静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー

<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

MUSIC バトン!!

こんにちは。
まずはこちら。

-----臨時報告--------------------------------------
昨日のblogのカラオケ店からドアの請求額が来ました。
ちなみに24600円でした。
思ったより、安かったです。
Kさんが払ってくれました。

先ほどわざわざ職場まで来ていただきました。
申し訳なさそうに謝っていただいて、よかったです。
みなさんも、お酒を飲むときは、
ドアを丸ごと壊すなどの行為によってお店の方や、
初対面で喧嘩を売るなどして周りの人に迷惑をかけたりしないように気をつけてください。
間違っても僕の友人T暁君のように、酒乱の方と明け方一緒に過ごして、
見ず知らずの人たちに絡みまくって、人生のリスクを広げないようにしてくださいね。
-----臨時報告でした--------------------------------

エメルソンが連絡が取れなくて、
浦和レッズのフロントが困ってる。
との記事を見たとき、
結構いい加減だな。とおもった聡亮です。
ちなみにやっぱり最終的には個人の性格とかってすごく影響することがおおいですね。
今日はバトンで。


mixiでミュージックバトンを
きゃずさんと、達哉君からいただいたので、、、
(2005年7月8日現在、アヤカさんからもいただきました。)

★Total volume of music files on my computer:
 (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2Gないくらい。
意外と少ない。

★Song playing right now:
(今聞いてる曲)
何も聞いてませんが、しいて言えばさっきまで聞いてたのがドラマ『エンジン』のサントラの8曲目。

★The last CD I bought:
(最後に買ったCD)
ジミークリフ WE ALL ARE ONE

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:

1.The long & Wilding Road ビートルズ 中3
中学の担任の鬼教師が好きだったから俺も。
ちなみにアビーロード大好きです。
ちなみにアビーロードの歩道のジャケをまねして
T哉・Tる・S盛君と清水四中の卒業式に学校の前で記念撮影しました。

2.In My Life ビートルズ 多田さん
そりゃ歌詞カード日本語訳にして達哉の家の近くの
『スーパー田五重・駒越店』(4中学区・三保街道入口)で渡すよね。そりゃ振られるよね。

3.証言 高校時代
ま、みんなそうでしょ。

4.Fugeela fugees 高校時代
初めて買ったレコードがfugeesだった。ローリン。

5.Guess Who's Back Rakim 高校時代
HIPHOPってこの曲のような気がする。


ストーーーーープ!!
[PR]
by sousukeid | 2005-06-30 10:12 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。

なぜかこの歳で先輩の誕生日会の2次会の会場の
カラオケボックスに10人ほどで行って、
(カラオケなんて、1年に1回しか行きません)
同席した先輩がスーパー酔っ払って
他の客になぜかキレ出して、
店員の前で思い切り足で蹴って割った全面ガラスドアの破損の弁償
『する・しない』で、
お店の方に超ご丁寧に
『IDとして免許証のコピーをとらせてください』
と言われて、
「ガラスを割ったんだから免許証の提示なんて当たり前だ。」と
僕とそこにいあわせたT暁君は激しく納得しながらも、

一方で明らかに割ったのに、
しかも現場を見た店員の視聴率100%超えてるのに、
‘絶対に身分証なんて提示しようとしない‘その
スーパー酔っ払った先輩にあきれながら、

a0013854_1157526.jpg

写真はスーパー酔っ払った先輩のイラスト画・もはや悪以外表現の仕方がない。
(先輩がああなるのは想定の範囲内だが、僕が巻き込まれるのは想定の範囲外)


店員に対して『すいません!!』
と必死に交渉している友人T暁君(茶髪弁護○)に対しても『気の毒だな』と思いながら、
ガラスが割れて店中大騒ぎになっているのを知らないできっと気持ちよさそうにミスチルなんかを部屋で歌っているであろうWる君や、
いつもならいるのに、今日はきっと家で寝ているであろうT哉君やO澤さんや、
さっき神がかり的なタイミングで愛車ベンツCLでうれしそうに帰宅したY下さんのことや、
なぜか天才的な感覚でその場に居合わせない今日の飲み会の首謀者T郎さん
達のことを思い浮かべて、
『いいなあ』と感じながら、

一方で
いつもはこの時間になると
『300万円無くなった!!』と大騒ぎしているであろう天才H越君のあの渋った顔や、
昼間に結構値上がりした所有の株価に喜んでいたなとか、
さっきまで一緒に飲んでいた
7年ぶりに会った地元の高校時代の友人
森KさんやS藤さんやのっCさんと飲んでいたときは
『‘かなり‘楽しかったなー』
という平和なことを瞬時に走馬灯のように思い浮かべて、

20分ほど経っても、
身分証なんか提示しないで、
挙句には住所と名前をでたらめに、しかも明らかに読めない字で書いて、
店員の感情を悪い風に悪いようにさかなでして、
あーだーこーだ言っていて、ラチがあかねえったらありゃしねえなこれは!!
ってことで、
『平和主義&モラリストそーちゃん』
の血が酔っているなりに騒ぎ出し、
渋々僕が身分証明書を出して、
そのカラオケボックスの店員さんと鬼の和みを見せて、
100%誰からの力も無く、
明らかに彼が彼自身で彼の足で割ったドア代弁償の電話を待っている
聡亮です。





ま、僕レベルになると、
こんなことは想定の範囲内ですね。
いや、むしろ想定の範囲外の出来事で僕自身が落ち込んでいたとしても、
『あんなの想定の範囲内だよ。僕レベルになると。俺を誰だとおもってるんだ。』
といいますね。
そりゃいいますよ。


こうゆう星の元に生まれた
『トラブル巻き込まれ隊そーちゃん』
の一日でした。



カラオケボックスのドアっていくらだ!!??
どんなだ??
おい。

2万だな。

いや、2万じゃ無理だな。
3万・4万かな??



いや、5万だな。

?

行って10万だな。





でかいな。
















払ってくれるかな??















うん。。。













ま、










僕レベルになると、想定の範囲内だ。










ちなみにフリーザは
長渕剛の『しあわせになろうよ』
を気持ちよさそうにうたっていたな。
[PR]
by sousukeid | 2005-06-29 11:16 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

こんにちは。
食事制限中の聡亮です。
バナナが主食になってきました。
体も慣れてきました。
この調子で半月行きたいところです。
が、もう限界よろしく1歩手前です。


以下、記事です。

<構造改革特区>「原付き2人乗り」申請 神奈川県逗子市

 神奈川県逗子市は27日、地域限定で規制緩和する国の構造改革特区に9項目を申請したと発表した。この中には原付き自転車の2人乗りを解禁し、交通渋滞をなくすとの案まで入っている。これに対し逗子市全域を管内に持つ神奈川県警逗子署の中西康人署長は「喜ぶのは暴走族だけですよ」と苦りきった表情で答えた。
(毎日新聞) - 6月28日13時24分更新




だそうである。
確かに、バイクが2人乗りになっても、交通渋滞的にはあまり影響はでないと思います。
バイク自体より、乗用車の数の方が渋滞云々には反映しやすいと。。。
大体ヤフーのトピックスの題名は
●「原付2人乗り特区」警察怒る
でしたから。まるで東スポだ。
話題づくりではないにせよ、原付2人乗りは、ちょっと無理があると思います。


さあ、考えよう。特区として認めて欲しいもの・・・


構造改革特区とは、
 構造改革特別区域法(略して「特区法」)に基づいて、区域を限定して規制(=法律、政令、通達等)を緩和し、新しい事業をやりやすくすることで、その地域の経済を活性化しようというものです。
 色々なアイデアを広く募集して実現可能な規制緩和項目を特区法で定め、その中からそれぞれの地域に合った特区をつくります。
 特に、民間事業者等の自発的なアイデアを実現し、民間活力を最大限引き出すことに重点が置かれています。



らしい。
夏ということで、
海辺の町に人がたくさんあふれるこの時期。


僕だったらこんな海辺の町を作りたい。


●飲酒運転基準値の下げ(歩道と道路の区別をしっかりと整備して、安全面配慮が前提)
●毎日打ち上げ花火
●毎日BBQ開催いや、むしろBBQブースを海辺に設置
●無料シャワー完備
●めちゃくちゃキレイな公衆のトイレ設置
●でも消費税50%


ま、こんなかんじだ。
[PR]
by sousukeid | 2005-06-28 17:12 | これは事件だ。
こんにちは。


日曜日に、なぜかファッションコーディネート色彩能力検定
試験監督・会場責任者を行い、
それを無事に終えたことに、
とても安堵感そして満足感を覚えながら、
渋谷のオープンカフェでY下さんのおごりでWる君と3人でビールを2リットル程度飲みつつ、
通りすがりの人をあーだこーだ偉そうに評論していた聡亮です。



昨日は半年ぶりくらいにレコード屋さんでレコードを買いました。
ブラックフライのサングラスも買いました。
調子にのって、LOFTでお香も買いました。
めちゃくちゃ日本経済の循環に貢献しています。
出来ることなら愛する静岡県の商店街にお金を落としたいんですが。。。ま、仕方ない。
この週末、priceless!!



というわけで、今日は最近問題になっている僕の呼び方である。



以前にも言ったが、
僕はアンタッチャブルの山﨑と呼ばれる。
と報告した。
ここ3ヶ月で、出た僕のあだ名は、、、

●アンタッチャブル山﨑
●グッさん(dondokodon山口)
a0013854_11234254.jpg

●東野こうじ
a0013854_11255799.jpg


ま、この辺である。

十分事件だ。
一大事だ。
こんなことが、初対面の人の前で言われたら、

きっとその人の脳裏には
『ああ、あのアンタッチャブルね。』
とか、

もし合コン会場で仲間に一言目に言われでもしたら、
きっと帰り道で、もしくは合コン中のトイレの中で、女の子達に、
a0013854_10582649.jpg

『あいつ名前なんだっけ??』
『あ、山﨑でしょ??』
『そうそう、山﨑。』

となる。

うーん。事件だ。










そして、最近、僕のことを
●ハードゲイ
と呼ぶ輩が出てきたではないか。



これもまた
大事件だ。



ちなみに自称
キムタク似もしくは堂本剛似である。
[PR]
by sousukeid | 2005-06-27 10:49 | これは事件だ。

数値 大学別

こんにちは。

週に6日ボクシングジムに通っている聡亮です。
最近、僕のあだ名にあまりカッコイイものが付けてもらえません。
どんなあだ名か??そんなこといえません。


昨日の数値ですが、

司法試験択一試験問題での
『受験者に対する合格者の割合』
つまり、
『合格率』
です。


ま、合格者数で言ったら、早稲田がトップでしたが、、、
受験者に対しての割合は、阪大がトップでしたね。



以上。
[PR]
by sousukeid | 2005-06-25 09:16 | 澤野聡亮の人生・日々是成長
こんにちは。

めっきりと夏を感じる今日この頃ですが、
シガレットバーに禁煙したのに何故か行ってしまった聡亮です。
もちろん吸ってはいませんよ。
いいですね。シガレットバーはオープンテラスになっていました。
外で飲むお酒はマジで格別です。
むしろそんな日々が続いたらと思うと、ぞっとするくらいうれしいです。


この数値なんでしょう??

大阪大学・・・・・・・・・・・30.64%
東京大学・・・・・・・・・・・30.21%
京都大学・・・・・・・・・・・29.92%
一橋大学・・・・・・・・・・・28.46%
北海道大学・・・・・・・・・26.82%
上智大学・・・・・・・・・・・23.92%
名古屋大学・・・・・・・・・23.50%
お茶の水女子大学・・・22.92%
九州大学・・・・・・・・・・・22.80%
早稲田大学・・・・・・・・・22.66%
東北大学・・・・・・・・・・・22.12%
慶応義塾大学・・・・・・・22.01%
神戸大学・・・・・・・・・・・21.41%
筑波大学・・・・・・・・・・・21.25%
東京工業大学・・・・・・・18.64%
大阪市立大学・・・・・・・18.53%
学習院大学・・・・・・・・・17.28%




さて、何の統計!?
[PR]
by sousukeid | 2005-06-24 13:00 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

ハワイは楽しいぞ。



こんにちは。
今、なんとハワイに来ています。

a0013854_15411265.jpg


職場のY下さんとO澤さんに超わがままを言って、
『ハワイに行きたいです!!』
なんて言ってみるもんですね。
緊急上陸です。
もちろん自腹ですが、、、
3泊5日のJTB!!空の旅!!
T哉くんとWる君とY一君やT暁君には内緒なので、びっくりしていると思います。

昨日到着したときはちょっと雨が降っていましたが、、、
今日は晴れ!!

暑い!!やばい!!まちがいない!!
ですね。
さすが常夏の国!!暑いです。

妥協しないでグアムでなくハワイを選んだ僕のセンスに先ず乾杯です。

飛行機で結構ありました。
ちょっと長かったー。


ま、機内ではビールを8本も飲んだので、
到着したときは、爆睡及びトイレが近くて困りました。



日本人たくさんいます。



常夏の海を目の前にして、
そして、ワイキキビーチサイドをさっき買ったばかりのアロハシャツを着て、
マックでおどおどしながら頼んだ超大きいサイズのマックシェイクを飲みながら、
アラモアナの方に宛ても無く歩いているのが、とても気持ちいいですね。

日本にいるときはあまり思いませんが、
こっちへ来ると、本当に英語を話せたほうがいい!!
と思いますね。
なんで英会話が流暢にできないのだろう。。。

ま、いいや。
気分は最高ですね。
このまま半年くらいいたい気分です。
半世紀いてもいいですね。
嫌なことは全部忘れて。




日本のみなさんも暑いですか??
こっちも暑いですよー。

a0013854_15412776.jpg



どうも。こんなしかつくことができない聡亮です。
渋谷にいます。
今日は『虚言癖そーちゃん』です。
窓の無いオフィスにY下さんと一日10時間以上一緒にいます。
毎日です。
これはコンプレインではなくて、状況報告です。


暑いですね。東京。
南国だったら許せますが、
ここ。渋谷ですしね。
コンクリートが熱くても、いいことありません。
アイスクリームもマックシェイクもおいしさ半減です。
ハワイ行きたいです。
[PR]
by sousukeid | 2005-06-23 15:38 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

もっちゃん!!

a0013854_1193763.jpg

もっちゃん
盛男
いなりずしが好き

a0013854_1195079.jpg

もっちゃんのまねをするキムタク
[PR]
by sousukeid | 2005-06-22 11:09 | 澤野聡亮の人生・日々是成長
こんにちは。
自転車通勤と徒歩通勤を9:1ほどの割合で使い分ける聡亮です。


家から自転車だと、職場からしたら坂の上にある僕の家からは、
マジで早い。
5分もあれば、職場についてしまう。
自転車の下り坂は何もしなくても進みます。
もちろん職場までの行きの通勤では汗はほとんどかきません。



家から徒歩だと、この位置エネルギーを有効活用できない。
なぜか階段の上り下りがおおい。
歩道橋や駅構内の階段があるからだ。


今日なんて、階段を上るたび、
『mghだから、階段20cm上がるたびに 70kg×9.8m/s2×0.2m の位置エネルギー確保だな。何処で放出するんだろう。』
なんて事を考えていました。
汗びっしょり。
7月・8月・9月がぞっとします。
朝からバスタオルです。




自転車って便利ですね。



自動車はもっと便利ですね。
[PR]
by sousukeid | 2005-06-21 09:27 | 澤野聡亮の人生・日々是成長

週末 の 心境の変化


こんにちは。

友人の誕生日会をどっきりで開催し、
完璧にだますことに成功したそうすけです。
いや、僕達の演技力はすごいですね。

Wる君の誕生日会だったのですが、
僕らはWる君には、
『今日は合コンがある。3対3だ。』
と1週間前からネゴ。
Wる君浮かれる。

Wる君は、数々の誘いを断りつつ、
さらに当日に日焼けサロンに行くまでの意気込みで、
約束どおり土曜日の19:00に僕の勤務する会社に。。。
Wる君がめちゃくちゃ機嫌がいい。


そして会場へ。
現地では7名ほどスタンバイしてくれていたのですが、
女の子さえいない状況で、Wるを連れて行きました。
Wる君はその日の合コンのために、わざわざいろいろな人からの誘いも断っていました。
もちろんその誘いも僕らの想定の範囲でわざと先輩に頼んで誘ってもらったのですが、、、

ま、居酒屋さんについてから彼自身で状況を確認するまでの彼の行動には
爆笑しましたが、人をだますのは基本的にはいけませんね。
年に一度くらいで悪意の無いこのようなドッキリならまあ、良しとしましょう。
Wる君おめでとう。


人は与えられた状況だとかシチュエーションで、ここまで感情が違うのか。
と納得した土曜日でした。



そんな週末でしたが、
Wる君とY猿君が土曜日のその誕生日会の時に僕の家に泊まりに来ました。
基本的に既に泥酔していた彼らは寝に入ったのですが、
僕は最近のこの情緒不安定な部分が露骨にでて、
T哉君と六本木のクラブ周りへ。

自宅から徒歩圏内でいける場所ではなく、敢えて六本木にいきました。
遠出したかったんです。



力ありますね。六本木。
ま、僕がタンクトップを着ているばかりに入れてもらえないクラブもありましたが、
それなりに、という感じでしたね。
T哉君またどっか行きましょう。



そして明け方5時頃に自宅に戻り、
Wる君とY猿君が爆睡するなか、僕も寝られるかどうか微妙なベットの空きスペースに入り、
就寝。



なぜか8時半に目が覚める。


3時間ほどしか寝ていないが、
仕方が無いので、パワプロ2004年版を一人でペナントレースを進めながら、
9:30頃にその状況が耐えられなくなり、2人を起こす。


Wる君とY猿君は嫌々起きたが、せっかくの日曜日なので行動したい僕。
Wる君の都合で、池尻大橋の友人宅に行かなければ行けなかったので、3人で池尻へ。
そして何を血迷ったか、3人でパチスロ・パチンコへ。
池尻大橋GAIAへ行きました。
まだお昼過ぎ。
久しぶりに大学生に戻った感じでしたね。
スロットなんて、半年ぶりです。
3人とも勝ちました。

この時点で既に週末が終わってしまうのではないか。
と寂しい気持ち。




僕はまだ何かしようと思い、
必死に代々木公園に行こう!!
と叫んでいましたが、
2人にはこの声が伝わらず、
結局夕方に家の近くのデニーズに行って、
ハンバーグを食べて、
僕も睡眠不足で限界よろしく宣言間近だったので、
家に帰って22:00に寝ました。
月曜日を考えるこの性格が、僕らしいんでしょうね。









うん。
もう少し楽しめたな。



ちなみにボクシングジムはお休みしましたので、
明日からまた連続記録と行きたいところです。



って感じです。
[PR]
by sousukeid | 2005-06-20 10:17 | 澤野聡亮の人生・日々是成長