静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


こんにちは。
本気で禁煙をやめようか迷ってしまった聡亮です。

僕は、2004年3月1日に、職場の喫煙所でセブンスターをうれしそうに吸っていた矢先、
隣でタバコを一緒に吸っていた達哉に、
『この一本でタバコ辞める』
と豪語して、買ったばかりのセブンスターを達哉君にプレゼントして、
僕は禁煙を始めました。
2年2ヶ月が過ぎました。



ただ、
無性にタバコが吸いたいです。吸いたいです。



晴れている日に海とか行くと、海が見える道路で運転とかすると、
吸えない自分は生き地獄です。




晴れている海辺で波を見ていると、
吸えない自分は生き地獄です。




晴れている日に川沿いでBBQなんかして、ビールを飲んでいたりすると、
吸えない自分は生き地獄です。




居酒屋でおいしそうにタバコを吸っているみんなを見たりすると、
吸えない自分は生き地獄です。





朝起きて、カーテンをガって開けて超晴れていて、
コーヒーとか飲みはじめたりなんかすると、
吸えない自分は生き地獄です。





ロンバケで、
南が涼子ちゃんにふられた瀬名と車の中で最後の一本のタバコを一緒に吸っているシーン
なんかを見ていたりすると、
吸えない自分は生き地獄です。





a0013854_13394018.jpg

五月晴れ!!すがすがCですね!!





どうしよう。。。






でも大丈夫!!
なにが??





今日は朝から電話ラッシュで。。。
りゅうちゃんやら、
T橋さんやら、
渉やら、
けんじやら。。。
みんなみんな高原がゴールを決めると僕に連絡してくれます。

後半12分
日本
GOOOOOAL!!
中村が自陣で巧みなフェイントを見せ、
ドイツ選手をかわして前線にボールを送ると、
柳沢がダイレクトで最終ライン裏にスルーパス。
完全にフリーで抜け出した高原はGKレーマンが飛び出してくる前に、
豪快に右足を振り抜いてシュート!

後半20分
日本
GOOOOOAL!!
中田英、中村が右サイドでボールキープすると、駒野がペナルティーエリアへ低いクロス。
高原がトラップから反転し、ドイツDF2人をかわして抜け出すと、
右足のシュートを一閃!
低い弾道のボールがゴール左隅に決まる。





苦手の一対一。
よくやった。タカ!!



a0013854_13402975.jpg

06/6/8から売り出すようで。絶対においしい!!このミラノサンド!!!ドトールだよ。




以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-05-31 09:55 | スポーツ


こんにちは。
うれしそうに買ったばかりの800万画素のデジカメを持ってメモリーカードを買いに行ったら、
1000万画素のデジカメが売っていて、引いた聡亮です。




6月末から、隔週金曜日、リーガシブヤにエントリーしました。
10試合あるので、頑張って勝ち点30を狙っていきたいです。

リーグが終わるのは8月25日なので、
それまでに僕にも彼女ができて、
デジタクが激写できればいいと思いますし、
日本サッカーファンはみんなそうゆう絵を描いているでしょう。

で、今現在アウェイ用のユニを買おうか迷っています。
以前ご紹介したように、僕らのユニは、バルサアウェイです。
次はおそらくアルゼンチンホームになりそうです。





初代デジタクが引退を表明しました。


a0013854_17245732.jpg

今まで本当に良く頑張りました。

a0013854_17251856.jpg

これからは達哉君の下で、デジタツとして生まれ変わります。

a0013854_17591914.jpg

こちらが二代目デジタクです。ギャル受けを意識して白が良かったのですが、無かったので、青です。

a0013854_180551.jpg

液晶が大きくなって、、、頑張ってほしいです。


a0013854_17343396.jpg

ワールドカップを意識して、二代目デジタクの初アップ画像はこちらです。







以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-05-30 17:25 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

クイックシルバー辻堂


こんにちは。
日曜日は22:00には寝る聡亮です。
調子のいいときなんか21:00に寝ます。
別に平日も23:00には寝てますが。





激務ですね。
週末は。
休日が一日しかないとさ。
限界まで挑戦すると。
そうゆうことです。




りゅうちゃんの誕生日会ということで、
いろんなところを放浪しながら、
日曜日の明け方まで呑んでいたからさ、
起きたのが。。。
なんと。。。








10時回ってんじゃねーか!!(((゜д゜;)))
(・_・)エッ....?





おかげで体調は万全なのですが。。。







どうする!!??
そうすけ!!??





このまま二度寝して、
何もしないで日曜日を過ごしていいのか??
せっかく土曜日にうれしそうに購入したシャークの時計を使わなくていいのか??
\(゜□゜)/






どうなんだ_??_
俺。







想像してみる。





寝て起きたらお昼過ぎで、
つまらねえやっつけ日曜日TV番組を見ろと。

そして巨人ロッテを見ろと。

たまにウイイレをやりつつ、
近所のampmでのどごし生とか買いつつ、
無駄に部屋の掃除をしたり。。。

家の中から出ないおかげで、疲れてなくて夜も眠れず夜更かしして、
月曜日の朝、起きるのが大変で、体調不良で一週間の始まりを迎えて、
Y下さんと永遠止まらないせきをし続ける一週間が始まって、
週末まで体調不良で、取引先に迷惑をかけて、
業務に支障がでて、支障が出ることによって心に余裕が無くなって、
その余裕をお酒でカバーリングしようとして三茶で深酒して、
また意味不明な発信履歴だけ残して、
誰と会話したかわからないまま次の日の朝、
携帯の発信履歴のメモリを見るのが嫌になるに決まってる。
(*´Д`)=з







いーのか??
そんなんで・・・






ないな。










ありえん。













行こう。
海へ。
ひとりで。。。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





やばいね。
そんなことを考えて、家の中をうろうろ右往左往していると、
ちょうどWる君から電話で、『今日は湘南は波がある』って言うからさ。
もちろん僕はまだ家ですが、車に乗って向かっているって嘘つきました。
決心。




早速支度です。
僕の寝起きの瞬発力は世界レベルです。本当です。
誰よりも早い自信があります。
26歳寝起き瞬発力ランキング静岡県民部門トップ50には必ず入ります。
26歳寝起き瞬発力ランキング東京都民部門トップ100にも必ず入ります。
嘘だと思うのなら、聞いてみてください。僕の友人達に。
口をそろえて言うはずです。
『寝起き!?あいつを誰だと思っているんだ。聡亮澤野だぞ。』
と。







a0013854_11233190.jpg

グレゴリーのバックがねえ!!( ̄○ ̄;)ってことで必死に探します。本当に見つからないから、この状況をblogにアップすべきだと思って撮った写真がコレです。センス×です。やっぱり探そうとして心に余裕が無かったんでしょうね。そのときの状況がうかがえますね。この一枚からは・・・

a0013854_1124473.jpg

海のしたくを玄関に放り出します。起きてから20分後にはもう出発です。

a0013854_11265550.jpg

そんなに混んでいなかったので、12:00過ぎにはつけるようですね。

a0013854_11303520.jpg

辻堂レベルになると、クイックシルバー堂駅行きなんですね。さすが海の街。。。

a0013854_11274330.jpg

波は十分サーフ可能です。最高です。

a0013854_11281352.jpg

晴れてきました。人も多くなって。晴れてよかった。

a0013854_11284636.jpg

いいですね!!日曜日!!海!!晴れ!!BBQとかしてましたよ!!

a0013854_11291625.jpg

15時回ったくらいで帰路につきます。渋滞ですが、我慢です。スピッツに頑張ってもらいます。一人で車の中で白線流しのあの曲とかを2回くらい聴いて、あの頃に戻った気分になります。

a0013854_11295099.jpg

で、17:00過ぎにカレーを食べにajitoに行ったら、カレーが無かったので、裏メニューのいくら丼を食べました。土壇場でけんすけ君付き合ってもらってありがとー。





とまあこんな感じですね。
日曜日は。



うねりが届いてて、結構面白かったです。
茅ヶ崎人が少ないからいいですね!!
本当に楽しい海でした!!




一人で海って結構いいですね。
癖になりそうです。
車とかでさ。
スピッツとか聞いてさ。
歌いながらさ・・・
気持ちいいじゃん。







っていうか。
『おめー友達いねーだけなんじゃねーの??』
( ̄□ ̄;)!!
聡裕子とです。
そうゆうことです。











以上。




では。
[PR]
by sousukeid | 2006-05-29 11:19 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
歯が痛くなっているのをごまかして1ヶ月経過する聡亮です。




歯医者に行かなきゃ!!





クロアチア代表監督勝利宣言「日本には勝てる」

澤野聡亮拓哉激似願望宣言「日曜日は晴れる」と願う




土曜日はですね。
社の広告ミーティングです。
たいしたことではありませんが、
一年に1回やるくらいのこのミーティングの重要度は、
『しっかり議論したブランド』
という一種の、安心感をわれらにもたらしてくれるでしょう。。。
大切にしたいですね。こうゆう会議は。




日経反発してますね。
いいことです。





日曜日の天気を何度もヤフーの天気予報ページから確認していますが、
雨なんですってね。
快晴の日曜日を国民が心待ちにしていても雨なんだってね。。。
残念。
でもさ、前線がいきなりさ、スピードを上げるかもしれないじゃん。台風みたくさ。
本当に晴れて欲しいです。
切に願っています。
ま、しかたないか。




でも日曜日が晴れないことは、





週末雨が降る

国民が外出しなくなる

家で過ごす

儲かるのはピザーラくらい。経済が活性化しない。

ストレスが解消されないまま月曜日がおとずれる

仕事どころじゃなく、生産性の無い仕事をする。生産力が落ちる。失業する。

週末雨が降る

国民が外出しなくなる・・・






国を挙げて、
ミサイルでも何でも空中に打って、
週末の天候を変更するべきだと思います。
梅雨時なんて特に。
でも、傘屋さんにおこられちゃいますね。





以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2006-05-26 14:13 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

晴れ。納税の分納の申請


こんにちは。
日曜日しか休みが無く、今週末は雨が降るであろうと容易に想像できる聡亮です。





風邪が治りかけているので、今日からまたしっかりと走ろうと思います。
沿道でも自宅からでも職場からでもいいので、応援してください。






日経平均が売り圧落ということで、
昨日復活劇を遂げたかに見えましたが、
今日も売り圧力で-200ちょろちょろ。。。
ありえん。
こんなこと。
何故だろう。
こうゆうときはじっと待っていれば、また、小泉さんが何とかしてくれると。
そうおもっていると、夏過ぎには総理大臣がいつの間にか変わっていると。
そうゆうことです。



25日は給料日だっていうのに、
隕石が落ちるんじゃないかってね。
みなさん心配していたようで。
むしろ2ちゃんの掲示板では、
『ニートが勝った!!ってことだな』
って騒いでました。
天才ですね。彼ら。


★時速7万キロで隕石落下

★地殻がはがれ、地殻津波が起きる。

★岩石蒸気が音速熱風として世界を覆う。

★海が沸騰して毎分5cmの速度で海面を下げる。

勉強してください。はい





今日はですね。
こんなに晴れていたのですが、
昨日に引き続き109-2で撮影だと。




で、その後に、青色申告申請で目黒税務署へ。
で、納税の分納の申請で目黒区役所へ。

『あの、いろいろあって、その、分納を。。。』

って感じです。


a0013854_17164488.jpg

こんなにいい天気なのに、週末は雨。ってどうかしちゃってるよな。





非常に優しい対応で、税金はしっかり払おうと。
そうおもいました。











以上









では。
[PR]
by sousukeid | 2006-05-25 17:10 | 問題・意見・時事問題

アルバローザ復活!!


こんにちは。
風邪を1日で治そうと思いましたが、無理だった聡亮です。






今日ね、なんとなく繊研新聞の一面をみたら、

世界に飛び出すTGC『東京ガールズコレクション』
パリのジャパンエキスポに参加
7月に、フランスのパリで、
TGCのサテライト版『東京スタイルコレクション』を開催するようです。
尚、次回のTGCは、9月2日代々木第一体育館での開催だそうです。



なるほど。
さすが・・・

さらに、なんとあのアルバローザジャパンを生まれ変わらせるそうで・・・
ゼイヴェルが、05年8月末から休止していたこのブランドをよみがえらせる。。。

『以前のアルバローザはブームで、意図しない層まで広がってしまった。
本来の姿に戻すために、今回の方法が最善だと判断した。』

って書いてあります。(繊研新聞)





ゼイヴェルすげえな。
アルバ復活だよ!!だってさ。



今日は午前中から109の店内で撮影だったのですが、
なんだかこーゆークリエイティブ系の仕事ってたのしそうだなと。
そう思った一日でした。







まだ午前が終わったばかりですが、
イチローの安打数を気にしながら、
高原が地元高校生との試合で何点入れたのかを気にしつつ、
週末の天候を気にかけて、
仕事に邁進しようと。
聡裕子とです。
そうゆうことです。







以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-05-24 11:55 | これは事件だ。

こんにちは。
時間を守る聡亮です。
いやむしろ時間は守りたい聡亮です。
いやもっというと、時間は守って欲しい聡亮です。





いや~昨日ね、
友達の誕生日会が渋谷であったわけですよ。
でね、
20:00~だってメールが来たからね、
職場のみんなで間に合うように行くわけですよ。
当たり前ですが。。。
僕はジムに行こうか迷ったんですが、ジムに行くと集合時間に間に合わないので、
どうしてもジムに行きたかったんですが、我慢して、
せっかくめでたい誕生日なんだからしっかり祝おうとね。
そしたらね、
会場に着いたらね、
20:00だっていうのにね、










会場には、








誰もいないと。。。









聡裕子とです。
そうゆうことです。





メールが来た時点で、このメンバーなら、
20:00とはなっていますが、
21:00くらいから始まるんだろうなって思っていました。

しかも僕の職場の方も、
『どーせ時間通り始まらないから遅れて行こうよ!!』
と提案してくる。。。確かにそれも一理ある。。。

が、
連絡が来た時間通り行かないと、
しっかり来た人に失礼でしょう。
なんのために
『日程詳細』
があるのかわからないでしょう。
しかもここは日本でしょう。
みなさん社会人でしょう。
と僕は思うんです。






これがね、学生なら確かに話は別ですよ。





いい大人ですよ。皆さん。
誕生日会のために日程を空けてわざわざ呑みに来ているんですよ。
なのに、何で時間通りに揃わないのか・・・
じゃあ何で揃わない時間帯を設定するのか・・・
むしろ遅れてぞろぞろと集まって当然!!
というあの感覚は何なのか??
残念ながら僕には理解できません。。。




いや何か??あれか??
遅れて始まることを想定して遅く来いってことなのか??
そうゆう
『行間を読め時間』
なるものが存在して、
『大体このくらいにみんなくるんだろーなー?』
って考えて、
自己判断で集合時間を解釈しろってことなのか??
どうなんだ??



それともあれか?
『そんな集合時間がずれることは一般常識の想定の範囲内で、そんなことで怒るなよ。ちっちぇえなあ。おまえ。』
って感じなのか??別に怒ってはいないけど・・・
どうなんだ??





じゃあじゃあじゃあじゃあ、
超かわいい子と合コンがあって、
その子たちは呑める時間が2時間って決まっていて、
その呑み会が20:00~だったとしたら、
みんなそれでも遅れてくるのか??
どうなんだ??

じゃあ、
結婚式二次会があって、
20:00~だったとしても、
遅れてくるのか??
どうなんだ??










ったく。
ま、しょうがないけどね。
そうゆうことってよくあるもんね。
でも何か損した気分になっちゃうよね。。。










みんなの時間なんだから、
集合時間を守りましょう。
守れない集合時間なら、
逆算して設定を変えましょう。







以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2006-05-23 15:37 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
のどが痛い?聡亮です。



日曜日は、全力疾走です。
ジェジンのいないエスパルスが、巻君がいないジェフに負けました。
ナビスコ敗退マジで残念です。



朝、6:00に起きます。
海に行くにしては、ちょっと遅いですが、
レンタカー屋さんが7:00開店なので、仕方ないじゃないか。
ということで、呑みたい衝動を土曜日は控えめにして早く寝て、
朝まで呑んでいたわたると一緒に海に向かいます。


a0013854_10171483.jpg

せまーい車に強引にボードを乗せて、いざ出発です。


a0013854_1032394.jpg

ライブドアオートを発見してちょっとあがりました。



玉川から第三京浜、横浜新道で、戸塚。
1国で茅ヶ崎です。
晴れていたのと、波が残っていたので、海近くのパーキングは全滅・・・
駅前にとめて、ウェットを着て、ボードを持って、徒歩10分の遠足です。

a0013854_10223118.jpg

まあセットでひざ~ももっ位??干潮過ぎるとドンドンサイズダウンでしたが、インサイドで少しみたいな。


晴れていたのが何よりでしたが、
人が多い多い・・・
これから梅雨に入るので、波的に千葉じゃないと乗れないでしょうね。


a0013854_1024014.jpg

海を見つめるバーニングです。


8:30~11:30ぐらいまでずーっと入っていましたが、
楽しかったです。
爽快ですね!!海は!!
疲れていましたが、すぐに帰路に・・・
帰りの車中はカメラをトランクに入れたので、全く写真がありません。
池尻のガソリンスタンドで、ガソリンを入れるときに、
寝ているバーニングが寝言で、『あちーよ!!』と、
運転して車を回してくれている店員に声をかけているのを、
ジーッと見つめました。
店員さんに、『ほっといて大丈夫です。』とも伝えました。
自宅に着いたのは14:00でしょうか??


バーニングは疲れきっていたので、寝に走り、
僕は天気がいいので、ビールを持って屋上に行きました。



a0013854_10272686.jpg

屋上で、上半身裸になって、呑みましたが、本当に今日は充実しているなと実感しました。



で、まるちゃんのパパから電話があって、
二子多摩川でフリーパーティーだ!!
ということで、
家の屋上から、
二子多摩川に向かいます。


a0013854_1029183.jpg

三茶までバスで、三茶から電車です。


あっという間につきました。


a0013854_10294289.jpg

緑が最高です。気持ちいいですね!!

海に行ったり、
川に行ったり、
なかなか充実ですね。

a0013854_10302318.jpg

音楽とお酒と、みたいな。

初めてお会いする方ばかりで、
お酒って人をつなげるみたいな。

a0013854_10305397.jpg

犬です。超沢山いました。

飛んでますね。決定的瞬間です。

a0013854_10312162.jpg

夏が来る!!




ったく。
つまんねえ日記だな・・・
って感じですね。





以上。





では。
[PR]
by sousukeid | 2006-05-22 10:18 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
極楽とんぼの加藤だそうすけです。




もっとましなやついねーのかよ~。
例えばキムタクとか。長瀬とか。ベッカムとかさ。。。




a0013854_12345139.jpg

ほーら、こんなにいい天気だ!!


a0013854_12352071.jpg

どっか行きたくなっちゃいますね!!





合コンでした。
楽しかったですが、携帯のメモリーが増えませんでした。
何故だろう??いつもは
積極性◎
敏捷性◎
安定度◎
レスポンス◎
飛び出し◎
なのに~!!
やっぱアレだね。次の日大切な仕事があるとね。
なんとなくね。テンション控えるもんね。




そして、事件が起こりました。


僕ですが、
アンタッチャブル山崎から極楽とんぼ加藤に昇進しました。
『話し方と声がそっくり』
だってさ。
なんだそれ。でも確かに・・・とうなずく俺がいる。

渉は、高橋克典から、韓国人全般に降格しました。
のみや君はウォンビンに格付けされました。




明日は海です。
波が残ればいーのですが、
どうせ湘南はさらさらだろうと。
だから仕方ないので千葉だろうと。
めんどくさいと。
今日も深酒はできないと。



そうゆうことです。



僕、
『そうゆうことです。』
を変換すると、
『聡裕子とです。』
になっちゃいます。
裕子さんって人と、結婚するんでしょうか??




以上。






では。
[PR]
by sousukeid | 2006-05-20 12:35 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
小泉総理大臣の後継者は小泉さんかもしくは安倍だ。聡亮です。
別に山本一太じゃありません。



福田さんもいいのですが、どうしても安倍さんがいいんです。森派なら。
麻生太郎さんでもいいです。
アジア外交ですね。焦点は。。。




あのー、
僕の携帯なんですが、
今、金曜日の18:00なんですけど、
木曜日の朝6:41CL決勝戦終わったあとに地元のけんちゃんからかかってきた着信以来、
この瞬間まで誰からも連絡がありません。


あ、そう。
人気ないんだね。




昨日05-06CL決勝をもう一度前半戦見たんですが、
デコからジュリーのロングパスとか、マルケスからエトーのロングパスが、
何故通るかわからないくらい正確で、不思議でした。




今日とか、マジで朝からあんな感じで雨が降っているとですね、
チャリでは行けないんですよ。
チャリでは。
ぬれてしまうし、泥除けが無い僕のシボレーだと、背中が。。。
というわけで、このような日は、朝ズバ!!終わった瞬間から、
タクシーを待ちます。



ブルーハーツの彼もきっと、
『シボレーの自転車乗ってipod聞いてるあのキムタク似の酒が強い奴は今日はいねーな。』
とか思ってたかもしれません。



絶好のタクシー待ちスポットがあるんですが、
今日は絶不調。。。
空車のタクシーがこない。
8時30分から45分までの間、
絶好のタクシー待ちスポットで待っていたのですが、
来ない・・・
タイムリミットを感じで、走り出しました。



途中で朝から先輩に会ったりしながら・・・
でも急いでいるから、
話せずに『あああ』とか言いながら。。。

僕とすれ違った人は、
『アイツ急いでるな!?』
って感じでばればれでした。
人よりも多く汗をかく僕は、当然・・・汗だくです。
ま、こんな日もあります。
もちろん会社には間に合いました。。。



最近雨が非常に多くて、夜ジムにいけません。
本当に体がなまってしまいます。

で、昨日、ジムで考えたんです。
『俺って何でこんなにジム通いをしているんだろう??』
って。
答えは出ませんでした。
残念です。
もうすこしゆっくり考えてみたいと思います。





以上。





では。
[PR]
by sousukeid | 2006-05-19 14:29 | スポーツ