静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ( 155 )

あと20日! 75kg台突入!

さあ。
張り切っていきましょう。




条件
●健康な減量をするため、3食必ず食べること。
●あきらめたら、まあそれはそれで良しとすること。

2010/12/19 TIME 22:00
75.2kg(基準値79.2kgから-4.0kg)

達成率
40%


きた。
忘年会では、魚のから揚げを食べました。
昨日は豚しゃぶですが、
出来るだけ野菜を。

それでついに75kg台!



たくちゃんが落ち込んでたから、
悲しい曲をガンガン掛けて、一緒に泣きました。



あと20日。

土・日曜日は。。。

朝:カロリーメイト
昼:きのこ山菜そば
夜:忘年会にてビールとワインと魚のから揚げ8本

お酒は沢山飲みました。
運動はできませんでした。

朝:寝坊して食べられず
昼:タイ料理・
夜:豚しゃぶ。ワインとビール大量。


運動
7.5kmのランニング
ボクシングジム
シャドウ2R
ミット2R
サンドバック5R




a0013854_944359.jpg
a0013854_9441390.jpg












以上
[PR]
by sousukeid | 2010-12-20 09:44 | スポーツ

5日目 さあ!

昨日はリバウンドしました。
ああ。。。
リバウンド。
これが怖い。
3食しっかり食べて痩せないと!


条件
●健康な減量をするため、3食必ず食べること。
●あきらめたら、まあそれはそれで良しとすること。

2010/12/14 TIME 23:00
76.8kg(基準値79.2kgから-2.4kg)

達成率
24%



今日は加圧トレ。

あと24日。

火曜日は。。。

朝:パプリカと白菜と大根・味噌汁・ご飯。
昼:なぜか食べる機会逸失
夜:魚刺身・黒はんぺん・日本酒3合・ビール3杯



運動
加圧トレ1時間










以上。
[PR]
by sousukeid | 2010-12-14 10:00 | スポーツ

富士登山からの由比ヶ浜

富士登山を終えた翌日、
今度は海抜0mで乾杯だということで、


a0013854_10525942.jpg
a0013854_10531029.jpg


こうゆう感じになりました。






いやあ、
富士山と海は、本当にえらい違いですね。















以上。

















では。・
[PR]
by sousukeid | 2010-07-23 10:53 | スポーツ

富士登山

日本ではまだ、
正社員であれば安心だ、
という幻想が根強いと思います。

しかし、
終身雇用・年功序列という構造が崩れた今、
正社員も派遣やフリーターも、
大きな差はありません。

そもそも、今の時代に「会社」という仕組みに依存して就職する必要があるのでしょうか。





堀江さん





a0013854_10505355.jpg


これ、海抜3776m地点です。
日本で一番高いところでアサヒビール乾杯です。
このマンUのベッカム、どっかに忘れてきました。。。
富士山、本当に大変です。。。







以上。



















では。
[PR]
by sousukeid | 2010-07-16 12:30 | スポーツ

「自分はできないと思った瞬間からもう絶対できない。」

中村俊輔
















以上。



















では。
[PR]
by sousukeid | 2010-01-21 18:58 | スポーツ

岡田監督という人

こんにちは。


a0013854_101252.jpg


メリークリスマス。







日本寒い。
いい加減海にはいけませんね。
行こうとも思わないくらい寒い。。。
たけし、AUSがうらやましい!!



けんちゃん、のりと、れおな
読みなさい


岡田監督



この人、ほんと経営者ですね。
最高に素晴らしい日本人監督が、日本代表を引っ張っていると。
本当にそう思いました。
頑張ってほしいですし、
僕も同じレベルに行けるように日々、勉強あるのみだなと思いました。
(同じレベルって、サッカー選手ってことだよ。(笑))






以上。

















では。
[PR]
by sousukeid | 2009-12-21 13:22 | スポーツ

今を戦えない者に、


a0013854_18263656.jpg




今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。






ロベルトバッジオ








きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















以上。


















では。
[PR]
by sousukeid | 2009-11-06 18:26 | スポーツ

野球が面白い

ヤンキースの松井がやりましたね。

イチローもすごいですけど、
松井もすごい。



本当に彼から出るオーラっていうか、謙虚さっていうか、人のよさっていうか、
人間って、本当に謙虚な人の方が、人から愛されるなって。



そう思います。



自分の力を誇示しようとか、
自分だけが這い上がろうとか、
もちろんそうゆうのも時には大事だけど、
日本人であれば、縁の下の力持ちっていうわけじゃないですけど、
そうゆう控えめな奥ゆかしい部分って、文化だなと。




a0013854_18174316.jpg




さあ、
札幌ドームだ!!












以上。














では。
[PR]
by sousukeid | 2009-11-06 11:32 | スポーツ

冬の海

この前の文化の日、
木枯らし1号らしいですね。
つーか、
寒かったですもん。
でも、水の中はあったかい!!
本当にあったかいです。


a0013854_18131238.jpg












以上。
















では。
[PR]
by sousukeid | 2009-11-05 18:13 | スポーツ
いやあ、
毎日毎日、明日死んでもいいように、考えて生きているわけですが、
結構難しいですね。
なんだか人を羨ましく思ったり、やっぱりしますもんね。
人間だもの。


a0013854_11372035.jpg

買ったばかりのサーフボード収納ポール、
要らなくなったので、誰か買いたい人いたら、超格安で売ります。





でも、
明日死んでもいいように、やっぱり人にやさしくしなきゃいけないって。
後悔しないように目の前にあることをきちっとこなさなきゃいけないって。
そう思う次第でございます。
アルツハイマーにならないためにも、

話し相手を作る
食生活に気をつける(生活習慣病とかね。)
適度な運動をする

これもしっかりとやっていこうと。
そう思うわけでございます。






a0013854_11375128.jpg

そういえば昨日、伝盛と上が家に来ました。
中学から一緒の彼らと、30歳になりそうな今も、こうして一緒に居られることに、感謝しなければ、
って思いました。








僕がロベルトバッジオと出会ったのは、
94年のアメリカワールドカップでした。

中学校の同級生の遠藤徳人君が、
彼のことが大好きで、
バッジオの活躍を大会前から豪語。

つーかバレージやらコスタクルタやらディノバッジオやら、・・・
イタリア代表のほとんどの選手のことを言っていたような・・・?

彼はワールドカップ最中に、代表のサッキ監督から外されはしたものの、
大活躍を見せる。

彼自身がPKで最後のキッカーとなり、
「宇宙開発」(PK最後のキッカーとなり、負けを決定づける)
をしてしまったロマーリオ・ベベット率いる、
ブラジル代表との決勝へ導いたのは、
まぎれもなく彼だった。と思う。




「偉大なフットボーラーのリストにバッジョを加えるつもりはないよ。
なぜなら彼は別の惑星からやって来た宇宙人だからだ。」(エンリコ・キエーザ)

「デル・ピエロがピントリッキオだとしたらバッジョはラファエロだ。」(ジャンニ・アニェッリ)

「10番というより、9.5番だ。」(ミシェル・プラティニ)

「今まで一緒にプレーした選手の中で最高のプレーヤーだ」(ジョゼップ・グァルディオラ)

「彼のようなフットボーラーと出会うには、少なくともあと20年はかかる。」(ガブリエル・バティストゥータ)

「それでも貴方は偉大だ。」(クラウディオ・タファレル)
94年アメリカワールドカップの決勝戦のPKの決着がついたあと、当時ゴールを守っていたブラジル代表のGKの彼が、PKを外したバッジョに対してかけた言葉。

「世界でイタリアだけが唯一、彼をNo.1だと認めなかった」(ジネディーヌ・ジダン)

「彼はフィールドの中で出来ない事など何も無い。」(ジーコ)

「現役のとき、私には悪夢のような選手が3人いた。マラドーナ、ファン・バステン、そしてバッジョだ。」(ジュゼッペ・ベルゴミ)

「私はバッジョをピッチに送り出すとき一つだけ指示をする。『90分間で一度だけでもいいから君らしいプレイをしてくれ』とね。それが我々に歓喜をもたらすのを私は知っているからね」
「ネドベドもヴィエリもトッティもいらない。バッジョだけで十分さ」
(ともにカルロ・マッツォーネ)










以上。











では。
[PR]
by sousukeid | 2009-10-27 19:04 | スポーツ