静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

納税。旅行先


こんにちは。
うれしそうにテントやタープやランタンやヘッドランプなどを買いあさっている聡亮です。



a0013854_17593753.jpg

これ、廃盤のグレゴリーです。7.000円です。

このリュックにですね、
色々詰めてですね、
ロープやら何やらをつけてテントとかを縛ってですね、
歩くんですよ。
栄光に向かって。ね。
このサイズじゃ1泊、2泊くらいしかできないでしょうが、やってみるわけですよ。





ま、
今日、
目黒税務署と目黒区都税事務所へ。。。


a0013854_1721729.jpg

中目黒。まあ、のどかな街なこと。住やす聡亮ですね。

a0013854_1721433.jpg

納税完了。決算書出してきましたよ。黒字の。事業税などもろもろで17万円!?
そんなもんなんでしょうか。納税しましたよ。




いやね、
新島にね、行こうとしたわけですよ。
それがですね、運行空席状況をみるとですね、
土曜日に行くことはできても、日曜に帰ってこられない。。。
ありえなりくんですよ。それじゃ行けないじゃないか!!

ということで、土日の新たな旅先を検索中です。

おすすめなところがあれば、教えてください。
昨日から、アウトドアグッズ買いあさってますから、
とりあえず、
テントが張れるならそれでいいですし、
新島みたいな離れ島でもいいです。
このままじゃ、エスパルスの試合観戦に、行ってしまい聡亮です。





エッグと、ポップを見ながら、
年とったなあと、
感心した一日でした。





以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-08-31 17:38 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

パレートの法則


こんにちは。
今日は浜松町貿易センタービルバージョンの聡亮です。



夏の終わりを感じつつ、
秋の訪れを認識し、
今日もくだらないblogを更新すると。
そうゆうことですね。
ま、読みたい人だけ読んで下さい。



いま、読んでいる本なんですが、
すさまじいんですよ、内容が、最高に楽しいんですけど。。。
実録!!悪の経営術!!
です。
Y下さんに熱烈に勧められ、本当に楽しく読んでいます。
ま、悪の錬金術をこと細かく解説している本で、
いままでなんとなーく考えていた事を、
そのまま適切な言葉で要約してしまっている、
最高の本です。
あ、
別にこんなヤクザ本ばっか読んでいませんよ!!

a0013854_17164991.jpg







あんなことやこんな事の解説まで。











パレートの法則

「不良全体の80%は、20%の原因に由来する」
「売上の80%は、全商品の20%が作る」
「売上の80%は、全顧客の20%によるものである」
といった解釈がそれで、
これらは俗に80対20の法則、2:8の法則、80-20ルールとも呼ばれる。



あるアメリカの上場企業のお話なのですが、
上場前からストックオプションをもらっていた組と、
そうではなく後から入社してきた組と、
同じ職場で働いている場合、



株式公開によって100万ドルを超える試算を手にした人間と、
ほとんど無一文の人間が、
そのことをお互いに知りながら机を並べて仕事しているような状態は尋常ではない。
・・・
こういった場合、
ほぼすべてのケースに於いて、
人間は不公平感を持つ側になってしまうものだ。
パレートの法則に当てはめると、
自信をもって次の仕事に繋がる側の人間は2割、
残り8割は不平不満を増大させ、
大きくパフォーマンスを低下させることになる。




なるほど。
すさまじい表現だ。
本当に目が覚めましたね。
Y下さんお勧めありがとうございます。
勉強になります。
とともに、
人間の感情論に敏感になりますね。




パレートの法則。
経済的な法則だそうですが、
どうなんだろ??
ま、そんな感じです。




何気に連休が多い9月を、
微妙に楽しもうとしている聡亮でした。




以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-08-30 13:59 | スポーツ

こんにちは。
お魚大好き聡亮です。
お寿司も好きです。



ここ数日、
結構忙しいです。
ま、やるべきことがあって、いいですね。ある意味。



日曜日、18歳の未来のホープ男子8名ほどと、お話をしたのですが、
夢を持っている若者と話すと、
自分のモチベーションも上がりますね。本当に。
自分も頑張らないとと思います。

『僕はこうしたいんです。こうなりたいんです。』

って、
18歳の若者に言われると、
あの頃の自分を思い出しますが、
感心している場合じゃありませんね。
もっともっと、
人生ってこんなにすばらしいんだって実感しないといけませんね。



最近、旅のことを考えると、いても経ってもいられません。
リュックは何を買おうかとか、
どんなものをそろえなきゃいけないだとか。
ま、
お買い物が楽しいってことですかね。


youtubeに
熱闘甲子園2006の16日目の総集編が昨日辺りから掲載されていて、
昨日から、もう、かれこれ6回ほど見てます。
マジで、いいですね。
こいつら。
夏の主役ですね。
お正月の選手権。
夏の甲子園。
ああ、すばらしい国だ。日本。
野球が好きだ。





以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-08-29 14:51 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

三宿が閉店。清水弁


こんにちは。
静岡大好きな聡亮です。



帰省したじゃないですか。
この前、お盆に。
4日間も。
で、
それだけいるとですね、
日常会話がちょっと静岡弁に傾くんですよ。
要所要所で。
地元のみんなが、非の打ち所が無い清水弁を呑みの席でしゃべり倒すんですよ。
それに乗る感じで。
戻るんですね。昔に。
で、本当に綺麗な清水弁を聞くと、
いや、むしろ話したくなるんですよ。完璧な清水弁を。
でも、昔のようには行かない。
それが本当にもどかしい。

話せないもんでね、もどかしいっけや。

って感じですね。
清水弁は、マスターするのに、20年は掛かりますね。
言葉だけじゃなくて、
イントネーションをマスターするのが、本当に大変。
皆さん、微妙なアクセントまでしっかり学びたい人は、静岡市清水に住んでくださいね。




a0013854_1722559.jpg

残念なことに、三宿の行きつけの店が閉店しました。

毎週通っていた三宿のお店が残念なことに、閉店になりました。
これ以上できないくらい沢山呑んだので、
後悔はありません。




昨日は、仕事のあと、広尾でBBQをしました。
花火もしましたね。
見てただけですが。
ようすけ君誕生日おめでとう。
たくちゃん色々と準備お疲れ様です。

BBQといっても、お肉は一切食べませんでした。
なぜか発泡酒と、焼酎ストレートと、シャンパンを飲みまくっていて、
帰りに歩いていたら九十九ラーメンがあったので食べて帰りました。
なんで食べたくなっちゃうんですかねー。
あのチーズ。





で、家に行って、真一達哉ちーたんとだらだら良く呑んで、寝ました。
ったく
かわらねえな。
いつまでたっても。
やってることが。






以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2006-08-28 16:15 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
英語を話せない事は、世界に出ると、人権が無いことと同義だと。そう思う聡亮です。
しっかり話せるようにならねえとな。





さて、
今日は、
休日ですが、
ばっちりお仕事です。



ただ、今日は本当にいい仕事が出来たと。
そう思うわけです。





のんびり、旅行に行きたいです。
マジで。








エスパルスが強くて嬉しいです。
ただ、確かに昨日のPKは疑惑です。




今からYすけ誕生日会BBQに行って来ます。
おめでとう!!






以上。






では!!
[PR]
by sousukeid | 2006-08-27 14:51 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
陳麻飯食べ杉本彩の聡亮です。
おいしいです。マジで。
週に4回くらい食べてます。
おいしい。




昨日は、最終戦でした。


a0013854_15402381.jpg

2引き分けです。良くやった。ユニは強そうなのにね。最下位だからね。残念。


a0013854_15485763.jpg

反省会では、GKのやすが、保育士コントをしていました。
『みんな、お兄さんが見ていてあげるから、好きなことをしてごらん』
って意味不ですが、叫んでいました。
お疲れです。




今後、サッカーのリーグ戦にエントリーするかどうかは微妙ですが、
楽しくなってきたので良かったです。
兆しがみえてきたっていうかね。



我らがエスパルスは日本平でFC東京戦です。
勝てよ。
決めろよ枝村!!




明日は、ちょっとお仕事ですが、
しっかりとこなして、BBQに行こうと思います。
浴びるように呑もうかと。
そうも思います。







以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-08-26 15:49 | スポーツ

こんにちは。
アンタッチャブルの山崎に似てるって、昨日も言われた聡亮です。



言われ続けておそらく10名は突破しました。
ありえなりくんですね。
ま、仕方ない。
こうゆう時もある。
流れだね。
いや、
本当に似てるってことだね。
悔しいけど、
しかた内閣官房長官安倍晋三ですね。




やっちゃったよ。
mixiのシークレットバトン。
長いよ。
大変だよ。
しっかり答えきれてないよ。

01:maCoComaさん
02:拳王さん・卓王子さん
03:aiさん
04:kumoiさん・まさやさん・赤い悪魔さん
05:ひめかなさん・めぐさん
06:うーん。いないな。しいて言えば俺だな。
07:うーん。
08:んー。
09:maCoComaさん・あや☆さん
10:ハンカチ王子池田
11:タツヤ・ハンカチ王子池田・ゆき@・トモカ・まろころ・☆えみ☆・けんちゃん・モイ・ゆずっこ・でんせい・さっちん・のあこ・310・チチョ・さんま・ナツミ・マエジュン・あや・hitomi・ガッちゃん・HIRONO・サッカー音痴なタロウ・12美・Taro・ムーミンパパ・nocci・ツチノコツッチー・牛ちゃん(敬称略)多いな。本当に。しっかり探せばまだいそうだな。
12:けんちゃんさん
13:ゆずっこさん
14:あやさん
15:よっちゃんさん
16:うーん。。。
17:タツヤさん
18:にゃにゃいさん
19:浩太郎さん
20:浩太郎さん
21:やまさん
22:なちさん・♡れこ♡さん
23:♡ぁゃか♡さん
24:やまさん・よーすけさん
25:きむさん
26:浩太郎さん
27:浩太郎さん
28:ポンパドールさん
29:ポンパドールさん・よーすけさん
30:マエジュンさん
31:でんさん
32:しんたろさん・たくとさん
33:しんたろさん・たくとさん
34:kumoiさん
35:kensukeさん
36:タツヤさん
37:酔っ払ってオラオラなカマケンさん
38:きむさん
39:ツチノコツッチーさん
40:なっちゃん♡さん・♡ぁゃか♡さん・さっちんさん
41:カマケンさん・拳王さん・卓王子さん
42:♡れこ♡さん・♡ぁゃか♡さん・カマケンさん
43:拳王さん
44:ちかコ☆さん
45:あっこ♪さん
46:♡ぁゃか♡さん・☆亜貴子☆さん
47:ちかコ☆さん・きむさん
48:Kensukeさん
49:けんちゃんさん
50:スギさん

ま、そんな感じ。
あんまり出たくなさそうな人は、選んでません。
Aさん回してくれてありがとうございました!!
もっとしっかりやれば2時間は掛かりますね。
知りたい方は、絶対にやるって契約で、流します。
やっつけ仕事みたいな感じでしたね。


a0013854_19392027.jpg

何とか勝たせてあげたい。


今日は、
一度も勝っていないで迎える最終戦です。
フットサルです。
ここまで勝てないチームも、
めずらしいと。
聡裕子とです。




ちょっとあれ見な
エースが通る
すぐれものぞと
街中騒ぐ



ってなれればいいのに。






以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-08-25 17:14 | 問題・意見・時事問題

妄想を現実にしようと。


こんにちは。
辛いものは苦手ですが、大好きな聡亮です。
でも汗がね。本当にね。



エスパルス今年はいけそうですね。
何度も言いますが、
枝村・青山要チェックです。



10人くらいでですね、
大きな車で、キャンプ用品を積んで、
朝から山へ出発するんです。

到着したら、テントを張って、
音楽でも掛けながら、
BBQをするんです。
松方カレーとかも作って。

夜になったら、ランタンを囲んで、ビールを呑むんです。
途中から、ウイスキーとか呑んじゃったりしてね。
もう、秋なので、結構寒いんですが、
寒い組は、
まきを組んで暖をつくって、
その周りに集まるんです。

ついでに心霊現象などの怖い話とかして、
そうするとトイレに行くのも怖くなる奴が出てきて、
困っちゃったりして。。

で、帰りの車の中では、
次の日の仕事が嫌だなあ。
と。そう思うんです。

なんてすばらしいんだ。
昼間っから、そんな妄想をしています。





妄想を現実にしようと。
聡裕子とです。
そうゆうことです。

参加者募集中
sousuke77777@hotmail.com
です。
企画倒れ必至濃厚ですが。


a0013854_17571048.jpg



昨日、屋上でビールを呑んでいたんですよ。
ひとりでね。
サッポロの黒ラベルを。
2本。
うちの屋上はね、電波が弱いんですよ。携帯の。
ワンセグはバッチリ写るんですけどね。

で、
思うんですよ。
246の道路の音が響き渡ってはいますが、
言うほどうるさくない空間で、
静かな夜景を見ると。
東京っていいなって。
つくづく思うわけです。

あかりが沢山。
ビルが沢山。
東京タワーとか、六本木ヒルズとか、三茶のタワーとか、新宿の高層ビルだとか。。。
キット、いろんな人がいろんな思いを持って住んでいるんだろうな。って。
沢山の人が躍動しているんだろうなって。
みんな頑張っているんだろうなって。

気持ちが落ち着くのが海。
気持ちが高揚するのが夜景!?なのかな。わかりませんが。

静岡から東京に出て来たのが、18歳の春。
もう、8年なんですが、
船橋
中野新橋
東小金井
神泉
って移り住んで、いろんなことがありました。

時代ごとで、
大きく価値観が変わりましたし、
いろんなことをかみしめて、
いろんな人のお世話になって、
今の自分があると。
なぜか、そう思いました。

ずっと静岡に住んでいても、
同じようなことは思ったんでしょうが、
よくわからない感情でした。
すべての人に感謝しなければいけません。
今の知人も。これからの知人も。大切にしなければいけません。





まさに秋だな。
哀愁感だな。
日本人だな。俺。




というわけで、
こんな感情になるってことは、
秋だってことを認めざるを得ま千利休ですね。



僕レベルになると、
気持ちまで秋になるんですね。





以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-08-24 12:54 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

もう秋で、まだ夏だと。


こんにちは。
もう、秋ですね。聡亮です。





いやね、今日ね、歩いて会社まで来たわけですよ。
でね、涼しいなと。
そう感じたわけです。
朝の、そよ風が、
夏じゃないなと。
でもね、
15分くらい歩いて会社に着く頃には、
汗だくサウナ状態なわけで、、、
まだ夏ですね。
と。
そうゆうことになります。




夏が終わるって、非常に寂しいですもんね。
九月中旬くらいまで、引っ張りたいものです。



今年の夏は、
花火大会に一度も行きませんでした。
去年の夏も、
花火大会に一度も行きませんでした。
来年こそは行こうかと。
そう思うしだいです。





連休を開け、一週間を過ごそうとしていますが、
やっぱり平日はゆっくり時間が過ぎますね。
休日に比べると、なぜか働いている方が、いろんなことができます。
早く週末にならないかな。
早く月末にならないかな。
早く年末にならないかな。
と。
そうやって年をとるわけですね。
気をつけましょう。





欲しがりません勝つまでは。





今日、
ロンバケの瀬名と南の新大橋の夜のキスシーンを写真でとったのでアップしようとしたら、
携帯から送る時にうまくPCに送ることができなくて、
アップできませんでした。
残念。





以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-08-23 18:11 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

いい仕事。


こんにちは。
今年最後の熱闘甲子園で泣いた聡亮です。



子供に高校野球を。。。
なんてね。



a0013854_12303365.jpg

駒澤苫小牧のNO1ポーズ!!こいつらまじで・・・
田中君に勝たせてあげたかった。。。




いい番組つくるね。テレ朝も。
っていうか、
いい大会だよ。
全国高校野球選手権大会
主催:朝日新聞社
最高だ。
朝日新聞は別に好きじゃないけど。全国高校野球選手権大会は大好きです。
熱闘甲子園も大好きです。



全国高校野球選手権大会
そのものに、どれだけの費用とどれだけの労力が掛かっているのかは詳しくは知りませんが、
大会運営関係者、
大会参加者、
会場への応援者、
TVラジオでの視聴者、
みんなみんな、見ているんですね。
高校生の夏を。
そしてその夏の思い出にするんですね。
甲子園での1戦を。

確かに、色んな血生臭い不祥事やら、いじめやら、あるのかもしれません。
報道されたら、きれい事ではすまされないような出来事だって、あるに決まってます。
もしかしたら、そんな縦社会、軍隊形式の練習や、
高校野球の下積みを、良く思っていない人たちもいるかもしれません。
でも、ただ、ただ、
そんな男の体育会系の真髄が、日本の夏にはあるんです。
野球しか知らない高校生の夏がここにはあるんです。



釘付けになるんです。
一度も負けたことが無い奴しか闘えないトーナメントの甲子園の、
高校3年間、野球しかやってこなかった奴らの試合を、一球ずつ。。。



普段は野球なんて興味の無い人も、
エースの名前は覚えちゃうんですね。
やれ田中君だの、斉藤君だのって。。。


a0013854_12311066.jpg

斉藤君、早稲田実業の皆さん、おめでとう!!


大会関係者の皆さんの仕事は、
最高のお仕事だと思います。
だって、日本中を釘付けにできるんだから。
そして、3年間本当に野球しかしていない綺麗な心を応援、演出できるんだから。





地区予選からですが、全国高校野球選手権大会を作り上げてきた関係者の皆さん。
あなた達の仕事は、本当にすばらしい。と、心から思います。
そして僕自身も、そんな感動に繋がる仕事がしたいと、思います。
もちろん仕事の延長線上でね。。。そうなればね!!







以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-08-22 12:27 | スポーツ