静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

事実上生まれて初めての大阪での乾杯


こんにちは。
大阪行ってきました。

高校生の時、
中学校の時に行った旅行同じ目的地京都奈良に行って、
もういいよってくらいで行き飽きた感満載な状況下、
大阪にたった一人(?だったような)で乗り込んで、
アメ村で「おおここがアメ村か。」と若干の感動を覚えつつ、
京都にいるみんなとうまく合流しないとやばいかなって怯えつつみたいな旅から早13年。
その時はビールも芋焼酎も何も知らなかったので、
実質今回大阪でのお酒は初めてです。



学校のセミナーなんで、遊びじゃないんで。
仕事なので。
きっちりとね。
しかし、
最近旅人ですね。
静岡行ったり、下田行ったり、今度は大阪ですか。


a0013854_11441198.jpg

大阪着きました。

a0013854_11443457.jpg

そりゃお好み焼き食べますわ。
ご飯付きで。

a0013854_1145322.jpg

新大阪にあった大阪丸出しの居酒屋です。
わかりやすいから撮ってみました。


a0013854_11453376.jpg

明石焼き食べて帰ってきました。
大阪滞在時間、10時間。みたいな。
そんな感じでした。


大体蒸気機関車が発明されて、
鉄道が敷かれ、
人が広大なこの地球上を移動できることを覚えていろんな文化を広め、
発展させて行ったにも関わらず、
お前、大阪もろくに行ったことないのかと。
そうゆうことですよ。
いかんと。それは。
人は旅人だろと。中田さんに言わせても。
自問自答です。



人とのつながりがとても大事であって、
何ができるかとか、その先に何があるかとか、計算するんじゃなくてですね、
あって、お互い尊敬しあって、わかりあって、何かを生み出すってことですね。
本当に、歩いた分だけ、移動した分だけ、成長する。
大阪出張の機会を与えてくれた環境に感謝しつつ、
謙虚に生きようと思っている次第です。






で、
昨日は高尾に行ってきました。
写真一枚しかない・・・



a0013854_11481843.jpg





わくわくしながらわくわくビレッジに行ってきたわけですが、
勉強とっても楽しいですね。
勉強好きだ。おれ。








以上。







では。
[PR]
by sousukeid | 2008-08-25 11:48 | 澤野聡亮の人生・日々是成長