静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
呑んでいますか??
お父さんお母さん今日もおいしいお酒を呑んでいます、聡亮です。



どんなにお金が無くても、
コンビニで缶ビールを買って、今夜のお酒にありついています。
(別にそこまでお金なくはないですが。)
それが重要ですし、
この地球という星の同じ空の下のどこかで、
今日もみんな(僕の四半世紀の歴史の中で登場した数々の友人達)が呑んでいるかどうかが、
本当に心配ですし、誰とでも、どんな状況でもいいので、
笑っていても、泣いていても、おいしくお酒を呑んでいて欲しい。
心からそう思います。
オーストラリアのあの人も、
アメリカにいるあの人も、
日本各地にいるみんなも、
一度しか無い人生をかみ締めて楽しくなって欲しい。。。
(今日は哀愁2005そーちゃんバージョンですね)



先ず、
ドリームテクノロジーズ株価
なんですが、本日でストップ高5連発です。
!!!祝!!キター!!祝!!!
まだまだあの頃には戻れませんが、
一日で上げることができるMAXで彼は頑張っているので、見守ります。

で、先ほど、ドリームテクノロジーに対して、
M&Aコンサルティングが97億円のMSCB転換社債の引き受け。。。
すばらしい。しかも旬。村上ファンド。最高。
無論村上ファンドは売り抜けて、短期間で莫大なプロフィットを得るわけですが、
ドリテクは潤沢な運転資金をゲットしたことに変りはありません。
普段であれば、既存株主としては、MSCB発行なんて、
『株の価値の希薄化』
以外何者でもありません。
むしろ株主が嫌がるものですね。MSCBは。
(結果的に全て転換されたら、今回は発行済みの90%以上を増資することになります。既存株主の株券の価値が2分の1になってしまうわけです。)
しかし、今回の場合は違うんです。
倒産しませんし、デイトレ君たちがわんさか集まってくれて、
もう数日間はS高続くんではないかと。
紙切れになるのか、そうじゃないのかの運命の分かれ道が、
いい方向に行ったので、うれしいです。
つまり、勝ちか負けかといったら、今この瞬間においては勝ちだと思います。
村上さんありがとうございます。




最近、22歳の年代の方たちと知り合うことが本当に多く、
昨日もおとといもその前もなぜか22歳世代の人たちとよく会いますし、飲みます。
1979-1980年世代と1983-1984年世代は波長が合うんじゃないか説
が浮上しました。
名づけて、



   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   | 『波長があうンじゃないかジェネレーション』    │
   |_______________________|
        ∧_∧ ||
        ( ´∀`)||
        (    つ
       | | |
       (__)_)

ま、そんなことは置いておいて、
先日お伝えした時計購入の話題で。


a0013854_171447.jpg

これがうわさの24張りの時計だそうで。
a0013854_13433230.jpg

ちょっとフォトショでいじったりしてみたり。

100分の1秒まで表示する意味は
本当に、いや、本当に、間違いなく無いのですが、
演出(かっこつけのオブジェ)以外何者でもなので、許してあげましょう。

すぐに壊れちゃいそうだけど・・・。




昨日は仕事でしたが、早く終わったので、
代官山やら原宿やら渋谷やらを自転車で放浪。



いきなり信号待ちのタクシーの中から『そうちゃん』と声がするので見てみると、
司法試験の鬼T暁君とバーニングわっくんがいました。
彼らも買い物を原宿でしていたようで、
ばったり渋谷丸井の前で会いました。
俺→チャリで渋谷から原宿へ。
彼ら→タクシーの中。
という粋な演出。



思えば今日は10月31日ですね。
もう11月、寒いわけです。


で、バーニングわっくんが本当に本当に呑みたそうだったので、
仕方が無いので渋谷でのんで、
なぜかT哉君とちーさんも加わり、
3件目に突入。

a0013854_15141441.jpg

すきずきに行きました。日曜日は生が380円でした。ってまた居酒屋blogかよ。って自分で言うならやめれば??いえ。事実をありのままに話します。賛否両論ですね。時期をみて適切に判断いたします。


もちろん
最後の一軒は、必殺の、
魚頭線の井の民(渋谷井の頭線の魚民)で締めました。
だって、バーニングわっくんが呑みたいのみたいって言うんですもん。


a0013854_18264368.jpg

写真は2件目のやる気茶屋渋谷でバーニングわっくんに対して、『バーニングは何でそんなに呑みたいの??』の聞いている僕です。木村さんというおばさんの店員さんが僕のデジカメを勝手に使って隠し撮りしていました。


なんだかよくわからないまま日曜日も終わって、
というような感じで。。。
では。



注:
何故『バーニングわっくん』なのか、
何故『バーニング』なのか
を説明すると、長くなるので、また今度。


以上。
[PR]
by sousukeid | 2005-10-31 13:24 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
例えば、雨が降っていません。
僕がデパートに入ります。
買い物をします。重い荷物を抱えます。
僕がデパートを出ます。
雨必ず降ってます。
以上。


今日も空模様は微妙だそうで。
でも安心。僕が仕事だから。仕事をしている間は晴れていることでしょう。
マーフィーの法則ならぬ、聡亮の法則です。
自分が雨男であることを、真剣に悩みだした聡亮です。
あと、本気で悩んでいることがまだあります。
誰か、相談に乗ってください。
(でもみなさん、そこまで心配しないで下さい。くだらない悩みなんで。)



昨日は、アメリカドラマ『24』張りの時計を買いました。
100分の一秒まで表示されるその時計は、
僕の部屋にぴったりでしたが、
掛けるところが無くて、本当に困ってます。
スピーカーの上に置いてます。
安定していないことくらいわかっています。
写真をデジカメで撮らないと
その状況がblogの読者にまったく伝わらないことくらいもわかっています。
だから明日撮ってきますね。



昨日はパルコの8Fで
泡盛を飲みました。
キビナゴを食べました。
土曜日なので混んでいたので、葡萄屋に行きました。

a0013854_12401999.jpg

で撮った写真がコレだけ。キビナゴのから揚げ

エスパルスが勝って、
本当に
本当に
うれしかったです。
勝ったかどうかをリアルタイムで静岡の地元のみんなと情報共有するくらい
心配なんです。




さて、
戦時中に日本軍がどれだけひどいことをアジア諸国にしたのかを
多く学ぶことが学問の中で知的とされていましたし。。。
という感じで昨日は終わりました。
だんだん報道のバイアスから、
戦後教育に論点がずれていることくらい僕にはわかっています。
しかし、これについてまとめると、
戦後のメディア成長の中で、戦争をなくそうなくそうと抑止しようとして、
それが行き過ぎて、反日感情を優先さる方向になったのではないかと。
ま、この辺で戦争に関してはきりが無いので。



メディアのバイアス。
コレに関しては、
『報道には伝えての何らかの必ずバイアスがかかっていること』
を認識して、そして
『それを理解して、報道を見ることが大切』
と言うことですね。



次世代を担う若者は、
確実に今日も絶え間なく続くバイアスのかかったの報道番組を見ることによって、
社会情勢を考えている。(先入観を持たされているかもしれない。)

報道番組を見ることによって、
アジア諸国の中の日本の立場を考えている。(先入観を持たされているかもしれない。)

報道番組を見ることによって、
有名なジャーナリストが言っていた意見をそのまま持つようになっている。

報道番組を見ることによって、
時には宗教活動をはじめている。

報道番組を見ることによって、
選挙の投票先を決めている。(先入観を持たされているかもしれない。)

報道番組を見ることによって、
時には尊敬する思想家を発見する。




報道の仕方一つで、
その捉えたタイミング一つで、
人の思想や、人生や運命が変わってしまうことがある。
影響力のある人材ならば、地方も国をも動かします。
それだけメディアは強いんです。


だってテレビで言ってたもん。
だってテレビでやってたもん。
この一辺倒はいい加減にしろ。ということです。
自分としての意見を持ってくださいということです。



澤野TVつくろうかな。
協賛はジンロと鏡月といいちこと・・・
アサヒビールと
サントリーと
キリンと・・・
報道番組の司会は木村拓哉と・・・
大変魅力的なので、
『賛否両論ですね。時期を見て、適切に判断いたします。』




お父さんのためのワイドショー講座。
面白いですね。



以上。メディアバイアス議論でした。







日曜日なので、
これから、
代官山辺りに買い物をして、
美容院に行こうかと。。。
ちなみに代官山は徒歩だから。
僕レベルになると。




以上。
[PR]
by sousukeid | 2005-10-30 12:41 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
バイアス・・・連載決定です。
コメントされている方ありがとうございます。

『鉄は熱いうちに打て』

と言うことで。。。
17連続勤務の13日目にさしかかり、
20連勤務だと思い込んだが、文化の日というNOVEMBERマジックに気づき、
喜びながら、今日も報道にかかるバイアスを考える聡亮です。



昨日は、ちゃんこ鍋を食べにちゃんこダイニング若に連れて行ってくれる。
とY下さんがおっしゃるので、行こうとしたら、
週末は3週間待ちだそうで・・・
凄いですね。
横綱が作るちゃんこは、
弟子が作るちゃんこより、おいしそうではないという先入観がありますが。。。
ま、おいしいのでしょう。
a0013854_9435234.jpg

で、バメンでちゃんこ屋さんに行き、Bee8に行きました。
金曜日ということで、結構飲んでしまいました。
おいしかったですし、楽しかったです。
Y下さん、いつも僕のエンゲル係数激高を妨げていただいて、ありがとうございます。



僕は今日は午前中出勤です。
午後はお休みですが、あいにくの空模様のようで。。。
被害妄想では決してありませんが、
僕が休もうとすると雨が降ります。
で、明日僕、出勤なんですが、晴れです。
そうです。僕が仕事するときは晴れなんです。
以上。



昨日の続きです。

『思想を一つの方向にまとめる力がTVとか新聞にはあります。』

という末文でした。



ただ、日本は『資本主義』国です。
思想・言論の自由は憲法で守られています。
報道機関は株式会社がほとんどです。
特に民放は株式会社しかも上場企業です。

以下、筆頭株主とその比率(Eトレード証券の四季報から抜粋2005/10/29)
テレ朝・・・朝日新聞社(33.8%)
日テレ・・・(株)読売新聞グループ本社(14.8%)読売テレビ放送(5.9%)

フジ・・・・・・SBIホールディングス(13.4%)
↑コレに関しては、ホリエモンが買収した再に、フジとの協議でライブドアは売り返し、フジとニッポン放送が貸し株をSBIにした。実質は産経グループの株。
テレ東・・・日本経済新聞社(33.3%)
TBS・・・・・楽天(19%)
↑今巷で話題の。。。



株式会社で運営している以上、
利潤を求めます。

資本主義である以上、CMでの企業広告も番組編集もお金が必要です。

油が驚くほどよく落ちるイメージを付けさせたい洗剤のCMも、
専任の講師が熱心に教えてくれるという家庭教師のCMも、
お金が足りなくなったら、ここで借りることが出来ますよ!!というカワイイ犬を使ったCMも、
資本主義なので、お金さえあればTVで放映して、
お茶の間の話題の一員となることが出来るんです。

a0013854_1132911.jpg

blogの文章が支離滅裂にならないように頑張っています。


番組構成ももちろんです。
資本を積めば、協賛会社となれば、思想という域まではいきませんが、
番組のベクトルを左右する事だって可能です。
というよりも左右できるでしょう。
要するに報道という枠内でも、資本主義社会なわけで・・・


資本主義・民放
という2つの事象が報道を形成していくとなると、
間違いなく、何かしらのバイアスが必ずかかることはあたりまえ。
と言うことで結論付けられると思います。




で、
やはりここからが重要なんですが、
昨日も書いたのですが、
小中高・学生時代に本を読まない学生ほどメディア(TV)から教育を受ける。
と言うことです。

中立的な報道番組を見るか。
メディアリテラシーを早い時期に自己に備え付けるか。

コレをしないと、
資本を持つ企業体
または
資本を動かせる思想団体、
もしくは
影響力のあるキャスターの思想。メディアに多く登場するコメンテーターの思想
が代表して国を担う子供を教育していくことになるわけで、
ある意味怖いですね。
特にメディアリテラシーと言うもの自体が、親の世代である人たちにも薄いこの日本では、
致命的な感じも受けます。
(逆にその順応性が日本人らしいところであり、いいところといったらそれまでですが、、、)


『若者の右傾化・右傾化といわれるこの時代で・・・』
とTBSでは筑紫さんが決め付けて、騒いでいます。
何がどう右傾化なのか僕には実感がわきませんが、
ただ、若者の間で、少しずつ
『教科書で習った歴史認識』

『その他の歴史認識』
がずれてしまっていて、
右側(そもそも何処まで言ったら右なのか、定義づけが無い中での言い方ですが。。。)
の人たちが一時期に比べて多くはなってきていると思います。

少なくとも、僕の小学校時代では、
日本の戦争責任ばかり騒がれて、
本格的に『日本は最悪だ』と勉強しましたし、
戦時中に日本軍がどれだけひどいことをアジア諸国にしたのかを
多く学ぶことが学問の中で知的とされていましたし。。。





もう、長くなって意味不明になってきたので、また明日。
僕、明日も仕事なので
必ずアップしますね。


では。
[PR]
by sousukeid | 2005-10-29 09:37 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
昨日、地元で大事故がありました。Wる君が夜電話で教えてくれました。
幸い死亡者は出なかったのですが、
静岡市清水区草薙の路上で、
37人の児童に車が突っ込んでしまうといった事故でした。
何十回も運転している道ですが、
確かにあの道は狭いです。

地元の方以外でも、
清水市民(2・3・4・5中学校区域)の方は静岡の街に行くときに、
ショートカットで使う道です。

運転手の方は、猫をよけようとした。
と言っていました。本当だと思います。
死人が出なくてよかったですし、
運転手の方も、スピードを出していなくてよかったです。
それにしても草薙はよく事故が起きますね。。。


a0013854_17273357.jpg

今日も松屋のビビン丼と生野菜をおいしそうに食べる聡亮です。
何故こんなにおいしいビビン丼と生野菜が合計490円になるのかが不思議でなりません。




さて、
報道は伝える人がいて、
受け取る人がいるわけで、、、
報道は活字になったり、TVでもっともらしくBGMなんかで演出をしながら報道すると、
どうしても信じやすくなる。
コレは間違いが無い事だと思う。


東スポの一面を鵜呑みにしているのとは少し違うが、、、
『中田魔球完成』(フランスワールドカップアルゼンチン戦前日『ゆらゆら揺れて落ちるんです』GK小島)
『蝶野怒る』(Wカップで歴史的初勝利を日本代表が挙げた日)
『カッパ発見』
a0013854_17274697.jpg

『宇宙人道路横断』
a0013854_17381886.jpg

『人間がカエル出産』
『俊輔、柳沢を殺す』
(トルシエに非難されたラモスが猛反撃。采配を「俊輔、柳沢を殺している」と批判。)
『松井顔直せ(清原)』
a0013854_1739112.jpg



ちょっと挙げだしたらこっちの路線にいっちゃいそうなので、
東スポネタはここまで。
東スポの一面を鵜呑みにすると言うことではなく、
活字になると納得してしまう。(東スポは除く)
TVで報道されると納得してしまう。


何かを伝えるときの活字。TV。ネット上の文字ニュース。
はとても人を説得するときに力があるということ。


要するに
メディアの報道は、世論を本当に簡単に左右することができるということと、
同時に
メディアの報道は教育に影響を与えると言うこと。
である。




特にどの番組のどのコメンテーターやら司会者やらを批判するつもりはありませんが、
(筑紫さんも、古館さんも、ある意味本当に大好きです。)
各局がある事柄、事象に対して私的な!?有利的な!?(うまく言葉が出ませんが、)
バイアスを掛けて報道することが、本当に最近目に付いてしまうんです。

以下、あくまで僕の私見です。批判かもしれないですが。


TBSのNews23で、昨日、

楽天の顧客データ流出の事件
(被害者を2件くらいピックアップして、個人情報が漏れるのは本当に怖いというコメント。)
(海外旅行に行っていないのに、海外で買い物履歴が。。。などの証拠に乏しい報道。)

楽天がTBS株を買い増ししたことに対してのTBSの遺憾の意の報道。


をしていた。
順番など、演出などから言って、
かなり楽天バッシングのバイアスがかかった報道に僕には見えました。
こういう時期なので、
ということと、
僕自信が疑ってテレビを見ているので仕方が無いでしょうが。。。
あと、
シリーズで今放送している『愛国心』に関しても。
あの編集したVTRを見ると、どうも、納得がいかない。
どうしても過激派をバッシングしているとしか思えない。
でも確かに筑紫さんが幼少時代に感じてきた
『日本国に対しての感情』
は僕達にはわかりません。


『事実をありのままに伝えること。』
コレが前提にあって、
『それに対しての意見は、意見として分けて報道すること。』
これは法律(放送倫理協会系の取り決めだったかも)で義務付けられているようで。。。
何処まで取り締まることができるかは知りませんが、
最近の報道は明らかに報道の仕方(順番・BGMなどの演出)で、
何かしら意図のあるバイアスを掛けてます。




僕の家庭が、
『渡る世間は鬼ばかり』を小学生の頃から親と一緒に見ていた関係で、
(うちの母は、渡る世間大好きです。何でも知ってます。)
TBSをつけておいたことが多かったんです。(静岡だとSBS)
流れで、News23ももちろん見てました。
と言うより、僕は報道番組に関してはニュースステーションよりもNews23で育ちました。

PKO問題やら、
ウルグアイラウンド、
その他、クリントン政権時の関税などの報道も、
全てTBSのスタッフの方たちが作成してくれた(実質的には番組制作会社なんでしょうが、)
VTRなどから学んだと言っても、過言ではありませんし、
報道されていること全てを鵜呑みにして、小・中学生なりに、

報道番組を全て見る

学校で知的ぶって話す

物知りそーちゃんが形成される。

生徒会長になる。

みたいな流れがあったのは事実です。
しかも小中学生にもわかりやすく編集されていましたし。ね。


その時はまだ純粋で、
報道の裏側にあるものなんて見えていませんし、
CMとは何かもはっきりとはわかっていませんでしたし、
キレイな心を持っていたので、全てをそのキャスターの言うとおりだと思っていました。

今考えると結構怖いことですが、
小中学生・高校生にとって、
やっぱりTVが教科書となることが多いと思います。
もっと言ってしまうと、
本を読まない若者にとっては、物事に対しての意見や捉え方はほとんどが、
TVで報道されている内容に傾くはずです。
(最も、流行に関しては、ブームが去り始める頃に報道されるケースが多いですけどね。)



じゃあ、


賛否両論ある議論・事件・事象がもしあったとする。

番組制作の段階でバイアスがかかる。

一方的な立場からの報道になる。

事実を伝えるVTRでどちらかのバイアスがかかったVTRを放映

意見しようにも、バイアスはこの時点で掛かり済みなわけで。。。


となります。
あたりまえですが、
思想を一つの方向にまとめる力がTVとか新聞にはあります。




長くなりそうなので今日はこの辺で。
[PR]
by sousukeid | 2005-10-28 11:41 | 問題・意見・時事問題

こんにちは。
信じられない。
4タテ・・・?
シーツ・7回ノーアウトランナー一塁の重要なバメンででいきなりバント失敗??
矢野・最終回このバメンで矢野バント失敗??
シーツと矢野はとりあえずバメンバーには入れませんね。
バメンバーの聡亮です。



日本シリーズですが、終焉を迎えたわけで。。。



昨日。。。
4回終了時にジムへ行き、
ジムから帰ってきたら、7回表。
藤川絶好調。
いいね。ストレートがマウンドからミットまで落差がないもん。

しかもジム行く前は阪神3-0ロッテが
3-2に。
いける。絶対に。。。
でも7回裏シーツバント失敗。
ずるずる行って、

既に9回裏。
え??
小林??


a0013854_11353177.jpg

藤本、出塁だよな。。。(まだいけると思ってる。)


a0013854_11355738.jpg

小林ランナー出したけど、(矢野バント失敗でダブルプレー2死)いいな、ピッチングが。
(藤本出塁を信じている。)

a0013854_11364550.jpg

???(現実をかみしめながら、地元の野球好き、○おな君に電話。)


a0013854_1137543.jpg

ああ、名監督。。。(ロッテファン問題児けんす○君から嫌味の電話。)


a0013854_11365929.jpg

MVPは、、、今江。ロッテファンおめでとう。
(ダイエーファンK-た君から、城島のいるダイエーが日本一だと説得をメールで受ける。)



ああ、本当にこんなことがあるんですね。4タテでした。



阪神が負けてしまいましたが、
仕方がありませんね。4タテじゃあね。



でも、僕としてはどうせ胴上げするんなら、
千葉でさせてあげたかったというのが本心です。
ロッテの応援団は、阪神張りの熱を感じるからです。
ロッテファンの前で胴上げさせたかった。



ロッテファンの皆さんおめでとうございます。
今年一番球界を盛り上げたのは、
バレンタイン監督であり、
ロッテナインと、ロッテファンだと僕は思います。



バレンタイン監督のインタビューに阪神ファンが残って聞いていたのにも感動しましたし、
インタビュー内で、
『日本一だと言われている阪神ファンがいるこの甲子園での戦いは本当に手ごわかった。』
とバレンタインが阪神と阪神ファンを立てたのにも感動。




ただ、
セ・リーグとパ・リーグの日程を調整して、
日本シリーズまで試合間隔・試合感覚が同等になるようにすれば、
もっとおもしろかったのかもしれませんね。



ドリテクストップ高。ありがとうございます。



以上。
もはや何もいうことはありません。
[PR]
by sousukeid | 2005-10-27 15:18 | スポーツ

こんにちは。
あの、
ドリームテクノロジーですが、
今日もストップ高で、
僕の采配が見事的中でした。
が、
大量保有報告書提出日は僕の勘違いで、一日ずれてました。
大量保有報告書5%ルール適用日は本日だったわけで。。。
ジェットコースターに乗るこの感じは、
投資と言うよりも、投機ですね。よくありませんが、一時的にこんなこともあると。。。



現在時刻では、平成電電側の売却の大量保有報告書が出ただけです。
何処が買ったかはわかりませんが、
どこか次第では、また明日もストップ高。
こんな日があと10日続いたら、と考えると、
本当に本当にうれしいです。
(ま、11日連続ストップ安してますけど・・・)
ipodナノを買いそうな勢いです。
考えるだけで・・・
冷静と情熱であらわすと

冷静-------------------情熱
                              ↑この辺り



さて、
お母さんは保母さんで、
こんなに怖い人でも保育所の先生が務まるのか。
と不思議に思っていた聡亮です。
a0013854_18562895.jpg

お母さんは自動車で、お父さんは自転車でそれぞれ出勤していたのですが、
車の中は、テレサテンの曲ばかりが流れていました。



僕には2つ上に姉(28)がいます。
『さわとも』
と呼ばれていました。
カールがとても好きで、チーズ味をよく食べていました。
僕には駄菓子の全てを教えてくれました。
a0013854_1856444.jpg

数年前結婚し、今は二児の母です。
あんなにわがままな姉が二児の母と考えると、
誰でも母親になれるのかもしれない。
と真剣に思いますが、
もしかしたら、子供を産んだことによって、ものすごくしっかりしたのかもしれない。
と最近考えます。
お酒はよく飲みます。



お父さんはジャズばかり聞いている音楽オタクです。
a0013854_1856178.jpg

昔はビートルズが大好きだったそうですが、
今はレコードを買いあさっては、母に置く場所が無いと怒られています。
彼は大変深く長くお酒を飲みます。




とまあ、そんな感じで育って、
日本シリーズの結果を
3連敗4連勝と願う僕でした。
a0013854_1962921.jpg

阪神今、負けてます・・・
頑張れ、タイガース!!
[PR]
by sousukeid | 2005-10-26 14:13 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
てんやわんやしていましたが、落ち着いたので。。。
最近、カメラを持ち歩くようになって、
だんだん食べ歩きblogに近づいてきました。
方向転換しようかと。。。
そんな感じで、天気のいい街並みを自転車で颯爽と通勤する聡亮です。



4840:ドリームテクノロジーの株なんですが、5%ルールによる報告を
まだかまだかと待ち続けています。2005/10/25/18:37現在は出ていません。

株価はドリテクの大株主となる平成電電が民事再生法手続きの申請をした10月3日以来、
連日のストップ安が続いていて、僕がグアムに行っている間中もずーっと。。。
そして11営業日連続ストップ安。だったんです。
気にしないようにしていたんですが、
身心穏やかではありませんでした。

先週の火曜日に25万株の買いが一瞬にして入ったので、
下げ止まったのですが、その日から数えて今日が5営業日目。
5営業日以内の報告が義務付けられるわけで。。。
(買った先がファンドの場合は除く(確か!?))
この25万株のうち、全てが5%を切る人たちで構成されていたら、
今日は発表はありませんが、暴落し続ける最中、
25万株の成り買いは、個人では無理でしょう。
25万株と言ったら、ドリテクの発行済み株数の32%ですよ。
それが5%以下の個人投資家などの集合体とはおもえません。
誰かは大株主になっているはず。
それがソフトバンクインベストメントだとかライブドアだとか楽天とかの、
IT関連旬なところだったら。。。いける。

昨日と今日で、買い増ししました。
おかげさまで今日はストップ高をつけました。
今現在は、僕が買った値段の7分の1にまで暴落してしまったので。。。
コレは買うしかなかった。
もちろん上場廃止銘柄になったり、
管理ポストに入ったりする可能性もあるので、株券が紙くずになる可能性もまだあります。
後は祈るのみ。。。
今日の終値は13.700円。
あと10回ストップ高をつけてもあの頃には戻れませんが、
祈るのみ。。。

以上臨時アップ




昨日はこちらに行ってきました。
三軒茶屋のとり石です。
久しぶりにあった友人と行ってきたのですが、
友人が呑まな杉で、サワーを3分の1だけ呑んで赤くなっていたので、
40分くらいしか滞在しませんでした。


a0013854_1649462.jpg

三軒茶屋『とり石』


おいしかったです。

a0013854_18475776.jpg

お通しはこんな感じです。


a0013854_18482124.jpg

飲み物のメニューです。


食べ物のメニューを撮るべきだと思いましたが、
それもそれで本気っぽいので、このblogらしく、飲み物のメニューにしました。



で、今日はこれから、静岡からはるばる友人がいらっしゃいます。
本当に久しぶりで、昨年の年末依頼、11ヶ月ぶりです。
相当長い間柄なので、人生相談に華を咲かせてきますね。




阪神勝てよ。

では。
[PR]
by sousukeid | 2005-10-25 16:49 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
一週間が始まりましたね。
僕は魔の3週間がようやく1週分終わったところなので、
昨日は日曜日ではなくて、平日なんです。
でも周りのみんな(けんす○君はじめとするバメンバー諸君)は日曜日で、
昨日の夜もそんな感じの聡亮です。


巴川の上流は何処なのか、結局疑問のまま、25歳になっていました。
今度しっかり調べたいと思います。


そして早く大企業の実力者になって、
スポンサーとして、日本平スタジアムにカラーの電光掲示板を2つつけようと
心の底から思います。
(まず、ホームページがダメだな。)


そういえば、小学校から中学校に上がるときの成績はそれほどよくありませんでしたが、
中学校から清水東高校に上がるときは、俺ってなんて頭がいいんだろうと思っていました。
高校から大学に上がるときは、なんて頭のいい奴らがこの世の中にいるんだろう。
と思いました。
なんだかんだ言って、静岡県清水市の井の中の蛙だったってことでしょう。


さてさて、
先ず、ロッテ、今江。
a0013854_14445834.jpg

a0013854_144589.jpg

ロッテ、ヒーローインタビューの今江選手。


カッコイイ。
イチローにも須藤元気にも取引先の○○○とさんにも激似である。
8打数8安打
打率1.00
新記録だそうで。。。
イチローくらい凄いのかもしれにゃ。
阪神が負けて悔しかったんですけど、仕方がありません。
ま、阪神は3連勝してまた千葉に来るんで、
千葉の皆さん、また盛り上がることできるのでよかったですね。




そして問題児けんす○君。
a0013854_14474734.jpg

問題児けんす○君です。blog内で写真では初登場です。自称坂口憲次です。僕のキムタクほどではありませんけれど、まあ似てます。この写真は僕のデスクトップに『問題児』っていうファイル名でjpeg保存してあります。ちなみにこのポージングは、松方弘樹サングラスと言って、僕がかけると松方さんそっくりなので、みんなこのサングラスをかけるときは、釣りのリールを回して、松方さんを気取るという設定、そうゆうカラクリ、いわゆる、そうゆうギミックでやっております。


彼も週末の僕を朝と深夜にインターホンで叩き起こす打率は1.00。
酔っ払うと、わけわかりません。
2安打で、しかも2本ともホームランです。


そして昨日は初鍋を。。。
自宅に帰ったら、家に5名ほどバメンバーがいて、
もう既に食べるだけの状態でした。
僕、びっくりしました。

a0013854_15115115.jpg

昨日の発泡酒はのどごし生。あまり好きじゃないのですが、CMは大好きです。

a0013854_158298.jpg

昨日の鏡月は 鏡7対3ウー くらいの濃い目でした。

問題児2
たつ○君
a0013854_1512367.jpg

彼は疲れていたようで、寝てしまいました。




『キムチは臭くなるから、鍋の中に入れるな。』
『君達は日曜日かもしれないけれど、俺にとっては平日だ。』
『起きろ。』
を10回ずつ位言った記憶が残っています。

a0013854_15391432.jpg

写真は、鍋を食べて、『おいしいね』って言っている僕です。


以上。
[PR]
by sousukeid | 2005-10-24 14:46 | これは事件だ。

こんにちは。
日曜出勤の聡亮です。
来週もです。
ありえなりかずきです。
関東地方の皆さん!!晴れたのは、僕が仕事だったからです。
間違いありません。
来週も晴れます。
なぜなら、僕が仕事だからです。



昨日、阪神負け。
エスパルス引き分け。。。
ま、良しとしましょう。



以下、僕の日曜日、
こんな感じでしたんで、報告です。
日曜日なので、超手抜きと言うか、写真メインで。

a0013854_17483258.jpg

先ず、今日のお仕事は貿易センタービルです。晴れてていい感じです。

a0013854_13145159.jpg

富士山が左にかすかに見えて、東京タワーも。超いい天気です。僕が仕事だからです。

a0013854_17484815.jpg

謎。チアリーダーです。

a0013854_17485674.jpg

謎。学園祭です。右端の男性はバーニングわっくんです。

a0013854_1749560.jpg

帰宅。Y下さんベンツ車内


そういえば朝、早稲田大学6年生のけんす○君がいきなり来ました。
8:45くらいだったんですが、
誰かがインターホンを鳴らします。
僕、起きます。
起きて、インターホンを見るとけんす○君だったのでオートロック空けます。
けんす○君はくるやいなやいきなり、

『何でこんな時間に起きているんですか??』

と。

いや、確実にインターホンで起こされたんだけど。。。

ま、かなり酔っ払っているようだったので、
心優しい僕は、布団を敷いてあげて、
僕もちょうど仕事に行かなければならなかったので、
ゆっくり寝かせてあげました。

現在時刻17:42
彼はまだうちにいて、これから鍋をするようなので、
写真を撮ってきますね。

では!!
[PR]
by sousukeid | 2005-10-23 17:40 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

僕が明日も日曜日なのに


おやすみじゃないことくらい、
2ヶ月くらい前から知っています。
晴れた日は、二子玉川でBBQしようと決めていましたが、
お休みでない日曜日が晴れるようで、、、
別にいいですけど、、、
そんな感じの聡亮です。



ストイック月間のため、昨日も、ジムに行きました。
毎日5km~6kmくらいジムと家の往復で走っていますが、
かれこれ2週間続いてます。
今日で12日目なので、
12日×5km=60km
と言うわけで、
直線距離にすると、
静岡~三島を越える辺り、
又は、
渋谷駅~茅ヶ崎を越える辺り、
まで走っているということになるわけで、
そんなことを考えながら昨日も走りました。

このままもう2週間続けると、合計で120kmくらいにはなるので、
静岡~横浜あたりまでランニングしたことになるでしょう。

参勤交代も、結構やってみると簡単かもしれないな。

なんてこともおもいました。


では。


a0013854_10135717.jpg

鏡月倒れる(倒される2005-10-21)


a0013854_1014531.jpg

三茶のバス停。今週3回目。


a0013854_10141411.jpg

倒されて整列させられる人たち。なぜか鏡月とJINROのコラボレーションin三茶土間土間








そしてたった今、来週の日曜日もめでたくお仕事が入って、
めでたく僕の20連勤が決定的になりました。
僕が働くと言うことは、
来週の日曜日は晴れるということも同時に意味します。
みなさん、予定を立てたほうがいいですよ。


a0013854_10553124.jpg

写真は、20連勤が決まって、『さあ頑張るぞ』と意気込んでいる僕です。


以上。




PS
日本シリーズは阪神
静岡ダービーはエスパルス
[PR]
by sousukeid | 2005-10-22 10:03 | 澤野聡亮の人生・日々是成長