静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏の思い出2008三保BBQ靖国参拝伊豆白浜大仁田厚


こんにちは。
今年の夏休みも、いい夏休みでした。
こうやってまとまった休みを取ることができることに喜びを感じながらも、
休みを取っていろんな視点から物事を考えることができる重要性も感じます。
環境を変化させないと、見えないものが必ずある。

それが毎年帰省する大好きな静岡を満喫することだったり、
友達の子供を見て子育ての大変さを感じることだったり、
お父さんが禁酒している姿を見ておれもこうなるんだろうなって再確認したり。。。
気温の高い状態でのフットサルの辛さとか、
下田のおじちゃんの生き方だったり、
常葉菊川の強さだったり、
ね。



大仁多厚って言われました。
宮に。
大竹さんにも。
筋トレしてプロテイン飲んでの繰り返しって、
こんなに効くのかと。
そう思いました。
大仁多聡亮です。
体重、ぶっちゃけ70kgから、77kgまで増えました。この1年間で。つーか3月あたりから。
大丈夫か?おれ。





12日夜に、バスで静岡に帰省。
渋谷のバスターミナルで、見覚えのある人と・・・
おおお。
静岡人、やっぱり会うね。
初めて教え子と一緒に帰りました。
静岡まで、一緒のバスで!!!





帰って次の日は、朝からフットサル。
夏のフットサルは、2時間で十分。
・・・・・・・
むしろ1時間で十分。
ペットボトル何本空けたか分からねえ。
本当に汗まみれで自分自身が汗くさくて嫌でした。
けんちゃんとたどがやっぱうまいですね。
おれとけいすけもうまいけど。




a0013854_954264.jpg

で、三保行って、超風強い中、BBQ。
まさきが焼いてくれます。
こうたろうはシャワー浴びろ浴びろってうるさかったです。
サンマはぶっちゃけはらわたとらなくて、そこがうまいって感じだそうで。
まさき運転ありがとう。
彼が飲まなかったおかげで、僕らはたくさん飲めました。
本当にたのしいBBQでしたわい。



清水四中軍団は悟りました。
「BBQは海鮮だ。」
と。




a0013854_910512.jpg

で、いろいろ食べつくす。
こうたろうがシャワー浴びろ浴びろってうるさいんです。
さんまさばいてから。
5人でBBQって・・・
ま、いいだろ。たまには。
あにくんもてつやも途中から合流。っていうか通っただけだけど。




a0013854_9151355.jpg

これは2日目。
2日連続BBQ。
海の幸を焼きまくった日でしたね。
灯台登ったし・・・
マジこわいね。リアルに。
村松で魚群みまくるのも一つの手でしたが、そうくんが隣にいないと出ないので。
けんちゃん、れおな、のりとの4人でBBQしました。
たのしかったです。




で、東京帰って靖国へ。
終戦記念日の靖国神社は、
本当にすごい人ですね。


a0013854_9411419.jpg

終戦記念日靖国神社。



今の日本があるのは、
両親・その両親・・・
先人のおかげだと。
心の中で、感謝する日なのかも知れません。



1945年、8月15日正午に、天皇の声で、
「戦争終結ニ関スル詔書」
が流れた。

特攻隊は、当日も飛んでいたのか?わかりませんが、
この玉音放送の瞬間から、63年。
12:00のタイミングにやっと九段下についたので、
しっかりとその時間に黙祷をすることはできませんでしたが、
参拝はしてきました。



たった63年で、
日本は原爆による絶望的な被害と、B29の焼夷弾によるがれきの山を抱えた状態から、
これほどまで世界に影響力を与え、
国力を強め、
生活を豊かにしてきました。
そしてきっと戦争を忘れながら。



四季があって、
魚がおいしくて、
義理人情に厚い「日本国」。
体を張って守ろうとした先人たちに、
感謝の気持ちを伝えるのは、終戦記念日だろう。と。
平和主義者でもなければ右でもない個人として思います。



あ、ちなみに参拝するのに20分は並びました。




水道橋行ったり、
新宿行ったり、
本当にアクティブな終戦記念日で。




a0013854_982589.jpg

新宿。バッティングセンター。



で、
天気が悪いかもといわれていた最後の土日。
新幹線と伊豆急行を駆使して、下田へ。



a0013854_963775.jpg

下田行きの各駅停車。伊東~伊豆急下田間。ながい・・・

a0013854_912979.jpg

おおにたあつしです。

a0013854_9123029.jpg

白浜懐かしくて、焦げるように晴れていました!!

a0013854_9124267.jpg

白浜ですが、なんだか砂がつなかい地形と風向きらしくて、ビーチが8年くらい前の半分?位になっていましたよ。
なんだかビーチが狭い・・・


a0013854_9103232.jpg

ぷーちゃんです。
なついたのは、最初の5分だけでした。


a0013854_965319.jpg

宿のおじさんです。
マジいい人でした。
また来たいです。
つーか、白浜いけんじゃね?
まだ。





というわけで、
これからはやはりITだと。
市場は世界だと。
日本だけではないと。
原油高おさまりそうですね。
よかったよかった。







以上。











では。
[PR]
by sousukeid | 2008-08-19 07:08 | 澤野聡亮の人生・日々是成長