静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


こんにちは。
背中が痛い聡亮です。
雨が降っていなければ、毎日、
明治通り・246・山手通り、、、走ってます。



今年に入って、毎日毎日お酒にいくら使ったかとか、
誰と何処で呑んだとか、
ジムでミット打ちは誰にしてもらっただとか、
何キロ走っただとか、
エクセルファイルに記録してるんですが、

1月終わりじゃないですか!?
集計してみたんですね。
酒の席で使った総額 66.850円
呑んだ人ランキング
T哉・・・・・・・・・・7回
Cーたん・・・・・・6回
Wる・・・・・・・・・5回
Kむ・・・・・・・・・・5回
その他・・・17名くらい。

呑んだ場所ランキング
自宅・・・・・・・・・16回
渋谷・・・・・・・・・6回
三茶・・・・・・・・・3回

行ったお店の数は14件。(2次会含む。)
お酒を一滴も呑まなかった日、1月4日(水)のみ。
走った距離110キロ
ジム通い日数18日(今日行けば19日)

金額が、かなり少ない!!!正月シーズンですよ!!コレはいい事!!
けっこうおごってもらってますね。ありがとうございます。
絶対に一年間の統計を取ってみせます。




日経平均上げてますね。いいことです。
亀井さん警視庁あがりなんですね。
そりゃホリエモンをたたきますね。(昨日のTVタックルハマコー発言納得。)



blog更新する内容が無いときは、
バトンは本当に便利なんですが、
今回は、長すぎて、途中であきらめかけたけど、せっかく書いたので、
長い長い。長い長い。。。
静岡の人以外はあまり面白くないかもしれませんが、気合で書き上げたので、どうぞ!!
超ロング静岡バトン
●富士山は静岡県のものだと信じてやまない。
間違いない。住所は静岡県富士宮市。
●意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思っている
日本のみんなのものであって、ただ、住所は静岡県富士宮市にある。
●高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い。
間違いない。
●お茶の実を投げて遊んだことがある。
???何だそれは?
●気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している。
そうゆう事もある。
●小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた。
確かにカバーを取ると、防災頭巾で、耳が聞こえるように穴が開いていた。
今思うと、すげえ防災県ですね。
●スーパーといえば「ひのや」。デパートといえば「ヤオハン」だ。
スーパーは違うけど、デパートはそうかもしれない。
●「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ。
そうだね!!
●試験販売地で、新製品を全国に先駆け、いち早く試せるのは自慢だが、
「何についても平均的な県」と思うと、いささか寂しい。

バランスが取れていて非常にいいと思います。
●明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、
あるいは、テレシーズが教えてくれる。

小さなものから大きなものまで動かす力だヤンマーディーゼルー♪
●大井川の向こうの住民とは味覚が違うと思う。
味覚はわかりませんが、感覚が絶対に違いますね!!
●テレビなどで「杉山」「望月」という姓の人を見ると
「絶対この人、静岡出身だよ」と言ってしまう。

それは無いですね。でも多いですね。
●最近あちこちの市町村で合併が行われるため、住所録がぐちゃぐちゃになってしまった。
ある意味清水市から静岡市(政令指定都市)に昇格。
ある意味サッカー王国のプライドが降格。
●焼津みなとマラソンの賞品の冷凍カツオは、電車で持って帰る時かなり恥ずかしい。
カツオは欲しい。
●「探偵ナイトスクープ」を土曜の昼に放送するなんて、関西人に顔向けできない。
知らないです。
●おでんは駄菓子屋で食べるものである。
少なくともF田真一君はT哉と駄菓子屋!?で、1本だけ食べて、おばちゃんに怒られてたね。
●地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。
確かに瞬間的にこの世の終わりだと思う。
●しかし慌てることなくのんびり お茶を飲んでいる人が多い。
そんなことは無い。みんな静止する。
●サッカー選手がそのへんにいる。
いる。いまくる。駅とか、対向車線とかその辺に。
●「すみや」のカードを持っている。
昔は持っていました。
●磐田のジュビロードの廃れっぷりもハンパじゃないが、
清水のエスパルス通りもなかなかの廃れっぷりだ。

・・・かもしれない。
●初めてのデートはパルパルかフラワーパーク、もしくは有楽街をぶらついた。
静岡の七間町の映画でしょ。中部人は。。。
●小学校の給食で、毎日お茶が出た。
牛乳とお茶だったと思う。
●英語でいう「VERY」は、
たとえば「どっかわいい」「ばかかわいい」といったように「ど」か「ばか」だ。

『バカ』しか使いません。大井川越えると『ど』になるんでしょう。
●「急いで」という意味で「ちゃっと」と言ってしまう。
そんなことは言わない。
●「さわやか行ってきた」と聞くと相手はハンバーグかステーキを食べたんだな、とわかる。
僕レベルになると『元あさくま』かもしれない。
●ねぎまといえば豚肉とネギに決まっている。
謎!?
●シーパラといえば、伊豆三津シーパラダイスだ。八景島は認めない。
んー。そんなこと無いかな??
●県外の人間に「ちみくる」って言葉が通じなかったとき愕然とした。   
???
●鹿島アントラーズが憎い。
そんなことは無い。
澤登の引退試合で、スタンディングオベーションしてくれて、
なおかつセレモニーに最後まで残ってくれた鹿島サポの話を聞いたときは、
『いいサポーター』だと思った。ありがとうございます。
●「関東甲信越と静岡」、「愛知・岐阜・三重と静岡」
などのくくり方を聞くたびに静岡のアイデンティティについて考えてしまう。

それは思う。東海なのか、関東なのか、不明。
●お茶を自分用に買ったことはない。
質問の意図が。。。
自分用に??買ったことはありますよ。
●クラスに「鈴木」が5人以上いたことがある。
5人もいないと思いますが、望月・鈴木は多かったです。
●ちびまるこちゃんが静岡の代表だ。
清水市が産んだアニメ界の代表です!!
●「松村さん」が、「村松さん」と間違われた回数は尋常ではない。
???
●体育の授業で、女子もサッカーがある。しかも熱い。
ある!!女子サッカー部もある!!
●イルカを食べたことがある。
余裕である。
好きだし。。。
●ヤマダ学生服のCMソングが歌える。
あたりまえじゃないですか!!
●♪田子重~でお買い物~♪の『スーパー田子重』のCMソングも歌える。
もちろん。
僕レベルになると、スーパーこますー!!に編曲。『駒越スーパー』ね。
●テレビ寺子屋吉岡たすく先生は、心の恩師である。
???
●塾といえば、佐鳴か秀英だ。
秀英派でした。
●夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」。
きとうたかおのちょっと聞いてよ
●不動産屋の営業に「この窓からは富士山が見えるんですよー!」
と紹介されると、「コイツ、よそ者だな」と思ってしまう。

そだね。
●第二東名の開通を凍結しろというやつにいっぺんその工事状況を見せてやりたい。
すごいことになってるよね!!
●どこまでもチャリでいく。
チャリは凄いですね。免許取るまで、本当に何処までも行きました。
●プロバイダーと言えばTOKAIだ。
実家はそうです。M澤れおな君営業頑張ってね。
車のなかでサボって『今暇??』とか言って、僕に電話してきちゃだめだよ!!
●おでんのだし汁は透明ではなくて継ぎ足され続けた黒色である。
???
●おでんは鰯の粉をかけて食べるものだ。
そうかもしれない。
●市役所のアクセントが「市」である。
間違いない。
●動物園はもっぱら日本平動物園が王道。
ですね!!
●静岡市はカンヌ市と姉妹都市であるにも関わらず、
映画関係のイベント等は皆無に等しいのが辛いところだ。

そうなの??
上越市には行った。
●お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。
らしいね。
●子メロン漬けをきゅうりと言われるとガッカリする。
???
●袴田吉彦は「有玉の星」。
浜松なんですね。出身が。。。
静岡って行ったら石川亜沙美さんでしょ。一緒の中学だったし。廊下ですれ違ったし!!
●県西部はウナギ、スッポン、うなぎパイと、精力のつくものが名物でちょっと恥ずかしい。
そんなことは無いですね。
●紀州みかんや愛媛みかんと張り合う気はないが、宇治茶・鹿児島茶は認めない。茶は静岡が本家。
安いお茶は静岡茶。
●静岡は気候がちょうどいいと言われるが、寒いときは寒いし暑いときは暑いと思う。
昨日の清水区の最高気温22.3℃。1月観測史上最高値らしい。暑いに決まってる。
●新幹線で富士山を撮ろうとする人を見るとなぜか優越感を感じる。
優越感というより、いいところに住んでいるんだなと実感する。
●のっぽパンが大好きだ。
マジで大好きです。
●結婚披露宴に招待されると、時々Jリーグの選手が隣のテーブルにいたりする。
姉の結婚式に田中誠から祝電が・・・そんな感じかな??
●雨が降っていても風が強くても体育のサッカーは必ずやる。
体育館でできるじゃないか!!
●能天気で、のんびり屋。諦めも早い。
僕の場合は、周りが遅すぎてイライラしてしまうことが多い。
●餃子消費量日本一になったことで宇都宮市からライバル視されているが、
餃子のことなどまったく無関心。

そうなんですか!!
●年2回必ず全県一斉の避難訓練がある。
9月1日は覚えてる。
むしろ防災頭巾を日よけ帽子として使ってる。激暑だからね。9月1日なんて。。。
●ペットボトル茶はまずいと思うが買う。
静岡茶を買うようにしています。
●静岡駅の駅ビル『パルシェ』は絶対パルコのパクリだし、
しかもパクリきれてないほどいけてない。

そんなことはないですよ。
●伊豆の温泉が一番と思っている。
それはない。
●「体育」のことを「たいーく」と言ってる。
そうかもしれない。
●これだけ交通の便が良いところに静岡空港を作る意義がわからない。
しかも超田舎につくられてもね。。。
●夕方の番組で中山のお父さんがコメンテーターなのはちょっとおいしいと思う。
おいしい。
●丸六かまぼこをギャグのネタに使ったことがある。
ない
●伊豆諸島は「東京都に貸している」ものである。
そうですね。むしろ伊豆半島を貸している感じもありますね。
●アビスパ福岡は未だに静岡県3番目のJリーグチームだと思ってる。
そうかな??そんなことはない。
●パチンコするならコンコルドだと思う。
MARUHAN
●ごはんの後は「ごちそうさま」ではなく「いただきました」と言う。
学校中みんながそう言っていた。
●学歴を聞く場合、一般には「大学は?」だが、静岡では「高校は?」である。
地元話の時はそうかもしれない。  
●鍵をかけることを「鍵をかう」という。
言っていた。
●登呂遺跡ではにわを買ったことがある。
ない。でも考えるほど凄い遺跡ですね。
●地元民は磐田(イワタ)のアクセントを“イ”につけるのに、
アクセントをつけないで発音するアナウンサーが憎い。

よくわかりませんだみつおナハナハ。
●理系に行かない奴は頭が悪い奴と評価される。
そうかもしれない僕は清水東理系。
●緑茶を飲みながら食事をすることに違和感を感じない。
ベストマッチ。ベストフレンドじゃないのか??
●東海地震は怖いと思うが何の備えもしていない。
心の準備はしている。
●カズの実家のお好み焼き屋で、カズの等身大パネルと記念写真を撮ったことがある。
無いけれど静岡ゴールでミサンガは買った。
●新幹線が停車する三島より沼津の方が駅前が栄えているのは疑問だ。
あの辺の駅は強引に作ってあるからね!!
●ベンチコートを持っている。
もちろん!!
●「漢方薬の荷居屋」のCMに出てくるじいさんが怖かった。
???
●走っていくことを「とんでいく」という。
親世代以上は言う。
●はんぺんといえば、黒いものだ。
そうですね。
●地震があると、つい震度の予想をしてしまう。
絶対にする。
●毎週日曜日の朝は「KICK OFF」から始まる。
そうですね。
●語尾に「ら」をつける。
昔はそうですね。
●語尾に『ずら』とつける爺さんが田舎くさくて嫌いだった。
嫌じゃなく、かっこよくて好きだった。
●富士川を境に、電化製品の周波数が違うため、県内でもうかうか引っ越しできない。
最近対応できる家電が多いでしょ??
●サッカー王国は誇りだが、
静岡県警のマスコットのエスピー君までサッカー顔なのはいかがなものかと思っている。

???
●県外の人に、つい見栄張って「サッカー部だった」と言ってしまった経験がある。
それは無い。
●野球をする奴はサッカーが出来ない奴だ。
それも無い。 
●「静岡出身です」というと「あ、じゃあみかん農家?」とか「お茶畑あるの?」とか
「家業は鰻養殖?」とか言われ、内心うんざりしてる。

僕の母方の実家はみかん農家です。うんざりなんてしてません。
●国体のユニフォームなど、
何かと「みかん色」にしてしまうのが恥ずかしいと感じている。

エスパルスのオレンジはみかんじゃなくて、オランダ代表だと。そうゆうことです。
●子供の頃みかんを食べ過ぎて、手のひらと足の裏が黄色くなったままだ。
それはない。
●緊張すると「だもんで~」を連発してしまう。
緊張してなくても昔はみなそうだった。
●とんびと聞くとドキッとする。
湘南の方が沢山いるよ。



よく頑張った!!
世の中には長いバトンを作る方がいるもんだ。。。





以上。
[PR]
by sousukeid | 2006-01-31 15:11 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
酒がおいしく感じる聡亮です。
たった今、ドリームテクノロジーズの株を全株手放しました。
ありえませんね。ライブドア証券が筆頭株主だからって。。。
ここまで下がるとは。。。
株式資産額が44%減りました。
ライブドアショック恐るべし。。。

時計買っておけばよかった・・・
海外旅行行っておけばよかった・・・
発泡酒じゃなくてビールにしておけばよかった・・・
マジで。。。
これからは、ひっそりと、自動車株とか、銀行株に非難します。



昨日はたくちゃんと久しぶりに2人で呑みましたね。かなり。。。
最近、めっきり呑んでいない僕は、本当に久しぶりに沢山呑んだ感じです。

アレ??
今年はJ1にJ2から3チーム上がってくるから、
今年もJ1で、昨年もJ1だった最下位のチームは、、、エスパルスじゃん!!




1月が終わるんですね。
で、
2006年の12分の1が終わるんです。
コレをあと6回やったら夏が始まって、
コレをもう11回やったら、また年末が来る!!やったね!!



熊谷のショッピングセンターで、
迷子の少年を迎えに来ない親御さん??がいらっしゃるようで、
少年は今託児所にいるようですが、
僕は本当に両親に恵まれていたんだなと。
そう思います。
本当にいい両親に育てられました。



こんな僕も、旅行に行こうと思うんです。
奈良とか、大阪とか、京都とか、沖縄でもいいですが、、、
冬なので、スノボーに!!

連休なんて程遠い32連勤務中ですが、
(考えてみたら、正月休み明けから一度もoffの日がないんですね。いいことです。)
32連勤務の果てには、2連休がありそうなんです。
(いきなり日程が崩れることもありますが、、、)
誕生日が近いということもあって、Wる君が僕の旅費を全部払ってくれるそうなので、
今、スキー場を探しています。
みんなで行こうと思っていたんですが、
連休なんてここしかないのに、
T哉がだだをこねて、マッシュルームマッシュルームイベントイベントうるさいから、
みんなではいけませんが。。。(家でCDで聞けと)
ポイントは、

●ゲレンデが目の前のホテルのほうが楽しいとか楽しくないとか。
●渋滞がありえなりかずきなので、新幹線で行くとかいかないとか。
●恋は現地調達とかそうじゃないとか。

以上です。
当然スノボーに行っている間はジムに通えないので、
それが唯一の心残りです。
2日もジムに行かないと、僕の体はどうなるのか??シャドーはどうなるのか??不安です。
が、
旅行の計画を立てて気分があがっているわけです。
尾崎さんの歌で言うと、
家出の計画を立てる、あの感じですね。




以上。
何か参考になるような情報があれば、下さいね!!




SI俺たちはいつでも2人でひとつだった地元じゃ負け知らず・そうだろ
SI俺たちは昔からこの街にあこがれて信じて生きてきたー


頭からはなれませんまさお。です。
[PR]
by sousukeid | 2006-01-30 11:04 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
ジョギングの距離を7キロから14キロ位にしようとしたのに、
『大変そうだな』と走っている途中に考えた挙句、
結局いつもと同じコースを走ってしまいました。
思い切りの良さが足りません聡亮です。

晴れている日曜日っていいですね!!
掃除する気が全快になります。

タクシーの運転手って、
降りる寸前になると、アクセルめい一杯踏みますよね。
しかも弱冠行き過ぎますよね。





今日は、仕事を終えた後、
家からPS2を社に持ち込み、
職場にあるプロジェクターを使って、大画面でウイイレをしました。

楽しすぎて本当にいい体験ができました!!






a0013854_15124930.jpg

っていうかこの後、PS2を倒して、ウイイレができなくなった。。。



以上。


では!!
[PR]
by sousukeid | 2006-01-29 12:57 | スポーツ

こんにちは。
ジャニーズ事務所の聡亮です。
ジャニーズのwebページが無いことくらい知っています。



静岡県出身の僕は、
雪が降ったらちょっとagaります。
うれしくなるんですね。
特に中部地方の出身の方だったらおわかりかと思いますが。。。
地元ではまったく見ないので、本当にうれしいんですよね!!
電話かけちゃいますからね、『雪だ!!』って。


僕は何度も言いますが、
『誰よりも清水市を愛しているランキングin渋谷』で、トップ10に入ると思います。
(今は静岡市ですが。。。)


だからこそ、清水エスパルスを応援するんです。
エスパルスの優勝が地元の発展の後押しをするんです。
強引に政令指定都市に滑り込んで認定された静岡市が発展するんです!!

そんな地元の清水エスパルスの日程が決まりました!!
オレンジ:静岡開催
青:関東開催

1  3月 5日(日)  13:00 小瀬 ヴァンフォーレ甲府
2  3月11日(土)  15:00 日本平 名古屋グランパスエイト
3  3月18日(土)  14:00 味スタ FC東京
4  3月21日(火・祝)15:00 日本平 ジェフユナイテッド千葉
5  3月25日(土)  15:00 駒場 大宮アルディージャ
6  4月 1日(土)  19:00 日本平 ガンバ大阪
7  4月 9日(日)  13:00 日本平 大分トリニータ
8  4月15日(土)  15:00 カシマ 鹿島アントラーズ
9  4月22日(土)  19:00 静岡 浦和レッドダイヤモンズ
10 4月29日(土)  15:00 等々力 川崎フロンターレ
11 5月3日(水・祝) 15:00 日本平 セレッソ大阪
12 5月6日(土)   19:00 新潟ス アルビレックス新潟
13 7月19日(水)  19:00 日本平 横浜Fマリノス
14 7月23日(日)  19:00 西京極 京都パープルサンガ
15 7月26日(水)  19:00 博多球 アビスパ福岡
16 7月29日(土)  19:00 静岡 ジュビロ磐田


というわけです。
アレ??
15節のジュビロ戦はホーム??アウェイ??
いいの??エコパで。日本平にしとけよ!!ホームなら・・・
っていうか安倍川の花火大会じゃないの??7月29日。。。ま、いいや。



僕的に行けそうな試合は、
3月18日のFC東京戦
4月1日のガンバ戦
4月22日のレッズ戦
7月29日のジュビロ戦でしょうか??
みなさん一緒に行きましょう!!




というわけで、
体をやわらかくしにストレッチに行って来ます!!
そしていずれエスパルスのスポンサー企業になろうと仕事も頑張ります。



では!!
[PR]
by sousukeid | 2006-01-28 11:54 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
僕レベルになると、
職業柄自分の人生を考える時間と、
人の人生相談を受けている時間がイコールになるわけですよ。
今日も人生相談請負人聡亮です。


人生の分岐点には、やっぱり人の影響力があるなあと。
相談に乗っていて思います。
僕の一声が、その子の人生を変えるかもしれない。
少なくともその子の人生のベクトルを変える可能性がある。と。


ソニーショック!!いいですね。日本経済全体が。。。
ライブドアショックから立ち直った感じです。
日産ディーゼル、お母さん、SH(ストロングホールド)で。



今日、Wる君と僕は1月10日から33連勤務が決定しました。
ちょっと大変かと思いますが、発想の転換ではとてもいいことであると思います。
●無駄遣いしないようになる
●営業の機会損失を防ぐことができる
●BLOGを33回連続でアップできる
いいことばかりじゃないか!!
だからKすけ君、朝とか深夜とか泊まるところが無いからって、
いきなり家に来て、ピンポーンってならさないでね。
酔っ払っちゃだめだよ!!




ということで、
週末も頑張ってジムに行って来ます。




以上。
[PR]
by sousukeid | 2006-01-27 18:52 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
今日、新種の更新の仕方を覚えた聡亮です。
書くことがなくても、僕レベルになると、起死回生といったところでしょうか??



イーマーキュリー社が、
社名をmixiに変えたとか。。。
なるほど。。。



ドラえもんはネコ型ロボットなのに、耳がありませんが、
旧式ネコ型ロボットの耳には電池交換時の予備電源が内蔵されており、
電池交換時にデータを保持しておく役割があったということですが、
ドラえもんには耳がない...
ということで、電池切れになったドラえもんを治すには、
のび太との記憶が全部なくなると。
そうゆうことだったので、、、
頑張るわけです。


a0013854_1762843.jpg

a0013854_1763830.jpg

a0013854_1764721.jpg

a0013854_1765694.jpg

a0013854_177586.jpg

a0013854_1771732.jpg
a0013854_1772623.jpg
a0013854_1773515.jpg


涙。。。



ドラえもん!!
ホリエモンが逮捕されちゃったよ!!



こうゆう更新の仕方があったな。




ま、ドラちゃん最終回に関しては、
何を今更えらそうに。。。
という更新でしたが、

今日のところは、こんな感じで。
ではランニングしてジムに行って、ドラえもんのことを考えようかと。





そうゆうことです。
[PR]
by sousukeid | 2006-01-26 17:35 | 澤野聡亮の人生・日々是成長


挨拶の前に、先ず本日、
あの東証のシステムを騒がせ、
東証の売買時間まで変更させたライブドアが、
ついについに、取引時間内に約定!!

a0013854_14103954.jpg

あと2000万株

a0013854_14113083.jpg

あと1000万株

a0013854_14143366.jpg

『キター!!!』155円で約2億株売買成立!!




こんにちは。
インナーマッスルを鍛えるには、ランニングが一番だと。
そうゆうことで、ランニング距離を
神泉~渋谷駅~恵比寿駅~代官山~神泉
から
神泉~渋谷駅~恵比寿駅~中目黒駅~大橋~神泉
に変えた聡亮です。



新コースは距離的には7kmくらい??でしょうか。
結構ありますね。
いいことです。
雨・雪の日以外、毎日続けます!!
(今のところ2006年は合計12日間走っています。)
毎月150キロ走る!!
を今年の公約に付け加えます!!
年間1800キロ計算です。
簡単に言うと、ランナーです。

a0013854_18414563.jpg

バームクーヘンみたいですね。


体のバランスが悪いんです。
運動するときの動きが硬いんです。
顔が大きいからかもしれませんが。。。

でも、何とか、ランニングとストレッチで、
地元でサッカーやるときにみんなに見違えるような動きを見せ付けられるように、
日々努力しています。
頑張ります。





最近全てが調子がいいので、
何か不幸なことが起こるんじゃないかと不安ですが、
日々かみ締めて、踏みしめて、舞い上がることの無い様に、
こうゆう時こそ、兜の緒を締めて、生きていこうと。
そうゆうことです。




以上。
[PR]
by sousukeid | 2006-01-25 13:29 | スポーツ

こんにちは。
毎日ボクシングジム通いをしていても、腰がピキッ!!ピキッ!!と痛いんで、
コレは整体に行かなければと思っていて、やっとストレッチに行った聡亮です。



SSS渋谷店に行ってきました。
偶然会社近くの文房具屋さんの前で見たチラシによって行ったわけですが、
なんと!!トレーナーの方が、全日本キックの日本3位のお方で、
格闘技のストレッチ以外のことなんかも聞けちゃうのかな!?と思い、
どうせ行くのなら、病院とかクリニック系ではなくスポーツトレーナー系がいいのかなと思い、
行ってきました。
本当に行ってよかったです!!



体の硬さのこと。
インナーマッスルのこと。
そのインナーマッスルの鍛え方のこと。
どうして痛くなるのか。
どうしたら痛くなくなるのか。
などなど。

日ごろの生活でできることなんかも聞けちゃって、お徳でした。



マッサージ・ストレッチはと言うと、痛くて気持ちがいい感じです。
自分の体の硬いとことがわかります。
意識的に心がけられるようになりますので、
続けていけば、
おそらく日々の生活の中でも、疲れにくくなったり、
体の動きも俊敏になっていくでしょう!!
是非、行ってみてください!!
トレーナーの兼子さん、凄くいい人です。
というか、あのストレッチ技術を身に付けたいとも思いました!!

これからはアウターマッスルだけではなくて、
インナーマッスルトレーニングを中心にしていこうと。
そうゆうことです。





堀江さんの逮捕には、
なんとなくそんな流れの中であったということもあって、
ショックと言うよりも、時間の経過を感じましたが、
ジムの帰り道で、号外を持っている方を見て知った僕は、
やはりショックでした。


今回の件に関しては、
2004年のバリュークリック(現ライブドアマーケティング)
の100分割(2004年11月8日発表)
にまつわるエピソード以前の、

●マネーライフ社買収に関しての情報開示(2004年10月25日発表)
(風説の流布・偽計取引)

が論点・きっかけだと思いますが、
(きっとこれからインサイダー関連の立件もあるかもしれませんが。)
この話をちょっと。



バリュークリック社のマネーライフ社買収は、
株式交換による買収でした。
株式交換日は2004年の12月1日と設定されています。
(のちにこの株式交換日を2005年1月20日に変更してありますが。)

で、当然上場しているバリュークリック社は毎日のように取引で株価が変わるので、
株式交換の価格を決定しなければいけませんが、
その直近30日間の間の、
マザーズにおけるバリュークリック社の平均株価と設定してあります。

このときは(2004年10月25日)まだ分割していません。
そしてこの後、2004年12月1日に向けて、株価が上がった方が、
株式交換する上で、少ない株価で交換(事実上買収)できるから、
(狙っていたとすると30日間の平均株価向上のため)
2004年11月8日に100分割を発表します。

そもそも100分割して、株価が上がること自体、おかしな話ですが、
あの頃は100分割すると、喜んでましたね。僕も含め、ミーハー投資家が。
むしろミーハー投資家(デイトレ君達)が集まる株ほど大型の分割してました。
ゼクーとか。ライブドアとか。
だって、100分割発表するだけで、株価が10日間くらい平気でS高をつけるんだもん。
普通だったら、ありえない。
でもそれが普通だった。
(この頃から既に大幅な分割に関しては叩いていた人達は叩いていました。ただ、僕を含むデイトレ君達にしてみたら、また、裏技が出た!!プレミアだ!!スロットで言ったら、1G連荘数珠連だとか、サバンナチャンス21連とか、北斗虹オーラとか、GOD2回も引いちゃうとか、ラオウを1日で天に3回返すとか。。。そうゆうことです。もう市場がゲームみたいな。。。そんな感じ??)


分割されて増える99株が還流する2ヵ月後まで、
市場取引が出来ないというカラクリが反映して、
市場では需給が悪化して、会社の価値は変わらないはずなのに、
なぜか株価が高騰すると。。。絶対高騰してましたし。
この市場の裏技を使って、平均30日間価格を上げたと。
しかも堂々と。そのときは合法的(だと思って・・・)に。(←IRもきちんと出しています。ただ、マネーライフ社自体は既にライブドアファイナンス出資のファンドの100%子会社だったと言うことで、コレに関しては風説の流布の疑いがありますが。しかも100分割して株価がつりあがるのは、投資家が勝手に人気投票しているだけであって、予測などできない。と言えるし。)

僕はあの分割発表時にY下さんの助言で奇跡的にバリュークリックの株を持っていました。
分割を発表する前週の金曜日2004年11月5日に買いました。
1週間ずーっとS高をつけていて、
翌週明けの2004年11月15日45万円をつけたときは、
売れませんでした(もっとあがると信じていました)が、
下がってしまったので、次の日に40万5千円で売り抜けています。
22万そこらで買った株が、分割発表を受けて、うなぎのぼりしたんですが、
あの錬金術・株価の吊り上げに乗っかって恩恵を受けた人物の一人です。
もちろんコレを株式交換の価格で適用されるものだとして、予測できたものだとしたら、
バリュークリック社の株は、不当に吊り上げられて、
もちろんインサイダー取引だと思いますが・・・

まあ、その後もその辺の価格で推移していたので、
株式交換時の平均株価も、上値キープでマネーライフ社株と交換できたことでしょう。
そしてその交換した株を市場で売って、ファンドを通じてライブドアに還流と。
凄すぎますね。小説みたいです。



以上、今更の更新でした!!
なにを今更。。。
って感じですが。。。






しかしですが、
今回の一連の騒動は、堀江さん達的には、
法の目をかいくぐって生まれる裏技で、適法だと信じていたのだと思います。
そして何より、
100分割して会社の価値が2倍以上にもなってしまう、
あの異常さがもたらした影響もあると思います。



今回の騒動で、今後どうなるかはわかりませんが、
日本経済、特に株価水準ベースで、取り戻してきた回復の兆しを、
このまま続けて、いけたらいいなと。
そう思います。



堀江さんが与えた影響は本当に大きなものだと思います。
堀江さんにあこがれて、独立・起業したIT関連の方達もいると思います。
MSCBの乱発や、投資家になるべくいい印象の決算書、IR情報を流していたとすると、
『投資家を食い物にした経営者』
という見解も正しいと思います。
時価総額経営とはそうゆうことだと思います。
PERという概念も、株式交換する上で、
本当に重要な指標になることに気づかせてくれましたね。



時代の寵児として君臨していた時代はもう過ぎてしまいましたが、
彼のように、仕組みやカラクリを使って財を気づき上げることができた。
と言うことが、
今回出てしまった株式市場・上場企業を取り巻く法律及び投資家の弱点でもあると思います。

にしても・・・
遅い。
遅すぎる。
いまさらである。2004年の話ですよ!!
今回は隠蔽していたわけでも何でもありません。
よくよく考えて見て調べてみると。。。
あ、こんな難しいことをすれば虚業ができるんだ!!というレベルだと思います。
だって、全て情報開示しているのに、今回の家宅捜索まで1年以上かかっています。
もっと早く。東証側だとか。いろんな機関が見抜ければ、、、
ま、難しいですね。


a0013854_1522020.jpg

ライブドアとライブドアM以外は復活の兆し。


要するに、
インナーマッスルを鍛えろと。
そうゆうことです。






長くなりましたが、途中から何を書いているのか意味さっぱりピーマンでした。





堀江さん、本を出版してください。





以上。




PS.
あと、追記ですが、
ライブドア、明日寄り付く可能性大ですね!!
純資産倍率・・・え??もうこんな数字なの??

[PR]
by sousukeid | 2006-01-24 14:24 | スポーツ

こんにちは。
さて、
熱燗を頼むようになりました、24連勤の渦に巻き込まれてる聡亮です。


a0013854_11321766.jpg

本店だそうです。


ここ最近の自分のお酒・居酒屋メニューに関する嗜好が変化してきたので、ご報告です。
かなりどーでもいいことくらいわかってますが、報告です。



かつては、4時間も、5時間も、ビールだけを呑んでいました。
ずーっと。
一気とかしながら。
昔はよく吐いたものです。
むしろ吐いて呑む!!
みたいなおばかさんでしたし、
『吐いて呑む人は、お酒が強いんだぞ!!』
と吐いて呑む人を擁護するという目的で風説を流布していましたね。



ただただ、今はもうそんな呑みかたはできません。
かつてのようにはできないです。
先ず、吐かなくなりましたね。
吐かないから、ビールは最初の1.2杯で終わりです。
そしてモンテローザなら鏡月でいけるところまで行きます。



最近は、熱燗を呑みます。
熱燗がおいしく感じ始めました。
寒い日なんかは、絶対においしいです。
ついに熱燗デビューをしっかりと果たした感があります。
今日はお父さんの誕生日なので、56歳のお父さんの健康を願って、
家でビールでも呑もうかと。
お父さん誕生日おめでとう。
あと、小学校・中学校・高校と同じだった、12美ちゃんも、誕生日おめでとう!!



簡単に僕の父親のご紹介ですが、
結論を重視して話をする、完全に理系の僕とは180度異なり、
父親は文体だとか、文脈を非常に楽しむ文系の思想の持ち主です。
話が好きというのは僕と同じなんですが、
話が長い長い。しかも話が飛ぶ飛ぶ。
清水エスパルスの話→鈴与の発展の話→江戸時代・徳川家康の貿易に関しての話
みたいな感じです。
何故あの父親から僕が育ったのかは謎ですが、
お酒好きに関しては納得かもしれません。




あと、腰が痛いので、マッサージに行こうかとも思っています。
体は全ての源なので、健康に対して、よりいっそう気を使おうと思います。
もちろんジムに行きます。
年間240日ジム通いは、今のペースであれば、いけそうです。
(雨の日・雪の日以外は、週6日は行けてます。)
年間360日アルコールも今のペースであればいけます。
コレは間違いなく行きますね。今のところ1月4日だけ禁酒した状況です。




さてさて、
出足好調の月曜日、
頑張って生きましょう!!行きましょう!!活きましょう!!
[PR]
by sousukeid | 2006-01-23 11:01 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんな感じだったな。


こんにちは。
貿易センタービルディングです。
聡亮です。



いや、
恋愛の仕方と言うものを、
Wる君に教えてもらいました。



そうゆうことです。




以上。
[PR]
by sousukeid | 2006-01-22 14:01 | これは事件だ。