静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:問題・意見・時事問題( 194 )

東日本大震災 2011/3/16 

気が気じゃない。日々が続いております。

あれから5日も経ちました。

昨日の夜、
静岡の富士宮を震源として、進度5の地震が起きる。
緊急地震速報に心の底から不安を覚え、
幼少時代から
「静岡には大きな地震が来る。」
って教育されていたからか、完全に焦りをかき立てられた。



日本は今、有事である。
戦争に匹敵するかそれ以上の災害が、被害が起きている。
経済活動もままならず、
きっと落ち着いて仕事をしている人なんて、本当に少ないと思う。
でも、
前に。
前に行くためには、笑って仕事をするべきだと。
もっともっと考えて、日常に戻るべきだと。
そう思う。




日本は強いんだ。
日本人は強いんだ。
っていうことを、みんなで盛り上げていく時期であり、
何かに対してバッシングや悲観的な意見を言っている場合ではないと思う。
特に匿名性のあるツイッターや掲示板への書き込み。
彼らのネガティブな意見や、みているだけで悲観的になるあの言葉の、活字の羅列は、
情報発信のリテラシーの有無さえ感じてしまう。



枝野さんや、東京電力に対して高圧的な質問をしたり、問い詰めたりすることに、
知る権利や、報道の自由を振りかざしているのであれば、
また、この有事に、そんな人たちが「日本人のメディアの代表」を構成しているのなら、
復興も、奇跡的な救出も、どんどん遠くなるのではないか。
戦時中のマスコミがもたらした国民への冒涜をいつまで引きずれば気が済むのか。


今こそ一つになるべきだし、
すべてをプラス思考にして生きていくことこそが、
今日生きられなかった犠牲者の方に対してのそして、
今日何も口にしていないのに、
「今を生きている被災者」に対して、
何不自由困ることのない僕らができる、
使命なのだと思う。





というわけで、
前に!
[PR]
by sousukeid | 2011-03-16 15:33 | 問題・意見・時事問題

結婚式当日。

こんにちは。
結婚しました。



結婚式当日は、
なぜかいきものがかりの「ありがとう」が頭の中でヘビーローテーションしてました。



a0013854_12162157.jpg


僕と智子を支えてくれる皆さんのおかげで、
あんなに晴天に恵まれ、
暖かい空気の中で、
無事披露宴と二次会、三次会を行うことが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



職場の皆さんには、
非常に迷惑をかけたと思います。
但し、こんなお願いが出来るのも、この職場だからだと思っています。
主賓挨拶
乾杯
余興
二次会
三次会
すべて社内メンバーにお願いしたのですが、このように、公私ともに、
かなり踏み込んだ付き合いをさせて頂いています。
感謝しております。
ありがとうございます。
末長くお願いします。


a0013854_12251520.jpg


余興を担当してくれた地元のみんな。
本当にあの中学校に通って、
あの高校に通って良かったって思います。
最高に感動しました。
色々な準備、ありがとうございます。
何かで返していきたいのですが、僕が生きることで、皆さんに恩返しをしていきたい。
もう、30歳だね。みんな。
本当にありがとうございます。



学生時代からの友達も、うれしかった。
ありがとう。
これからもよろしくね!


二次会にお越しいただいた皆様
ぶっちゃけゆっくりお話できませんでしたが、
僕の記録を、メモリアルな日を留めて頂けたら幸いです。
充分なおもてなしが出来ず、失礼しました。
ありがとうございました。





僕は生かされています。
一人でも多くの人に、ありがとうを伝えなければなりません。

「人間は、生きているだけで誰かに迷惑をかけている。」

僕のおじさんにあたるお医者さんの言葉です。
確かにその通りだと。
でも、その迷惑が、人生なんだと思います。
ただの結婚式ではなかった。
本当に色々なストーリーがあった楽しい結婚式でした。
ありがとうございました。

僕の生きてきた道と、智子の生きてきた道を、
お互いの両親に伝えることが出来て、
お互いの親戚に伝えることが出来て、本当に良かったです。
ただ遊んでただけじゃなくて、
いろんな人に迷惑をかけながら、
関わりあいながら生きていることをしっかりと示すことが出来て、
本当に良かった。







明日からラスベガスとメキシコです。
気をつけて行ってきますね!





ちなみに、二次会サプライズのセナのピアノは一発で弾けませんでしたが、
またどこかで弾きたいと思います。
ありがとうございました。





あ、体重ですが、72.4kgで当日を迎えました。
1カ月で7キロ落としました。


いけるもんですね。気合いを入れれば。








では!
皆さんに幸せを!
[PR]
by sousukeid | 2011-01-11 12:18 | 問題・意見・時事問題
昨日はリバウンドしました。
ああ。。。
リバウンド。
これが怖い。
3食しっかり食べて痩せないと!


条件
●健康な減量をするため、3食必ず食べること。
●あきらめたら、まあそれはそれで良しとすること。

2010/12/15 TIME 23:00
76.8kg(基準値79.2kgから-2.4kg)

達成率
24%

変わらない・・・体重が。。。
食べてないのにー!



今日はキックボクシングジム。
酒の誘いに乗るほど、いまのおれはやわじゃないっす。
高橋さんすみません!




あと23日。

水曜日は。。。

朝:味噌汁・ご飯。
昼:わかめそば
夜:ビール2杯・鮭ほぐし



運動
キックボクシングジム
シャドウ
ミット
筋トレ
腕立て70回
腹筋40回
背筋60回
スクワット60回








ついに酒か?
あきらめるべきは酒なのか?














以上
[PR]
by sousukeid | 2010-12-16 16:52 | 問題・意見・時事問題

師走突入


[PR]
by sousukeid | 2010-12-01 16:13 | 問題・意見・時事問題
すっかりこっちは更新せずですね。


いやあ、

秋晴れ最高!

では!
[PR]
by sousukeid | 2010-11-03 17:37 | 問題・意見・時事問題

ヒーローとは







ヒーローは自分の一生と自分の命を懸けて何かを守る存在のことだ。






イビチャオシム
















以上












では。
[PR]
by sousukeid | 2010-06-15 09:54 | 問題・意見・時事問題

観客動員数

観客動員数推移。




1試合平均と、総入場者数。




1位  ブンデスリーガ(ドイツ)         37,644    11,518,923
2位  プレミアリーグ(イングランド)      34,363    13,058,115
3位  リーガ・エスパニョーラ(スペイン)    28,838    10,958,440
4位  リーグ1(フランス)           21,818     8,290,346
5位  JリーグDIVISION1(日本)    19,801  5,838,771
6位  セリエA(イタリア)          18,473     7,019,740
7位  FLチャンピオンシップ(イングランド2部)18,221    10,057,813
8位  エールディビジ(オランダ)        18,052     5,523,957



あの、
ドイツさんとイギリスさんの平均3万人以上って。。。
清水エスパルスの日本平の収容人数、2万300人なんですけど。















以上。




















では。
[PR]
by sousukeid | 2010-05-27 13:05 | 問題・意見・時事問題

しんせき


よしととゆうとです。
めちゃくちゃイケメンなので、
なにかしらデビューしてもらいたいって思っています。



a0013854_11533221.jpg
a0013854_11533979.jpg
a0013854_11534416.jpg



ちなみにプレゼントしたユニフォームは、喜んでもらえませんでした。
ワールドカップ始まったら、わかってくれるんだろうなって思います。




以上。
















では。
[PR]
by sousukeid | 2010-02-10 11:54 | 問題・意見・時事問題



「こんな資格を持っている」

ということばかりアピールする人間は、

同時に

「僕は同じ資格を持っている人間となら、いつでも交換可能です」

と言っているようなものである。


結局のところ、
英会話も資格も、
この勉強に躍起になる人が目指すところは一緒なのである。
第三者にわかりやすく評価してもらうことで安心したいだけなのだ。
しかし、わざわざ他人と同じ尺度で評価されるところに飛び込んで、
どんないいことがあるのだろうかと私は思う。

byマイクロソフト社長 成毛さん





だそうすけです。


卓ちゃん
20代最後に、「肝に銘じておかなければならない一言」のプレゼント、
本当にありがとうございます!!






では。
[PR]
by sousukeid | 2010-02-09 09:41 | 問題・意見・時事問題

日曜日→海

こんにちは。
ダルビッシュ、まじキャッチボールみたいな投げ方でしたね。
昨日。
すばらしい。
岸のカーブを見て真似するんだから。




a0013854_12584375.jpg

試行錯誤の結果、こうなりました。


a0013854_12585968.jpg

こうなります。


a0013854_12591120.jpg

超うまいです。
レバー。
生徒のりょうじ君がいるかと思いましたが、いなかったので、西口君っていう店員さんに、
「よろしくお伝えください。」
と挨拶。







まあ日々勉強ですから。
しっかりと思いついたことを行動に移してですね、
結果うまくいくかどうかなんてわからないんですから、
とにかく後4カ月しかない20代を、
しっかりとした形でビジネスに落とし込む。











以上。














では。
[PR]
by sousukeid | 2009-10-28 15:04 | 問題・意見・時事問題