人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡出身 里中ハル 新海元 久利生公平 沖島柊二 片桐哲平 瀬名秀俊 上田武志 誰よりも木村拓哉と静岡県清水市(現静岡市)と清水エスパルスと清水東サッカー部を愛す 気がついたら33歳


by sousukeid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『評価する』『評価しない』っておかしくねえか?


こんにちは。
三茶恋愛相談所・所長聡亮です。
恋愛相談承ります。
相談所には、
評論家、男性3名(まるちゃんパパ・アンタッチャブルY崎・わっさん)、
女性1名(のくちのカリスマ)
が常駐してます。

ぶっちゃけ人のことをあーだーこーだー偉そうに評論して、
弱な奴は、なるほどと納得して、
ただ飲むだけだけど。



キムタクTMT着まくりですね。ほんと。



よく、政治とかの特集番組で、

独自の電話調査を行った結果、
●●内閣を
『評価する』が65%
『評価しない』が30%
『どちらともいえない』が5%
でした。

とか言うじゃん。
あれ、おかしくねえか?
だって、評価するっていうのは、動作のことで、
『良く』評価する
のか
『悪く』評価する
のかが結果であって、
評価したんだったら、

評価するが100%でした。
そのうち、
良く評価するのが65%で、
悪く評価するのが30%で、
どちらともいえないと評価するが5%でしたってなるんじゃないのか?
どうなんだ?



『評価する』っていうのは、行為の事を指しているのであって、、、
決してそれの内容をプラスになんて示す意味は・・・



ひょう‐か〔ヒヤウ‐〕【評価】

[名]スル

1 品物の価格を決めること。また、その価格。ねぶみ。「―額」
2 事物や人物の、善悪・美醜などの価値を判断して決めること。「外見で人を―する」
3 ある事物や人物について、その意義・価値を認めること。
「―できる内容」「仕事ぶりを―する」


なるほど。
3か。3適用なのか。この場合は。そうゆう意味があるのか。『評価』には。
じゃあ、おかしくねえな。





ったく。






以上。







では。
by sousukeid | 2007-09-14 12:36 | 問題・意見・時事問題