人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不夜城上野


こんにちは。



上野の街が、あんなにアジアだったなんて。
思ってもみませんでした。




不夜城上野_a0013854_12194351.jpg

写真は、今日の財前。たまには笑います。





本当にあんなに近くに、
あんなところがあったなんて。ね。
さすが東の歌舞伎町・上野。



Tおさん
(韓国をまたにかける青年実業家ではなく、ゴルフのほう。お酒のラオウじゃなくて、お酒と寝技のラオウのほう。三茶か広尾じゃなくて西東京のほう。)
に連れられ、
不夜城上野に。
昼間はよく行くんですが、
夜の上野はあんまり行かないので、
どんなもんかと思いましたが、
歌舞伎町でしたね。
まさに。。。
すごいぞと。
ホルモン焼きやら、居酒屋さんやら、焼き鳥さんやら、、、
本当に人が多くて、
歩いてるだけで楽しくなっちゃうような。。。






上野すげえぞと。





そんな夜でした。






久しぶりにあんなに不摂生な生活をしたと。
そんな感じです。
いつもでしたら、報道ステーションの途中で寝るからね。
ほんとに。
もっと人生楽しまなきゃってね。
ああゆう体験とかを、
身をもって肌で感じることで、
人間って大きくなるんじゃないかなって。
そう思います。
Tけおさん本当にありがとうございました。
原点を思い出して、有意義な人生を送ろうと思います。
そういった意味では、いいシグナルの日でした。
ありがとうございます。








以下、阪神特殊製鋼体育館にて、万俵鉄平の言葉。








何をしてるんだ!
こんなことをして何になる!
今は工場を再建することが君たちの使命じゃないのか!

君たちの気持ちは痛いほどよくわかる。
だが君たちはこれからも鉄を作っていけるんだぞ。
鉄鋼マンがサビてどうする!

今だからこそ思い出してくれ。
何のために鉄を作ってきたか思い出せ。
自分たちの力で社会を豊かにする、それが原点だったはずだ。

君たちの情熱があるかぎり、ここは君たちの工場だ!
・・・・
僕の夢だった高炉を君たちの手で完成させてほしい。
そしてもう一度この工場の煙突の煙を僕に見せてくれ。












俺の原点は何だ?









以上。














では。
by sousukeid | 2009-03-21 12:12 | 問題・意見・時事問題