静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


こんにちは。
BLOGサボリ癖がついている聡亮です。


一生懸命生きてますが、
最近、職場でのトラブルの渦中に巻き込まれないように巻き込まれないようにしている割には
巻き込まれまくりの聡亮です。


めんどくさいことは全部僕宛です。
トラブルが起きたら僕のせいです。
いいことが起こっても『想定の範囲内』で片付けられます。
そんな被害妄想クラブ会員になりたいかもしれない聡亮です。




さてさて、
昨日は謎に恵比寿で飲みました。

結構おしゃれなお店だったので、会計が高かったです。
『秋刀魚のなめろう』がとてもおいしくて、達哉君に食べさせてあげたいのですが、
僕にとっては高いお店だったので、あと数年は行かないでしょう。

近日中には恵比寿の『やきとりたつや』に行こうと思います。

ちなみに僕の家から恵比寿駅は歩いて帰ることが出来ます。
代官山も渋谷も歩いて行けます。
参勤交代時代の人たちから言わせれば、
大阪-東京間も歩いて帰れる。
と言うのでしょうが、
そういうレベルでなく、歩けるんです。自慢です。

僕レベルになると、ランニングコースが代官山なんです・・・


おやすみなさい。

以上。


a0013854_1159787.jpg


写真はおやすみなさいといいながら寝てしまった僕です。

[PR]
by sousukeid | 2005-09-30 12:49 | 澤野聡亮の人生・日々是成長
阪神が優勝しました。
2005.9.29。。。

母の携帯からメールが、、、



阪神が、勝ったね。おめでとう。
父より



だそうです。
父も喜んでいたでしょう。



僕は、1985年に阪神が優勝したときに、
お父さんに阪神の帽子をかぶらされていました。
その後小学校2年生から中学校3年生まで、
サッカー王国静岡、しかも清水市で、野球を続けました。
小学校の時も中学校の時も、縦縞のユニフォームでした。




その間阪神が優勝したのはコレで2回目。
僕が生きている中では3回目の優勝です。



星野さん大好きですが、
岡田さんも85年の時の立役者なので、
是非日本シリーズで優勝して欲しいです。



ちなみに一番好きな選手は、
投手は井川選手で、
野手は金本選手です。

a0013854_12391946.jpg

[PR]
by sousukeid | 2005-09-29 22:34 | スポーツ

仕事は忙しい奴に振れ。


こんにちは。
誰かの本で、
『頼みごとは、忙しそうな奴に振れ。』
という本があった。
まさしくその状態でした。




歩くたびに
声をかけられる。






両面テープやら
カーテンやら、、、
CDやら
CDデッキやら、、、
コピー用紙やら
安全ピンやら、、、




明らかに僕は忙しそうなのに・・・




僕は母さんじゃない。
強いて言っても父さんだ。
何でも言えば出てくるとみんな勘違いし始めてる・・・




アイロンやら
携帯電話の充電器の忘れ物やら、
ヴィトンのキーケースの落し物の主は誰だ!?やら。。。
名刺のデータを用意しろやら、
『はがきの見積もりが千枚多かった』やら、、、




質問は僕に集中する。
そして彼らの不満も僕に集中する。
僕は頑張る。
っていうかひとつひとつ確実にこなす。






しかし、
そんな、そんなに忙しかった
怒涛の2005年9月27日が今終わろうとしている・・・






日本列島(普段より)忙しいランキング25歳の部
確実に
ランクインしてますから。
10番以内も確実ですから。






こなした・・・
勝った。
乗越えた。。。





心の底からそんな風に思えた一日でした。





たまにはゆっくり自己分析でもして歌でも歌いたいものです。



a0013854_19302894.jpg

写真はゆっくりと自己分析して歌を熱唱する僕です。
[PR]
by sousukeid | 2005-09-27 19:30 | これは事件だ。
結局鏡月を飲みまくって終了しました。
楽しかったです。

みなさんお久しぶりです。
blogをやめようかと思いましたが、
継続は力だと思っているんで、
かなり強引ではありますが、続けます。




a0013854_19144883.jpg
写真は
丹沢湖付近でアウトドアを楽しんでいた僕。

[PR]
by sousukeid | 2005-09-26 19:14 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
今日は、朝は5:30に起床→6:30出社→
午前中なぜか倖田來未関連のお仕事
午後は普段のお仕事の忙しいVer.。。。
ありえん。
そんな感じの聡亮です。
そりゃblogも手抜きになるわ。



04/11/25  
靖国神社参拝訴訟で原告請求を棄却した判決について
「私の勝訴です」

判決が「参拝は職務行為だった」と認定したことについて
「何も申し上げることはありません」

「参拝は公人か私人か」との記者団の質問に
「言うことはない」

「ノーコメントなのか」との問いに
「ノーコメントでなく、申し上げることがない」





04/8/30
経済界との会合で、靖国参拝について
「私の政治信条だから、断固として変えない」

日中首脳会談ができる雰囲気にしてほしい
「靖国にとは全然関係ない。私は日中友好論者。向こうも分かっている」





04/2/10
靖国神社参拝に関連し、
中国などがA級戦犯合祀(ごうし)を特に問題として批判していることについて
「(合祀に)抵抗感を覚えていない」
「日本には死者にまでむち打つ感情はない。よその国からああしなさい、こうしなさいと言われ、今までの気持ちを変える意思は全くない」




04/5/24
国会答弁で民主党岡田代表から
40年前勤務実態が曖昧な会社勤務をしていたとして、
小泉総理を追求していたときに出たセリフ(長文)


私は、多くの方々のとうとい支援によって国会議員に当選させていただきました。
支援者の中にはいろいろあります。
私の支援者の中には、身銭を切って小泉に何とか当選させてやろう、
そういう方々も多くいたからこそ当選することができたんです。


そして、社員はこうだと言いますけれども、
人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろです。
全部社員が同じように、一定の時間に会社に出て、
一定の時間に会社を退出して、
そして机を並べている社員も多いでしょう。
しかし、うちにいてもいいよ、あるいは、
海外旅行してもいいですよという会社もあるんです。
それでも社員です。


恐らく岡田さんの関係の会社だって、
全部社員が同じように働いているという社員ばかりじゃないと思いますよ。


私が落選中に極めて太っ腹の人情味のある社長さんにめぐり会って、
ああ、小泉君、一回ぐらい選挙に落ちてくじけちゃだめだ、
私も応援してあげるからと、
そういうことで、あなたの仕事は次の選挙で当選することだと言って、
極めてありがたい言葉をもらって、熱心に応援してくれたんです。
そういう極めて善意の、見返りを求めない貴重な人々の支援があったからこそ
私の今日があるのであって、
今でも私はその社長さんに感謝しております。


こういうことについて、
何らやましいこともないし、何で謝らなきゃなんないのか。
しかも、
三十五年前のことが今のこの国会でそんなに議論しなきゃならない問題なのか、
私は理解に苦しんでおります。




小泉勝利。。。

 

石原慎太郎
例の「三国人」発言後の記者会見で
「正式に謝罪、辞任は考えているのか」という記者の質問に対して
記者を激しくにらみつけながら

「だれに謝罪するんだ、辞任しなくてはいけないんだ。
わたしのやり方で責任を遂行しようと思っている。バカなことをいうな」
と一蹴。

[PR]
by sousukeid | 2005-09-21 09:22 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
今週は月曜日がお休みで、火曜日・水曜日・木曜日と行くと、
金曜日が休み。
土曜日は仕事出ますが、
また日曜日。。。


ここまで休みがあると、
休みをこなしていくうちに、
どんどん寂しくなるのは僕だけでしょうか?って感じの聡亮です。
始まる前はノリノリだったのに・・・もう中盤に差し掛かる・・・

a0013854_18484865.jpg

休みが多くて、仕事に気合がいまいち入らないなーと思っている僕です。


絶対に最後の日曜日(2005年9月25日)の夜なんかは、
『もう嫌だ。。。』
ってなっているはずだ。
でも、時間は一方通行なので、仕方がありませんね。


さて、
気にしている事柄をいくつか。
●5年連続200本安打!?いける!? イチロー
●優勝!!だよな!? 阪神
●清水エスパルス今期あと何試合いけるか・・・ エスパルス
って感じですね。
日常生活でこのことは頭から離れません。






というわけで、雨も降っていることですし、
ザワタミの生ビール中ジョッキ無料券が4枚もあるので、
頑張って使おうか迷っています。



でわ。
[PR]
by sousukeid | 2005-09-20 18:19 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

オレ♪清水エスパルス♪


こんにちは。オレンジ戦士聡亮です。
新潟とのオレンジダービー
マルキーニョスの2得点で勝ちました!!
14000人も入っていたし、
よかった。。。


なぜか遠藤ばかりで、
駒越サッカー少年遠藤N人
三保サッカー少年遠藤K嗣
証券キャリアウーマン遠藤S子
トド三澤Rおな
と僕の5人で楽しんできました。
遠藤さんのおかげで、駐車場のパスポートと、
ベンチ裏まで行くことの出来るエスパルスパスポートをゲット。
ベンチ裏には行きませんでしたが、、、


デジカメ持って行って、様々なシーンを激写したのですが、
あまりにも殺人的スケジュールのため、
デジカメ画像を取り込むことも保存することもせずに、
東京へ帰ってきました。


朝まで三保でBBQもしたし、
だれよりも、多くのアルコールを
だれよりも、楽しくアルコールを・・・
そんな連休でした。。。


a0013854_13455858.jpg

[PR]
by sousukeid | 2005-09-19 13:40 | スポーツ

漢字テスト 一般常識


こんにちは。
明日静岡に帰省するだけあって、
気分がノッている様子の聡亮です。

一般常識問題漢字

反対語

善    悪

原因  結果

自然 人工

部分 全体

延長 短縮

連続 断続

期待 失望

理想 現実

冷静 興奮

反対 賛成

晩成 早成

直行   迂回

永遠   瞬間

鋭角   鈍角

解散   招集

歓喜   悲哀




なるほど。
[PR]
by sousukeid | 2005-09-16 21:32 | 問題・意見・時事問題
ある。


こんにちは。
静岡県清水市(現静岡市)を愛して止まない聡亮です。
a0013854_19332073.jpg



というわけで、
ジムに行って来ます。
そして、、、







一滴も残さず、
行ってきて、
逝って来ます。
[PR]
by sousukeid | 2005-09-15 19:32 | これは事件だ。

こんにちは。
晴れてますね!!
快晴です!!日曜日なんですが、日本平スタジアムに早く行ってビールを飲みたい聡亮です。

世の中には、いろいろな人がいますね
にゃー


以下記事


電車連結部に泥酔女性 最高120キロ「記憶ない」

 13日午後11時50分ごろ、兵庫県尼崎市のJR東海道線尼崎駅で、網干発野洲行き快速電車を降りた客が、車両の連結部の外側に女性がいると駅員に伝えた。JR西日本は、大阪駅に到着した快速電車を止めて確認、線路に倒れている女性を見つけた。
 JR西や大阪府警曽根崎署によると、神戸市西区に住むアルバイトの女性(21)で手に軽いけが。酒に酔っており「明石駅で切符を買ってからの記憶がない。大阪で起こされて初めて気が付いた」と話している。
 女性は兵庫県明石市内で仕事をした後、同日夕から同僚らと飲食。自宅に帰るつもりだったという。明石駅から大阪駅までは約52キロあるが、女性がどこから連結部の外側にいたかは不明。快速電車は同区間を51-53分で走り、最高時速は120キロに達するという。
(共同通信) - 9月14日12時28分更新



バメンで行動してしまうお酒好きな人は気を付けてください。
つわものがいますね。
本当に危険です。
命より大切なものはありません!!





以下、スクールバトンです!!




●①小、中、高の中で思い出深い時期は?
高校時代。
地元のみんなであっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
中学の時に仲良くなった友人達と、
だんだん世界が広がっていったあの感じですね。

●②一番お世話になったのはいつの先生?
高校時代は先生に嫌われまくってましたので、コレといっていませんが、
中学校時代の牧田先生には本当にお世話になりました。
あの人がいたから、
木村拓哉に近づくことができました。

●③得意だった科目は?
数学・物理・漢文です。
漢文はセンターで2年連続満点でした。
数学は微分積分が大好きで、
物理は力学・角速度などが好きでした。

●④では、苦手な科目は?
国語です。
現代文は答えあわせをしても、何故その答えになるのかわかりません。
古文は日本語とは思えません。

●⑤思い出に残った学校行事をひとつ。
中学卒業式みんなでビートルズのモノマネしてアビーロードの写真撮りました。
高校総体サッカー応援静岡県大会決勝vs清水商業。小野信二がいなければ。。。

●⑥学生時代はクラスでどんなキャラだった?
中学校の時は生徒会長をしてたくらいなので、
みんなから常にサイン攻めでした。

●⑦学生時代の友達からの呼び名は?
そーちゃん
もしくは
みんなのそーちゃん
もしくは
そーすけ大先輩(清水四中&清水東高時代)
もしくは
キムタク

●⑧好きな給食のメニューは?
アゲパン、牛乳、カレー(310さんとかぶりまくり)

●⑨学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
飲み友達であり、
恥ずかしい思いでの引き出し

a0013854_18464662.jpg

写真はイケイケだったころの僕の写真です。殴ろうとしています。



さあ、次はファッションバトンだ!!

★Q1.お気に入りのブランド 5つ★
deception
roial
early cross
SLY
moussy

☆Q2.今期 買った服☆
チェルシーのユニフォーム

★Q3.ヘビロテしているアイテム★
バメンバー公認ユニフォームの2枚重ねのタンクトップ
ベッカムのユニフォーム

Q4.今 狙っているアイテム☆
インテルのFIGOのユニフォーム



結論から言って、
僕のファッションにとって、サッカーグッズは欠かせません!!
[PR]
by sousukeid | 2005-09-14 10:05 | 澤野聡亮の人生・日々是成長