静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ!!静岡人



皆さんこんにちは。
大晦日!!
今年で厄年を終える僕は、
今日の深夜、カウントダウン最後の最後の瞬間まで気が抜けない。。。

昨日友人のベンツ(ゲレンデヴァーゲン)で帰ってきた。
静岡最高!!
そして今日も両親を引き連れ、デパートに買い物に行ってきたそうすけです。

今、紅白歌合戦で、トップバッターが上戸彩ちゃんで、見入ってしまう。。。
隣で姉の娘(2歳)が暴れていますが、、、、

今日は全国的には雪だそうですが、
もちろんここ静岡では、そんな雪は見ることができませんが・・・
本当に降らない。。。
雪なんて、、、

信じられないかもしれないが、
静岡では、雪が降ったら
小学校は100%・中学校は90%くらいの確率で、
学校の授業が中断する。

今日、静岡市街に行ってきたのだが、
大晦日なのに、量販店・デパートの人ごみはすごかった。

パートのおばちゃんがたくさんいるいわゆる
『デパ地下』
で、明太子やら、甘露煮・キムチ・なますなどを売っている店で買っていたら、
おばちゃんがやたら親切&タメ口である。
もう、それはそれは和みまくり。

店内はかなり込んでいるにもかかわらず、
あれやこれやをやたらと勧めてくる。

見ているだけでかなり大変な接客で、
もし自分だったら、と思うと、やりたくないお仕事であるのだが、、、

一人一人のお客さんに対して、
『雨が降ってるもんで今日は大変だ』
だとか、
『また買いに来てね。まあ、わたしゃいないけどね。今日だけだから。』
とか何とかいってくる。

完璧な営業だ。
そしてこのお店にとって、完璧な戦力である。

おそらく静岡だけではなく、
全国各地におばちゃんパートさんたちがたくさん働いていて、
日本の正月を支えていると思うと、本当に頭が下がる。
おばちゃんたちには、お仕事を生活の一部として確実に楽しんでいるのだ。
接客がとても気持ちがいい。

静岡市デパ地下のパートのおばちゃんの接客・・・pricelss
お金で買えない価値がある。買えるものは、現金で。。。
[PR]
by sousukeid | 2004-12-31 14:03

地元のみんな



こんにちは。

昨日は、地元の数名が、僕が住んでいる東小金井の駅に遊びに来て、忘年会をした。
楽しい!!
と思えるのみだったが、焼酎の一気飲みが大変だった。

こんな平和な年末が続けばいいのに・・・

そして今日は雪が降っています。

そして株は上がっています。

よかったーーーーーーーー
[PR]
by sousukeid | 2004-12-29 15:17

仕事納めだ!!
と思った25日だったが、
今日28日も山のようなお仕事をしてしまったそうすけです。
なぜか年の瀬は忙しい。
というか、終わったつもりでいるからそう感じるのだろう。。。

昨日・おとといとは、久々にだめだめ人間そうすけに戻った。
だめだめ人間とは・・・

朝までドラクエ・・・
(ドルマゲス倒た。)

昼からスロット・・・
ラオウに何回も挑戦した。
ユワッシャー2回聞いたた。そして2日で2万くらい勝った。

夜は宅配ピザ注文
食べた。


いい!!
実に良い!!
大学生のあのころに戻ったみたいだ。
こんな生活を続けていたら、、、困ったものだが、、、
でも、大学生のころ思い描いていた25歳の年末は過ごせていない。

スマップ風に言うと、

あのころの未来に僕らは立っているのかな??
すべてが、思うほどうまくは行かないみたいだ♪


って感じの年末ですが、頑張りましょう!!
[PR]
by sousukeid | 2004-12-28 18:04

澤野聡亮


惜しみない努力と、
少しの才能が同居している男であることは
間違いない。
[PR]
by sousukeid | 2004-12-27 14:14

デイトレーダーそうすけ


クリスマスだ!!
そして仕事納めだ!!
職場の大掃除は、やりかけたけど挫折だ!!
明日は有馬記念だ!!ゼンノロブロイだ!!タップダンスシチーだ!!

というわけで、少し早い、今年最後のお仕事を
さらっと終えようとしているそうすけです。
ちなみにクリスマスっぽい写真があったので、掲載です。
ある女の子からの僕の職場三人に対してのクリスマスプレゼント??です。
a0013854_1534255.jpg


そして、クリスマスだが、わが社は忘年会。
しかも男だけ。
さらになぜか新大久保!!新宿百人町!!怪しすぎる。
アノ街に、我が会社員とその仲間達が勢ぞろいすると想像するだけで、
『雄叫び』
『絶叫』
『発狂』
を連想するのは僕だけではないだろう。
気合を入れて、頑張るぞ。

今日は、相場がお休みだ。
連日の日経平均の上げで、
『もしかしたら、バブル!!??』
と毎日考えている。
がしかし。。。

僕は自身の12月のデイトレ結果
(相場営業日自体はまだまだ終わりませんが、)を集計した。

なんと、、、
買った銘柄       13銘柄
値が上がった銘柄   8銘柄
下がった銘柄      5銘柄
11月末との資産比率 126%!!

勝った。。。
地合いがいいから、どの銘柄を買ってもあがっていたかもしれないが、
まあよしとしよう。

こんな日がずっと続けば、
僕がディズニーランドに東京駅から京葉線を使って行くのではなく、
マイカーでいけるようになるのは、時間の問題だろう。。。


ちなみに僕の場合は、『デイトレーダーかぶれ』で、
一日以上株をホールドすることは良くあることである。
[PR]
by sousukeid | 2004-12-25 15:31

ケーキ


クリスマスイヴ!!

みなさんいかがお過ごしでしょう??
世間では、いろいろ忙しいですね。
今日の朝なんか、人身事故多発!!すごかった。
明日生まれ変わってキリストになりたいのでしょうか??
どこの在来線も朝からストップ。

そして僕が下がると思ったオリコンも売ったあとに、ストップ高。残念。

宝くじを買いそびれて後悔しているそうすけです。


今日、ケーキを買った。
訳があり、チョコレートケーキを14個ほど。
コージーコーナーで。

4000円もして、高いと思った今日この頃。
ケーキの価値を実感した一日。


メリークリスマス!!
[PR]
by sousukeid | 2004-12-24 18:00

天皇誕生日

天皇誕生日でお休みだ。

でも俺の誕生日2/16は平日だ。
[PR]
by sousukeid | 2004-12-23 09:34

タクオdeナイト


昨日は、ボクシングジムに行くつもりが、
同僚のWる君と、伝説の相場士Y下さんとダーツバーに行ってしまった。

意志が弱いのではなくて、
年末ラストスパートへ向けての行動力の現われだ。

負けたら全おごりで、
なんと、、、、





負けた。









というわけで、落ち込んでいるそうすけです。


しかーし!!

昨日のタクオもすごかったぜ!!
伝説のサークルE〇ENのF田K太郎さんも加わり、
ちっちの十四!!
とか騒いでしまった。


楽しい!!
と思える飲み会になり、非常に満足ってます。

このペースで、年末は攻めるぞ!!


そうすけなり。
[PR]
by sousukeid | 2004-12-22 12:05


こんにちは。
年末の予定を何とか入れようと必死なのにもかかわらず、
みんなの日程調整から生じる人数の不確定と、
それによって一人当たりが支払う金額にビビって、
今一歩幹事として、コテージや、貸し別荘の予約ができないで、
21日を終えようとしているそうすけです。
こんなとき、せめて自分がみんなにおごってあげられたら、、、
なんて思いませんか??


そんなこんなで、今回は僕のボクシングジムに関しての投稿。

僕は武蔵境駅の南口にある、ボクシングジムに通っている。
会長は、小林弘さんである。
こんなところでも紹介されちゃってます。
現役時代は、矢吹丈で有名な、クロスカウンターが得意だったとか。
a0013854_18441182.jpg

小林弘
世界Jライト級チャンピオン(6度防衛)
1967年12月14日~1971年7月29日
75戦61勝(10KO)10敗4分

です。
世界チャンピオンです。
なのに、非常に有名ではありません。
ちょっと悔しいのですが、、、毎日会ってます。

先ずジムは
『プロ志望者』
と、
『アマチュアでいいや』
の2つに別れています。

特に差は無いのですが、明らかな違いと言えば、
出席表の丸を付ける表が違います。

会長はいつもいつも僕を見て、
『昨日の酒が抜けねえか??』
と言ってくる。
もはやコミュニケーションのひとつである。
僕のことを酒好きだと思っている。

最近、ジムに来る練習生が少ない。
今日も僕はジムに行くのだが、数人しかいないのだと思う。

でも、下手なのに行き続ける僕に対して、
一目置いてくれている感もある。
説明できないが、そんな感じだ。

今日も、会長の笑顔が見たくて、ジムに行ってまいる。
[PR]
by sousukeid | 2004-12-21 18:44

結婚おめでとう!!


東京に来たのが、18歳と2ヶ月だが、必ず年末年始は帰省している。
生まれてこの方、年明けを静岡以外の土地で過ごしたことがなく、
もちろん今年も年末のタイミングで地元の中学校の友人と集まるつもりのそうすけです。
最近は、本気でビールより焼酎の方がおいしく感じてます。
よし!!今年も来年にかけて、記憶が飛ぶまで飲むぞ!!


土曜日に友人の結婚式2次会に行ってきた。
S宮君という方の結婚式二次会だ。
前にBlogでも僕を取り巻く人シリーズに登場した方であるが、、、


いい!!実にいい!!
いろんな人が会いに来ていた。
いいね!!結婚!!
昔の友人と出会えるし、腕相撲はできるし、とにかくめでたいしね。
a0013854_18462430.jpg

友人スピーチをやったのだが、僕が仕込んでおいた、
キムタク主演『プライド』のサントラが流れるはずだったのに、流れなくて、
うまくいかなかったが、みんなに祝われている彼をものすごくうらやましく思った一日だ。

さてさて、
僕らは、結婚式の二次会から参加したのだが、
当然結婚披露宴から参加した方たちもいるわけで、、、

21:00からの二次会開始だったので、
僕らは20:00に先輩のT郎・TKO・K.K太郎さんたちと合流した。
3トップは相変わらずエンジンフル回転・まさしく全開で、
結婚式から参加している先輩3人と、二次会から参加組み7人の僕らとの温度差は、
明らかに北極とハワイくらいである。
しかし、染まっていく雰囲気は、人数が3:7でも、彼らのペースだ。
もはや僕らは3:7の7側にいるのにもかかわらず、ホームでなく、アウェーである。

この雰囲気に飲まれないぞ!!と思いつつも、
150km以上の直球をビシバシ投げ込んでくるあの感覚。。。

『飲まないこと』=『悪』
『一気飲み』=『お前は熱い!!いいやつだ!!』

みたいな、意味不明な空気が流れていたのは想像する通りだ。
いつもは一気飲みなんかしない、うちの会社のY下さんも飲んでるし、
O澤さんはむしろあっちの世界に加担してるし・・・
当然僕ら後輩集団は、『沈黙の戦艦』であり、誰もが控えめだ。
そんなやりにくい二次会の前哨戦みたいなのを終え、ついに二次会が始まった。

二次会から参加組の僕らは飲みまくり、
必死にS宮君の結婚を祝した。本当にすばらしかった。
それは裸になって、腕相撲もしますし、
いつも飲まない人とも、久しぶりに会って、乾杯します。そして時計は23:00・・・
僕らも彼らの世界に飛び込もうとした矢先!!

僕は『神がかり的なタイミング』でその場所を脱出し、
見事自宅に生還した。
アポロ13ばりの生還劇だ。

帰るときの、
『遅すぎずかつ早すぎずそしてうらまれずの絶妙なタイミング』は、
今まで7年間で培った先輩3人の行動パターンをすべて熟知・経験・体験し、
日ごろデイトレードで
『瞬間=お金』
を感じて養った感覚の持ち主の僕以外にはできないだろう。ふっっ。してやったり。

現場に残り、3次会に向かった彼らの飲みっぷりは、
「救急車を呼ぶほどたくましく」
そして、そこに居合わせた大半の人が
「昨日、どうなったの??」
と他人に聞かなければならないほどすごかったことは、言うまでも無いだろう。

本当は僕も最後までいたかったのだが、、、残念。

土曜日は、本当にめでたい日だった。S宮君。おめでとう!!
そんな大切な、めでたい週末を過ごしたそうすけでした。
[PR]
by sousukeid | 2004-12-20 18:06