静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

事件です。


あの、
結婚式の二次会の幹事(正式には副幹事)やってるんですけど、
場所抑えて5万円内金払ったんですけど、(払ったのは新郎のOさんなんですけどね。)
担当者が夏休みに入っていて全然打ち合わせできなくて、
夏休みが終わってやっと連絡がついたと思ったら、
担当者が、





「営業時間内には打ち合わせできません。」





って言い出して、夜の飲食店なので、つまり、
「平日の日中に来い」って言いだして、





そんな・・・バカな・・・
私は平日の日中、働いて・・・









と思いつつ、なんとか開けられる平日を提案してみたら、






「あ、その日、無理なんですね。別の日という形になります。」
って言うんです。
形になりますって言い方なんですかね。
別の日にしてくださいなら譲歩した上でわかりますけどね。
どうでもいいですけど。






そんな・・・バカな・・・




日曜日の夜、貸し切りのパーティーで65万円保障しているのに、
この対応は一体何なんだ??
ここは日本か?地球か?相手は人間か?
俺のこの怒りは俺だけなのか?
俺が変なのか?






とも思いつつ、
祝いの席なので、
もめても仕方ありませんし、
何より



「今だからこそ思い出してくれ。
もう一度何のためにこの仕事をしているのかよーく思いだせ。
新郎新婦を祝うということが我々の原点だったはずだ。」

(万俵鉄鋼マン風。)





ということなので、
ここはひとまず大人になって、
再調整を試みたんですYO。










で、日程が迫ってきたので、担当者から2日前に電話があって、
「日程が迫ってまいりました。明日であれば、日中14:00からおりますので、電話してもらえますか?」
とのことだったんですね。
「承知しました」
ってなるわけじゃないですか。
で、電話したんですよ。言われた日の言われた時間に。
14:00っくらいから、16:00っくらいまで。
言われたとおりの番号に。
何回も。
そう。
何回も・・・。





















出ないんですね。













正直、ここまで来ると焦るんですね。
ないがしろにされているとかそうゆう問題を通り越して、
このまま実行するのは俺がバカなんじゃないかと。
任された俺の判断が2次会の成功をかなり左右するんじゃないかと。
いうことで、
もろもろY下さんに相談した結果、
上告だ!!上告しろ!!(本社にクレームだ)
ってことで、クレーム言ったんですね。本社に。






で、店長からかかってきたんです。









そしたら、
「うちのものが、失礼したようで・・・。すみません。で、担当者を変えればいいんですね?」
「いえ。別に担当者を変えてくれって言っているわけじゃないんです。しっかりとしたパーティーにしたいだけなんです。」
って伝えたんです。
そしたら、
鼻で笑いながら、
「あ、はい。あーそうなんですか。
うちも、従業員が少なくて、いろいろ仕事が大変なんです。
電話が出られないことくらいあるんですよー。」
って言ってきました。






あの、
平日働いているお客に対して平日をどうしても開けろといい、
日程を調整して、約束した日時になんとか伺おうとしたその日に電話も出ず、
それを仕方ないじゃないですか。
って切り返してくる。




なんなんですかね。
本当にもう、なんもいえねえ・・・。










さればとていまさら会場代えられず。













以上。














では。
[PR]
by sousukeid | 2009-10-08 18:27 | 澤野聡亮の人生・日々是成長