人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

株価PER40倍越えの任天堂 SPL かにチャーハン


こんにちは。
任天堂の株価、
PER41倍だなんて。。。



日経からね。しんご偉いね。さすが大学4年制。←4年生。
任天堂株価すごいっすね。マジで。
wiiの累計販売台数が、据え置き型ゲーム機で世界首位だそうで。
時価総額も、10兆円を越え、
トヨタ23兆円
三菱UFJ12兆円
に次ぐ、3位。
比較対象がゲーム機メーカーじゃなくて、
アップルやグーグルだって言ってるんだから。。。
そりゃ、昔からのホルダーにしてみりゃ、
いきなりそういった業種と並べられたら、うはうはもんですね。
まあ市場が決めた株価が適正価格なんだから、
価値があるかどうかはさておいて、PERが40倍だと。



ファミコンで育った僕らを、
スーファミに導き、
そしてソニーのプレステ全盛期という氷河期を乗り越え、
赤木君(スラムダンク)風に言うと、
『やっとつかんだチャンスなんだ。』
って感じなんでしょうね。
任天堂が世界のゲーム業界を再び制する。





あ、
サブプライムローン。の問題。
アメリカでは、一般消費者の低所得層に対してなんでしょうが、
おんなじよーなことが日本では法人向けに起こりえるんじゃないかと。
あと3年くらいしたら。
土地神話。。。
なんだか上昇激しいですからね。最近。
土地を買えば必ず価値がついてくる。
って感じですもんね。DMしかり、広告しかり。。。



株価PER40倍越えの任天堂 SPL かにチャーハン_a0013854_17395264.jpg

けーたさんにディスられた、かにチャーハンです。うまいと思います。
大吉だし。うれしいし。
おいしいとおもうんだけどな~。







以上。








では。
by sousukeid | 2007-10-16 12:15 | これは事件だ。