静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GWの予定



こんにちは。
エスパルスルーキー藤本の携帯ストラップをうれしそうにつけている聡亮です。



GWですね。



今日 ジムと三宿と駒沢をはしご
29日 ジム・フロンターレ行けたら行く・仕事
30日 ジム・フットサル試合
1日 仕事 同窓会in渋谷
2日 仕事 ジム
3日 静岡帰省セレッソ戦日本平 静岡呑み
4日 清水呑み・家族呑み
5日 清水呑み
6日 伊東に旅行
7日 BBQと渋谷呑み



こんな感じだな。
つまんねー男だな俺も。。。





以上。




では!!
[PR]
by sousukeid | 2006-04-28 18:53 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
しっかり更新しろよ。聡亮です。



小学生が、校庭で今日もボールを蹴っています。
僕はロニーだよ!!
じゃあ、俺はエトー!!
お前はメッシだ!!
校庭を元気に走る彼らは、今日も明日も、憧れのスター選手を想い描いています。




さあ!!CLと聞いて、ベンツのCLだと思ってはいけません。
チャンピオンズリーグがクライマックスです!!



大方、皆さんの要望どおりになったでしょう。
アーセナルvsバルセロナ!!
TOYOTAカップで見るんなら、やっぱりバルサでしょ。
そんなの。でも、アーセナルここまで来たんだから、アンリに華を持たせてやりたい。。。
まあいろいろありますけどね。
僕はバルサ派です。ミーハーなので。。。



チェルシーバルサを決勝でやらせたかった。
リケルメを見たかった。
カカを見たかった。
インザーギが、シェフチェが、コスタクルタが、カフーが、ジラルが・・・みたい!!
キリがねーな。
ミランファンの方、まあ、そういわずに。。。




僕は野球部でしたが、
サッカーが大好きでした。
Jリーグも大好きですし、世界のサッカーも興味がありました。
ガスコインやらラウドルップやら
フリットやら、ファンバステンやら、ライカールトやらなんやらかんやら。
マラドーナの次の世代ぐらいから名前は結構知ってるんです。
が、これがまた
マラドーナは1994年アメリカ大会で薬物でつかまった印象が強くて、
何かと神様扱いする彼のプレーをしっかり見たとはいえません。
もちろん5人抜きも知ってますし、
レフティーだってことも知っていますし、
神の手も知ってますし、
バルサにいたことも、
セリエAでナポリにスクデッドをもたらしたことも知っています。



a0013854_175222.jpg

届きました。
僕はロニーで達哉がエトーで、渉はメッシかな??
りゅうちゃんは年功序列でラーションとかシャビ?
けんじには黙ってデコを渡します。



比較はできませんが、ロニーをマラドーナと比較してしまいます。
最近のロニーはマラドーナを越えた感があるのも事実です。
リーガエスパニョーラ制覇
CL制覇!?
そしてブラジル代表としてのWカップ制覇。
バロンドール
FIFA最優秀選手
そしてあの魅せるサッカー・・・
エラシコ・・・




もう、言うことは無いと思います。




絵的には、
バルサが優勝して、
ブラジルが優勝して、
ロニーがまたバロンドールを受賞すると。
そしてエスパルスもウィーアーと優勝争いして、
僕にも素敵な彼女ができると。





そうゆう絵を、サッカー界全体が望んでいるのはいうまでもありません。













今日からサッカー評論家
澤野聡亮




以上。




では。
[PR]
by sousukeid | 2006-04-27 16:46 | スポーツ

こんにちは。
撃破!!エスパルスだってその気になればウィーアーにだって勝てるんだ!!聡亮です。



あ、冷凍みかんは4個入りだそうです。



いやいや、
よかったですよ。
静岡に帰って。。。
今シーズン一度も負けたことがない浦和からの白星は、
僕の思いでの宝物です。



a0013854_1541225.jpg

品川を出ます。
緊張します。


a0013854_15411857.jpg

スタジアム前には、名古屋ナンバーで、富士宮焼きそばを売ると。そうゆうことです。
エコパ、6-4で浦和の方が多かったかもしれません。


a0013854_1542472.jpg

ウィーアーです。応援はエスパのホームなのに、ウィーアーしか聞こえません。。。


a0013854_15423129.jpg

コレがうわさの冷凍みかんです。知らなくてもいいとおもいますが、一応、耳に焼きつきました。


a0013854_1543185.jpg

大熱戦の上、2-1で勝利!!
なきそうになりました。
ポンテまじぎれしてました。


a0013854_15432449.jpg

5中のみんなと、三保でサッカーです。しばくんは隠れて見えなくなってます。
コレ、文化ランド手前のあの道の右側のグランドです。



昔からの友人達と、本当に楽しい週末でした。
GWも帰省するので楽しみです。





以上。





では。
[PR]
by sousukeid | 2006-04-24 15:44 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

打倒 ウィーアー


こんにちは。
復活の聡亮です。



犬のblogを更新しないでおけば、
うちの犬の記事も新しい記事に押されてどんどん下の方にいかなくて、
みんなに見てもらえるのかな?と思って、更新せず、1週間が過ぎました。
きっと色々な人に存在を確認してもらえてうれしいことでしょう。



明日はエコパでウィーアー戦です。
相手はリーグ戦負けなし。首位。。。
こっちは地味に7位。
絶対に負けられない戦いがここにはある。
このような考え方はあまり好きではありませんが、
ワシントンとポンテとトゥーリオを削って削って戦えなくしてでも勝ちに行くと。
そうゆうことです。
小野君は代表控えてるんで、この時期は仕方ない。。。削らないけど。




最近非常によくないことが続いていますし、
業務も猫の手も借りたいくらい忙しいですが、
ウィーアーを倒す!!
きっちり勝って来ます!!




では。
[PR]
by sousukeid | 2006-04-21 16:55 | スポーツ


こんにちは。
呑んでも呑まれるな。聡亮です。




昨晩、
何かとこのブログでも話題になっていたうちの犬が死んでしまいました。




間際は苦しそうにフーフー言っていたそうで、
母がお風呂に入って様子を伺ったときに確認したようです。
もう目がおそらく見えなくなっていて、
食べ物もほとんど食べず、の状態が1週間ほど続いたようです。
ある意味で苦しい思いをもうしなくてよかったです。



人間のように痛みとかを言葉で伝えられず、
食事もできず、
目も見えず、
自分の力で歩くことさえ立つことさえできず、
苦しんでいた犬のことや、
もうこの世には生きて存在していないということを考えるだけで、
このPCの前でBLOG更新中に本当に涙がでそうです。




あと、犬の死期をじっと一人で見つめていたお母さん本当にお疲れ様でした。




おばあちゃんが今、闘病中で、なんとか大事にはいたらなかったようですが、
『私の身代わりになってくれたんだね。』
と言っていたそうで、
こんな幻想的な夢のような言葉も、
真に受けたりします。







何ともいえません。






言葉にできません。





a0013854_1641615.jpg

僕の家族に15年間も安らぎとか和みとかを与えてくれて本当にありがとう。
(写真は06年3月上旬のものです。)






犬が、天国で、
犬なのにネットサーフィンができるようになって、
犬なのに日本語を読むことができるようになって、
犬なのにおいしいお酒を呑みながら、
僕のこのblogを読んでくれることを祈っています。









以上。





では。
[PR]
by sousukeid | 2006-04-14 16:00 | これは事件だ。

こんにちは。
困った困った忙しい。刻一刻と流れる時間が矢のように過ぎていく聡亮です。




こうゆう時に限って、
長い時間掛けて作ったメールを送ろうとしたときにいきなり
フリーズして、送信できなくなっちゃったり、
するんです。。。



a0013854_19164847.jpg

コレがベストショットだった。。。




さあ、
GWまで頑張ろう!!




では。
[PR]
by sousukeid | 2006-04-11 19:17 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
エスパルスが快勝して、うれしい聡亮です。



いやー
めざましテレビの最後の朝の運勢の奴、
たまーに、本当にたまーに見るんでけど、
今日も見たんですけど、
みずがめ座が12位でした。
この前も12位の時に見ました。
12分の1×12分の1=144分の1。。。ありえん。



天気がよかったです。
本当にたくさん呑みました。
羽沢ガーデン跡地。
贅沢な花見なこと。。。




a0013854_10501525.jpg

おいしそうすけ。

a0013854_10503478.jpg

きれいな庭園なこと。

a0013854_10512550.jpg

ベストショットですかね。

a0013854_1051444.jpg

羽沢ガーデン由緒ある門構えですね。裏側です。

a0013854_10521534.jpg

絶好の花見日和でした!!



以上




では。
[PR]
by sousukeid | 2006-04-10 10:55 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

ひさしぶりの涙の夜


こんにちは。
いてもたってもいられない聡亮です。



うちの犬がついに死期を迎えそうです。
昨日の夜、富士市にすんでいる姉と犬について語っていて、
実家で泣きながら弱っている犬のことを考えていたら、
いつのまにか、言葉がでなくなるくらい、泣いていました。



何ともいえませんが、
家族だとそうゆうことですね。




以上




では。
[PR]
by sousukeid | 2006-04-07 18:56 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
大忙しの聡亮です。



というのは残業はしない主義なので。
忙しいんだと思います。




犬の容態がいよいよです。

姉と母から、随時容態の状況がメールで伝えられます。
頑張っていただきたいのですが、
寿命には勝てません。
しかし、目が見えず、立てない犬のことを考えると、いてもたってもいられないので、
週末また実家に帰るかもしれません。





以上。





では。
[PR]
by sousukeid | 2006-04-06 18:55 | これは事件だ。

ロニーが二人。


こんにちは。
実はこの時期3月~4月が一番忙しかったりして。。。聡亮です。



エトーとメッシとロニーを頼んだら、
メッシは落札できなかったから、
エトーとロニーが来るはずなのに、
ロニーが二つ届いた。
そうゆうことです。




なんで宅急便系統は19時以降って頼むと19時ぴったりに来て、
郵便局は19時~21時に指定すると21時前に来るんだろう!?
19時からスタンバイしてたのに・・・
ま、しかたないね。




a0013854_10113150.jpg

ロニーが二人




以上。





では。
[PR]
by sousukeid | 2006-04-04 10:12 | スポーツ