静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人生初 キャニオニング


こんにちは。
麻生さんが総理大臣になろうとし、
リーマンさんショックで経済界が激震しているときに、
僕は、人生初のキャニオニングに行ってきました。
雨でしたが、
上流はそんなの関係ないそうです。



13人で行ってきましたが、4人は日本人で、あと全部外人に囲まれていたため、
ネイティブイングリッシュを浴びてきました。
しかも僕は運転手で、
運転中、ネイティブイングリッシュと共に、
常にポテトチップスとチョコレートが回ってきました。
宿について飲んでいるときも常にチョコレートがありました。
あなたたち、
太るよ。
no thank you
を何十回言ったかわかりません。



会話は、
本当にヒアリングの練習で、
何を言っているのか、半分もわかりませんが、
ま、なんとかコミュニケーションとってきました。
まったく遠慮しないでネイティブイングリッシュを僕にかぶせてきます。



大学とかで、英語コミュニケーション学科とかは、
授業中に先生が教壇に立って講義なんてせずに、
ああゆう旅行に行くべきだと思いました。
本当に、
そういった意味ではいい経験でした。

見たくもないでしょうが、一応写真あるので、アップしておきます。

a0013854_11113428.jpg
a0013854_11115269.jpg
a0013854_1112167.jpg
a0013854_1112988.jpg
a0013854_11121798.jpg
a0013854_11122520.jpg
a0013854_11123442.jpg





怒涛の土日でしたね。
明後日は明石家秋刀魚パーティーです。
奮ってご参加ください。





以上。








では。
[PR]
by sousukeid | 2008-09-22 11:17 | 澤野聡亮の人生・日々是成長