」に該当する。




なんだかね。
集団で、一つの歌を歌う。
っていう教育だと思うんですけどね。
その歌が、国歌であって、みんなで君が代を歌うことによって、
そこから愛国心が生まれてくるケースがほとんどだと思うんですけど。

国歌を国旗掲揚しているのを見ながら歌うのが日本だと思いますし、
ましてや教育って、強制以外のなんでもないと思うんですけどね。

教育者、の教育が本当に大変ですね。。。

日本からすぐに出て行ってくれ。ってなりますよね。そりゃ。





以上





では。
[PR]
by sousukeid | 2006-09-25 15:56 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
週末くらいしっかり呑みたい聡亮です。



昨日。
オーストラリアから帰ってきた、comaさんと、その彼のsamと呑んだのですが、
英語をもっと話したい!!
と。
そう、切に思いました。。。



いやね、
日曜日もね、仕事があると、
土曜日だって呑めないわけですよ。お酒を。
ま、仕方ない。
来週・再来週は、だいぶ暇になりそうなので、
なまった体を、鍛えなおして、頑張ろうと。
そう思うわけです。



a0013854_1414534.jpg

室温30度オーバーですよ。
冷房くらいかけてーーーーーーーー!!




        \            /     
              _____      
             /        ヽ∟  /^ \
      _    /________  ヽ  (_/  ヽ
           |ノ─ 、/─ 、ヽ |  ヽ (_\/ 
              ,|  \ |・   |  |   j   ヽ `-ノ
.            ||  二 |     | ̄ ⌒ヽ′ /   /
       /   /ー C ` ─ \)   _ノ  /    /
           ! ⊂──´⌒ヽ   ノ/(    / ノノ
             \ \_(⌒⌒_) /!  ヽ、/
              ` ,┬─_- ´/ ヽ /
               / |/ \/   く
           ((  /\ \        ヽ
             /, ─ 、/ \       /\
.             (  l l j  \ ___ /   ヽ

「冷房かけてくれよ!!」

汗だくで、
ホワイトボードを使った45分の説明という仕事を今終えました。
あつい。
これじゃあ、汗だくのYシャツを、笑われちゃうじゃないか!!
ありえん。
あんまりだ!!






以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2006-09-24 14:19 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
早起きしてしまったので、朝からカレーを作った聡亮です。


a0013854_12381264.jpg

これね。


今日は、
仕事ですが、
このあと、
もうかれこれ、
6年以上の付き合いになる、
オーストラリアに留学していたcomaさんとその彼と、
新宿であってきます。

comaさんは、オーストラリアで彼氏ができたようで、
今は、その彼氏と一緒に日本で暮らしているようです。
英語話せるんだろうな。
完全に。
裏山Cです。



というわけで、
今日は自転車がないので、2回もタクシーにのったと。
そうゆうことでした。



んで、
エスパルスも負けると。。。
ありえん。



a0013854_17144368.jpg





以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-09-23 12:39 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
僕レベルになると、明日もあさってもお仕事なんです。聡亮です。





事件です。





いやね、
自転車が無いんですよ。
自転車が。
( ゜д゜)ポカーン




あそこに。
会社の前の茂みに。
無いんですよ。
何度探しても。。。
(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?




カギをかけないで、強気に置くこと、はや1年半。
やっぱり盗難にあいました。。。
あ、撤去説もありますが。。。





俺のシボレーが。。。





名前つけてあげなかったからかな。
カメラには、デジタクって名前があるのに、
毎日自宅から会社まで、
俺を送り届けてくれる自転車に、
名前がないのも不自然だ。

というわけで、
僕の自転車に名前をつけようと思います。
名前は購入した自転車を写真にとって、
BLOGにアップして、
みんなで決めようかと。






残念。






明日購入します。
そーすけサイクロン2号(仮名前)を。







以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-09-22 16:19 | これは事件だ。

営業の方々の仕事


こんにちは。
キムタクの車になら、はねられてもいい、聡亮です。



あの、
オフィスにいると、
色々な営業の方来るじゃないですか。
電話でも、
アポなし訪問でも。。。

やれ、電話の固定費が安くなるだの、
やれ、投資に興味はないかだの、
やれ、広告を打たないかだの、
やれ、ダスキンお試し期間の空気清浄機おいていただくだけで結構ですだの、
やれ、雑貨屋です!!だの。

でね、
今日も来るわけですよ。電話が。ね。

で、
自信を持って断るんですよ。僕は。
『間に合っているので、大丈夫です。』
『興味が無いので結構です。』
『すみません、今、時間が無いんで。』
とかね。
結構冷たい態度とかもしちゃったりして。
『僕、今、一人で、電話番がいなくなってしまうので、物理的に今あなたとお話できないんです。』
とか。

ですが、
一番いいのは、
やっぱり断られる側にも気持ちよく断ることで、
無視とか、高圧的な断り方はやっぱりよくないんだと思うんですね。
相手も僕と同じ人間ですし。

だから、
営業にいらした方には、極力丁寧に断るように最近しました。

でも、あの断ってる時間、まじ意味無いんですけど。
お互い、何も生み出さないあの断る時の時間の浪費といったら、
最低です。
っていうか、
飛込みとかで、よく人件費とか出てるなと思います。
電話アポとか、アレで契約取れるんでしょうか?
不思議ちゃんです。



今日も日本のどこかで、
営業から戻って、

上司『おい。今日は契約取れたのか?』
部下『あ、今日は、いいとこまでいったんですけど、取れませんでした。』
上司『気合が足りないんだよ、気合が。何がお前に足りないのかわかるか?』
部下『すみません。』

とか言われてしまう営業マンいるんだろうな。
っていうか、商品を売るためのしくみさえあれば、問題ないけど、
精神論にされたらたまったもんじゃないんだろうな。



それにしても、
会った瞬間、話した瞬間、
『こいつの商品マジで買いたい!!』
って思えるマジシャンみたいな奴って、
現れるんでしょうか?
そんな営業マンを見てみたいです。

会った瞬間、いきなり大爆笑の渦に巻き込んでくれる営業マンとか、
いないのかな?



a0013854_1904531.jpg

赤十字病院にお見舞いに行ってきました。O澤さんお大事に。

もっと気の効いた写真が撮れればよかったんですが、
ばたばたしていたので、
仕方ないですね。






以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-09-21 16:31 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
キムタクの犬にならかまれてもいい。聡亮です。



判断力が鈍りミスを連発。
迷ったらすぐ友達に相談。

ラッキーポイント
一方通行の道路

だそうです。
今日のみずがめ座。
そんなこといわれてもねえ。
一方通行の道路をどうすればいいんでしょうかねえ。
わかりませんが。



僕には、伝説の先輩がいるんです。
一人だけじゃありませんが、今日はそのうちの一人。
以前何度もこのBLOGに登場してはいるのですが、
ふとした瞬間に、会いたくなったので、彼の伝説をつづろうかと。
今日はそう思いました。
そう。
その名は、
『吉祥寺のKさん』です。



以下、
ノンフィクションです。



僕が彼と出会った時、彼は白いスーツ上下を着ていました。
1999年の春。
新宿東口徒歩2分程度の、
喫茶店『西武』です。
超怖かったです。
もう出会ってから、8年も経つんですね。
全く変わっていませんが。



彼と一緒に伊豆白浜に行った時、
金属バットを持って、ファミリーマート!?ローソン!?の前で、
『吉祥寺なめんじゃねえぞ』
って、一人で検問をして、
大渋滞を引き起こしていました。
あの真夏の深夜の白浜で、、、
輝いていました。



同じサークルだったKさんが、
『テレビに出てるぞ!!』
と同じサークル内で騒がれて、
テレビをつけると、
ニュースの森
か何かの報道番組で、
『マナーの悪い若者花見客』
みたいな特集で、
『祭りだ祭りだ』
と元気良く井の頭公園ステージでコールを振っている彼を、
ブラウン管の向こう側に見ることができました。
周りのお仲間の花見客は、モザイクがかかっていました。



僕の友人を彼に始めてあわせた時、彼は、
『モノホンにケンカ売っちまった。』
といって、
吉祥寺いせやの店員として、
左目にアオタンを作って、働いていました。
顔はぼこぼこでした。
どうやら、本物のや○ざにケンカを売ったようです。
が、
やきとり屋の店員としては、申し分ない風格。
持ってきていただいたものは、
それはそれはおいしいビールと料理でした。



僕の友人と一緒にスロットに始めていったとき、彼は、
寝ながら大花火を打っていました。
大花火の3つあるリール停止ボタン、
寝てしまって、2リール目が押せてませんでした。
はずしなんて、絶対してませんでした。






8年来の仲の僕も、
酔っ払った彼を見るたびに、
緊張感を覚えます。
酔っ払っていない彼を見るたびに、
物足りなさも感じます。



ずいぶん勝手ですね・・・



ただ、
思い出を、
文章にしておきたくて、、、






そして伝説へ。。。





ですが、
酔っ払ってる吉祥寺のKさんを見たら、
迷わず、






逃げろーーーーーーーーーーーーーーーーーー。








以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-09-20 12:55 | 問題・意見・時事問題