静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


こんにちは。
30日にけんじくんのゲレンデヴァーゲンで静岡に帰ってきて、
大晦日は地元でお買い物をしました。


簡単に言うと、
ジャンボシラトリ(国道一合沿い静岡駅近く)でサッカーグッズを買ったと。
そうゆうことです。


a0013854_11341816.jpg

先輩(けちゃさん)の車から駿河湾を望む。150号を静岡から清水方面のあの感じね!!
[PR]
by sousukeid | 2005-12-31 11:32 | 澤野聡亮の人生・日々是成長
こんにちは。

a0013854_11314640.jpg

agehaですが、さむいのなんのって。かずきくんでしたね。
[PR]
by sousukeid | 2005-12-30 11:30 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
お酒を飲み続けると、
呑んでいた席で何を話していたかなんてさらさら覚えていないと。
そうゆうことです。
今日も絶好調体調管理キープモンテローザ大好き聡亮です。



昨日は静岡県立清水東高等学校のmixiのオフ会ということで、
六本木に行ってきました。
お会いしたことのない方とお会いするのがオフ会なので、
まあ緊張するのは当たり前なのですが、
同じ高校出身と言う事で、会話に花が咲きました。
サッカーの話が8割になるのですが、
静岡の人は本当にサッカーがすきなんだなあと、思います。
幹事のぺこさんはじめ、みなさんおつかれさまでした。
途中で帰ってしまったことは本当に残念ですが。。。
偉大な先輩方に囲まれて、楽しかったです。



そしてフェリーコステンが来たんで、
agehaに行って、
フェリーとyojiをはじめて見て、
朝の5時に帰路に着き、
今は浜松町の世界貿易センタービルで働きながら、
日経平均がまた200円も上がっているのをマジだ!!と感心しつつ、
仕事納めと。
そうゆうことです。








以上。
[PR]
by sousukeid | 2005-12-29 13:32 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

日経平均株価 (:998407)


こんにちは。
鏡月がうまくてうまくてたまらない聡亮です。


相場は大晦日の前場までありますが。。。

今年の1月で11.000円だった日経平均株価は、
今現在(2005年12月28日)16.000円をはさむ値動きになっています。

今年純粋に日経平均株価に投資していた人たちは、
一年間で、45%の運用益が出るわけで、
1000万円だったものが、1450万円になったと。
1億円だったものが、1億4500万円になったと。
そうゆうことです。





完全に好景気です。
[PR]
by sousukeid | 2005-12-28 12:54 | これは事件だ。

こんにちは。
寒い寒いと聞いてはいたが、
ここまで寒いとはうぃーどんのー!!の聡亮です。




けんじ君が地元からゲレンデヴァーゲンをうれしそうに乗って遊びに来ているので、
原宿やら代官山やらその辺をこちらもうれしそうに
ゲレンデの助手席に乗ってドライブするのが日課になっています。





お台場に行ってきたけど寒すぎて、困り果てましたね。



a0013854_12564329.jpg

SMAPは日本が産んだ遺産です。

a0013854_12565835.jpg

ちびまる子ちゃんは清水市が産んだ遺産です。
[PR]
by sousukeid | 2005-12-27 12:54 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
もう嫌ってほどスロットをしました。
あの頃に戻ったみたいで結構楽しかった聡亮です。




クリスマスが終わって、あとは年末年始ですね。
キリスト教雰囲気から一気に日本伝統雰囲気となります。





では。
[PR]
by sousukeid | 2005-12-26 17:07 | これは事件だ。

こんにちは。
携帯電話での送信メールが一向に長くならない聡亮です。




おとといは同窓会楽しかったです。
これからも仲良くしたい友達だと思いました。




まちはジングルベル♪ですが、
何もこのクリスマスはカップルだけが楽しむものでも無いと思うので、
僕も呑みたいと。
若者の全ての木村拓哉君の、
『サンタクロース行くからな!!』
と。
そうゆうことです。





以上。
[PR]
by sousukeid | 2005-12-24 10:13 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
朝起きた瞬間、カーテンを開けて、
コンタクトをつけながら、コーヒーを飲むようにしている聡亮です。
煙草を吸っていた頃だったら、
このコーヒーも吸っている煙草も、もっとおいしかったんだろうなーと。
禁煙している僕にはそれは絶対にわからないだろうなーと。
そうゆうことです。


Kすけ君から僕のメールが短いと。
ご指摘をいただいて、確かに僕のメールは短いので、検証してみました。

コレが僕の送信メールです。

にゃー

まかせとけ。

頑張ってね!!

バメンだな。

10キロもねーよ5キロだよ!!さむいね。

明日何してんの?

大丈夫だ。

安心安心。

1月20日はどうかな?振り替え。


a0013854_10174949.jpg



もう終わった。

行くにきまってるだろ。

いかないよ。

給与明細だって。

な!!おやすみ。

どうなった?

芋焼酎飲める?

行くし逝く。

6時59分までならいるよ。

ジャニーズ事務所の木村です。

それからどーすんだよ。携帯は?

ラジャー

番号だよ。

おんやさい

パワプロ

やだ

3時半には家つくよ。

明日忘年会行く?


もちろん上記以外の、長文メールはありますよ!!


短いかもしれませんね。確かに。
ただ、疑問文に対しては、結論が大切なのであって、
スピードを重視するとこのようになるんでしょうね。

もともと昔から僕は言い訳の多い少年で、
高校の頃、数学の塾の講師に怒られていたんです。
発言するのは
結論だけでいい。と。
能書きはたれるな。と。
だから僕は極力結論だけを簡潔に述べようとするんです。きっと。



しかしコレがコミュニケーション不足の一つだとすると、
非常に問題かもしれませんね。
愛情があるのに、相手側には無いように感じるのかもしれませんね。

この人、冷たい。
とか
この人、興味が無いのかもしれない。
と、相手側にコミュニケーションをしなさそうにするバイアスを掛けてしまっている可能性、
大!!です。

BLOGでこれだけ長文の記事を書くことができるのだから、
メールもしっかりしないと、
いつの間にか僕の周りには、メールが短い人だらけがあつまるのかも知れません。



でもどうしてもメールとか電話とか、めんどくさくてできないんです。。。
だからできるだけ気を使ってメールなり電話をしようかとおもいます。
できるだけ気を使って。
もしかしたらまったく直らないかもしれませんが、
それも含めて僕なので。。。



あっ、ちなみにPCの方のメールは僕は結構長文ですよ。
もしかしたら携帯電話を打つ作業がめんどくさいだけなのかもしれないですね。


では、
みなさん、
年末連休をお楽しみ下さい。



以上。
[PR]
by sousukeid | 2005-12-22 09:45 | これは事件だ。

もうかれこれ


こんにちは。
もうかれこれ5年も沖縄に行っていない聡亮です。
昔は毎年行っていたのに。。。



もうかれこれ2年も2杯目から焼酎です。
昔は10杯なんか普通にビールのんでたのに。。。



もうかれこれ3年もヴェルファーレに足を踏み入れてません。
昔は毎年イベントしてたのに。。。



もうかれこれ4日間も居酒屋に入っていません。
昔は毎日行っていたのに。。。



って考えると、
年の節目はやはり大切で、
時間が経過していることをよく考えながら、
生きていこうと。
そうゆうことです。



残すところあと10日ですが、
10回寝たら、お正月ですね。
大切に
健康に
おいしいお酒をのみましょう。

では。
[PR]
by sousukeid | 2005-12-21 18:07 | これは事件だ。

こんにちは。
年末が近づいてきて、
やれジムやら
やれ忘年会やら
やれ忘年会には誰が来る!?やら
クリスマスイブにお仕事だ!!やら
本当に忙しない聡亮です。

 

所有銘柄も毎日蒲伏前進(ほふくぜんしん)ではありますが、
上に伸びて伸びて、、、
複利でコレを何十回も行っていれば、
僕も60億くらいの金融資産をデイトレで築くことができるのかな??
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
無理だな・・・
と。
そうゆうことです。


負けたらつまらないですからね。
勝負事は。
特に常に単一銘柄フルベットデイトレードしちゃう投資家ならぬ投機家なら、
勝負するのは毎日ですから、なおさらです。


今回は、絶対に株で勝てる方法を皆さんに教えます。




絶対に勝てる方法。



株を自分が買った値段より低い額では売らないこと。
(当然、調達コストも考える。)



以上。


じゃあ今日も、
ヘラクレスタイム15:00~15:10を楽しんできます。。。
[PR]
by sousukeid | 2005-12-20 14:59 | 問題・意見・時事問題