静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


こんにちは。
昨日はなぜか眠れませんでした聡亮です。
昨日も僕の横で、インパルスの板○さんがバンテージを巻いていました。


ストイック月間を10月11日からはじめたわけですが、
今日までで、50日間が過ぎましたが、続いています。
5kmのランニングとジムでのトレーニング。


50分の40日は通っているので、
走った距離は、
5km×40日間=200kmです。
200kmと言えば、東京~新潟の手前くらいでしょうか。
西に向かえば余裕で愛知入りですね。
結構走ってますね。いいことです。
年末に向けて、走る距離を増やそうかと検討中ですが、
そんなことをして長く続かなくなるよりは、継続重視で頑張りたいと・・・


で、僕なんですが、バンテージをして、タオルを首に巻いて走ってるんです。
一見、マジなボクサーです。
ジムからの帰り道でランニングコースで代官山とか通るんですが、
この時期、とてもキレイなんです。
代官山アドレスとかめちゃくちゃイルミネーションなんですね。
で、旧山手通りを走ると、左側にはやれ、レストランやら、、、何やらで、
本当にキレイなんです。

最後の最後にモンスーンと叙々苑なんかがあるんですが、
明らかに場違いなんですね。格好が。



a0013854_1125450.jpg

ライブドアの株価が超上がってますね。一時期の騒動(野球参入失敗)時期の2倍あります。キムタクかっこいいですね。


と言うわけで、
今日も頑張ろうかと。
[PR]
by sousukeid | 2005-11-30 10:51 | スポーツ

こんにちは。
明日で11月が終わりますが、
ジム通いが続き、帰ってきても絶対に着信が無く、
夜10時過ぎには寝て、朝起きても絶対に着信が無い心寂しい聡亮です。



最近まあ、不動産か、小学生殺害事件関連が主に報道されていますが、
耐震偽造に関しては、困っているのは住民または近隣に住む住民で、
その人たちに謝罪すべきなのは、売ったヒューザーに決まっています。

売ったのはヒューザーです。
消費者と繋がっているヒューザーが責任を取るべきに決まっています。
その後の処理(ヒューザーと建築主と事務所)は企業間の問題だと思います。
こんなことはモノを売る営業であるならば基本的なことだと思いますが、、、
要するに売っている商材に不具合があっただけの話です。
人名に関わることが人名を落とすことなく発覚できたことが唯一の救いです。




はい。
というわけで、
今日もジム通いを頑張ります。
以上。
[PR]
by sousukeid | 2005-11-29 18:42 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
怒涛の17連勤務がスタートしていたことを(あと13日)
うすうす感づいた聡亮です。
ドッキリしましたし、びっくりもして、はっとしました。



昨日、ある耳の聞こえない方とお話をすることがありました。
1対1で、45分くらいです。
彼は、僕より少し年下ですが、外見はまず、本当にかっこいいです。
服装も、渋谷とかにいて、女の子に声をかけていそうな、いまどきの若者なんです。
はじめはまったく耳が聞こえないなんてわかりませんでしたが、
話しかけて、すぐにそれがわかりました。

うまく言葉にできませんが、
彼は必死に自分の目標に向かって人生を歩んでいるようでした。
彼と話していくうちに(大半が紙に文字を書きながらお話しました。)、
彼の目標への必死さと、意志がとても感じられました。
耳が聞こえないのに。
彼にとって、耳が聞こえなくなったのは、
生まれつきなのか、どうなのかはしりませんが、
2人だけで話した時間は、とても考えさせられた時間でした。
彼は僕が何を言っているのかを聞き取ろうと、目で僕の口を見ます。
僕は本当に早口なので、気をつけて丁寧にゆっくり話しますが、
極力紙に書いて会話をしました。

紙に文字を書くたびに、
何かこう何ともいえないその空間の時間の流れが、、、僕には不思議な時間でした。
言葉の持つ力は偉大だと思います。
ニュアンスだったり、行間だったり、、、
言葉にしか会話にしか表せないことが沢山あると思います。
彼にはそのニュアンスが存在しません。
紙に書いた僕の文字が、自分自身の外にいる方たちとの唯一の橋であって、
とても純粋であるはずだとおもいました。



僕は五体満足です。
人間生きていて、時間は平等に与えられていますが、
環境や、境遇や、体に関しては、絶対に不平等でしょう。
彼の意志と僕の意志を比較する必要はありませんが、
自分の人生がもっと何かこだわりやら目的を追求できるんじゃないか。
と思ってしまいました。
彼にとって、耳が聞こえることは、想像も出来ないことでしょう。
その『五体満足』な環境に自分自身がいるのにもかかわらず、
なんとなく妥協をして生きている。
そんな自分が嫌で嫌でしかたありませんでした。



もともとこのような話は、人に対してすることが好きではありません。
価値観の押し付け風潮になってしまったりするし、
みんなある一面一面で、人それぞれこのようなことを感じていると思うし、
それに対しての感じ方は人それぞれでしょうし、
さらに健常者にはその彼の感情はわかり得ないでしょうし。。。
わかったように話して、聞き手側に過剰な偽善者バイアスをかけ、
そのことを考えていると記すだけで、
深く考えていると思い込んでいるかのようにはなりたくありませんし。。。
まあいろいろありますね。

でも、ただ、このようなことがあったと言うことを記しておくことが、
あとから見たときに、自分の人生の糧になると思うからあえて記しました。
複雑な心境です。





健常者と常に行動している僕にとって、
生きる意味だとか、価値だとか、時間の使い方だとか、一日の過ごし方だとか、、、
本当に考えさせられる一日でした。
生きることのすばらしさを実感しているからなおさら考えたのかもしれません。
[PR]
by sousukeid | 2005-11-28 12:24 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
貿易センタービルでスーツを着て身支度している聡亮です。

お酒はおいしい。
なぜか今日朝起きたら、男が5人もいました。
5人とも男の偏差値60オーバーです。ルックスも、内面も。
そのうちの2人の
S一君とTる君は僕と清水四中のイケメン連合軍の精鋭隊です。
相変わらず変わらない友人たちです。
(僕はキャプテンです。&生徒会長です。)
Y一君はあらもーどイケメン軍団のトップバッターです。相変わらず嘘つきでした。
(僕は代表です。)
Wる君はEデンIデアあらもーど同世代イケテル軍団の副会長です。
(僕は会長です。3人会長がいます。Nちか君とH阪君です。)

あと、昨日生まれて初めて橋本信也に似ているといわれ、
沢登の引退セレモニーを見ることができなかったことと、
日曜出勤による被害妄想のショックを隠しきれていません。

a0013854_1037449.jpg

貿易センタービルから眺める浜松町駅周辺です。





AUSにいる僕が20歳の頃からの付き合いの本当に大好きなcomaさんから
バトンをいただいたので、、、
よろしくです。

Q1.友達と知り合いの違いは?
友達:鏡月
知り合い:ビール

Q2.友達と遊びに行くお決まりパターンは?
ザ・ワタミもしくはザ・澤野邸
   
Q3.大切な友達はいますか?またそれはどんな人ですか?
います。平日でも休日でも会った瞬間に呑む人です。

Q4.その友人との出会いは?
沢山の出会いがありますが、中学校時代に出会った人が多いです。
お酒に関してはむしろ東京に上京した後に出会った友人教わりました。

Q5.その友達の為、あなたは何ができますか?
鏡月をビールジョッキで一気できます。

Q6.友達のありがたみを感じた瞬間は?
風邪を引いて立てないときにポカリスエットを買ってきてくれるあの感じ。

Q7.友達と恋人どっちを取る?
絶対に友達。今のところ、そんな深い恋愛をしていないだけかもしれない。

Q8.友達に恋人を取られたら?
鏡月を一気させて、どの程度の愛情かを調べる。
 
Q9.今後出会うとしたらどんな友達が欲しい?
エスパルスの応援やら日本代表の応援やら、
浦和レッズの応援に一緒にしかも俺よりも熱狂的に行ってくれる人。

ですね。
バトンはやりたい人!!やってみてください!!




a0013854_120315.jpg

澤登選手、本当におつかれさまでした。
アントラーズのサポーターの皆さんも、スタンディングオベーションしていただいたようで、
さすが鹿島サポーターですね!!ありがとうございます。
[PR]
by sousukeid | 2005-11-27 12:31 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
体調がとてもいいです。
風邪なんてひかなそうです。
平日でも、土日でも働けます。聡亮です。
体調管理のスペシャリストなのかもしれません。
僕は明日は仕事です。
晴れますよ。よかったですね。関東地方の皆さん!!



昨日、ジムで、キングコングの梶○さんがいました。
何人いるんだ。うちのジムには。お笑い芸人が!!



a0013854_10355468.jpg

機種変更しました。待ち受けは自分にしました。


堀越陽一君が、一時的ですが、帰ってきました。
陽一君に関してはこちらこちらをどうぞ。
今日はお帰り会をやろうかと。


そして今日の15:00からは、日本平スタジアムで
清水エスパルスvs鹿島アントラーズの試合があるのですが、
沢登選手のホーム最終戦です。
引退セレモニーもあるようですが、残念ながら行く事ができません。
本当に悲しいですが、お疲れ様でした!!ということで。。。
けんちゃんのりとみさわくん。僕の代わりにのぼりの応援よろしく!!



では。
[PR]
by sousukeid | 2005-11-26 10:34 | 澤野聡亮の人生・日々是成長
こんにちは。
街は冬で、イルミネーションやら、なんやらで、、、
携帯を機種変更してよろこんでいる聡亮です。

a0013854_1627744.jpg

おいしそうかもしれない。

以上。
[PR]
by sousukeid | 2005-11-25 16:27 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

呑むと言うことの価値


こんにちは。
呑むこと以外に、休日の過ごし方や、平日の遊び方を知らない聡亮です。
今の現状の過ごし方にも十分満足していますが、
もし、誰か知っている人がいたら、
呑むこと以外の休日や平日の過ごし方を教えてくださいね!!

a0013854_16535161.jpg



以上。


エスパルスの沢登選手が引退してしまいます。
日本平今季最終戦vs鹿島戦は行くことができませんが、
いままで本当にお疲れ様でした。
[PR]
by sousukeid | 2005-11-24 16:55 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
明日は休みですが、
何も予定がない聡亮です。
ゆっくり体を休めて、木曜日からの暇つぶしのために、体調をととのえようかと。
僕だって日本平に行きたいけど、行けません。。。



昨日もまあ、ジムに行ったわけですが、
どうも隣でシャドウをしている人がどっかで見たことのある人だなあ。と。

インパルスの板○さんでした。

お笑い多すぎですね。うちのジムは。
くりいむしちゅー上○
あんたっちゃぶる柴○
インパルス板○
というわけで、、、
でも、芸人のみなさん普通ですね。間近で見ると本当に思います。

a0013854_18441.jpg

昨日smasmaで、キムタクがケミストリーと歌ってたんですが、本当にかっこよかったです。キムタクかっこよ杉。



さあ、いよいよ師走まであと1週間ですね。(カウントの仕方によりますが。)
本当に月日が経つのも早いもので、、、
今年の目標をもう一度見つめなおして、
最後の12分の1を過ごせるように、
今日もジムに行こうかと。
健康第一ですからね!!



清水エスパルスが神戸に勝つことを祈って。。。
では。
[PR]
by sousukeid | 2005-11-22 11:59 | スポーツ

こんにちは。
日曜日は体調不良で超早く寝た聡亮です。
僕レベルになると、日曜日は、
もう、むしろ平日の暇つぶし(仕事)のために体調を整える日ですね。
暇つぶしのために体調を整える日曜日か、、、なるほど。



というわけで、
日曜日は、もちろん朝から缶ビールあけまくって、
バメンでバッティングセンターに行った後、
お好み焼き屋さんに入って、なぜか様子がおかしくなって、撃沈して、
コレはやばいと思い、家に帰って、19:00には寝ていましたね。
最近よく寝るんですが、本当に体調がよくなります。
僕レベルになると、同じ日曜日で、体調を一旦悪くして、また復活させるという。。。
寝れば治る。
みなさんもよかったら、是非。
(でも、最近めっきり空気が乾燥してますし、体調崩されている方が多いようなので、みなさんもきをつけてくださいね!!)


a0013854_18462820.jpg

バッティングをするT哉。


清水逆転勝利!残留ほぼ確定
って見出しでした。
日刊スポーツ静岡版が。

うれしい限りです。
逆転勝利です。
日曜日はリアルタイムで清水在中の地元のけんちゃんと連絡取り合ってました。
残りのカードから言って、もう間違いなく、残留でしょう。(まだ決定ではないですが。。。)
というわけで、
神戸戦に日本平に行こうと思いましたが、バメンでキャンセルです。



僕は毎年12月31日に、静岡の友人十数名で、
みんなで集まってカウントダウンをします。
ほとんどが僕と同じ清水四中出身の友人です。
今年も宮城○君宅でやるのか、
オープンしたばかりの宮城○君家の居酒屋でやるのか、
どっかの温泉に行くのか
わかりませんが、そろそろみんなの日程を合わせないと、
円滑に進めることが出来ないことくらいわかってます。
頑張りましょう。

18歳からずーっとみんなで集まってますんで、
もうかれこれ、7年目??になりますね。
いい伝統です。


このまま、どこまでも
日々は続いて行くのかな??

ってかんじですね。
[PR]
by sousukeid | 2005-11-21 18:25 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
『仕事は暇つぶしである』
と思い込んでいる聡亮です。
本当に思い込んでいるかどうかは置いといて、
今日は暇つぶしが忙しく、
暇つぶしがひつまぶしにでもなれば、おいしい食事なのに。と思っていました。

a0013854_1724153.jpg

『あ?仕事!?そんなの暇つぶしに決まってんじゃねーかよ!!』といっている僕です。


朝から、請求書の手続き。
立て続けに広告撮影準備。
撮影。
109に新しくオープンするお店の店内観察。
↑ここまでが暇つぶし
サークルを引退するRちゃんにプレゼント購入&渡し。
鍋。



そういえば、口内炎がまた出来ました。
謎です。
最近は、
こんなに規則正しい生活をしている人はいないんじゃないか!?
位規則正しかったのですが、
どうやら食生活に問題があるようです。



さあ、明日は日曜日!!
バメンでWる君のオフィス浜松町貿易センタービルにて、
引越しの手伝いをするかもしれませんが、
エスパルスの残留がかかった柏レイソル戦を心から応援すると共に、
ヴェルディが上がってこないように浦和レッズも同時に応援しようかと。。。

日曜日は暇つぶし業務が無いので、心置きなくお酒が呑めるかもしれないですね。
さらに暇つぶし業務が無いので暇かもしれませんね。
[PR]
by sousukeid | 2005-11-19 17:30 | 問題・意見・時事問題