静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ライブドアが近鉄を

ライブドアに近鉄を買って欲しかったです。
堀江さんと言う人は、すごいです。いろんな意味で。。。
[PR]
by sousukeid | 2004-06-30 18:59

松井秀喜!!満塁弾!!

松井が満塁弾を打ちましたー。
ダブルヘッダーの第一試合で。。。
とても嬉しいです。
この調子で、30本を超えてくれーと思った、
一日でした。
ちなみにeuro2004は、チェコが強い!!3-0で今日も勝って、準決勝です。
ポルトガル・オランダ・チェコ・ギリシャが残っていますが、
僕的にはオランダに優勝して欲しいですが、
開催国として、ポルトガルも捨てがたいし、
チェコにも負けてほしくありません。

以上
[PR]
by sousukeid | 2004-06-28 19:00

渋谷発砲事件

 渋谷が怖いですね。
今日、朝渋谷駅は例の事件で騒然としていました。
警察官とか、ものすごくいました。
気をつけたいです。
ピーポ君、助けてーーーーーー!!
と感じる一日でしたが、
ここまで民間に銃が近づいた事件もそうありませんよね。
本気で怖いです。
[PR]
by sousukeid | 2004-06-23 18:55

三菱自動車の株

 三菱自動車の株価が上がっています。買っとけばよかった!!
と思いました。
 日経平均が下がる中、ある意味すごいと思いました。
 会社としての価値は下がったのかもしれませんが、やっぱり自動車をずーと作ってきたわけですから、実があるので、一気に破綻とはなりにくいんでしょう。
 不正はよくないです。まして、人間の命を簡単に奪ってしまうものなので、厳重にいい車をこれからは作っていって欲しいと思います。
[PR]
by sousukeid | 2004-06-22 18:21

晴れ

 こんなに晴れているのに、
 クーラーの効いた部屋で、パソコンに向かって考え事をしている自分は、
 なんて人工的なんだろう。と思うような一日でした。
[PR]
by sousukeid | 2004-06-20 13:32

土日

 さあ、今日は金曜日!!花金ですね。
 今週は土日が仕事なのですが、、、
日本中のみんなが嬉しいんだろうなぁと思うと、僕も嬉しいです。
[PR]
by sousukeid | 2004-06-18 18:35

税金

 職場にとても税金について詳しい人(色々な意見を自分なりに持っている人)がいて、税金について、とても詳しくお話を聞く事が出来ました。
a0013854_175123.jpg

 とても長いお話でしたが、日本と言う国で生きていくには、色々なお金がかかるんだなぁと改めて思いました。日本人でよかったと思う安心感とかを買っているのでしょうか?そう思わないと、払う気がしないものが多いです。
 固定資産税が払えなくて困るくらい、資産を所有してみたくもなった一日でした。
[PR]
by sousukeid | 2004-06-17 17:51
a0013854_20542.jpg居酒屋さん(モンテローザ系?)
に行くと、割り箸の袋に書いてありますよね??
これ結構好きです。
庶民的で、なんともいえません。
きっとモンテローザだから庶民的なのでしょうが、、、

親父の小言

火は粗末にするな
人には腹を立てるな
恩は遠くから返へせ
人には馬鹿にされていろ
年忌法事は怠るな
家業には精を出せ
働いて儲けて使へ
人には貸してやれ
女房は早くもて
ばくちは打つな
大めしは喰うな
世話やきにこるな
火事は覚悟しておけ
戸締りに気をつけろ
捨は届け身につけるな
何事も身分相応にしろ
神仏はよく拝ませ
人の苦労は助けてやれ
朝はきげんよくしろ
風吹きに遠出するな
年寄りはいたわれ
子の云うことは八九きくな
初心は忘れる勿れ
借りては使うな
不吉は言うべ可ら須
難渋な人にはほどこせ
義理は欠かすな
大酒は飲むな
判事はきつく断れ
貧乏は苦にするな
水は絶やさぬようにしろ
怪我と災いは恥じと思へ
小商ものは植切るな
産前産後大切にしろ
病気は仰山にしろ
家内は笑う封せ

大聖寺暁仙僧上為
一家族繁栄胎之
青嶺
さればとて暮に
着物は着せられず
[PR]
by sousukeid | 2004-06-16 19:45
【ソウル15日藤井通彦】韓国・ソウル市の教育庁は七月から、小中高校を対象に日本の「起立」「礼」にあたる、児童生徒の教師へのあいさつを廃止する運動を始める。「自由で多様な価値観」を大事にする立場で、学校現場から権威主義的慣習を取り除くことを目的としている。

 韓国では、授業開始時と終了時、児童らが座ったまま「チャリョ(気をつけ)」「キョンレ(敬礼)」の号令とともに、教師にあいさつする。近代教育が日本の植民地時代に始まった経緯や、教師に対する尊敬を重視する儒教的価値観が背景にあるとみられるが、世界でもこうした形で児童生徒にあいさつをさせているのは日本、中国、韓国などわずかだという。

 同教育庁では、従来の号令の代わりに、「さわやかな朝ですね」など、双方を尊重する柔らかなあいさつに切り替えることを検討中。進歩主義的風潮を背景に「日帝(植民地)時代の残滓(ざんし)を一掃する」という名分が説得力を持つ一方、教師や父母の間には「礼儀と秩序をきちんと教えることは大事」との反対論も根強いという。(西日本新聞)
[6月15日14時58分更新]


 『起立・礼・着席』がなくなるというのだから、とんでもない。
おとなり韓国のお話ですが、小学校・中学校と生徒会長・学級委員長などを率先して
やってきた僕にとっては、なんとも悲しいニュースである。
日本ではなくてよかったが、韓国で目立ちたがり屋の小中学生は、号令をかける機会がなくなってしまうのだから、困っているに違いない。

 世界的に見て、起立・礼などを重んじているのは、日本や、中国・韓国など、ごくわずかかもしれないが、『礼に始まり・礼に終わる。』という日本文化だけは各国に流されないと信じている。し、流されて欲しくない。

 靖国神社参拝とか、教科書問題とか、戦後結構経ってから問題視されている日本の教育関連の事象が多々ありますが、右よりだとか、左よりだとかの見解ではなく、 日本の教育の幅が狭くならないように気をつけないと、挙句の果てには、先生に向かってタメ口を叩く生徒を擁護する団体が出来てしまうのではないかとも思う今日この頃ですが、『起立・礼・着席』の頃に戻りたいです。そして、授業中居眠りとかして見たいです。
あの頃は、たのしかったー!!(今も楽しいですけど。)
[PR]
by sousukeid | 2004-06-15 17:01
a0013854_164110.jpg【ロンドン14日AP=共同】世界で最も生活費が高い都市は東京、2位はロンドン、大阪は4位--。英国の調査会社が14日発表した、生活費が高い都市ランキングで、東京が昨年に続き「世界一」の座を維持した。
 マーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティングは世界144の都市を対象に、外国人が暮らす上での生活費を比較調査。最近のユーロ高、アジア通貨高を反映して、欧州、アジアの都市が上位を占める一方、ドル安の恩恵で米国の都市は10位以内に入らなかった。
 このほか上位に入ったアジアの都市は香港(5位)、ソウル(7位)、北京(11位)。欧州の都市はジュネーブ(6位)、コペンハーゲン(8位)、チューリヒ(9位)。
 ロシアのモスクワ(3位)とサンクトペテルブルク(10位)も上位を占めた。(共同通信)
[6月14日10時44分更新]


ってことは、東京に住んでる僕は、結構お金持ちって事なんだ。と優越感に浸りながら、東京の物価の高さに少しいらだちながら、自分は世界何処でも生きていけるんだ。と思いつつ、モスクワってすごいんだなぁと感心し、早くLAに住みたいと思いました。
[PR]
by sousukeid | 2004-06-14 16:29